-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記66- 39話「歪む因果」①
2015.08.15(21:00)
皆様、お疲れ様です。第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記第66回目です。
今回もよろしくお願いします。
対アマルガムの作戦行動に従事する一同。
しかし、直前になっても内容が明かされず、さすがに不満があるようです。


(´・ω・`) ←ゼロさん



どうやらかなり根が深い様子。 だがやむを得んかもしれない。
これは姉さんへの菓子折り持参案件であろう・・・。
かつてサイデリアルに捕らわれていたオルソン。 その時、敵の研究員がもらしていた
「特異点」についてのキーワードがあるそうです。

鍵が3つ。 ずいぶんとあからさまなアレですな。
つまりはこういうことでしょう。 あともう一人、特異点がいると。

この段になって初めて明かされた3人目の存在。
ちょっと引っ張り過ぎではなかろうか。 まぁいいけどさ。
その3人が揃えば、時空崩壊が起きてもなんやかんやできるという
希望に満ちた類推ができそうですが、なんと桂に心当たりがあるそうですよ。

その発想はなかった。 ここでかなめさんがキーパーソンになるとは。
普通じゃないところがある、というのが根拠のようですが・・・
というかウィスパードかつ特異点とかどれだけ世界の命運を握ってんだ。
千鳥かなめは静かに暮らしたいけどそれはちょっと無理かもしれぬ (´・ω・`)
クルツ「まさにキリコ様々だ・・・」

いきなりよくわからないことを言い出したクルツ。 宗介じゃなくても戸惑う展開です。
キリコに五体投地せんばかりの感謝と、宗介&かなめになんのつながりが?
俺たちだけの秘密と言いながらわくわくさんばりにわくわくしつつ
語りだした内容は

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
いや、むしろ宗介ならこの反応が自然だろうか。
この話を聞いた場合、普通の少年少女たちはこのような反応を致します。


振り返ればシェリルとランカ。 「俺たちだけの秘密」とは何だったのか
ちょっとこの2人には刺激の強い話だったか。
そして我らの大佐殿にもばっちり聞かれています。
これはお咎め的な事案を覚悟せねばならんのではないか?


照れながらも実に粋な計らいを見せる大佐殿。
クルツの忠誠度が3割増しになってもおかしくないですな。 さすがァ!
まだ照れてるランカちゃんを連れてシェリルは退散していきました。
恐らく30分後には、Z-BLUEでは知らない者はいない状況になるだろう・・・

あれはクルツが勝手に語りだしたことで (´・ω・`)
まぁ恋愛沙汰に関しては、宗介とかなめさんも実際かなりのアレですけど。
いや、今はそういう話をしている時ではない。
テッサが格納庫に来たのは、宗介との打ち合わせのため。
今回、対アマルガムの重要作戦において、ヒビキと組んで
テッサの護衛をすることになるようです。 まさかのテッサ単独行動とは
ダナンに乗ってない大佐殿など迷える子羊より弱々しいというのに・・・ ←ひどい

テッサもかなり気を張ってるようですな。 これはかなめさんも許すでしょう。
宗介にはしっかりと大佐の支えになってほしいところですよ。
そんなこんなで作戦開始。 冒頭のやりとりがあって
ショックを受けた者も若干名いたようですがそこはそれ。 今回向かう
「ヤムスク11」なる地は、かなり重要な何かがあるそうです。

そういえば時空震動弾とか作ってたねあいつら (´・ω・`)
もしやレナードはそこにある情報を使ってあのチート兵器を作ったのかしら。
これは確かに重要な作戦だ。 なんとしても成功させねば・・・


しかしその作戦を考案したのがクルツというね \(^o^)/
もちろんテッサと綿密な話し合いはしたんだろうけどさ。
我々の任務は、テッサたちが動きやすくなるための陽動。
浮かれあがったクルツがハデに暴れるのはいいが若干不安がよぎります。

有意提言、ちょっと時期を誤ったかもしれぬ。
まぁアレだ、ああいうタイプはノればノるほど集中するからいいか。
いよいよ行動開始というところで、クルツが宗介にプライベート回線で
話があるとのことですよ。 いったいどんな重要案件か?

(#^ω^) タイミング考えろよコノヤロウ 重要作戦前だぞ・・・
いや、宗介は十分驚いてるんじゃないの?
かなめさんとの約束をすっかり忘れてたときのショックほどじゃないけどさ。




その後、少し他愛もない話をしてから通信は終了。 しかし短い会話の中にも
相棒との絆を確かめ合った瞬間がありました。
これはヒビキやアルトとの友情とも違う、もう一つの特別な関係ですな。
すばらしいことだ。
さて、思惑通りにアマルガムが出てきました。 その中には憎いあンちくしょう、
ベリアルの機影もありますよ。 レナードが出てきたか・・・。

え!?

ずいぶんどころじゃないほどアグレッシブになってます。
そもそも一人称が「俺」になってるし。 野生の血に目覚めたとでもいうのかしら。
もしや、あの時かなめさんに舐めプかまして撃たれたのが堪えたのかな。
m9(^Д^) ざまぁ!
ともあれこれは好機と言えましょう。 好戦的になったのであれば
こっちが奴らを挑発するよう動きまわることで、より作戦が
成功しやすくなったと考えられますからね。 よっしゃ頼むぞみんな!
そしてクルツ!


