-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記51- 31話「憎しみと悲しみと」②
2015.07.16(21:00)
皆様、お疲れ様です。第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記第51回目です。
今回もよろしくお願いします。 前後編の後半部分です。
31話「憎しみと悲しみと」前半はこちら

セツコさんの覚醒。 なぜこんな重要イベントを冒頭に持ってきたかというと、
このあとさらにとんでもないアレが待っていたりするからです (´・ω・`)
このゲームはマジで詰め込みすぎだ。
毒虫軍団の罠を越えてセントラル・ベースを攻めたZ-BLUE。
副官サル野郎を落とし、満を持して出てきたバルビエルに
C.C.必殺のからかいがクリティカルヒットして毒虫がキレちゃいました。
こいつは本当に煽りに弱いな。 高血圧か。

いくらサード・リアクターだからといって、さすがにこの段に至っては
単騎だけなら苦労はしないですな。 貴様にはいろいろ恨みも溜まってるし、
ここらで少しばかり借りを返してやろうじゃないですかね ( ̄ー ̄)ニヤリ

サル野郎に引き続きシンさんの怒りを爆発させました。 いいぞシンさん主人公!
残念ながら撃破までいけず、途中でイベントが発生。
アン・アーレスのHPが10万を切ったあたりだったんで、倒すのは少し難しいか。

よくもまあそういうセリフが言えるものだ。 15話の頃ならまだしも、
今の我々にはキレた毒虫だろうが切れたナイフだろうがポッポコピー(?)だ。
それに、貴様にトドメを刺す役目の人はちゃんといるんだよなぁ・・・



(`・ω・´)ゞ
復活のセツコさんとバルゴラ・グローリーS。 実際我々の助けがなくとも
大丈夫だったかもしれません。 この状況を見るに。
バルビエルの執着は完全に裏目だったようですな。 悔しいでしょうねえ・・・。
毒虫野郎に捕まっていた間、少しではあるものの
奴の心に触れたと語るセツコさん。


m9(^Д^) 貴様の憎しみなどセツコさんの悲しみにかかれば
一瞬で滑稽な感じになるのだよ! 哀れなりバルビエル。

事象の地平に消え去るがいい!

ちょっと禍々しい感じがライン・ヴァイスリッターを想起させるカーバーから
悲しみの光が放たれ、アン・アーレスを包みました。
これで消滅していないことが悲しい。 まだしばらくこいつとは因縁が続くか。

しかし貴様はもう怖くないぜ ( ・`ω・´) 何度出てこようと返り討ちだ。
ちょっともういろいろ押してるので帰ってどうぞ。
なんせまだSRポイント条件が開示されていないのでねorz

そういえばセツコさんのストーカーはもう一人いたか (´・ω・`)
彼女もつくづく男運がない。 しかしこの欲張り野郎、直近で出てきた時は
確かベルばらの人と一緒だったのでは・・・

やはり来ましたね。 わざわざクロノの部隊を連れての登場。
ですがこの状況を見てください。 もうあなたたちに活躍の場面はほぼないですよ。
今回は少し来るのが遅かったですな。

クロウのアレに端を発したアドヴェントへの反発は
少しずつZ-BLUEに浸透してきたのか、ヒビキを筆頭にアムロやシャアなども
アドヴェントに反論。 覚醒したニュータイプのほうは
ヒビキの感情論的な感じではなく、クロノの秘密主義に
これ以上付き合いきれないという流れでしたが

(#^ω^) さすがにその言い方はどうだろうか?
もうちょっとオブラートだかビブラートだかを利かせてもいいんじゃないかと思う。
「お前らはつべこべ言わずに俺のために働け」に聞こえるよ。
少し前まではそんな印象なかったのになんなんだいきなり。


ここでレドさんが驚愕の表情。 アドヴェントとストライカーの行動が
完全にダブってるような物言いです。 うーんさすがにそこまでは・・・
傍から見てるとそんな感じなのかな?

ノノさんまで・・・。 純粋さが他の追随を許さないノノさんから見ても
おかしいというのであればそうなのかしら。 しかしなんでこの2人が急に?
今作からの新規参入だからか。

クロウ「ああ、そうだ。 俺たちはいつの間にか、
アドヴェントが正しいことが前提になっていた」

最初の頃は怪しいと思ってたけどね。 何度もヒビキを助けに来てくれたり、
前作ラスト間際ではヒビキのために命を落としたとも思ってたから
いつの間にかアスクレプスがオールキャンセラー持ちだってことを忘れてたね。
冷静に考えればこんな味方機はあり得ない・・・?
欲張り野郎(アサキム)が来たことでバルビエルは撤退。
正直まだいたのかというレベルだったのでいいとして、
ちょっと不穏な雰囲気が漂ってきました。 アドヴェントを信じたいヒビキは
必死の思いで彼に訴えます。

