oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Fプレイ日記47- 第40話「忘れられぬ痛み」

2015.02.17(21:00)
皆様、お疲れ様です。

魔装機神F プレイ日記第47回目です。

今回もよろしくお願いします。


大きな悲しみを背負ってしまったサキトたち。
この悲しみを怒りに変えて戦うべく、

1amarec20150101-165235.jpg

ラ・ギアスの聖女の機体をフル改造しました。
次はデュラクシールですかね。 あの悪魔に、聖女と女神の裁きを与え
彼女の魂に報いることが我らの正義であります。


 
タムドル「ジャラヴ君・・・ 
あなたはこんなところで散っていい人材ではなかったのです・・・」


1amarec20150101-165711.jpg

(´;ω;`) 課長


ラスボス撃破直後の急展開。 謎の巨人の襲来に、
私たちはかけがえのないものを失ってしまったのです。


1amarec20150101-165715.jpg
1amarec20150101-165720.jpg

フリングホルニにもその事実は伝えられました。 
事後策の相談でこちらにやってきたシュウも、はっきりと己のミスを認めて
反省している様子。
機体トラブルというアクシデントに見舞われた悲劇とはいえ、
あそこに魔装機神が1機でも残っていれば・・・ というのはどうしてもね。
結果論なんでしょうけど。


艦長すら驚愕させた巨神兵ども。 ヨーテンナイが言ってた
「かつて人間が滅ぼした巨人族」が奴らなんでしょうか。

1amarec20150101-165738.jpg

ヴォルさんラスさんグラさんらは、その巨人族の怨念だということですが、
どう考えても巨人族はピンピンしてるように見えました。
なんで滅びてないのに怨念がおんねん (´・ω・`) あ、審議拒否でお願いします。

シュウ「仮にヨーテンナイの話が事実で、巨人族を滅ぼしたのが
人間だったとすれば・・・」


1amarec20150101-165743.jpg

でも滅びてないですよね。 無限に湧き出てきてたじゃないですか。
しかもミラクルジャイアンツは「管理に値しない」とか
ナメたことを言ってたみたいですし。
 そこもちょっと・・・。
ただシュウの言うとおりであれば、我々だけでなく
人類すべてが狙われるということですか。


冷静に語るシュウに怒りをぶつけるレミアさん。
ちょっとその気持ちはわかるが、これも必要なことです。
そう、フィリスの仇を取るために。

1amarec20150101-165751.jpg

滅亡してなかったというなら、今度こそ奴らを根絶やしにしてやらなければならん。


顛末を聞き、エリシアさんに突っかかるサキト。
しかしすぐに思い直します。 エリシアさんと同じく、自分も何もできなかったと。

1amarec20150101-165801.jpg
1amarec20150101-165808.jpg

ティールは部屋にこもったまま出てこないそうです。 呼んでも
一切の返答なし。 やむを得まい・・・。 
少なくとも今、ティールにかけられる言葉を持つ人はいないでしょう。

そしてもうひとつ、重要なことがあります。 それは、アルメラ組の出撃禁止措置。
今回の件でリジェリオールを襲った機体トラブルが、
設計上の耐久力不足にあったことがわかったからのようです。

1amarec20150101-165821.jpg

量産体制を取ってる機体でそれはキツいorz
根本的なところで見直しが必要かもしれないぞ。
ウェンディやセニア様にも診てもらうべきではないだろうか。 割とマジで。

1amarec20150101-165824.jpg

それもある (´;ω;`)


1amarec20150101-165906.jpg

しかし巨人族は待ってはくれないようです。 恐らく追撃部隊と思われる集団が
フリングホルニを襲ってきました。 おのれ・・・ 
我らの意地と怒りを見せてやる。 貴様らは必ず根絶やしにしてやるからな。



