oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記8- 7話「無頼の女帝」①

2015.04.21(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記第8回目です。

今回もよろしくお願いします。


ムッツリ認定されていたことを今作に至りようやく認識したヒビキ。
そのダメージは想像を絶するものだったようです。

1amarec20150411-084228.jpg
1amarec20150411-084230.jpg
1amarec20150411-084232.jpg
1amarec20150411-084233.jpg

正太郎の聖人っぷりですら今回のトラウマを癒やしきれない様子。
これは引きずるな・・・。 でも「今さら」は確かに心に来るものがある。

 
前回ラスト、サイデリアルのウザ郎に捨て駒にされかけた海賊は
元々の親分である海賊ラケージの下に戻っていました。

1amarec20150411-083957.jpg

親分は女だったのか。 なんかどこかで見たような顔に見えるな・・・。
YAWARAとかにいそう。 横顔だからかしら。

ラケージ「・・・気に食わないですわね」

1amarec20150411-084011.jpg


一方、俺たちゃ海賊にターゲットインサイトされたガルガンティア船団では
Z-BLUEからキャシー、船団からリジットさんがレドに接触。

1amarec20150411-084048.jpg

チェインバーを経由してではあるものの、取り急ぎ彼らに敵意がないことと
彼らと彼らの所属する軍が「ヒディアーズ」なる敵と戦っていることが
分かりました。 宇宙怪獣的な奴らなのかな?

リジットさんらがさらに話を聞こうとしたところでエイミーがやって来ました。
レドに朝ごはんを持ってきたとのことです。 それはいいですね。
腹が減っては戦はできぬといいますし。

1amarec20150411-084109.jpg
1amarec20150411-084112.jpg

Σ(゚д゚lll) ←レドさん

1amarec20150411-084115.jpg
1amarec20150411-084116.jpg
1amarec20150411-084119.jpg

文化が違うからね・・・。 しかしそこまでびっくりすることか。
レドさんの世界では何が食べられていたのだろう。
肉とか魚はすべて加工済みなのかしら。 情操教育必須では?

1amarec20150411-084125.jpg

チェインバーから「友愛の儀」と言われたものの、
未知の生物の死骸を食べたレドさんはなかなか勇者だと思います。
ともあれこれで僕とあなたはお友だち (・∀・) エイ、ミー・・・ マイ・フレンド・・・!

ガロード「な・・・ やっぱり、腹が減ってただろ」

1amarec20150411-084136.jpg

そして同じく飯を持って現れたガロード&ボランティア部一同。
そう! まずはうまいもんをいっしょに食べて楽しく笑えばいいのさ(・∀・)
宇宙人だろうが未来人だろうが超能力者だろうが異世界人だろうが皆友だちだ!

1amarec20150411-084143.jpg


お互いに協調が取れると分かったところで、レドさんとチェインバーの了承のもと
事情のヒアリングが行われることに。 チェインバー担当はアルさん。
なんとご自身での立候補です。 さすが俺たちのアルさんはスゲェ

アル「よろしくお願いします、チェインバー」

1amarec20150411-084157.jpg

まるでアルがお兄さんのようではないか (´;ω;`)
都度「教育メッセージ」と言っていたあの頃のアルさんから成長したものだ・・・。
お互いAI同士。仲良くやってくれるといいですね。

1amarec20150411-084205.jpg

かなめ「それはどうかな・・・」

1amarec20150411-084208.jpg
1amarec20150411-084210.jpg

どうやらかなめさんは、最近アルに付き合ってチェスなどをやっている様子。
その際、アルは一般的なAIのそれとは違う一手を打ってくるそうです。
アルさんも最近はことさら人間じみてきたからな・・・。
もう思考パターンは人間と同じになっているのかもしれん。


まあこちらは問題ないでしょう。 さて、パイロットの方ですが

1amarec20150411-084218.jpg
1amarec20150411-084219.jpg
1amarec20150411-084224.jpg

(´・ω・`) アカン AIのほうがよっぽど意思疎通ができている・・・
宗介は前作のキリコに続きここでもムッツリのエンドレスワルツを繰り広げるか。
2人とも、アルとチェインバーの爪の垢を煎じて飲めばいい。


ここで冒頭の流れでヒビキが深いトラウマを負ったものの
ムッツリどもには任せられぬとの厳しいお達しを受け
宗介は聞き取り役解任となりました。 不憫。

1amarec20150411-084308.jpg

ふてくされながら釣りを始めた宗介に声をかけたのは大佐でした。
どうやら大佐もダナンの修理からおっぽり出されたようです。
いや、それはたぶんサックス中尉やマデューカス中佐の「休め」という気配りで
宗介のような理由とは違うと思いますが・・・。

1amarec20150411-084315.jpg
1amarec20150411-084317.jpg

大佐は予想以上に思い悩んでおりました。
さっそくガロードに会いガルガンティア船団と協力体制が取れたのは
結構な成果だと思う
んですが、大佐はそう思ってはいないのかしら。
ツインサテライトキャノンって割と何でも吹き飛ばせますよ?

