oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Fプレイ日記39- 第35話「解放の時」①

2015.02.01(21:00)
皆様、お疲れ様です。

魔装機神F プレイ日記第39回目です。

今回もよろしくお願いします。


1amarec20141221-124239.jpg
1amarec20141221-124244.jpg

そりゃあ種目すら変わってますしね。 ※1号はバレーボールでした
今作で3号が出るかとちょっとだけ期待してましたがありませんでした。
構想中だとして、バレー、サッカーときたら野球かバスケだろうか(球技大会的な意味で)

 
囚われの魔装機神を救うため、4つのチームに分かれて救出作戦開始。
エリシアさん率いるチームは無事にミオを助けることができました。
サキトのチームはマサキの救出を担います。

1amarec20141221-123626.jpg

マサキ救出という重要な作戦を前に、珍しく気もそぞろなリューネ。
普段のリューネなら気合いMAXで張り切りすぎると思ってたけど・・・
そこにシュウがやって来ました。

1amarec20141221-123631.jpg

え!?

1amarec20141221-123641.jpg

すでにウェンディの許可は取って、ヴァルシオーネに措置は済んでいるとのことでした。
なるほどそういうことか。 抜け駆けみたいな感じになるのが
気が引ける
とか思ってたっぽいな。
しかしそういう話は当人を助けてからでお願いしたい。

1amarec20141221-123647.jpg

そしてもうひとつ、シュウが持ってきたのはヴァルシオーガのデータでした。
いろいろ形が変わったといえ、ヴァルシオンの名を継ぐ機体のこと、
リューネには受け取る資格がありますよね。

1amarec20141221-123705.jpg

これは嬉しい流れ。 ヴァルシオーネ伝説の始まりか?


格納庫に寄ったサキトとティール。 こちらにはフィリスや課長はいませんが
伝説の錬金学士がいるんですよ(・∀・) ウェンディさーん!

1amarec20141221-123717.jpg

oh・・・

1amarec20141221-123720.jpg

いたのは姉のテューディでした。 いや、いたという表現は正しくないな。
「出てた」というべきか・・・。 なんせ本人も言ってますが
「物理的には1人」ですからね。 真面目な場面でこういう表現を聞くとは思わなかった。

1amarec20141221-123725.jpg

( ゚д゚) ←サキトさんとティールさん

1amarec20141221-123726.jpg

もうすっかり自由自在ですね。 昔ってこんなフリーダムだったっけ?
前作前半のザッシュ&デメクサさん送別会でもリミッター緩いと感じたけど
完全に出し入れ自由になってる。 なぜ服の色まで変わるかはまだ不明です。


サキトたちが去った後、姉妹の脳内会議が始まりました。
内容はもちろん、マサキ救出作戦について。
ヴァルシオーネへの咒素子組み込みは快諾したものの、
心の中では葛藤があるっぽいです。 テューディには手に取るようにわかること。

1amarec20141221-123748.jpg
1amarec20141221-123749.jpg

すごくこわい


ザムジードの時と比べると妙に人工的な、なんかの儀式でもやりそうな場所でした。
肝心のサイバスターは

1amarec20141221-123816.jpg

絶賛磔中。 なんという痛々しさか・・・。
しかもご丁寧に、結界が何重にも貼られており、簡単にはいきそうにありません。
ザムジードとのこの差はなんだ(´・ω・`) 差別イクナイ。

1amarec20141221-123829.jpg

見渡せば、いくつかある祭壇に場違いなデモンズイルフの姿。
あのデモンズはザムジードのときと同じく、サイバスターの力の副産物のようですが
アレをなんとかすれば結界もなくなるっぽいです。 

1amarec20141221-123851.jpg

よっしゃやってやr

1amarec20141221-123857.jpg

セリフ取られたorz



味方戦力
強制出撃
サキト:レイブレードHB ティール:ヴァルシオーガ シュウ:グランゾン
リューネ:ヴァルシオーネR ジノ:ウェルスピナー・レイ プレシア:ディアブロ

敵戦力
マグゥーキ・マニン×2 マグゥーキ・フジュ×5 マグゥーキ・ヨク×2
マグゥーキ・サク×4 マグゥーキ・ヘキ×4 デモンズイルフ×6



勝利条件
1.15ターン以内にリューネが指定エリアに到達する
2.敵の全滅

敗北条件
1.リューネの撃墜
2.15ターン目EPを迎える

強化パーツ獲得条件
???