味方戦力
強制出撃
シュウ:グランゾン マサキ:サイバスター

サフィーネ:ウィーゾル改 モニカ:ノルス・グラニア アーマラ:ガリルナガン
レミア:ガルガーディア ベッキー:ラ・ウェンター ロザリー:ジャスティニア
リューネ:ヴァルシオーネR セニア:デュラクシール ミオ:ザムジード
テュッティ:ガッデス ヤンロン:グランヴェール テューディ:ネーゼリア

敵戦力
???(白)×14



勝利条件
1.敵の全滅 

敗北条件
1.味方の全滅

強化パーツ獲得条件
なし



すべての敵がHP30000越えというふざけたシナリオ。
マグゥーキが姿を消したので、これ以外の敵がいないのは自然な流れですが・・・。
雑魚レベルすらこのHPとはどういうことか。 インフレが激しすぎだろ(´・ω・`)
ようやく世紀末世界に馴染みかけた脳がまた
「どうしてこうなった」で溢れてるよ。
 本当に勘弁してほしい。

1amarec20150101-170207.jpg

敵は巨人族の尖兵のみで、四方を囲まれている状態。
フィリスの件の責任を取ってもらうという意味ではないですが、
艦長にはネオ・グランゾン単騎で左上の敵を足止めしてもらいます。
あとのみんなはそれぞれ分散して多対一の集中砲火をかけ
1匹ずつ潰します。 サフィーネで激励をかけて必殺技を使いやすくしました。

1amarec20150101-171529.jpg

射程に穴がなく攻撃力もかなり高いものの、ネーゼリアやグランゾンら
一部のユニットは射程外から攻撃をかけることも可能。
じっくり潰していくことはできるようですね。 だが我らの怒りはそれを許さない( ・`ω・´)

1amarec20150101-173729.jpg
1amarec20150101-173957.jpg
1amarec20150101-174312.jpg

(´;ω;`) みんな・・・ ありがとう・・・

1amarec20150101-174447.jpg

サフィーネはホント相変わらずだよ (´・ω・`) 世界の危機をなんだと思ってるのか。
まぁサフィーネまでフィリスのことを言い出すとシリアスすぎてアレだし、
ティールの代わりにムードメーカー役をやってもらってると思うことにしよう。

1amarec20150101-174011.jpg

今回から「損傷還元」スキルをつけたセニア様がここから突出。
私の中で伝統となっている「王族の壁作戦」今作かなり有効。

1amarec20150101-180643.jpg

与えたダメージの半分を回復するので、無闇に突っ込んで3000ダメージ受けても
反撃で6000ダメージ与えればチャラにできます。

ようやく一獲千金をつけたまま損傷還元をつけられるぶんのPPが貯まりました。

機体はそろそろフル達成で、武器のほうも誘導ミサイルとメガスマッシャーはフル、
必殺技のバスターキャノンを5段階改造済みです。
超振動クローはデフォルトで。 これは改造する必要ないでしょう。

1amarec20150101-181515.jpg

稼ぎ要員として使ってるマサキでしっかり幸運を使い撃破完了。
この程度では我らの悲しみをすすぐことなどできはしない・・・。


追撃部隊をブチのめしたものの、問題は明白。 あの白巨人が
「ククク・・・ 巨人族の中では最弱・・・」であることが確定的に明らかなことです。

1amarec20150101-181609.jpg

今回はあのミラクルジャイアンツもいなかったしね。 奴のHPには絶望したよ。
リアルにフリーザ様のアレを感じることになるとは思わなかった。

1amarec20150101-181634.jpg
1amarec20150101-181635.jpg

で、あの巨人族のことですが、「実は滅びてなかった」ではなく
「なんらかの化学反応で復元された」説が採用される運びとなりました。
ずいぶん嫌な化学反応もあったものだ(´・ω・`)

1amarec20150101-181637.jpg

それは・・・ 避けようがないじゃないですかorz 奴をほっとくわけにはいかないし。
事前に、あの場に渦巻いてたアストラルフィーバーを
なんとかしてればみたいなことですかね。 それも予想が不可能だぜよ・・・


