oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記49- 30話「闇の中の真実」②

2015.07.12(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記第49回目です。

今回もよろしくお願いします。 前後編の後半部分です。
30話「闇の中の真実」前半はこちら

11amarec20150430-001924.jpg

まさかの名台詞回収。 「あんたって人はぁっ!」が正式なセリフですが、
シンさんが成長したZシリーズでもう聞けるとは思ってなかったので
少し感動しました。

 
翠の地球にて、あるターミナルベースに捕まっていた人々は
多くがヒビキと同じ血塗られた瞳になっていました。 そこでシンヤやミサコ、
そしてナースさんと再会するも、尸刻率いる鬼宿がZ-BLUEを襲います。

1amarec20150429-222329.jpg

鬼宿とアマルガムの混成部隊。 当然のように混じるベヘモスがね (´・ω・`)
コダールもいるし、バリア持ちは本当にめんどくさい。
ある程度は月光蝶で削ってカモにできますが、残りは地道にやってかないといかんな。

1amarec20150429-222340.jpg

養殖タイプの蟹野郎も油断は禁物。 接近してからのALL武器が結構強く
しかも当ててきます。 さすがに一撃でやられることはないですが
こっちからも一撃では仕留められないしぶとさです。 ぐぬぬこやつめ・・・

1amarec20150429-230405.jpg

まぁ数がそれほどでもないのが救いですかね。
まさかSRポイント条件的な意味でもこれだけで終わることはないでしょう。 
迅速に尸刻を倒して次の展開を待ちますか。


1amarec20150429-233044.jpg

か ら の 

1amarec20150429-233050.jpg

ですよね。 来ないはずはないと思ってたよ。
しかし1機だけとは意外だな。 もっと大軍を連れてくるかと思ってた。
「尸刻のカタキは俺1人で」みたいな熱い展開をするタイプでもなかろうに。
いや、「少し手間取ってる」と言ってるから増援待ちか?

1amarec20150429-233055.jpg

尸空「以前にも言ったかもしれないが、そういった関係ではない」

1amarec20150429-233058.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

1amarec20150429-233101.jpg

驚くようなことですが・・・。 少なくともナースさんとの再会は言うに及ばず
ストラウスの正体と同程度にはびっくりしてますよ私。

妹さん美人じゃないか。 もう少し明るい性格だったら、
たとえ敵だろうとうちのスナンパーズどもや特異点が黙ってなかったよ。


ともかく、この後に恐らく本命が来るんでしょう。 尸刻の目的も
時間稼ぎだったと思われます。
 なるべく早く蟹を料理して
増援にm9(^Д^)プギャー をかましてやるのがよさそうですな。

1amarec20150429-233108.jpg



勝利条件変更
1.尸空の撃墜



1amarec20150429-233540.jpg

相変わらず凶悪な性能の尸空と尸逝天。 3回攻撃を耐えるのはしんどい作業です。
初ターンは態勢を整えて次のターンで一気にやろうと思っていたところ

1amarec20150429-233607.jpg

スレッガーリアクターさんかい!? 早い! 早いよ!!
せめてもう1ターン待ってほしかった。 いやちょっと待って下さい。
新たなリアクターって何? バルビエルやエルーナルーナじゃなくて
別のが来るってこと? このタイミングで新種とは・・・
え、ヒビキなんだその動揺っぷりは?

1amarec20150429-233622.jpg

Σ(゚д゚lll)

1amarec20150429-233640.jpg

スズネ先生orz トチ狂ってバルビエルとお友だちになりに行っただけでなく
あろうことかジェミニスにまで・・・。 その機体割とトラウマなんですが。
あのニヤケ酔っ払いを連想するからやめていただけないか。
あなたにはジェニオンのサブシートがお似合いですよ。

1amarec20150429-233628.jpg

(#^ω^) 死ね


いがみ合う双子のスフィアを返せと詰め寄る先生に
驚きのあまり声が出ないヒビキ。 まぁ声が出たとしても
やすやすと渡せるわけはないですが。
 それは先生も承知の上でしたが
ここで思わぬ事実が先生の口から語られました。

1amarec20150429-233647.jpg

え!?

