oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記16- 13話「大気圏突入」

2015.05.07(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記第16回目です。

今回もよろしくお願いします。


前回、セツコさんに操縦技術の特訓をお願いしたヒビキ。
想像を絶するほど厳しかったそれにバテバテのヒビキを見て

1amarec20150412-135358.jpg

(#^ω^) ラッキースケベの始祖が言うセリフじゃねえ
だいたい貴様には嫁(ルナマリア)がおろうが
なんで毎度毎度このテの話題に積極的に絡んでくるのか。

1amarec20150412-135359.jpg

ざまぁ

 
翠の地球から仲間となったガルガンティア船団のピニオンは
今やアストナージさんやサックス親父さんの弟子としてかなり馴染んでいます。

1amarec20150412-135325.jpg

エイミーも嬉しそうですね。 もちろん彼女もすっかり馴染み
ティファやかなめさんたちと楽しそうにしています。
ダイ・ガードの人たちと合流出来たら谷川ちゃんに料理でも習うといいよ(・∀・)
きっとすぐ仲良くなれるはずだ。

1amarec20150412-135346.jpg

一方、特訓を終えたヒビキは顔もあげられないほど疲労困憊な様子。
返事の声もアレです。 なんというか、息も絶え絶えです。

1amarec20150412-135348.jpg

(`・ω・´)ゞ イエス・マム!
あーびっくりした。 まさかセツコさんにこのような鬼コーチの一面があろうとは。
そこに冒頭のシンが茶々を入れてきて
横合いからかなめさんに撃墜される
という美しい流れ。
軍の生活が当たり前なレドさんには新鮮なことでしょう。 
世界的にもあまりない軽さだとは思う。

1amarec20150412-135434.jpg

そんなレドさんのいた軍の主戦場は、銀河の中心部。 サイデリアルやら
ヒディアーズやら、ともかく近寄りたくない輩のオンパレードっぽいですな。

そういうところで戦っていた関係から、逆にこれから我々が行う
大気圏突入なんかは体験したことがないらしく
チェインバーといっしょにシミュレーターをやっていたとのこと。
これはヒビキも負けてられないか・・・? いや、もう特訓する時間はないな。

1amarec20150412-135512.jpg

奴が・・・ 奴が来た。


1amarec20150412-135756.jpg

強大な殺気は歴戦のクルーゾーさんすらひるませるほど。
人としての領域をはみ出しつつある竜馬さんやキリコ、C.C.も危険視しています。
沈黙の巨蟹のリアクター、尸空。 今回は部下の尸刻も専用機に乗ってました。

1amarec20150412-135810.jpg

あのセブンメガネが我々に興味、だと・・・!?
奴に比べたらアルやチェインバーのほうが遥かに感情を持ってるとすら思う
いったいどういうことだってばよ?

尸刻「あなた方は、地球の人間の中でも特に生命の力に溢れています」

1amarec20150412-135819.jpg

この言葉に理解を示したのは、なんとシュレードです。
前作で死の淵より生還を果たした彼だからこそわかる、尸空とその部下、
鬼宿の一団が放つオーラ力は、通常とはまったく異なるものなんだとか。

1amarec20150412-135824.jpg
1amarec20150412-135827.jpg

((((;゚Д゚)))) 積尸気冥界波 (?)

