oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記98- 54話「愛する翼」②

2015.10.30(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記第98回目です。

今回もよろしくお願いします。 前中後編の中盤部分です。
54話「愛する翼」前半はこちら

1amarec20150721-170216.jpg
1amarec20150721-170346.jpg

お前は誰だ・・・。 ついにこいつまで悟りやがったか。
今までの畜生ぶりから急に解脱しやがって怒りの持って行きどころに困るだろ・・・

 
ミカゲの陰湿空間を脱出すると、キノコとギャラクシー船団が降りた
バジュラ母星にピンポイント着陸させられる羽目になったZ-BLUE。
量産型ストライカーどもを駆逐し、オリジナルストライカーと
しつこいミカゲ野郎が登場してきたところです。

1amarec20150720-140845.jpg

ミカゲ野郎の乗機はダークアクエリオンでなくケルビム兵。
このカラーリングは初見で専用機の趣を感じますな。
ただやはりダークアクエリオンに比べるとだいぶ・・・

1amarec20150720-140854.jpg

理不尽無限拳どころか長射程武器すらない始末。
この段に至って無傷スナイピングできるボスに堕すとは思わなかったね。
やらないけど。


1amarec20150720-140903.jpg

ストライカーはストライカーで、ミカゲに能力で勝ててません。
武器は豊富だけど攻撃力が追いついておらず、

1amarec20150721-164325.jpg

まぁなんとかなりそうかな、という感想でした。 ちょっと出すタイミングが悪かったね
御使いの前に山場作っておけばまだなんとか、だったものを・・・

ちょっと残念な感じを漂わせた両名。 しかしここはちゃんとケリをつけましょう。
今まで辛酸を嘗めさせられたのは忘れてないぜそれが礼儀ってやつだからな!

1amarec20150721-164955.jpg
1amarec20150721-164956.jpg

なんかミカゲが急にライバルキャラとしての貫禄を見せてきた
例の無限の愛パンチはミカゲの心に何を残したというんだ・・・

アポロ「行くぜ、ミカゲ! ここでお前をぶん殴って終わらせる!」

1amarec20150721-164959.jpg

1amarec20150721-165031.jpg
1amarec20150721-165102.jpg


思いのほかミカゲがしぶといのでひとまず保留として、オリジナルオージェ撃破へ。
レドのデータは入手済みだからお前らに勝てる要素はないとするストライカーですが
それはいつのデータですかね ( ̄ー ̄)ニヤリ 

1amarec20150721-165808.jpg

チェインバー「忠告する。 そのデータはすでに無意味だ」

1amarec20150721-165812.jpg
1amarec20150721-165813.jpg
1amarec20150721-165816.jpg

m9(^Д^) やーいざまーみろコノヤロウ!  人間は常に成長することができるんだ。
ましてレドさんには頼もしいパートナーもいるからして、
お前なんぞに負けるはずないってんだよ!!


1amarec20150721-165943.jpg
1amarec20150721-165954.jpg


1amarec20150721-170026.jpg

限界突破した連続攻撃を見舞いストライカーをノックアウト。
最期まで自らを神と信じた機械はその機能を停止しました。

1amarec20150721-170034.jpg

思えば、奴の存在は人類銀河同盟そのものだったと語るレドさん。
銀河同盟という組織が産んだ悲劇だったかもしれないですな。

1amarec20150721-170036.jpg
1amarec20150721-170037.jpg

その通り。 少しずつ変わっていった結果、
今のレドさんがいるわけですからね。 いつか銀河同盟にも
この気持ちを伝えていければと考えるレドさん。 そこに

チェインバー「その戦いには当機も参加を希望する」

1amarec20150721-170046.jpg

さすが! 声に出さなくてもレドさんの考えがわかるんですね。
なぜなら・・・

1amarec20150721-170047.jpg
1amarec20150721-170048.jpg

(・∀・)


ガルガンティアの因縁に完全決着がつきました。 あとはアクエリオンですね。
お待たせしたけどすまないなんて思ってないぜ!
しっかり待ってくれてたあたり悪役としての矜持は立派なものです。

1amarec20150721-170216.jpg

アマタ「・・・俺の頭のどこか片隅に 翅犬だった頃の記憶がある・・・」

1amarec20150721-170219.jpg
1amarec20150721-170221.jpg

1amarec20150721-170319.jpg

ということで今度こそ、今度こそミカゲも最後でしょう。
急に悟るよみたいな展開にはビビったけど、だからこそこれ以上は引っ張らないはず。

1amarec20150721-170350.jpg

悟ったミカゲを迎えに来たのは不動総司令と頭翅。 相変わらずの人外っぷりです。
だがやむを得んでしょう。 なんせ

ミカゲ「・・・私を笑いに来たか、頭翅?」

1amarec20150721-170352.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

1amarec20150721-170355.jpg

正直今さら感ありありですがようやくここで真実が明かされました。
これ本来なら振った側の人間がケリを付けるべき案件ではないのか
ちょっと私の中で天翅に対しての評価がだいぶアレになったものの
面と向かって言うと何されるかわからないのでやめておきます。

