oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記18- 14話「アルカトラズ大脱走」②

2015.05.11(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記第18回目です。

今回もよろしくお願いします。 前後編の後半部分です。
14話「アルカトラズ大脱走」前半はこちら

1amarec20150414-003246.jpg

???「家畜に神はいない」

 
シェリルとランカを救うため、ネオ・アルカトラズに乗り込んだZ-BLUE。
ピンチな場面もありましたが、本物のファイアーボンバーに助けてもらったりなどもあり
かなりいい感じの展開になってきました。

1amarec20150414-002945.jpg

ホントそうね。 あそこでバサラたちが来なかったら
兵士の暴動でミシェルたちが危険にさらされてたかもしれん。
オズマ隊長の手回しのおかげですよ。 ちらっと言ってた「切り札」はこれか。

1amarec20150414-002948.jpg

すばらしい (・∀・) これはサイン色紙案件であろう・・・。


1amarec20150414-002957.jpg

当の歌姫たちはというと、ランカの元気が相変わらずありません。
思った以上に重症だ (´・ω・`) なんとかしてあげたいものです。
キラッ☆ が眩しいランカちゃんの笑顔が曇るのは悲しいな・・・

アルト「シェリル!」

1amarec20150414-003002.jpg

シェリルの歌を頼りに、アルトがついに2人を発見。 ランカもここにいますよ!
むしろ彼女のほうが深刻なのでなんとか元気づけてあげるように。

1amarec20150414-003007.jpg


1amarec20150414-003025.jpg
1amarec20150414-003236.jpg

サイデリアルの部隊が展開。 部隊の展開と同時に出てきた輸送艦には
捕まった人々が乗せられているそうです。 あれを逃すわけにはいかん。
なんとしても解放せねば。 
そしてギルター・・・。 甲児くんと竜馬に捕獲されて
なぜ生きているのかは不思議です
が、今度こそあの世に送ってやんよ ( ・`ω・´)
シェリルとランカの怒りを思い知れ!

ギルター「黙れ! 搾取されるだけの地球人など家畜も同然!
そんな連中が怒りなど笑わせてくれる!」


(#^ω^) 貴様は生きていることを後悔するほどにズタボロに引きちぎってくれる

1amarec20150414-003247.jpg
1amarec20150414-003248.jpg

???「くだらないぜ!」

1amarec20150414-003251.jpg

バサラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 早くも突撃ラブハート祭が開催か。
毎度毎度本当にお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。

1amarec20150414-003305.jpg

ファイアーボンバーを誰より解する男、ガムリン大尉もいっしょですね。
さすがァ! それじゃ、いつものヤツ頼んますよ(・∀・)

バサラ「行くぜ! 俺の歌を聞けぇぇぇっ!!」



味方戦力
強制出撃 バサラ:VF-19改Fバルキリー ガムリン:VF-22S SボーゲルⅡF

ジェフリー:マクロス・クォーター ブライト:ラー・カイラム
オットー:ネェル・アーガマ
チーム1 ヒビキ:ジェニオン オズマ:VF-25SメサイアF・TP
チーム2 竜馬:ブラックゲッター さやか:ビューナスA
チーム3 ワッ太:トライダーG7 アレルヤ:ガンダムハルート
チーム4 ガロード:ガンダムDX フォウ:バイアラン・カスタム
チーム5 カレン:紅蓮聖天八極式 スザク:ランスロット・アルビオン
チーム6 ゼロ:蜃気楼 C.C.:ランスロット・フロンティア
チーム7 キラ:ストライクフリーダムガンダム シン:デスティニーガンダム
チーム8 レド:チェインバー セツコ:バルゴラ・グローリーS
チーム9 アムロ:νガンダム クェス:ヤクト・ドーガ
チーム10 ロラン:∀ガンダム オックス:ブラックオックス
チーム11 ランド:ガンレオン・マグナ ロジャー:ビッグオー
チーム12 ヒイロ:ウイングガンダムゼロ ゼクス:トールギスⅢ
チーム13 甲児:マジンガーZ 勝平:ザンボット3
チーム14 宗介:ARX-7アーバレスト バナージ:ユニコーンガンダム
チーム15 アルト:VF-25FメサイアF・TP アマタ:アクエリオンEVOL
 