1amarec20150429-233651.jpg

オイてめえどういうことだそれは・・・。 ちょっとこれは問い詰める必要があるな。
小一時間ほど。 覚悟してろよコンニャロウ。

1amarec20150429-233705.jpg

認めたくないヒビキに容赦なく告げられるスズネ先生の言葉。
やめて! もうヒビキのHPは0よ!! そして極めつけに

???「いつまでも、その名で呼ばれるのも不快だな。
私の名前は・・・ そう、アムブリエルだ


1amarec20150429-233757.jpg

スズネ先生が中二病になっちまっただ (´・ω・`)


1amarec20150429-233814.jpg

スズネ先生を中二病にしやがったクソッタレは安定のゲスっぷり。
またもスフィアの反作用が発動しかけ、奴の一瞬の隙を狙って
クロウが仕掛けようとするも、今度は尸空に邪魔をされてしまいます。
オ・ノーレ!

1amarec20150429-233834.jpg
1amarec20150429-233835.jpg

これはもしかしたらクロウが尸空の天敵だったりする流れか?
それは朗報。 ただしヒビキがピンチじゃない限りにおいてはね・・・。
だからヒビキがやばいんだってばよ! 何とかしないt

バルビエル「早くしろ、尸空! 奴が来る!」

1amarec20150429-233844.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1amarec20150429-233845.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

お前せっかく来てくれた助けに何を・・・。
このピンチ状態を乗り切るにはありがたい戦力にその態度はいかんでしょ。
何が手があるってのか?

クロウ「この程度のは危機でも何でもねえんだよ! ヒビキにも、俺にもな!」

1amarec20150429-233851.jpg

え!?

1amarec20150429-233859.jpg
1amarec20150429-233927.jpg

クロウさん怒りのスフィア発動で尸空を撃退。
やったぜクロウ明日はホームランだけど特に借金に変化はないぜ!
いや、これは今日から3日ばかり昼食の砂糖水にコッペパンをつけてもいい案件だ。
私のポケットマネーから特別にサービスいたしましょう。 ありがとうクロウ!

1amarec20150429-234025.jpg
1amarec20150429-234026.jpg

復帰したヒビキも、ベルばらの人からの卒業を宣言。
ちょっと唐突な気もしたものの、まぁいつまでも彼に頼るわけにもいかんですし
これでよかったのかもしれないですな。

1amarec20150429-234044.jpg

スズネ先生は尸空と毒虫を下がらせ、かつてのジェミニ軍団の部下
ディオスクらを召喚。 いよいよ本腰入れて敵対する気満々か (´・ω・`)
しかしスズネ先生は必ず取り戻してやるぜ! とりあえず今はぶん殴るぜ!

1amarec20150429-234119.jpg
1amarec20150429-234123.jpg



勝利条件変更
1.ジェミニアの撃墜、または撤退

SRポイント獲得条件変更
ジェミニアを撃墜する
なお、ジェミニアはHP30000以下で撤退する



1amarec20150429-234138.jpg
1amarec20150429-234136.jpg

スズネ先生のペルソナは基本的には強いですが、
それでも尸空や毒虫ほどではありません。
 そしてあくまで
擬似的なスフィアで動いているジェミニアも、かつてニヤケ酔っ払いが乗ってた
あの恐ろしさを発揮はできていない様子。
それでも2回行動はするし天才スキルもあるんですけどね・・・。
なにげに精神コマンドに愛と勇気がありますね。 お前はどこのキングゲイナーだ。

1amarec20150429-235040.jpg

いい感じに月光蝶で灰にできました。 親衛隊を仕留めつつ
先生のHPを調整していきます。
やはり仲間であったためか、いろいろな特殊セリフがある様子。

1amarec20150429-235812.jpg
1amarec20150429-235932.jpg
1amarec20150430-010336.jpg

真ん中が泣ける (´;ω;`)