味方戦力
強制出撃
クルツ:M9ガーンズバック
桂:オーガス クロウ:リ・ブラスタT
ジェフリー:マクロス・クォーター
チーム1 スザク:ランスロット・アルビオン C.C.:ランスロット・フロンティア
チーム2 カレン:紅蓮聖天八極式 ゼロ:蜃気楼
チーム3 オズマ:VF-25SメサイアF・TP カナリア:VB-6ケーニッヒモンスターS
チーム4 アルト:YF-29デュランダルF・SP ブレラ:VF-27γルシファーF・SP
チーム5 ミシェル:VF-25GメサイアF・TP クラン:クァドラン・レア
チーム6 宗介:ARX-8レーバテイン ヒビキ:ジェニオン
チーム7 マオ:M9ガーンズバック ラケージ:ラケージ・ユンボロ
チーム8 バサラ:VF-19改Fバルキリー ガムリン:VF-22S SボーゲルⅡF
チーム9 レド:チェインバー ルカ:RVF-25メサイアF
チーム10 クルーゾー:M9Dファルケ シャッコ:ベルゼルガDT
チーム11 キリコ:バーグラリードッグ テイタニア:オーデルバックラー
敵戦力
レナード:プラン1055ベリアル プラン1059コダールc×4 Zy-98シャドウ×12
Rk-92サベージ×4 C3-5ミストラルⅡ×4
勝利条件
1.ベリアルのHPを5000以下にする
敗北条件
1.味方戦艦の撃墜
2.桂、クロウ、クルツ、いずれかの撃墜
SRポイント獲得条件
3ターン以内に勝利条件を満たす
今回はちょっと変則的というかなんというか、ヒビキと宗介が不在で
クルツが単独行動という状況。 主人公であるヒビキはもちろんですが、
このルートにおいて宗介が主力じゃない人もあまりいないと思います。
彼らが欠けた状態で、ベリアルのHPを削るのは結構しんどいかもしれぬ。

チートなベリアルのラムダ・ドライバは今回も健在。 誰の攻撃だろうと
等しく1/10にするというえげつなさを全力で発揮してきます。
幸いというべきか、最初から2回行動を駆使して攻め込んでくるので
SRポイント条件的にはありがたい。 そうじゃなければ勘弁して下さいマジで。

今日はクルツだけじゃなく桂も絶好調みたいです。 理由はよくわからんものの
レナード相手に結構会話がありました。 男相手に珍しいな・・・
もちろんガチでやりあうと死ぬので精神コマンドは忘れずに。


レナードはレナードで、桂に対して含むところがある様子。
桂を嫌う様子は、第3のクロノであるクィーンに近しいものを感じます。
(#^ω^) そういうお前も時空震動弾とかいうアレを作ってるんですがね・・・
クィーンは知らんが、お前に桂を糾弾する資格があるとは思えんな。


アマルガムの雑魚を全部当たってると時間が足りないので、
そこそこ気力をあげたらレナードを攻撃。 現時点ではこいつに1機で
1000を越えるダメージを与えることができなかったため波状攻撃です。
条件発生でイベント。


余裕があるように見せてキレてる様子が伝わってきますな ( ̄ー ̄)ニヤリ
さすが桂、男の神経を逆撫ですることにかけてはZ-BLUEでも類を見ない。
今こそその時( ・`ω・´) 頼んだぜ名スナイパー!


まさにこれ以上ないタイミング。 レナードの表情に初めて焦りが浮かんでますな。
これは・・・ やったか!?


( ゚д゚) え・・・?

あ・・・ ありのまま、今起こったことを話すぜ!
「クルツがレナードを仕留めたと思ったら逆に仕留められていた」
しかし、これはレナードのしわざではない。 いったいどこから・・・?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 お前そこマップ北端じゃないか。
クルツはマップ南端にいたんですが。 お前の狙撃は無限力イデ伝説か・・・

(#^ω^) びっくりしてたくせによくも 満足気にレナードは踵を返して
そのままヤムスク11へ。 急ぎ追いたいところですが、今はそれどころじゃない。
敵の増援もやってくるし、何よりクルツがヤバい (´・ω・`)



その頃、ヤムスク11の研究施設に向かったテッサは
宗介に自分たちウィスパードのことを語っていました。
時空震動のことだけでなく、ウィスパードの秘密が眠るこの地において
宗介という存在が重要であるとの判断のようです。

かつてアーバレストを設計したバニという人物に始まり、かなめさん、テッサ、
時獄戦役で救出し、今はレーバテイン組み上げに貢献してくれたクダン・ミラ。
そしてレナード、もしかしたらナミもそうかもしれません。
こんなにも多くのウィスパードと関わったのは宗介のみですな。

ずいぶん無愛想な救世主もいたものですよ。
おっと、そろそろ目的地のようです。 なんでもこの場所では
かなりアレな実験が行われていたらしく、その影響で
爆心地に近いほど、人間の精神にメダパニ効果を呼ぶようなので
お気をつけくださいな。
その時

ヒビキが怪しい気配を察知。 テッサと宗介を先行させ、
謎の部隊の相手をしようと残ったところで思わぬ遭遇が発生しました。

39話「歪む因果」②に続く・・・
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
posted with amazlet at 15.07.04
バンダイナムコエンターテインメント (2015-04-02)
売り上げランキング: 462
売り上げランキング: 462
- 関連記事
-
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記68- 40話「迫るクロス・オブ・ワールド」①
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記67- 39話「歪む因果」②
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記66- 39話「歪む因果」①
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記65- 38話「幻影」②
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記64- 38話「幻影」①