敵戦力
ギルター:シャウラス グラーティア×4 アンゲロイANT×8 アンゲロイ×6
ティアマート×6 デイモーン×8 バレルアント×8 エイクロス×4
ランボルト×4 アクシオ×4



勝利条件
1.グラーティアを除く敵の全滅

敗北条件
1.味方戦艦の撃墜
2.グラーティアの撃墜

SRポイント獲得条件
グラーティア全機をHP500以下にする
なお、グラーティアはマップ端に到達すると撤退する



1amarec20150414-003349.jpg

グラーティアは4機ですが、一番西にいるヤツ以外は
さして苦労なく追いつけるでしょう。 3ターン目までにはなんとかしたいところ。
「てかげん」を使えるキャラである、ロラン、アムロらを向かわせたいです。

1amarec20150414-003609.jpg

まずは定番通り、突撃ラブハートで気力を上げていきます。
彼がいるかいないかで攻略難易度が数段変わるのでホント助かる。

1amarec20150414-004855.jpg

エースボーナス狙いでゼクス特佐をかなり優先して使っています。
前作とボーナスが変わってるということはないはずだ・・・。

同じ理由で柿小路専務も優先度高いですが、彼は今作ではサブオーダーで。
前作までは出撃して稼がせてたんですが、サブオーダーの効率が上がったのと
SRポイント条件の難易度が上がったのとがあって、
サブオーダーが無難と判断しました。


ある程度敵を倒したところでギルター野郎が増援を繰り出し、いつものように
調子に乗ります。 お前・・・ それ今まで何度繰り返してきたっけか・・・

1amarec20150414-005140.jpg

赤い彗星「私のセリフの品位を貶めるとは・・・ 冗談ではない」

1amarec20150414-005142.jpg
1amarec20150414-005201.jpg

( ゚д゚) ←ギルター野郎

1amarec20150414-005208.jpg

シモンの兄貴じゃないか! ファイアーボンバーに加えて
大グレン団まで駆けつけてくれるとは・・・! まさに決戦の時じゃないですか。
なんという頼もしさか。 ギルターの顔、みるみるうちに血の気が引いてますよ!

1amarec20150414-005249.jpg

なんとノリコとガンバスターまで復帰。 そうかノノが見つけたのはガンバスター・・・。
なぜノリコを見つけられたんだろう。 努力と根性センサーでも内蔵されてるのか。

1amarec20150414-005251.jpg
1amarec20150414-005253.jpg

あまりのデカさに驚くレドさんに、自分たちのと違うバスターマシンの存在に
戸惑っているチコさん。 あれが我々の知るバスターマシンとパイロットです。
仲良くしてやってくださいね!

1amarec20150414-005307.jpg
1amarec20150414-005308.jpg

さっそく何やってんだお前らorz 今はそんな場合じゃないでしょう。
あのギルター野郎をぶちのめすんですよ!
あれ? ギルターさんずいぶんまぁ静かになっちゃって、
いつものご高説はどうしたんですか?

1amarec20150414-005333.jpg
1amarec20150414-005335.jpg

おまけに「黙れ」以外の言葉を忘れちゃったみたいですよ。 かわいそうに・・・。
哀れすぎて見てられないので、とどめを刺してあげましょうね。

1amarec20150414-005340.jpg

このタイミングでまだグラーティアが残っていたので、
ロランさんに頑張ってもらいました。

1amarec20150414-005936.jpg

続けてある程度削ったアンゲロイどもの撃破もお願いします。

1amarec20150414-011149.jpg

ロランさんに負担をかけすぎかもしれん。 あまりに使いやすいのでつい・・・
このシナリオで10機以上撃墜スコアを伸ばし、シナリオクリア時で
撃墜数1位がワッ太(69機)、2位がアルト(60機)、3位がロラン(59機)でした。
ワッ太社長が抜かれるのも時間の問題だなこれは。

1amarec20150414-014116.jpg

最後は怒りのイナズマキックで終了。 ノノさん見たかね、
これが元祖イナズマキックですよ! あなたも大したものですけど。
この機会にお互いを高め合うべく切磋琢磨していけばいいのではないかしら?