そして

1amarec20150429-235821.jpg
1amarec20150430-000002.jpg

※ヒビキで倒した風ですがSRポイント条件を考慮しダンクーガノヴァで倒してます


1amarec20150430-001717.jpg

割と全方位容赦なく囲んでますが、ヒビキの精神に揺さぶりをかけ
先生は撤退を図ります。 それを追おうとしたセツコさんに

1amarec20150430-001722.jpg
1amarec20150430-001737.jpg

毒虫野郎の毒手が。 そのままセツコさんをさらって行ってしまいます。
なんということだ・・・orz

1amarec20150430-001742.jpg
1amarec20150430-001809.jpg


悲しい戦いを終えたZ-BLUE。 ヒビキの精神はズタボロですが、
それでも確かめなくてはならないことがありますね。

1amarec20150430-001910.jpg

あのペルソナが言ってたことは事実だった様子。 
ゆるキャラ崩れの外見で「禁則事項」とのたまったAGに
エイーダとチェインバーがキレたかどうかは定かでないですが、
ともあれ奴の制限コードを了承のもと解除。
そして「プロジェクト・ジェミニ」なる怪しい計画の一部が語られました。

1amarec20150430-001918.jpg

(#^ω^) 貴様・・・ そりゃシンさんもキレるわ。 鬼畜の所業じゃないか。
ヒビキがパイロットになったことは不幸中の幸い(?)かもしれん。
しかし何でスズネ先生がパイロットなのか。 今ヒビキが力を発揮しているように
先生にも希望と絶望の感情が激しくアレしてるっていうの?

1amarec20150430-001934.jpg
1amarec20150430-001953.jpg

それってつまりあのペルソナは毒虫のせいじゃなくて
もともと先生が持ってたってことですか・・・。
 なんてこった。
時々黒スズネ先生になってたのは彼女のダークサイドまんまだったのか。
その割にはいろいろ知りすぎな気もしたけど。

ガドライト戦でいがみ合う双子の秘密を見抜いたり、トライア博士の話を聞いて
何か怪しげな結論に至ってたりしたのはどういうことだろうか・・・

1amarec20150430-002013.jpg

キリコと竜馬さんに凄まれても動じないAGに変な意味で尊敬の念を抱きかけるものの
さすがに当事者であるヒビキが語った覚悟には少し動揺した様子。

1amarec20150430-002039.jpg

Z-BLUEの誰もが疑うAGを「利害の一致」ということで了承させ
とりあえず協力を約束させました。 セツコさんもスズネ先生もなんとしても助けなくては。


1amarec20150430-002135.jpg

そしてもう一つ。 途中で助けに来たアドヴェントをクロウが拒んだについて。
ちょっとびっくりしましたねアレは。 今まで普通にやってきてたのに・・・。
特にスフィア持ちの皆は、連獄篇では彼に協力して大活躍でしたから。

クロウ「なあ・・・ 恋は盲目って言葉を知ってるか?」

1amarec20150430-002143.jpg


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
バンダイナムコエンターテインメント (2015-04-02)
売り上げランキング: 305
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記50- 31話「憎しみと悲しみと」① | ホームへ | -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記48- 30話「闇の中の真実」①>>

コメント:
amadaさんお気づきでしょうか、アドヴェント増援時のエフェクトが敵勢を示す赤色だったことに…これが何を意味するかは、次回で

ヒビキ君がジェニオンに乗れたのは運命だからとか天に決められたとかじゃなく本当に、ただの偶然、奇跡的な確率なんですよね……哀れヒビキ君…

アムブリエルは非常に口が悪く暴力的ですが、何だかんだで、シンジ君に無理するな(要約)と言ったり甲児の弱さを指摘したりと優しい所もあるんですよね
[2015/07/12 21:31] | アクト #- | [edit]
アドヴェントは時獄篇からこちらを助けてくれてたものの、当初から連獄篇、現在まで一貫してアドヴェントたち自身のことはうやむやに
されっぱなしでしたし、仲間も「何だかんだ彼は味方なんだろう」と、ある意味流されっぱなしでしたから「揺れる天秤」の「強い意志」を持つクロウが最初にアドヴェントに明確に不信感を持ったんでしょうね

