oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Fプレイ日記49- 第41話「フィリス」②

2015.02.21(21:00)
皆様、お疲れ様です。

魔装機神F プレイ日記第49回目です。

今回もよろしくお願いします。 前後編の後半部分です。
第41話「フィリス」前半はこちら

1amarec20150102-144038.jpg

巨人族の新たな脅威が襲来。 それと同時に、
とてつもない悲しみが私たちを襲うのでした。 本気でやり直そうかと思った。

 
死んだと思っていたフィリスを助けるため、シュテドニアスに向かう巨人族に
戦いを挑むサキトたち。 予想通り誘いこんで待ち構えていた状況だったものの
それをぶち破って敵を全滅させました。 あとはフィリス・・・
お姫様をヒーローが助け出すだけだな( ・`ω・´)

1amarec20150102-143012.jpg
1amarec20150102-143016.jpg

おお (・∀・) 返事がありましたよ! 無事のようで何より。
怪我もないですね。 何かあったら追加で巨人を30体ぐらいメコッといわしてたところだ。
もちろん、助けに来たんですよ! さあもう長居は無用ですね。

1amarec20150102-143018.jpg

フィリス「私のことは忘れてって・・・ そう言ったじゃない」

1amarec20150102-143022.jpg

( ゚д゚) え・・・?

1amarec20150102-143035.jpg

Σ(゚д゚lll) おいなんだこれ! ティールをフィリスが攻撃・・・!?
ちょっと何が起こってるかわからんがコクピット直撃してるって・・・!

1amarec20150102-143037.jpg
1amarec20150102-143039.jpg

混乱とダメージの深さで返事すらできないティール。 艦長判断により
即座に撤退命令が出されました。

フィリス・・・ これはいったいどういうことだ。
ティールはお前を助けるためにここまで来たんだぞ。

1amarec20150102-143044.jpg
1amarec20150102-143049.jpg

(#^ω^) この・・・! これは完全にアレだな。 操られてるな。
フィリスは天地がひっくり返ったってこんなひどいことは言わないだろう。
あの巨人ヤロウは絶対に許さない。

1amarec20150102-143101.jpg
1amarec20150102-143057.jpg

ダメだ完全に洗脳済みだorz 
怪しい宗教に興味を持つなと言っておいたのに(´・ω・`)
邪教を飛び越えて電波的な彼女になってしまったじゃないかなんということだ。
オタクという点では素養は確かにあったのだが・・・


1amarec20150102-143105.jpg
1amarec20150102-143110.jpg

謎の言葉を残し、フィリスは去っていきました。 そして入れ替わりに
またも巨人族が。 今は奴らの相手をしてる場合じゃないというのに・・・。
ともかくテンションがどうしようもなくなったサキトはまず下がりなさい。 あとは

1amarec20150102-143136.jpg

(`・ω・´)ゞ

1amarec20150102-143144.jpg



勝利条件変更
1.敵の全滅

敗北条件変更
1.味方の全滅



この段に至って巨人族の名前が判明。
白巨人は「メルマッド・ラグリー」、
新型の一本角は「メルマッド・ラカーブ」とのこと。
特に知ってる名前でもなかったので別にどうでもいいですが。

1amarec20150102-144117.jpg

ただし強さはヤバいorz 本気を出した崇使のアレより強いじゃないの・・・。
これクラスの敵が今後続々出てくるとか考えたくないな。


増援の出現位置は北側で盆地の外。 全員で盆地に入っちゃったため
また丘を登っていかないとならないのが若干大変ですが、
敵が強豪なので固まっていったほうが安全ではあります。
少数で相手取るのは危険なぐらいは来ます(6体か7体出現)。

1amarec20150102-144322.jpg
1amarec20150102-144323.jpg

(´・ω・`) 悲しいことを言わんでくださいよ
少なくともこれは艦長の責任ではないでしょう・・・
我らは全力で艦長をサポート致しますよ。 巨神兵どもを根絶やしにするために。


気力充実状態からなので、いきなり一本角に必殺技をぶちかましていけます。
貴様は煉獄に灼かれて消えろ。 ヤンロンさんお願いします!