いや、冥府の門番だろうが黄泉比良坂への誘い手だろうと、
奴らを倒さないと突破ができないならやるしかないだろう。

1amarec20150412-135851.jpg

尸空「悲しみの乙女、傷だらけの獅子・・・ そして、いがみ合う双子・・・」

1amarec20150412-135856.jpg



味方戦力
ジェフリー:マクロス・クォーター テッサ:トゥアハー・デ・ダナン
ブライト:ラー・カイラム
チーム1 ヒビキ:ジェニオン ゼクス:トールギスⅢ
チーム2 竜馬:ブラックゲッター さやか:ビューナスA
チーム3 ワッ太:トライダーG7 アレルヤ:ガンダムハルート
チーム4 ガロード:ガンダムDX フォウ:バイアラン・カスタム
チーム5 カレン:紅蓮聖天八極式 スザク:ランスロット・アルビオン
チーム6 ゼロ:蜃気楼 C.C.:ランスロット・フロンティア
チーム7 キラ:ストライクフリーダムガンダム シン:デスティニーガンダム
チーム8 レド:チェインバー グラハム:ブレイヴ
チーム9 アムロ:νガンダム クェス:ヤクト・ドーガ
チーム10 ロラン:∀ガンダム セツコ:バルゴラ・グローリーS
チーム11 ランド:ガンレオン・マグナ ロジャー:ビッグオー
チーム12 ラルク:ディスヌフ オズマ:VF-25SメサイアF・TP
チーム13 甲児:マジンガーZ 勝平:ザンボット3
チーム14 宗介:ARX-7アーバレスト バナージ:ユニコーンガンダム
チーム15 アルト:VF-25FメサイアF・TP アマタ:アクエリオンEVOL
 
敵戦力
尸空:尸逝天 尸刻:尸冥爪・絶 アンゲロイCAN×8 ティアマート×8
デイモーン×16



勝利条件
1.尸逝天の撃墜

敗北条件
1.味方戦艦の撃墜
2.9ターン目を迎える

SRポイント獲得条件
4ターン以内に他の敵をすべて撃墜し、さらに尸逝天のHPを99999以下にする



ブライトさんの言ったとおり8ターンが限度ですが、SRポイント条件は
それよりだいぶキツいもの。
 気を引き締めてかかりましょう。

1amarec20150412-053803.jpg

できるだけ、それなりに改造済みのユニットを前面に出していきたいですね。
新規合流勢では紅蓮聖天八極式、トールギスⅢに手を入れています。
合流と同時にνガンダムを改造しなかったのは初めてだ。
そのせいか、アムロであっても結構攻撃を食らいます。

1amarec20150413-000213.jpg

???「それは私に対してのあてつけかなアムロ」


1amarec20150412-135939.jpg
1amarec20150413-000201.jpg

鬼宿の副官を務める尸刻に与えられた専用機は
ぱっと見では名が読めませんでした。「しめいそう」、でいいのかしら。
最初「虫かよ!」と声が出た。 バトルではしっかり蟹してましたね。しこくクラブ

1amarec20150413-002202.jpg

尸空は途中まで動かないため、その間に他のすべてをなぎ倒していきます。
3ターン目の敵フェイズ辺りから動いて来たと思うんですが
味方の位置取りに気をつけないと1ターンで尸逝天を削り切れないかもしれません。
奴の1回めの移動で味方が尸逝天の射程内に入るとまずいです。

1amarec20150413-002205.jpg

さっそく煽っていくアンディ。 確かに君は仮にMIXがやられたら
我を忘れて突撃していくタイプだろうな・・・。

まあいい、次は貴様の番だぜ( ・`ω・´) 覚悟しやがれコノヤロウ!

尸空「そうやって自分を鼓舞しなければ戦えないのか?」

(#^ω^) 貴様・・・ 舐めやがって。
沈黙の巨蟹だか知らんが煽るときは多弁だなコンチクショウめ!

1amarec20150413-002210.jpg
1amarec20150413-002211.jpg

TO ☆ BA ☆ CCHI ☆ RI


さて、ここから(1ターンで)尸逝天を削り取ります。
条件自体はそこまで厳しくないですが、スフィア・リアクターを戦闘させると
奴が少し興味深いつぶやきをしました。

1amarec20150413-003653.jpg
1amarec20150413-003835.jpg

ランドやセツコに対しては結構前向きというか肯定的なセリフですが
(ランドに対してのアレはちょっと怖かった) ヒビキの場合

1amarec20150413-004008.jpg

用無し扱いです。 (´・ω・`) 別にいいけどさ
あんな奴に必要とされなくても。 もうちょっと言いようがあるのではないか・・・

1amarec20150413-004049.jpg

とりあえずぶん殴っておいたものの、奴の態度は変わらず。
腕力にモノを言わせてわからせる方法は失敗か・・・。

1amarec20150413-004134.jpg

む‐い〔‐ヰ〕【無為】.