一方、アルメラ組では、魔装機精密検査の結果が判明。

1amarec20150101-181753.jpg

なんとディーグリッド解体決定です。 ライオネルさんの機体がないぞオイ・・・。

1amarec20150101-181802.jpg

そういえば出会いの時から移動不可トラブルでしたね。
今まで運用できてたのはライオネルさんのテクニックがあってこそだったのか。
しかし、同じ流れでライオネルさんまで失うわけにはいかないし、
ここは従ってもらうしかないですか。

1amarec20150101-181816.jpg

(´・ω・`)

キツい話が続きますが、そういえばティールはどうですかね。
エリシアさんが定期的に声掛けに行ってくれてるっぽいですが

1amarec20150101-181820.jpg

ダメか・・・。 まぁこればっかりはしょうがないな。
このような事態ってこともあって、ティールが引きこもってる間は
ライオネルさんがヴァルシオーガに乗ろうかという話も持ち上がりました。
そこに

1amarec20150101-181824.jpg

Σ(゚д゚lll) ティール!? なんだよそのハイテンションは。
エリシアさんの話じゃ、すっかり落ち込んでてどうしようもないって・・・

1amarec20150101-181828.jpg

すいません課長、今その点についてはスルーさせていただきます。
で、そのハイテンションの理由は何よ。

1amarec20150101-181831.jpg
1amarec20150101-181834.jpg

ティールの手の中には、シュウが作戦前に配っていたセンサーがありました。
そしてセンサーは間違いなく光っています。
確か、そのセンサーは心に思った人が生きている時に・・・

1amarec20150101-181841.jpg


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
バンダイナムコゲームス (2014-08-28)
売り上げランキング: 1,926
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-魔装機神Fプレイ日記48- 第41話「フィリス」① | ホームへ | -魔装機神Fプレイ日記46- 第39話「破滅の扉」>>

コメント:
愛機が解体処分と言うこともあってか普段はニヒルなライオネルが珍しく荒れていましたね。アルメラ軍がマグゥーキに蹂躙されたのも魔装機の設計上の問題があったのかも知れませんね。

で、巨人族が敵となるとエランには出番が遅れた分頑張ってもらいたいとも思ってたり……(CV:神谷浩史的な意味で)
[2015/02/17 22:29] | coo-coo #AdQCU6BE | [edit]
お疲れ様です、巨人のタフさもそうですがパンチの強さもかなりでこの頃は本当に気が滅入りましたね
個人的にデバフ要員のサフィーネ、ムデカ開幕必殺技要員のロザリー、リューネ兼用出来るガエンの有用さがこの頃から目立ちましたね特にガエンがスキルも合わさって最強、っても個人的な重用もあって一番兵隊巨人殺したのはリューネだったりしましたが
[2015/02/17 22:30] | #- | [edit]
お疲れ様です!


課長・・・(´;ω;`)
新しくパイロットになったりしないかな

全ての敵が30000以上ってマジですか!
エリック達を相手に気力を上げてたのがなつかしい・・・・・
サフィーネ姉さんは相変わらずですね。エクセレンとコンビ組んでほしい

ディーグリッドは正直他の機体に比べると使いやすさはないですからここらへんが限界なのですかね。
個人的にはプリズンブレイクのマイケルが好きだったのでずっと戦闘セリフ聞いてたいですが。


お、フィリスが生きてる!
まさかさらわれた姫ポジションなのか。
[2015/02/18 00:05] | アルファ #o8Mfre/E | [edit]
設計上の耐久力不足……戦争から遠ざかっていたが故の悲劇ですね。

というか、一番落とされてはいけない人たちがトップクラスのタフさを誇るのは何故なんでしょうか?
[2015/02/18 17:25] | 蒼き星 #VWFaYlLU | [edit]
こんばんは♪巨人に攻撃して巨人が直立になる瞬間がなぜかウケるろくたんです。

どんなに激しい砲弾うけても、どんなに切り刻まれても!