またも強化パーツ取得条件が隠し。 これのせいでやり直しました。
なんなんだこれ。 バグじゃないのかしら。


1amarec20141221-124233.jpg

ともかく進軍。 正面を塞ぐマグゥーキどもを蹴散らしつつ、
リューネは祭壇に陣取るデモンズイルフを撃破。
クロスソーサーはランクアップさせておくと楽だと思います。

1amarec20141221-124249.jpg


最近めっきり見なくなったヘキなんかもおり、
何だよ楽勝じゃないっすか(ヘラヘラ)とか思ってた結果が

1amarec20141221-124730.jpg

ご覧の有様ですorz 艦長済まなかった・・・。 敵の攻撃力を甘く見てた。
なんとか艦長にお許しをいただき、さらに進みます。
正面の敵を撃破して進むと道が左右に分かれてるので、ここで分散。

1amarec20141221-124435.jpg

一方はサキトとティールの2人だけでなんとかなったので任せました。
ホントにサキトは頼れるようになった。 レイブレードHBの武器も
射程3のP武器であるソーサーが特に使いやすいです。

1amarec20141221-130404.jpg

祝福キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! さすがプレシアは家計にやさしい子だ・・・。
ボス戦のお供がまた増えたか。


1amarec20141221-130226.jpg

さて、こんな感じで忌々しい結界が貼られてますが、
デモンズをぶちのめすたびにひとつずつ剥がれていきます。
半分を破壊したところで艦長のコメントあり。

1amarec20141221-130545.jpg

またいやな予感ですか(´・ω・`) 勘弁してほしいですね。
個人的には新型がいるだけでかなりキツいんですが。
実際あの新型は現時点でグランゾンすらタイマンは無理ですよ。
HP20000に攻撃力4000ですし。

そんな不穏な予感を流しつつ、ここで強化パーツ取得条件を達成。

1amarec20141221-130909.jpg

これはなんで隠してるんですかね。 強化パーツが重要アイテムだからでしょうか。
確かに前回取得したパーツはザムジードのポゼッションに関連するものでしたが。
※コメントで教えていただきましたが、やはり強力なパーツのため隠しにしてるようです


1amarec20141221-133328.jpg

結界をすべて破壊後、最後のマグゥーキをわからせます。
障害はすべて排除された・・・ 今こそその時( ・`ω・´) 行ってくれリューネさん!

1amarec20141221-133335.jpg

サイバスターの前に立ち、咒素子を使うリューネ。 ガエンの時と同じく
機体が光を放ち・・・ はな・・・たない?

1amarec20141221-133353.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 何それ・・・。
せっかく助けに来たというのに反発とはどういうことだ。
マサキお前あとでリューネにアイアンクローされても知らんからな。

???「フッ・・・ そんなザマでは、貴様にマサキを任せるわけにはいかんな」

1amarec20141221-133407.jpg

Σ(゚д゚lll)


第35話「解放の時」②に続く・・・


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
バンダイナムコゲームス (2014-08-28)
売り上げランキング: 1,387
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-魔装機神Fプレイ日記40- 第35話「解放の時」② | ホームへ | -魔装機神Fプレイ日記38- 第34話「鳴動」②>>

コメント:
円月殺法のランクアップは隠しです。
獲得おめでとうございます。
(RU込みでもオーガの方が使いやすいのは黙っておこう)
[2015/02/01 21:08] | #- | [edit]
こんばんは♪やっぱり主人公救出エリアだから立派にこしらえてると思ったろくたんです。

人格が入れ替わるたびに着替えてるのでしょうか?忙しいですな。姉も妹もすっかり仲良くなって1の後半の話が無駄になりました。しかし仲良くなったからこそ加勢していただけるよーになったわけでソコはエルシーネさんに感謝したいとおもいます。

さあいよいよサイバスターの復活だー





[2015/02/02 03:22] | ろくたん #- | [edit]
前回の記事を思い出して、今、思ったのですが、王族が協力している(モニカ、シュウは除く)部隊に堂々と攻撃を仕掛けるって、ギロチンを使われても文句を言えないのではないでしょうか?