1 何もしないでぶらぶらしていること。また、そのさま。「せっかくの休日を―に過ごす」「―な毎日」「―無策」

2 自然のままに任せて、手を加えないこと。作為のないこと。また、そのさま。ぶい。
「日頃忘れていたゆったりした―の歓喜が」〈宮本・伸子〉

3 《(梵)asaṃskṛtaの訳》仏語。人為的につくられたものでないもの。因果の関係を離れ、生滅変化しない永遠絶対の真実。真理。⇔有為(うい)。
※goo辞書より

1amarec20150413-004136.jpg

上の選択肢では2か3だと思うんですが・・・。 どうだろう。
まぁ敵の言うことだし、話半分に聞いておくか。
ヒビキはヒビキであればよいのだしね。

もう一息畳み掛けが必要かというところで、心強い味方が登場。

1amarec20150413-004153.jpg

タケルとクラッシャー隊です。 イェイイェイ! 宇宙の王者は威風が違う。
じゃああとひと踏ん張り頼みm

1amarec20150413-004209.jpg

くそ、このタイミングでまた謎の混成部隊か・・・。 大気圏突入まで間がないというのに
これはきつい。 なんとか切り崩していかねば。

1amarec20150413-004224.jpg

え!?

1amarec20150413-004228.jpg

なぜかタケルを意識した尸空。 そして、また何か別の存在を感じ取り
「悪くない」と言い残して去っていきました。
正直まったく理解できないですが、奴がいなくなったのは僥倖だ。

1amarec20150413-011031.jpg

敗北条件は変更なしですが、SRポイント取得に成功していれば
残りは4ターンあるので対処は簡単。 巨大円盤が1基いますが
こいつも尸逝天とかとは比べようがないですね。

勝利後、この無人機部隊の背後からタケルが何かを感じたようです。

タケル(あの底なしの悪意・・・)

1amarec20150413-013022.jpg


若干不安をにじませてくれたものの、正義の使者たるタケルさんは
新メンバーにも大人気です。 特に食いついたのがノノさん。

1amarec20150413-013125.jpg

彼ほどのヒーロー属性はそうないからね。 悲劇性も合わせて。
亡き彼の兄、マーグの魂はいつも彼とともにあるのだ・・・。

1amarec20150413-013155.jpg

早くもトップ勢2人が陥落。 ヒビキや宗介の女性関係には絡むシンさんも
さすがにタケルさんには挑めまい・・・。



それでは皆様、また次回お会いしましょう。


第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
バンダイナムコゲームス (2015-04-02)
売り上げランキング: 33
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記17- 14話「アルカトラズ大脱走」① | ホームへ | -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記15- 12話「憎しみの翅、愛しさの翼」>>

コメント:
>>黄泉比良坂

ペルソナと取るべきか、ククルさんと取るべきか
取り敢えず尸刻さんには想像だにし得ない展開があるのでお楽しみに

このステージでノノと無人機ロボット軍団と戦わせると

「あなた達には心がないのですか!」
「いいえ、違いません!全ての存在には心が宿っているのです!だからノノはあなた達と戦います!悪い心に支配されたものをノノは許しません!」

って言う戦闘前台詞があるんですが、この台詞は絶対忘れない方が良いです、2OGのクロスゲートやシュンパティア並に重要なキーワードですから、全ての存在に心があると言うのは
[2015/05/08 00:19] | アクト #- | [edit]
レドたちも大変ですね……銀河の中心でヒディアーズ以外にサイデリアルとも戦わなければいけないなんて。

後、元祖ラキスケはそろそろ自重してください。でないと、命の保証がありません。
[2015/05/08 18:53] | フルメタ大好き #VWFaYlLU | [edit]
> アクトさん

お疲れ様です。

黄泉路の誘い手のみなさんマジ怖いですよ((((;゚Д゚))))
尸刻の話は楽しみにしています。

ノノさんはちょっと出撃枠として現状心許ないので・・・。
セリフがあるのは惜しいですが出しづらいです。
ご指摘の件覚えておきます。 万物に心が宿るというのは
日本的死生観に近しいものがあるように思えますね。
[2015/05/08 23:14] | amada #- | [edit]
> フルメタ大好きさん

お疲れ様です。

銀河の中心はバアルとかサイデリアルとか、
嫌われ者のオンパレードですね。 ホント近づきたくない。

シンさんはすっかりこの位置づけが定着したようです。
[2015/05/08 23:16] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1120-fe1b4976
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

