-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記93- 51話「運命への出航」③
2015.10.17(21:00)
皆様、お疲れ様です。第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記第93回目です。
今回もよろしくお願いします。
51話「運命への出航」①はこちら
51話「運命への出航」②はこちら


銀河殴り込み艦隊出航のタイミングで驚天動地の事態が連続発生。
ラスボスオールスターによる黒幕のお披露目共同作業にすでに驚きましたが
黒幕の中に、死んだはずのティティの姿が。
さらに満を持して出てきたのはアドヴェント (´・ω・`)

SA ☆ I ☆ A ☆ KU 人外のモノと認識はしていたが
地球を影から操る害虫だったとは・・・
我々に手を貸してたのは単なる暇つぶしだったのかなんなのか知らんが
さぞかし滑稽に見えていたことでしょう。 絶対に許さない


それだけならまだしも、いかにも「わしが育てた」みたいに考えてますよこの野郎。
(#゚Д゚) 貴様が何の役に立ったんだ勘違い野郎!
部下の手柄をかっさらって自慢するダメ上司みたいなメンタルだ。
しかもそれを誇りに思ってるフシがあるから最悪だよ。

ホントそう。 権力を持たせちゃいけないタイプのクズっているよね。
こいつらみたいに。 楽しそうにヒビキとの関わりを語り出すアドヴェント。
そこに出てきたのはさらなる絶望でございました。


オ マ エ ノ シ ワ ザ ダ タ ノ カ
トライアさんも尊敬していた、ヒビキの母親メグミ・ラグナルド博士。
独自に御使いの存在に近づくほど優秀だったことが災いし、
アドヴェントの興味を引いてしまったようでした。


(#゚Д゚) この野郎!! 人間を弄びやがって・・・!
ヒビキの母は命を懸けてアドヴェントの支配を振り切り、息子を守りました。
しかし、代わりにヒビキがクズ野郎の標的になってしまうとは (´・ω・`)
絶望としか言えない事実を聞かされたヒビキ。 ところが聖人たるヒビキさんは
クズ野郎への怒りよりも、まず真実を知ったことに救いを見出していました。
ヒビキ「いいことを教えてくれた、アドヴェント・・・」

(´;ω;`)ブワッ

( ・`ω・´) 応ともさ 奴らこそ人類の敵。
人類すべての怒りを力に変え、御使いを名乗るクズ野郎に鉄槌を下す!
ドクトリン「やはり、審判を下さねばならないか」

え!?

( ゚д゚)

直後我々が見せられた映像は想像を絶するものでした。
奴らが行ったのは、ひとつの銀河の抹消。
桂曰く「雑草でも引っこ抜くようなお手軽感覚で」銀河を消し去りやがったのです。
ナンテコッタイ



ああ失敬、悪魔なんて言っちゃ失礼ですね。 悪魔に。
バアルは悪魔でいいがお前らは例えるべき言葉がないほどのゲスだ。
ミミズだってオケラだってアメンボだって、意思があれば貴様らを許さんだろうさ。
そう、貴様らは全生命体の敵なのだ ( ・`ω・´)

散々偉そうな態度を取りまくってた御使い()どもですが、
自分らが戦うつもりはないようです。


謎パワーを使い南極地点から蘇らせたものは、僕らのトラウマ、ガブバンギラス。
理不尽な強さを誇る根源的災厄こそが奴らの勢力だったということですな。
やはり奴らは神の使いどころか災厄の名が相応しかった

追加で現れたダークアンゲロイの解説はヴィルダークがしてくれました。
これからはダークアンゲロイが雑魚のデフォになりそうで怖い
だが我々の怒りはそんな怖さすら


なお、ラスボスオールスターズは皆撤退していくようです。
変態(コーウェン君)らや変態(ミカゲ)はともかく、宇宙魔王とかヴィルダークは
まだ話が通じそうな気もしたけどダメみたいですね (´・ω・`)
「頼る」と「協力」は違うと思うんだけどどうだろうか。