・・・
・・・・・・
アドヴェント「各機へ。 Z-BLUEは、我々の同志足り得ないようだ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いやいやいや。 我々の要求ってそうおかしいものじゃないと思うんですがね。
仲間としては、同志が何を掲げて戦っているかとか
そういうことって知っておくべきだと思いますよ。
どうも急な感じでアレだけど、あんたからは対等に見られてる気がしないですわ。
でもこんなところでベルばらの人と敵対するとはね。 まさかまさかだよ・・・。
勝利条件
1.アスクレプスの撃墜
敗北条件
1.味方戦艦の撃墜
2.ヒビキ、またはセツコの撃墜
SRポイント獲得条件
シュロウガとアスクレプスを同ターンに同一のパイロットが撃墜する
正直予想だにしてなかったアドヴェントとの戦い。 しかもアサキム野郎までいます。
なんという厄介さだろうか (´・ω・`)


まぁ救いなのは、両機ともHPが皇国のリアクター機より弱いということですな。
2回行動もアドヴェントのみ。 ただし欲張り野郎は極持ちなので
あまり長引かせるのはまずいかも。
しかしアドヴェントとアサキムは同ターンに倒さないと・・・ というジレンマ。
アスクレプスの量産型もいるし、欲張り野郎の極発動はやむなしか?


かつて翠の地球でセツコさんたちと共に戦ったブルーとも敵対。
彼はアドヴェントの信頼できる部下だからしょうがないね (´・ω・`)
世界は悲しみで満ちている。

ヒビキの悲しみの一撃でアドヴェントを撃破せずダンクーガノヴァに任せます。
すまないダンクーガにはプラーナコンバータが・・・。
2倍の魅力には勝てなかった。
あと同ターン同一のパイロットでの撃破は、ヒビキ&セツコさんのコンビでは
改造度にちょっと不安があったので一応・・・。

アスクレプスを撃墜。 しかしその後、我が目を疑う光景が襲い
Z-BLUEを驚愕のズンドコに叩き落とします。

( ゚д゚)
謎パワーで浮いているアドヴェントに得体の知れない恐怖を感じたのか
果敢に攻撃を仕掛けるヒビキ。 アドヴェントの部下が止めに入ってきたのを構わず
吶喊し必殺技をぶちかますも


オーラバリアで攻撃を弾き、続いて神の光を放ってきました。
そしてジェニオンが満身創痍に (´・ω・`)
なんだあいつおかしいですよカテジナさんorz
アドヴェント「君のことは全て知っている。 母親のことも、父親と姉のことも・・・」

え!?

すいませんちょっともうびっくりしすぎて私の脳のキャパが限界なんですが。
アレ私の目が節穴じゃなきゃナースのマキさんでしょ?
なんでこんなところにいるんだよ! あなたは蒼の地球に帰ったのでは?

アドヴェント「いい機会だ。 時獄戦役で君の精神に張ったシールドを解除しよう。
これで君はダイレクトに私を感じるようになる」
そしてヒビキの目が発動。 しかしいつもと明らかに様子が違います。
これまでは片目だけだった血塗られた瞳が両目に・・・。

アドヴェント「そうだよ。 私がヒビキの追っていた存在。
彼の言葉で言えば・・・」

ジェニオンをぶん殴って満足したのか、アドヴェントは去っていきました。
後に残された我々は失意を隠すこともできないまま帰投。
ともかく今言えることは「どうしてこうなった」ですね。
この言葉も久々だな。 ←嬉しくない

奴との戦いを振り返った皆が言うところによると、よくわからない罪悪感みたいな
変な感情が生まれたということです。
すてプリの世界では「律法」という力を持った秩序守護者に
人間が絶対に逆らえないような観念がありましたが、それに近いものかしら。
まぁ奴がどういう存在だろうが、少なくとも人外であることは明らか。
オーラバリア張るし破壊光線撃つし・・・。 あれはさすがに反則だよ。

いくらスフィア持ちだからって、生身でジェニオンをぶちのめすのは無理でしょう。
流派東方不敗でも不可能と思う。 連獄篇の時は結局はぐらかされましたが
そこらへんはまだ不明ですね。 残りの不明スフィアも少ないはずだけど。
そしてヒビキはかなりのダメージを負ったため医務室へ。
今回のダメージも相当深刻だぞ (´・ω・`) 肉体的にも精神的にも。
理不尽な境遇としてはすでにセツコさんを越えるのではないか。

医務室で眠るヒビキを訪れたのはAGでした。
呼びかけても一向に目を覚ます様子のないヒビキに、AGは

それでは皆様、また次回お会いしましょう。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
posted with amazlet at 15.05.29
バンダイナムコエンターテインメント (2015-04-02)
売り上げランキング: 333
売り上げランキング: 333
- 関連記事
-
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記53- 32話「太極」②
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記52- 32話「太極」①
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記51- 31話「憎しみと悲しみと」②
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記50- 31話「憎しみと悲しみと」①
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記49- 30話「闇の中の真実」②