1amarec20150102-145434.jpg
1amarec20150102-145448.jpg

終了。


さて、あんなウザったらしいデカブツ退治はどうでもよくてですね。
ティールですよティール! かなりやばめに見えたけど大丈夫なの?
レミアが診てくれてるから心配ないと思いたいが・・・

1amarec20150102-145804.jpg
1amarec20150102-145808.jpg

え!?

1amarec20150102-145817.jpg

Σ(゚д゚lll) ティール!! これは本気でまずい。
というかレミアが謝るってことは・・・

1amarec20150102-145819.jpg
1amarec20150102-145821.jpg

(´;ω;`)

1amarec20150102-145829.jpg
1amarec20150102-145838.jpg


1amarec20150102-145849.jpg

ティールの見舞いに来てくれた仲間たち。 しかし・・・ ティールは・・・
大変申し訳ないが、今はエリシアさんがお別れをしています。

1amarec20150102-145855.jpg
1amarec20150102-145858.jpg

(´・ω・`) 本当にそうだよ フィリスが天魔外道どもに操られてしまったのなら
今度はそれを救い出すのがヒーローの役割だというのに・・・。
それを果たさずサキトたちに譲るなんてバカヤロウ。

1amarec20150102-145902.jpg
1amarec20150102-145904.jpg
1amarec20150102-145907.jpg


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
バンダイナムコゲームス (2014-08-28)
売り上げランキング: 1,126
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-魔装機神Fプレイ日記50- 第42話「砕かれた心」 | ホームへ | -魔装機神Fプレイ日記48- 第41話「フィリス」①>>

コメント:
今思えばあの告白シーンは2人の死亡フラグだったんだろうなあ・・・
しかしティールの勘違いでエリシアさんがすごい可哀想だ
[2015/02/21 21:14] | #- | [edit]
今までのスパロボシリーズの洗脳なら
目の光が無くなる様な感じなので
今回のフィリスの豹変っぷりは洗脳という
レベルではないような感じがします
なにかこう・・・もう取り返しがつかないような・・・
個人的な勘ではありますが・・・
[2015/02/21 21:38] | P #- | [edit]
お疲れ様です・・・・・


そんな酷い・・・・
このムードの中で言うのもあれですがフィリス洗脳されたら急に露出が上がってえr(自重)
巨人族は人間駆逐するんじゃなくてまた支配する気なのでしょうか。

まさかの三角関係の終焉・・・・・
ティール・゜・(ノД`)・゜・
エリシア(´;ω;`)
[2015/02/21 23:52] | アルファ #o8Mfre/E | [edit]
こんばんは♪修理と補給をアルメラ勢の誰に装備させるか悩むろくたんです


機体解体されたのでライオネルおっさんが死ぬのかという印象がなんとなくあったんですがティールだったんですね……

フィリスは巨人がきっかけで遅い反抗期なのか純真無垢な娘さん→セクシーな娘さんに変わりましたね。

これは巨人が騙してるにちがいない!
ティールの敵討ちも兼ねて巨人を倒してフィリスを救いたいものです。
[2015/02/21 23:54] | ろくたん #- | [edit]
……何だ、この「ビジュアル的には悪フィリスの方が好き」とか言えない空気というか展開。
前々から思ってましたが、アルメラ組は幸せになってはいけない縛りでもあるのか……。
あまりにも救われないというか、このゲームがハッピーエンドになる気がしない(ファフナー脳になってるせいもありますが)。
[2015/02/22 02:34] | #U1o6tp32 | [edit]
冷静に考えると主人公の兄貴分というポジションに、決戦前の告白イベントでティールの死亡フラグが成立していたんでしょうね……

ただですら重くシリアスな魔装機神Fですが、ティールの死亡イベントはその極めつけといってもよさそうです……
[2015/02/22 05:33] | coo-coo #AdQCU6BE | [edit]
> 今思えばあの告白シーンは2人の死亡フラグだったんだろうなあ・・・
> しかしティールの勘違いでエリシアさんがすごい可哀想だ

