oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-スターオーシャン3 プレイ日記12- 「恐るべきアーリグリフ」

2015.03.22(21:00)
皆様、お疲れ様です。

スターオーシャン3 プレイ日記の第12回目です。

今回もよろしくお願いします。


1amarec20150204-120208.jpg
1amarec20150204-120231.jpg

アーリグリフの侵略戦争に前線で立ち向かう、アリアスの人々。
戦う理由は様々ですが、総じてみんなの戦意は高いです。

1amarec20150204-120237.jpg

ただし厨房で働く女性兵士は、自らの戦場に疑問を持っている様子。
あなたたちがいてくれるからこそみんな戦えるんだと思うよ。
携帯食だけだったら、確実にここまで戦えてないだろうね。 家庭料理は偉大。

 
聖王都シランドに到着したフェイトたちは、施術兵器研究所にて
新開発兵器の問題点を確認。 解消には大量の銅が必要だということで
アーリグリフ領、疾風騎士団管理下の銅鉱山を目指すことになりました。

さて、現地に向かう前にやれることをやっておきます。
まず、このタイミングで契約できるクリエイターを求めてサンマイト共和国は
水没都市サーフェリオへ。

1amarec20150204-081752.jpg

この時期では貴重な細工職人さんですね。 どうぞよろしく。
そして

1amarec20150204-081915.jpg

いたか・・・ (´・ω・`) この国は、人魚とか妖精とか、特に亜人と呼ばれる人種が
多いことで有名なんですが、このガキロジャーもその1人。
今日も今日とて子分を引き連れ、厄介なことを企んでいるようでした。
子分たちに「こいつらはおいらの子分候補だ」とのたまうガキ大将に対し

1amarec20150204-081930.jpg

子分のほうがよっぽど人間ができているorz
聡明な一の子分はドライブ、どこか不思議な雰囲気を漂わすほうは
メルトというそうです。

1amarec20150204-081957.jpg

なんか星読みの力があると言ってました。 めちゃくちゃ凄いじゃないっすか。
妙に子分には恵まれてるなこいつ・・・。

で、今ロジャーたちがうんうん唸ってるのは、太古の古文書について。
メルトにしか解読できなかった古文書は、宝の存在を想起させるものの
物騒な内容である上、その内容も謎かけでよくわからんらしいです。

1amarec20150204-082100.jpg

「灼熱地獄」とか「神々の弓兵に守護されし」とかの単語に
ビビりまくるドライブのほうが正常な気もしますが、ロジャーはやる気。
やっぱりというかなんというか、我々についてきて
あわよくば協力してもらおう
的な流れになりました。 いいけどさ・・・。

1amarec20150204-082138.jpg

正直メルトのほうが将来性がある気がしないでもない


サーフェリオを出てカルサアに向かいます。 銅が出る鉱山は
アリアスから別の道を行くんですが、その前にカルサア修練場へ。

1amarec20150204-122235.jpg

(#^ω^) フェイト許すまじ これはソフィアに会ったら報告要の案件だな・・・
それはともかくとして、マユとの契約により料理部門が充実したので
(クリフは料理レベルが低い)
いくつかアイテムクリエーションを実行。

1amarec20150204-123957.jpg
1amarec20150204-123300.jpg

カレーをまずく作るのはある意味才能ではないか(哲学)


寄り道はここまでにしておきます。 アリアスでクレアさんと再会。
タイネーブとファリンも元気そうです。 よかったよかった。

1amarec20150204-120419.jpg

雑用みたいなことをお願いして申し訳ないですが、これも勝利のため。
どうぞよろしくお願いします。


1amarec20150204-120515.jpg

oh・・・

1amarec20150204-120525.jpg

予想はしてたけどホントにいたね。 常駐じゃないというなら
タイミングの問題か。 だが殺るしかないな( ・`ω・´)

1amarec20150204-120604.jpg

1amarec20150204-120702_20150223142728945.jpg

しまった一騎逃したorz 空に逃げられたらお手上げですよ。
恐らく増援を呼びに行ったと思われます。
これはさっさと銅をゲットして退散するのが望ましいね。

1amarec20150204-125517.jpg

鉱山内はかなりの暗さ。 ところどころにある松明をつけていかないと
満足に前も見えません。
 途中で「ライトストーン」なるアクセサリを発見、
これを装備することで前方を少しだけ照らすことができるようになったものの
本当に僅かな効果しかありません。

1amarec20150204-125638.jpg

明らかにトラップとしか思えないほどの巨石がガインガイン転がってくる(´・ω・`)
この鉱山が疾風による飛竜の調達場ならなぜこんな罠が・・・。
使いやすく整備してれば調達も楽だろうと思うのに。

1amarec20150204-133857.jpg

さらにコッカトリスがボスで出るという謎。 石化したアーリグリフ兵が
そこら中に転がっててもおかしくないのではないか・・・。

もしかしてこの鶏、アーリグリフのペットとかじゃないよね?

1amarec20150204-134117.jpg

それでもなんとか目的のブツをゲット。 だいぶ時間がかかったな。
まさかコッカトリスが出るとは思わなかったし。
あの逃げた疾風はどうしただろうか・・・ じゃあ帰りましょうか。

・・・

・・・・・・

1amarec20150204-134552.jpg

(´・ω・`) ですよね

1amarec20150204-134700.jpg

何より優先なのは、銅をシランドに届けること。 アレさえあれば
ディオンやエレナさんなら新兵器を完成させてくれるでしょう。
今の我々にできることはこいつらの足止めだな( ・`ω・´) やってやろうじゃん!

1amarec20150204-134719.jpg

Σ(゚д゚lll) !?

1amarec20150204-134736.jpg

新兵器の情報が筒抜けだったとは・・・。 これヤバイやつなんじゃ?
思った以上に時間との勝負になりそうな感じがするな。

舐めた口調のデメトリオをぶん殴って仕留めます。
なんとか局地的にはフェイトたちが勝負できるようになってるけど
情報戦では完敗ですなこれは(´・ω・`) まさか新兵器情報だだ漏れとはね・・・
大国の恐ろしさを改めて感じた。

ということで急ぎタイネーブたちの馬車に追いつこうとしたところ

1amarec20150204-135309.jpg

歪のじゃんorz

1amarec20150204-135356.jpg

(#^ω^) ←ネルさん

部下をやられて怒り心頭のネルさんに続き、修練場でのアレで
イライラしてたクリフも暴走寸前。 もちろんフェイトも奴は許せんぜ!
アルベルだかララベルだか知らんが叩きのめしてやんよ!

1amarec20150204-135457.jpg

やたらと素早い動きに翻弄され、ピヨリ三昧で結構大変でした。
しかしまぁ3対1だし装備も充実嬉しいなだし、そうまで苦戦というほどじゃないかな。
リフレクト・ストライフ祭の洗礼で撃破。

1amarec20150204-135559.jpg

m9(^Д^) あの時はよくもバカにしてくれたなコンニャロウ!
俺らが本気を出せば貴様なんぞこんなもんよ。
え、トドメ? いや、しないですよ。 アルベルさんも言ってましたよね。
彼といっしょです。

1amarec20150204-135623.jpg
1amarec20150204-135630.jpg

1amarec20150204-135645.jpg


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


アルティメット ヒッツ スターオーシャンTill the End of Time ディレクターズカット
スクウェア・エニックス (2006-07-20)
売り上げランキング: 1,305
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-スターオーシャン3 プレイ日記13- 「愛のメモリー」 | ホームへ | -スターオーシャン3 プレイ日記11- 「超施術兵器ビッグキャノン」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1084-41f6965c
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

