oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記32- 22話「再会の火の星」①

2015.06.08(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記第32回目です。

今回もよろしくお願いします。


クロウさんの あまりありがたくない人生講座

1amarec20150420-050703.jpg
1amarec20150420-050707.jpg
1amarec20150420-050708.jpg

1amarec20150420-050704.jpg

ヒビキ「(何言ってんだこいつ)」

1amarec20150420-050709.jpg

(´・ω・`) 何考えてんだこの人

 
超巨大な時空震動に飲まれ、銀河中心点まで飛ばされたゼロ組。
そこでかつてない絶望と遭遇するも、今度はクロウのスフィアが化学反応を起こし
気づいたら火星にいました。 もう何がなんだか\(^o^)/
考えるのをやめたい。


状況がつかめない我々を迎え入れてくれたのは
インサラウムのアークセイバーたちでした。
彼らもなぜクロウらがここにいるのかは不明なようですが、
快く歓迎してくださいましたよ(・∀・) 実にありがたい。

 1amarec20150420-050342.jpg

再世戦争終盤にて、突如優しかった陛下が豹変したことにより
マルグリットさんに与したアークセイバーですが
その後、かの戦いの真実を知ったようです。
それを受け、一時は死をも考えたそうですが、マルグリットさんの説得により
考えを改めたとか。

1amarec20150420-050345.jpg

殿下も逸材だったのにね (´・ω・`) 生きてこそ成せる贖罪があろうに。
誠に惜しい人を亡くしたと思います。
そんな彼の後を継いだマルグリットさんも責任重大でしょうな。
ここはひとつご挨拶でもしておきたいんですが・・・ ここにはいないですか。
残念。 しかし一番残念だと思ってるのはもちろんクロウですよね?

1amarec20150420-050402.jpg

AS隊員「クロウ殿・・・ マルグリット様はインサラウムの希望であり
侵さざる聖域です」


(;・∀・) ←クロウさん

1amarec20150420-050406.jpg
1amarec20150420-050409.jpg

まるでテッサを心配するマデューカス中佐のようだ・・・。
こういうのはどの世界でも変わらんな。
しかしアレだ。 さっきはGN-Xに乗ってたと思ったけどディム・サーもあるんですな。
普段は封印されてる扱いなのかしら。

1amarec20150420-050420.jpg

クルツ黙れ


本題に入ります。 時獄戦役後のここ火星での動きですが、
どうやらサイデリアルとはまた違う敵勢力が出てきており
そいつらと戦っていた
らしいです。 また新しい敵orz

1amarec20150420-050435.jpg

地球人を源流・・・? 誰だろう。 真っ先に思い浮かんだのは木星人だけど
クロスボーン・ガンダムは今作に関係ないしな・・・。
しかもその敵、アークセイバーと膠着状態になってる間に
別の誰かに本拠地を潰されて終了したらしいですよ。 悲しすぎる (´・ω・`)

1amarec20150420-050445.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


一方その頃

1amarec20150420-050546.jpg

さすがすぎて何も言えぬ


何の因果か火星に来たということで、絶望だった地球帰還は問題なしとなり
じゃあ今できることをしようということで、アサキム野郎が脱出してしまった
ZONE周辺の調査をすることになりました。

このタイミングで我らが盟主であるクロウさんに期待の新人を紹介。
貧乏クジ同盟の新入隊員、クルツ・ウェーバー軍曹です!

1amarec20150420-050630.jpg

Σ(゚д゚lll) ←クルツさん

1amarec20150420-050632.jpg

クロウ「口ではどうこう言いながら面倒見の良い性格に、
ムッツリ系の相棒・・・」


1amarec20150420-050635.jpg

これで同盟メンバー5人中3人が同じ声ですからね・・・。
先代ロックオンを含めるともっとか。
なんということだ素質から彼の同盟入りはほぼ確定ではないか
クロウも見た瞬間からティンときた程の逸材です。

1amarec20150420-050640.jpg
1amarec20150420-050641.jpg
1amarec20150420-050642.jpg
1amarec20150420-050643.jpg

加盟の儀完了



1amarec20150420-050734.jpg
1amarec20150420-050735.jpg

そろそろ真面目に仕事しろと天から声が聞こえたんですが
ここで何やら接近する機体群ありとのこと。 まったくしょうがないな。
C.C.さんそれはさすがに言い過ぎでh

1amarec20150420-050751.jpg

(´・ω・`) ホントにろくでもなかった なんだアレ。 マリーメイア軍?
もうとっくに黒幕は捕まってボスは改心してるんですがね。
一瞬で終わった絶頂期を未だに忘れられないとは愚かなり。
貴様らの正義は誤っているとウチの正義が言っている ( ・`ω・´)