1amarec20150411-084322.jpg

宗介ここがお前の踏ん張りどころだぞ!


さて、事情聞き取り組のほうもだいたい切りがついたっぽいですね。

1amarec20150411-084337.jpg

レドさんの表情も柔らかくなった感じがあるし、いい傾向だと思います。
笑うとイケメンっぷりが際立つね。 これはメルティも大喜びだろう・・・。

1amarec20150411-084339.jpg
1amarec20150411-084340.jpg
1amarec20150411-084341.jpg

割とヒビキの心の闇は深いかもしれん。


まぁ、こんな風に打ち解けてくれたのはいいんですが、肝心なことがひとつ。
それは前回ラストでの海賊追撃です。

1amarec20150411-084355.jpg

どうも彼は軍人としての生き様以外を知らないらしく、
「敵は排除するのが当たり前」と教えこまれていますね。
軍人としては当然のことかもしれないですが、ちょっとこれからは考えてほしい。
我々は極力殺生を避けたいと思っているのですな。

1amarec20150411-084416.jpg

ベローズも加わり、レドへ我々の考え方を伝えます。
身を守るための武力は必要ですが、「手を出すのは危険」と思ってもらえれば
話し合いの道も生まれます。

ベローズ「あたし達の言葉に『魚を釣ってきた者には真水を与えよ』っていうのがある」

1amarec20150411-084423.jpg

助け合いの精神ですよね。 すばらしいことだと思います。
馴染みがないかもしれないけど、少しずつ彼にも伝わればいいですな。


リジット「・・・偵察隊の報告では、今夜夜半に海賊の部隊は
ガルガンティア船団に接触する見込みです」


1amarec20150411-084454.jpg

その頃、件のラケージ海賊団がガルガンティア船団に襲い来るとの報告が。
リジットさんを含み、Z-BLUEの存在に否定的な面々が
フェアロック団長に詰め寄っています。 フランジさんとやらは
偉そうなことを言ってないでZ-BLUEを追い出した後の解決策を
出せるもんなら出してみればいいと思う

不毛な追求が続く中、団長室にやって来たのはテッサでした。

テッサ「状況はベローズさんから聞きました。
私たちが海賊襲撃の元凶であることも」


1amarec20150411-084512.jpg


7話「無頼の女帝」②に続く・・・


第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
バンダイナムコゲームス (2015-04-02)
売り上げランキング: 30
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-スターオーシャン3 プレイ日記27- 「銀河を救いに直談判」 | ホームへ | -スターオーシャン3 プレイ日記26- 「エターナルスフィア・オンライン」>>

コメント:
人類銀河同盟の食事はレド曰く『たんぱく質』『ミネラル』『炭水化物』『ビタミン』と栄養をそのまま食べている感じらしいです、さぞや干物には驚いたでしょうwwww

遊戯に関しても『戦闘シュミレーション』や『睡眠学習』(チェインバー付きっきり)等とても遊びとは思えないようなものばかり

そんな同盟で育ってきたレドが船団で色々なことに触れ、成長していくのがガルガンティアの物語なんですよね、天獄でもかなり再現されますからお楽しみに
[2015/04/21 21:20] | アクト #- | [edit]
私はこのアニメが放送していた時、別のロボアニメを見ていたのですが、後からこちらにすれば良かったと後悔しています。

それにしても、船団の人たちはひどいです。
[2015/04/22 19:22] | フルメタ大好き #VWFaYlLU | [edit]
> アクトさん

お疲れ様です。

それは食事が味気ないですね(´・ω・`)
美味しいものを食べた時の喜びを知れば人生の楽しみも増えるはず。
こういった、私たちがごく当たり前だと思っているところから違う
レドさんの成長物語なんですね。
基本的なロボット物と異なるアプローチで面白いですね。
[2015/04/23 07:25] | amada #- | [edit]
> フルメタ大好きさん

お疲れ様です。

あまりにもそれまでの価値観と違うところでの暮らしに戸惑ったりする点など
宗介にも近しい感じがしますね。 いい友だちになってくれると期待したいです。

船団の人は典型的な事なかれ主義ですね。
成長の兆しが見える人もいるようですが、ちょっとどうしようもない人も(´・ω・`)
[2015/04/23 07:31] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1112-0198cd0e
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