脳筋な方々ならともかく、ゼロや艦長たちが
一切の疑問も持たずに彼を受け入れていたのが
思えば違和感を持つべきだったかもしれません
[2015/07/12 22:13] | P #- | [edit]
今までの行動は友好的と言っても過言ではないもの……クロウはどうやってその結論に至ったのでしょうか?
[2015/07/13 19:19] | フルメタ大好き #VWFaYlLU | [edit]
個人的には、このシナリオで尸空さんが一気にヒイロや宗介と同程度くらいには親しみやすいキャラになりました。ストラウスを無口とか言っちゃうお茶目な面もあるし(←しつこい)
[2015/07/13 19:20] | 轟鈍 #- | [edit]
尸空の「あれは妹だ」発言はマクロス・クォーターおよびドラゴンズハイヴルートだと火星で聞くことができ、条件を満たすとシンちゃん、カイエン、ハサウェイ、ワッ太、オズマ、ブレラ、シャアといった妹がいる(シンちゃんの場合は妹が'いた'ですが……)兄たちの座談会をDトレーダーで見ることができますよ。

さらに言うと「あんたって人はー!」はMIXのエーストークでも出てきますよ。

で、私はアクエリオンEVOLのエレメントは時獄篇での経緯(MIXの男性化および、二人の歌姫の歌の力で元通り)もあってか、ほぼアマタ、アンディ、MIXで固定していますね。

また、アムブリエルの精神コマンドは過去作に出てくるあるキャラと関係があるそうな……
[2015/07/13 21:59] | coo-coo #n7cS1a.o | [edit]
お疲れ様です。


妹だとは・・・・
確実に兄の嫌な影響受けてるな。

えっジェニオンってスズネ先生専用だったの?
てことはヒビキの股の間にスズネ先生の頭が来る予定だったのか。
カットインが強烈なので是非自軍でパイロットとして使いた・・

なるほど二重人格だから適していたんですね。
てことはアレルヤでもいけるかな。
[2015/07/13 23:48] | アルファ #o8Mfre/E | [edit]
> アクトさん

お疲れ様です。

まったく気づきませんでしたね。 あー久々だなぐらいで ←バカ
今回はいろいろわかったり話がだいぶ進んだ感じがしますが
セツコさんがとんでもないことに(´・ω・`) 悲しい。
[2015/07/14 21:12] | amada #- | [edit]
> Pさん

お疲れ様です。

連獄篇では結局はぐらかされてしまってましたね。
疑ってたのは最初のほうが強くて、時獄戦役でのラストに
ヒビキを救ってくれたことが決め手で味方と思い込んでましたが
クロウの気づきが波紋を呼ぶのでしょうか。
[2015/07/14 21:15] | amada #- | [edit]
> フルメタ大好きさん

お疲れ様です。

クロウの態度は正直私もちょっと唐突な気がしました。
連獄篇という前日談の際でもずっと仲間としてやってきて
不自然なところはなかった、と思っていたんですが・・・
今回残したクロウの最後の言葉が気になるところです。
[2015/07/14 21:18] | amada #- | [edit]
> 轟鈍さん

お疲れ様です。

なんとなくわかる・・・
「あれは妹だ」にはすかさずリアルツッコミしたレベルでした。
バルビエルがアレすぎて、相対的に尸空やエルーナルーナに
親しみが持ちやすくなったのもあるかもしれないと思ってます。
[2015/07/14 21:21] | amada #- | [edit]
> coo-cooさん

お疲れ様です。

兄バカ世界の発展形が別ルートで見られるとは・・・
ハサウェイとブレラの話は見てみたいですね。

私はアクエリオンは初期のアマタ、カイエン、ゼシカのままですね。
後ろの2人、エレメントシステム用に技量とか格闘とか鍛えてて
PPがほしいのでもう固定になってます。
[2015/07/14 21:27] | amada #- | [edit]
> アルファさん

お疲れ様です。

尸刻と兄妹だった事実は実際ショック度かなり大なイベントでした。
兄妹揃って感情ださなすぎる・・・

もともとジェニオンがスズネ先生用だったってのも凄いですね。
そして黒スズネ先生が潜在的なものだったとは。
二重人格でいいんだったらアレルヤいけるかもしれないですよ。
ビリー・ミリガンとかはどうなるんだろう ←バカ
[2015/07/14 21:32] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1153-ce72d0c8
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