直立して何事もなかったことにしてしまう巨人さん。←そんなふうにみえるのです。

マグゥーキHP1万越えが懐かしい


ティールのはしゃぎぶりみるとフィリスがどんなに大切な女性かがわかります。
[2015/02/19 02:35] | ろくたん #- | [edit]
> coo-cooさん

お疲れ様です。

フィリスの仇討ちも・・・ の言葉からも、彼が表面上はドライでも
内面は熱い人だというのが伝わってきます。
そんな中でディーグリッドが(´・ω・`) 初期の頃の魔装機っぽいので
やむを得ないかもしれないですが。

そういえばエランは全然出てきませんね。
正直あいつのことはまったく気に留めてませんでした。
関わったことがあまりないので・・・
[2015/02/19 21:04] | amada #- | [edit]
> お疲れ様です、巨人のタフさもそうですがパンチの強さもかなりでこの頃は本当に気が滅入りましたね
> 個人的にデバフ要員のサフィーネ、ムデカ開幕必殺技要員のロザリー、リューネ兼用出来るガエンの有用さがこの頃から目立ちましたね特にガエンがスキルも合わさって最強、っても個人的な重用もあって一番兵隊巨人殺したのはリューネだったりしましたが

コメントありがとうございます。

巨人はキツいですね(´・ω・`)
むしろ魔装機が余分にいてくれたほうが気力が上がるので
ありがたいです。 これからずっとこうだと厳しい。

ガエンはほぼお蔵入りしてますが、無属性への攻撃が上がるスキル持ちでしたね。
激励要員サフィーネやエリシアさん、ロザリーがいい感じですが
やはり私はセニア様&艦長の壁コンビが頼れすぎて困ります。
[2015/02/19 21:09] | amada #- | [edit]
> アルファさん

お疲れ様です。

課長は魔装機に乗ると気絶する特性がねorz
覚醒しても無理かもしれない・・・

巨人族の恐ろしさはタフさにありますね。
ホントセニア様がいてくれて良かったと思います。
サフィーネとエクセレンは組ませたらゲームが成り立たなくなる危険が(´・ω・`)

いよいよ今回フィリス救出ですよ! ティール頑張れ!
[2015/02/19 21:12] | amada #- | [edit]
> 蒼き星さん

お疲れ様です。

長きに渡り戦いがなかったのはよいことですが
その分、肝心なときにしわ寄せがきた感じですね。
ただそのしわ寄せは大きすぎた・・・
フィリスが生きてたことが救いです。

艦長とセニア様は乗ってる機体がチートなので(震え声)
[2015/02/19 21:14] | amada #- | [edit]
> ろくたんさん

お疲れ様です。

被弾時ののけぞりがちょうど直立あたりに見えますね。
効いてないふりをする根性はさすがです。

ティールは今回姫を救うヒーローとして活躍してくれるはずです( ・`ω・´)
[2015/02/19 21:17] | amada #- | [edit]
アルメラは、魔装機開発に関して後進国だからこそ機動兵器開発に一日の長がある地上のメカを研究していたんだとは思いますが、アーマーバスターみたいな内蔵兵器を量産機のフレームに載せたら不安定かつ脆弱になるってところまで検証できませんでしたか。
まあ、接収したであろうPTやAMだけではそこらへんどうにもならないかもしれないですが。
[2016/03/02 17:37] | tw #- | [edit]
> twさん

お疲れ様です。

後塵を拝している状況からの逆転を図るには
地上のメカを参考にすべきという考えはいいですね。
アーマードバスターは便利でしたが
それがフィリスの不幸を誘ってしまった可能性も (´・ω・`)
[2016/03/05 21:20] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1058-55f0ee0a
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

