-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記90- 50話「星の向こうに」③
2015.10.10(21:00)
皆様、お疲れ様です。第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記第90回目です。
今回もよろしくお願いします。 前中後編の後半部分です。
50話「星の向こうに」①はこちら
50話「星の向こうに」②はこちら

遠く離れていても、会えなくても、刹那を信じ祈ってくれているマリナ様。
我々を信じてくれる強い絆があるからこそZ-BLUEは戦えるのですな。
やっとのことでELSとの殴り合い対話序章を終え
本格的な話し合いになろうかってところにやってきた、理不尽な強さの宇宙怪獣亜種。
暴走したイカちゃんが光になったりいろいろありましたが
理不尽さならこちらも負けてないぜ ( ・`ω・´)

ということでさっそく俺たちのアニキがやってくれました。
グレンラガンのドリルで次元境界線に穴を開けるという暴挙。
言いたいことはいろいろあるでしょうが受け付けません。
グレンラガンさんと付き合う上ではスルースキルが割と重要です。

ヴィラル「お前たちは見るのが初めてだったな」



ダイグレンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そういえば
皇国軍に捕らえていた設定だったっけ。 ずいぶん遅くなってしまって申し訳ない。
しかも復帰早々あり得ない状況というね (´・ω・`)
ヤバい宇宙怪獣はいるしでかいヤシの実はいるし。
ってわけでいきなりですが、アレいっとくか!?

合 体 D A (・∀・) !!

・・・
・・・・・・

ついに復活、超銀河グレンラガン。 リアルサイズ的に考えると
ELSやタイタンガニさんと唯一渡り合えるレベルの大きさのはず(衛星サイズ)です。
そりゃ初見組はびっくりするだろうさ・・・


あなた達も大概ですが彼らはスケール的な意味で規格外ですからね (´・ω・`)
別次元に生きていると思ってくれると助かる。 常識が。
ともあれ

勝利条件変更
タイタン変動重力源の撃墜
敗北条件変更
1.味方戦艦の撃墜
2.シモン、グラハム、ヒイロ、刹那、ティエリア、いずれかの撃墜


相変わらず理不尽な性能の超銀河グレンラガン。 この攻撃力に
サイズ差補正で上乗せがつくのでどうしようもないです(いい意味で)。
可能時空軸~ は名前の割に射程がアレですが浪漫溢れるネーミングなので許す。

タイタンガニさんは何故カニという名前がついてたのかわからんぐらい
宇宙怪獣混合型と形状が同じでした。
HPはELS(ヤシの実フォルム)と比べると大したことはなく、
わざわざ超銀河さんのお手を煩わすこともないかな・・・ というぐらいですな。


ノリコさんたちもやる気だったし、正直お任せしようかなとも思いました。
でもせっかくのお目見えだったんでね。 初見組にいろいろわからせてやろうと。

一番とんでもないのはELSでも宇宙怪獣でもなくここにいるってことをね。

さて、我らの対話()を邪魔する無粋な輩は排除完了。 あとはELSさんと
腰を据えてお話するだけです。 せっさん頼みましたy

orz
まさかのタイミングで追加増援とはえげつない。
ちょっとやる気が根底から削がれてきましたぞ。 もう我々にはモチベが・・・

え!?


( ゚д゚) なんだ今のあり得ない動き トランザムを超えてない?
目にも止まらぬ早ワザで投げる手裏剣ストライク。
かつてないほど洗練された動きはもはや美しいとすら思えます。
だがそれ以上の無理は少佐の身体に負担がかかるのでは・・・!
まさか

グラハム「初めて名前を呼ばれた・・・!」

Σ(゚д゚lll) やっぱり死ぬつもりじゃないか! いくら少佐でもそれは許さんぞ。
仲間の命と引き換えの対話など我々は望んでいないのだ!!