1amarec20150414-014156.jpg
1amarec20150414-014158.jpg

(´・ω・`) だからなぜ張り合うのか


ゼロの呼びかけに応じて来てくれた大グレン団の皆さん。
例の銀河的なグレンラガンじゃなくなってたのが気になったんですが、
それには重い理由がありました。

1amarec20150414-014234.jpg

サイデリアルによる外道なる人質作戦のため。
仕掛けてきたのはバルビエルだそうです。 (#^ω^) あのクズ野郎め・・・
粉微塵にしてやらないと収まらないぞこれは。
ガンバスターがここに封印された原因も、
奴の外道作戦によるものだったことがわかり、処刑が確定となりました。

当のノリコはノノさんと引き続きケンカの真っ最中でしたが。

1amarec20150414-014312.jpg

ノリコさんさすがにその説明では私たちも理解できないです
しかし、初対面からノノがやたらとノリコさんに突っかかるな・・・
誰にでもフレンドリーな印象があったけど。

1amarec20150414-014326.jpg

I ☆ I ☆ GA ☆ KA ☆ RI

さて、同じ「バスターマシン」という括りであるものの、
ガンバスターとトップレスのバスターマシンとは結構な違いがあります。
そもそも動力が違うしね。 エキゾチックなんたらだか
フィジカルなんたらだか・・・。

1amarec20150414-014350.jpg

宇宙世紀ガンダムとその他ガンダムみたいなものですかね。
そういう風に理解するのが一番手っ取り早い気もします。
それはすんなり受け入れたノノさんですが、次の仮説には

1amarec20150414-014400.jpg

それは実際あり得ますね。 あっちの竜馬さんもしばらく見てないな・・・(遠い目)


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
バンダイナムコエンターテインメント (2015-04-02)
売り上げランキング: 58
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記19- 15話「決戦、ラース・バビロン!」① | ホームへ | -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記17- 14話「アルカトラズ大脱走」①>>

コメント:
UCWの甲児と竜馬?誰だよそれ(すっとぼけ)

ノノとノリコが(と言うよりノノが一方的に)喧嘩したり話してるのを見て何か感慨深くなりました、言葉には出来ないけど幸せ、これで後々アレがあるからなぁww


バサラは今回開幕ラブハートでは終わりませんよ、なぜならば!バサラの歌でダメージを受ける敵が増えましたから!
…まぁ他の味方で事足りますけど…
[2015/05/11 21:12] | アクト #- | [edit]
初手からあれを出せないとはいえシナリオの都合でグレンラガンが犠牲になるとは……

後、ゼロさま さすがです。
[2015/05/12 19:04] | フルメタ大好き #VWFaYlLU | [edit]
確かにTV版ゲッターの面々はZスペシャルディスク以降はめっきりスパロボで姿を見せてませんよね……

それとゼクスのエースボーナスは時獄篇と変わりありませんのでご安心をば。
[2015/05/12 19:22] | coo-coo #AdQCU6BE | [edit]
> アクトさん

お疲れ様です。

平行世界の同一人物さんはどうしてるんですかね・・・。
UCWの人は、まさかの剣鉄也さんデッドエンドな世界が存在することに
かなりびっくりするかもしれません。

ノノさんとノリコさんは努力と根性であっという間にマブダチになりましたね。
こういうコラボがスパロボの醍醐味でしょうか。

バサラの開幕ラブハートからあとはミレーヌ独演会が
前作までのパターンでした。 今回はどうなるかしら。
多分同じ流れになるかと思います私。
[2015/05/13 20:09] | amada #- | [edit]
> フルメタ大好きさん

お疲れ様です。

前半の流れからガンバスターは予想してたんですが
前段階でグレンラガンが来るのは予想外でした。 ゼロの策略恐るべし。
ただどうしてもここはノリコさんが優先に・・・

[2015/05/13 20:12] | amada #- | [edit]
> coo-cooさん

お疲れ様です。

ゲッターもマジンガーも基本代替わりした感じですよね。
チェンゲや衝撃Z編も好きですが、以前の彼らも時々見たくなる時はあります。

エース変わらないとのことで安心しました。
ありがとうございます(・∀・) ウインドには今作でも影から支えてもらいます。
[2015/05/13 20:14] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1122-e5ab78a7
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