1amarec20150420-050754.jpg
1amarec20150420-050757.jpg



味方戦力
強制出撃 ヒビキ:ジェニオン

AG:DEM輸送艦
チーム1 マオ:M9ガーンズバック クルツ:M9ガーンズバック
チーム2 カレン:紅蓮聖天八極式 C.C.:ランスロット・フロンティア
チーム3 スザク:ランスロット・アルビオン ゼロ:蜃気楼
チーム4 クルーゾー:M9Dファルケ シャッコ:ベルゼルガDT
チーム5 ヒイロ:ウイングガンダムゼロ 五飛:アルトロンガンダム
チーム6 クロウ:リ・ブラスタT 桂:オーガス
チーム7 デュオ:ガンダムデスサイズヘル ヒルデ:トーラス
チーム8 宗介:ARX-7アーバレスト トロワ:ガンダムヘビーアームズ改
チーム9 ゼクス:トールギスⅢ ノイン:トーラス
チーム10 キリコ:バーグラリードッグ テイタニア:エルドスピーネ
チーム11 ロジャー:ビッグオー カトル:ガンダムサンドロック改
 
敵戦力
サーペント×28



勝利条件
1.敵の全滅

敗北条件
1.味方戦艦の撃墜
2.ヒビキの撃墜

SRポイント獲得条件
???



1amarec20150420-052353.jpg

特に語るべきところがない戦い。 SRポイント条件もないし
敵は大義なきチンピラだし、スクショは取れてないし
適当に片付けて終了です。 あ、いや、ひとつだけありました。

1amarec20150420-052205.jpg

キリコがエースボーナス達成。 天獄篇では初ですね。
ロランとかは戻ってきたらエースになってると思うけど。
分岐始まる前は30機程度だったのにね・・・。 18話がホント異色すぎた。


そして敵全滅後、これもまた異色といえば異色ですが

1amarec20150420-052403.jpg

イベント開始まで1ターンの猶予がありました。 この流れはなんだ・・・。
こんなの、シリーズを通しても記憶にないぞ。
なんか態勢を整えないとまずい流れが待ってるっぽい?



勝利条件変更
1.次のターンを迎える



ということでありがたく態勢を整えます。 まぁ1ターンなので
すでに移動済みのキャラは無理ですが
できる限り陣形(適当)を組み、深呼吸してからターンエンド。

1amarec20150420-052511.jpg
1amarec20150420-052521.jpg

まず現れたのは東側にマリーメイア軍の増援。 こいつらはまぁ別に・・・
そして本命、ヒビキが予感したのはもちろんこちらです。

1amarec20150420-052530.jpg
1amarec20150420-052534.jpg

(´・ω・`) 出たよ できればお目にかかりたくなかった。
フルメンバーじゃない状態でこの毒虫を相手にするのはキツいな。
しかも言いようからすると、マリーメイア軍をけしかけたのは
こいつの仕業っぽいです。
 スフィアの力で憎しみを煽ったとか何とか。
こういう精神制御系はマジでやめてくださいしんでしまいます。

1amarec20150420-052544.jpg

バルビエル「わかるだろう、ゼロ! そして、いがみ合う双子!」

1amarec20150420-052552.jpg
1amarec20150420-052553.jpg

(#^ω^) むしろ今はコントロールせずに貴様にすべてぶつけたいが?
この煽り野郎、スフィアの力がその陰険さとベストマッチングしてやがる。
いや、この陰険さだからこそのこのスフィアか・・・。

1amarec20150420-052557.jpg

完全に毒虫の手玉状態なマリーメイア兵がゼロ組に襲いかかってきます。
ここは一時撤退も手だが・・・ しかしZONEと居住区に被害を出すわけには。
大変だろうがここはしのいでほしい。

???「その心配は無用・・・!」

1amarec20150420-052608.jpg

あれはディム・サー! アークセイバーが来てくれた・・・!
あの機体に乗っているということは、彼らも覚悟を決め
この戦いに出てきたということでありましょう。

1amarec20150420-052617.jpg

(#゚Д゚) 愚か者どもめ! 結果しか見られない貴様らと
過去を見つめ自らを正したアークセイバーとでは器が違うわ。
そんなことすらわからんからあんな毒虫のいいように操られるんだ。