ともあれ、先に出てた宇宙怪獣に加えエル・ミレニウムことガブバンギラス、
アンゲロイ・アルカまで集まって出航どころじゃない状態。
今気づいたけど宇宙怪獣はよく御使いどものクソ長い話を静かに聞いてたもんだ
バアルすら御使いより全然まともだってはっきりわかんだね。

勝利条件変更
1.敵の全滅
2.6ターンを迎える
敗北条件変更
1.味方戦艦の撃墜
ここの勝利条件2は、正確には「イベント発生から3分の戦線維持」という流れで
私が前回の勝利条件を3ターン目に満たしたことによります。 ともあれ

ガブバンギラスが3体、ダークアンゲロイが10隊(20機)というこれまでにない数。
以前出た時よりもレベルが低いのが切り抜けるポイントになりそうですな。

しかしその圧倒的な装甲は健在。 下手な攻撃では雀の涙ほどのダメージすら
与えられないという悲しみをデフォルトで抱えています。
マップ兵器や精神コマンドを惜しまず一気にケリをつけたいですね。
なにげにターン制限もあるし。

それまでに上がってた気力の恩恵を活かし、最大火力で攻めまくることで
なんとか全滅させることに成功。 しかし

まさに ミレニアムゴジラの方はともかく、
ダークアンゲロイは奴らの思うままに出し入れできそうだし、
我々がいなくなっちまったらいくらネオ・ジオンとか地球連合軍が総力を結集しても
守り切れないんじゃ・・・

言ってる間にもう来たねorz

こうやって際限なく送り込まれたらたまったもんじゃないですよ。
銀河殴り込みとか言ってられなくなるのでは・・・。 どうすんのよコレ。

え!? なんかよくわからないですが、
この言葉を皮切りにブライトさんがZ-BLUEに集結指示。
まさかこのまま出航するというのでは? 地球が保たん時が来てますよまさに今。
AG「各ZONE、ならびにラース・バビロンの霊子吸収システム正常作動!」

・・・
・・・・・・

( ゚д゚) 何だアレ・・・。 どこぞの研究所のパリンと割れそうなバリアより強そうなのが
地球全体を覆っています。 地球に迫ってたダークアンゲロイどもは
すべて次元の狭間に放り込まれた様子。

要するに無敵バリアじゃないですか。 かがくのちからってすげー!!
ダークアンゲロイすらはねのけたわけだし、これで地球は万全に思えます。
しかし科学者さんたちは暗い顔。 これは・・・ どういうことだってばよ?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 つまりあのバリアは地球の協力者さんの
命を吸って造ってるってのか・・・。 なんとなく予想できたことですが
その協力者にはリリーナ様やナナリーなどアグレッシブヒロインさん、
沙慈やルイスなど、帝都に集められた強い生命力を持つ人たちがいらっしゃいました。

しかも急ピッチで開発されたものであるためか、限界も早いとのこと。
持って1ヶ月が我々に与えられたリミットのようです。 まったくなんてことだ。
しかし・・・ やらないわけにはいかんぜよ。

その身を削って協力してくれてる善良なる人々、
そしてこの地球に生きるすべての生命のため、戦うことを誓いましょう。
絶望へのカウントダウン、食い止めろ!!
???「可能性という名の絶望・・・ 進化という名の滅亡・・・
扉は開けられ、未来は閉ざされる・・・」

それでは皆様、また次回お会いしましょう。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
posted with amazlet at 15.09.30
バンダイナムコエンターテインメント (2015-04-02)
売り上げランキング: 361
売り上げランキング: 361
- 関連記事
-
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記95- 53話「愛憎のラビリンス」①
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記94- 52話「崩壊へのスタンピード」
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記93- 51話「運命への出航」③
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記92- 51話「運命への出航」②
- -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記91- 51話「運命への出航」①