後、追加で何が現れるか気になります。
[2015/02/02 17:19] | フルメタ大好き #VWFaYlLU | [edit]
安定の出オチ芸人、テューディ姉さんw
ていうか、なんか怖そうなもの作ってるー!? イスマイルの後継機とか、超魔装機レベルじゃないですか(ゲームデータ的には、そうでもないんでしょうが)。
とはいえ1では作中でも最大のプラーナの持ち主だった姉さんですから、パイロットとしても、きっと優秀な事でしょう。
あと服の色はVPS装甲のラ・ギアス版的な何かという事でw
[2015/02/02 19:16] | #U1o6tp32 | [edit]
ついにマサキ救出シナリオに到達ですが、出撃メンバーもマサキの永遠のライバルであるシュウ、嫁候補のリューネ、義妹のプレシア、プレシアの師匠とも言えるジノ、もう一人の嫁候補にしてマサキのファーストキスの相手であるウェンディ(と、ウェンディと身体を共有しているテューディ)とマサキと縁があるメンバーが多いですよねぇ

それと、今作は何気に元ラスボスとラスボスの機体が自軍にいるんですよねぇ(シュウ&グランゾン、テューディ、デュラクシール)。
過去のスパロボシリーズにはないすごい面子だ……
[2015/02/02 20:34] | coo-coo #AdQCU6BE | [edit]
> 円月殺法のランクアップは隠しです。
> 獲得おめでとうございます。
> (RU込みでもオーガの方が使いやすいのは黙っておこう)

コメントありがとうございます。

円月殺法イベントは隠し要素なんですね! ありがとうございます。
特に苦労した印象はなかったんですが、ゲットできたならよし ←適当
必殺技の火力は相当高いですが、
ヴァルシオーネの武器とリューネの得意技の傾向が
噛み合ってないのが残念なところです(´・ω・`)
[2015/02/02 21:49] | amada #- | [edit]
> ろくたんさん

お疲れ様です。

やはり主人公キャラは扱いも違うというところですか。
かつての戦いがウソのような仲良しっぷりは
姉と妹それぞれの成長と歩みよりの証ですかね。 よいことだと思います。
テューディの参戦でマサキをめぐるバトルがどうなるか((((;゚Д゚))))
[2015/02/02 21:53] | amada #- | [edit]
> フルメタ大好きさん

お疲れ様です。

普通に考えれば異常なことですよね・・・。
行動理念から、国家に属する部隊でなくなったことはありますが
それを抜きにしてもおかしい。 王族を舐めているのか、
もう王様に奴を止める権力がないのか・・・。
[2015/02/02 22:07] | amada #- | [edit]
> 安定の出オチ芸人、テューディ姉さんw
> ていうか、なんか怖そうなもの作ってるー!? イスマイルの後継機とか、超魔装機レベルじゃないですか(ゲームデータ的には、そうでもないんでしょうが)。
> とはいえ1では作中でも最大のプラーナの持ち主だった姉さんですから、パイロットとしても、きっと優秀な事でしょう。
> あと服の色はVPS装甲のラ・ギアス版的な何かという事でw

コメントありがとうございます。

ネタキャラもボスキャラもこなせるテューディ姉さんマジ万能。
VPS装甲で生身での防御も万全とは((((;゚Д゚))))
魔装機神に超魔装機2機にグランゾンに・・・。
この部隊は世界をどうにでもできますね怖い。
[2015/02/02 22:15] | amada #- | [edit]
> coo-cooさん

お疲れ様です。

そう言われると、救出シナリオは各キャラに縁がある人たちが
多く選ばれてるような気がしますね。
ミオにガエンやゲンちゃんが選ばれたのもそうだと思います。

さすが最終作だけあって・・・ だけじゃ納得出来ないレベルで
ラスボス揃い踏みですね。 ムデカがバイラヴァに乗ってこなくてよかった。
[2015/02/02 22:21] | amada #- | [edit]
OGの流れだとマサキはウェンディより前に地上で「ひとつの体にふたつの魂」という人物に会っていることになるんだな、とふと思いました。

今作のDLCで遊べるキャンペーンマップは本編で合流する前にやってたならず者退治や機体のテストが多いのですが、ネーゼリアはデュラクシールと同時のテストという話になっていました(のこのこやって来た晨明旅団が、あわれお星さまに)。
[2016/02/22 17:00] | tw #- | [edit]
> twさん

お疲れ様です。

DLCはプレイしてないんですが、ネーゼリア&デュラクシールは凄い。
そんなラスボス機体のテストに出くわした晨明旅団 (´・ω・`)
ギャグキャラじゃなければ死んでいたな・・・
[2016/02/28 22:22] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1050-30763209
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