1amarec20150420-052622.jpg

ほら見ろこの姿勢を。 お前らも自分を顧みてはどうか?
自分がうまい汁を吸うことしか考えてないから無理ですか。 そうですね。

1amarec20150420-052644.jpg
1amarec20150420-052646.jpg

m9(^Д^) 煽り屋のくせに煽り耐性皆無じゃないですかやだー!!
ガドライトよりさらに耐性ないなこいつ。 「黙れよ!」が奴そっくりだ。
まったくもう、こんなお子ちゃまなんぞに構ってはいられないな。
ちょっとだけなら遊んでやってもいいからさっさと帰れよ坊主!

1amarec20150420-052653.jpg



勝利条件変更
1.アン・アーレスの撃墜
2.7ターン目を迎える

SRポイント獲得条件変更
アン・アーレスのHPを50000以下にする



22話「再会の火の星」②に続く・・・


第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
バンダイナムコエンターテインメント (2015-04-02)
売り上げランキング: 117
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記33- 22話「再会の火の星」② | ホームへ | -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記31- 21話「遭遇」>>

コメント:
ルルーシュやトレーズ閣下の後追い自殺みたいな形だったけど再世の王に相応しい存在でしたねユーサー皇子は…
皇子の魂は今もアークセイバーの中にしっかりと受け継がれています(´;ω;`)

殿下と比べるとバルビエルなんてもう虫みたいなもんですよ、バリ作画みたいなロボットに乗ってるだけで

…何だかんだでユーサー皇子とアークセイバーの面々は大好きだったなぁ、ああジェラウドとかが懐かしい
[2015/06/08 21:34] | アクト #- | [edit]
メガノイドが文だけで壊滅とは・・・w

尺が足りなかったのは分かりますが
久しぶりにドン・ザウサーとかコロスと
戦ってみたかった・・・w
[2015/06/08 23:33] | P #- | [edit]
お疲れ様です。


スズネ先はそっち方向への転換が早いですな。
なんだマルグリットいなかったのか。
大事な姫様だからそりゃアークセイバー達からすればクロウになんか渡せないよね(´;ω;`)

クルツはルパン脱ぎが出来ると見た!

え、メガノイドまさかの文字だけで終わり!?
[2015/06/09 00:19] | アルファ #o8Mfre/E | [edit]
万丈さん、いったいどれだけ完璧超人なんですか?

再生篇の時でさえかなり活躍してたというのに……。

それにしても、アークセイバーは正に騎士の鏡ですね。どこぞの自称騎士の野郎どもとは大違いです。

カレン以外の黒の騎士団はAS団員を見習うべきです。特に、敵スパイ(ヴィレッタのこと)とつながった扇さん。
[2015/06/09 19:08] | フルメタ大好き #VWFaYlLU | [edit]
> アクトさん

お疲れ様です。

インサラウムは今思えば敵ながら立派なものだったと思います。
今のアレは見たくもない(´・ω・`)
ジェラウド卿もカッコ良かったですね。
サイデリアルにあれほどの人材はどこを探してもいないでしょう。
[2015/06/10 20:24] | amada #- | [edit]
> Pさん

お疲れ様です。

ドン・ザウサーは個人的にはズール皇帝とかに匹敵するレベルの敵だと思ってたので
出てこないっぽい流れが衝撃でした。
メガノイドとガチで戦うスパロボって実は結構少ないですよね?
COMPACTシリーズ未着手だけによけいそう思うかもしれないですが。
[2015/06/10 20:31] | amada #- | [edit]
> アルファさん

お疲れ様です。

マルグリットに対しての過保護っぷりはさすがの一言でした。
指導者かつアイドルですし当然ですよね。
もちろんクルツがルパンダイブをしようものなら
ディム・サー出撃で切り刻まれます。 慈悲はない。

メガノイドはどうやらホントに出ないようです。 びっくり。
[2015/06/10 20:34] | amada #- | [edit]
> フルメタ大好きさん

お疲れ様です。

あのコロスとドン・ザウサーをZ-BLUEなしで葬るとは
万丈さんの無敵鋼人度が計り知れないレベルだと思わされました。

アークセイバーの面々は過去を乗り越え立派になりましたね。
見習わせたい人が大勢いる・・・
[2015/06/10 20:38] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1136-b0913181
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