せっさんとヒイロがブレイヴの盾となりELSの攻撃から守ってくれました。
少佐も思い直してくれた様子。
そう、過去の自分を愚かと思うのなら、命を軽々しく扱わんで頂きたい。
あなたには刹那を越えるという目標ができたのではないですか?
グラハム「また君に教えられた・・・」

ようやくおじゃま虫を排除しきり、対話の準備。 せっさんにお願いしたところ
ティエリアより「ヒイロを連れて行け」とのお達しを受けました。
何故ここでヒイロなんだ さすがにELSさんに向かって「お前を殺す」はまずかろう・・・

誰もが思う疑問でしょう。 しかしティエリアさんは「すぐにわかる」の一点張り。
無茶しないよう祈りつつ対話の時を待つことになりました。
チェインバー「警告、変動重力源の内部の重力崩壊が急速に進行」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ELSの中枢にたどり着いた2人。 そこでティエリアよりもたらされた指示は
ヒイロがゼロシステムを使ってELSの情報をさばけでした。
いっそ清々しいほどの初見殺し ヒイロの精神が死んでしまうのでは?

本来は対話のためのガンダムに搭載されるはずだったゼロシステム。
それがウイングゼロに渡った以上、2機のガンダムが共に頑張る必要があります。
そういえばエルガン・ローディックもOOとウイングゼロを重要視してなかったけか。
彼やイオリア・シュヘンベルグはこの時のことを考えていたのか・・・
新しい時代を切り拓くため、ガンダムの申し子たちにすべてを託しましょう。
頼んだぞヒイロ、刹那!!



・・・
・・・・・・

来た! Z-BLUEのみんなに、刹那からの声が聞こえました。
え? 変動重力源さんをELSに近づけろだって・・・?

それをやれるのは俺たちのアニキしかいないですな。 重力崩壊が迫る中
せっさんが意図したものは・・・


( ゚д゚)
なんとも表現しがたいですが、ともかく重力崩壊は防がれました。
しかもELSさんが花と化し、変動重力源を抑えこんでくれた感じです。 これは・・・

そうですね (・∀・) 少なくとも、戦いが終わったことだけは明らかでしょう。
そしてELSはせっさんの声に耳を傾け、理解してくれたことも。
彼の心に対しての返答が、あの花なのではないでしょうか。

イノベイドであるティエリアも、かすかにELSさんの記憶に触れたようです。
ELSさんにはそのようなご事情が・・・。 悲しい過去を持ちつつも
我々人類を助けてくれたわけですな。 なんというありがたさ (´;ω;`)
しかし、あの花はなんでしょう。 なんで花の形になったのかしら。
セシリーの花でもないし・・・ 見た記憶はあるんですがね。

なるほど・・・ 平和を求めるせっさんの心を理解してくれた結果
彼の思う平和の象徴である、マリナ様の花に変化したと。
素晴らしいことでございます。

もちろん2人とも無事ですよ。 ここで彼らを失っては対話の意味がないですからね。
本当によくやってくれたと思う。 ありがとう、ヒイロ、刹那・・・!

名言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ガンダムWという物語をすべて持って行った
カトル渾身の名台詞がここで来ました。
みなさんの「何言ってんだこいつ」的生暖かい目はかつての私を見るようですが
それは指導者ヒイロ・ユイが、人類が宇宙で生きるために示した標のこと。

やはりヒイロさんも人類を導く存在だった
新しい時代を作るのは老人ではなく、彼らのような若い力なのだ・・・

???「・・・まさか、蠢く金属と和解するとはな」

それでは皆様、また次回お会いしましょう。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
posted with amazlet at 15.09.28
バンダイナムコエンターテインメント (2015-04-02)
売り上げランキング: 594
売り上げランキング: 594
- 関連記事
-
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記92- 51話「運命への出航」②
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記91- 51話「運命への出航」①
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記90- 50話「星の向こうに」③
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記89- 50話「星の向こうに」②
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記88- 50話「星の向こうに」①