コメントありがとうございます。

デメクサさんなんか「俺、この戦いが終わったらプロポーズするんだ」の
最強フラグすらブチ折ったのにティールは(´;ω;`)
最期までティールはエリシアさんの気持ちに気付かなかったんですよね。
本当に悲しい
[2015/02/22 23:16] | amada #- | [edit]
> Pさん

お疲れ様です。

OGキャラだとクスハとかエクセレンとかがそういう感じの洗脳でしたね。
巨人どもの力がそれだけ強いのかもしれないですが
それだとティールがあまりに浮かばれないので(´;ω;`)
なんとかなると信じたいものです。
[2015/02/22 23:21] | amada #- | [edit]
> アルファさん

お疲れ様です。

なんという悲しい展開でしょう(´・ω・`)
本来喜びたいところですら喜べず自重すべきという悲しみ。
前に聞いた伝承から考えればMINAGOROSHIを想像してたんですが
フィリスへの扱いと、フィリスの言葉からみて
そうでない可能性も出てきましたね。

こんな形でトライアングラーが終わることは望んでなかったorz
[2015/02/22 23:25] | amada #- | [edit]
> ろくたんさん

お疲れ様です。

私はこの辺りだとレイブレードに補給装置、リジェリオールに修理装置を
つけたりしてます。
サキトは援護攻撃を多用しつつ補給でサポートしていく感じです。

フィリスまさかのはっちゃけっぷり。
彼女をこんな風にした巨人どもは絶対に許されない。
地の果てまで追い詰めて根絶やしが確定です。
[2015/02/22 23:29] | amada #- | [edit]
> ……何だ、この「ビジュアル的には悪フィリスの方が好き」とか言えない空気というか展開。
> 前々から思ってましたが、アルメラ組は幸せになってはいけない縛りでもあるのか……。
> あまりにも救われないというか、このゲームがハッピーエンドになる気がしない(ファフナー脳になってるせいもありますが)。

コメントありがとうございます。

あまりにも残酷な神が支配する世界にショックが隠せない。
心から「どうしてこうなった」と思います。
40話を越えても主人公の笑顔を見た記憶がないのもたいがいですが
それにしてもアルメラ組不憫すぎる・・・。
[2015/02/22 23:33] | amada #- | [edit]
> coo-cooさん

お疲れ様です。

ちょっと死亡フラグがわかりにくすぎるというか、
避け得ない感じで泣けます。 ティールはいい男なのに(´;ω;`)

魔装機神シリーズは、覚えてる限りでもゼツ関連とかで
ところどころヤバイぐらい重いのがありますが、
これは個人的に、歴代でも割とトップクラスです。
特に魔装機神Fは作品としても全体的に重いですねorz
[2015/02/22 23:38] | amada #- | [edit]
よくよく考えてみたら、今作で不幸な人間はシュテドニアスの将軍関係を除けば、全員 アルメラ関係ですね。

言葉に出来ない悲しさが体の中にたまっています。
[2015/02/23 17:12] | 蒼き星 #VWFaYlLU | [edit]
> 蒼き星さん

お疲れ様です。

なぜかアルメラ勢ばかりに振りかかる悲劇・・・。
彼らには幸せになってほしいと思ってましたが
もうすでに補いきれない悲しみが襲ってきてますね。
なんなんだこれ。
[2015/02/24 21:00] | amada #- | [edit]
取り巻く情勢は違うし平均年齢も下がっているけれど、アルメラ組にはリカルドがいた頃のマサキ達を思い出して懐かしさを感じていたというのに。

そして自分は「正直にバラす」を選択して細かいイベントが異なるシナリオ「ヒーロー」に進んだ結果、「エリシアをかばってティールが致命傷を負う」というリカルドの最期と同じシーンを目撃することになりました。
・・・どうやら自分の選択は、エリシアをさらなる不幸に追い込むルートだったようで。
[2016/03/04 14:15] | tw #- | [edit]
> twさん

お疲れ様です。

もうひとつの選択肢だと、ティールのヒーロー属性が
さらに際立つ展開のようですね。
しかしその分エリシアさんの心の負担はより増えてしまうのか (´・ω・`)
[2016/03/06 22:33] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1060-bd353fe3
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