1amarec20150721-170359.jpg
1amarec20150721-170400.jpg
1amarec20150721-170402.jpg

元々ミカゲを切り離して悟った感じの頭翅に再合流を果たす流れ。
最後の言葉がミカゲから出たものとはいまだに信じられぬ
この段に至って一番アレな存在は実は総司令だったりしないだろうか・・・

1amarec20150721-170414.jpg


ともあれ、アクエリオンの物語もここで終幕というかたちでよいでしょう。
感想としては総司令からZ-BLUEとエレメントに金一封あって然るべきと思う。

1amarec20150721-170418.jpg
1amarec20150721-170419.jpg
1amarec20150721-170421.jpg

(´・ω・`) また出してきた

1amarec20150721-170422.jpg

司令よりラストの教えをいただき、お別れの時を迎えます。
いろいろびっくりさせてもらいました。 時々勘弁してほしいと思ったけど
それなりに楽しかったですよ!

1amarec20150721-170431.jpg

不動「別れは新たな旅の始まり・・・」

1amarec20150721-170435.jpg

(`・ω・´)ゞ



1amarec20150721-170455.jpg

濃い展開が続いてたので忘れがちですが今回のメインはマクロスです。
我々がドラマを繰り広げている間、キノコというかバトルフロンティアは
着々とクィーンとの融合を進めていた感じ。 そして

1amarec20150721-170506.jpg

やはり・・・(´・ω・`)


54話「愛する翼」③に続く・・・


第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
バンダイナムコエンターテインメント (2015-04-02)
売り上げランキング: 734
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記99- 54話「愛する翼」③ | ホームへ | -第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇プレイ日記97- 54話「愛する翼」①>>

コメント:
このステージの敵で一番まともなのは実はミカゲというオチが。
他のボスがブリキ野郎と身の程知らずでは……。

ミカゲのケルビム兵は頭翅だった頃に乗っていたのをアブダクター化したものですな。なので名義は創聖、中身はEVOLという形になっております。

次はUXでも出てきたクィーン・フロンティアとの戦いですか。バジュラとの戦いはどんな結末になるのか。
[2015/10/31 13:53] | 名有り #J8TxtOA. | [edit]
総司令……あなたはいったい何がしたかったというのですか?
[2015/10/31 16:36] | フルメタ大好き #VWFaYlLU | [edit]
さらば…多元世紀を見続けてきた天翅たちよ…ミカゲも何だかんだで嫌いじゃなかったよ

アクエリオンの初代Zから続く長き因縁もこれで終結、散々振り回されたけど終わってみれば何か不思議な気持ち

知 っ て た (最後の画像を見ながら)
まぁキノコの末路は…うん…自業自得
[2015/10/31 19:39] | アクト #- | [edit]
今回でブリキ野郎ストライカーとミカゲとの決着がつきましたが、ある種ミカゲが生まれたのは御使いだけでなく、アポロニアスこと不動司令にも問題があったのでは……

そして、身の程知らずの野心を抱いていた三島ですが、この手のお約束通り銀河を支配するどころか全てを失うという末路を遂げましたね。

……もっとも、仮に生き残れたとしても、アンゲロイ・アルカの前では無力だったかもしれませんが。
[2015/10/31 22:11] | coo-coo #5H2WHnA2 | [edit]
綺麗なミカゲとアルトを戦闘させると、「たとえ振られても友達としてやっていけるのが正しい失恋の形なのだろう」的なことを言ったりします。
三島は・・・うん、劇場版で再度参戦したことが完全に命取り(文字通り)になりましたね
[2015/11/01 00:14] | 轟鈍 #- | [edit]
> 名有りさん

お疲れ様です。

ストライカーは言うまでもなく、身の程知らずはやっぱりな結末。
消去法でミカゲがまともになってしまうという衝撃たるや・・・
まぁキノコにZ-BLUEの相手は無理だろうと薄々思ってはいたので
それに代わる何かが今回の山場ということですな。
[2015/11/01 19:38] | amada #- | [edit]
> フルメタ大好きさん

お疲れ様です。

正直総司令にはかなり振り回されたというかぶん回されたというか・・・
彼も御使いの存在を知ってたようですが、
それから身を隠すためといえ多くの不幸をスルーしていたのは
ちょっとアレかと思いました。
ルート分岐次第ではジンもシュレードも死んでましたからね (´・ω・`)
[2015/11/01 19:42] | amada #- | [edit]
> アクトさん

お疲れ様です。

ようやくアクエリオンの話が終わりですね。
時獄篇からこっちフルメタよりもインパクトが強くて
いろんな意味で大変でした。

キノコはグレイスを出しぬいた時点ですでに分不相応な活躍したから(震え声)
さすがに何度もラッキーは続きませんでしたね。
[2015/11/01 19:45] | amada #- | [edit]
> coo-cooさん

お疲れ様です。

正直私も不動司令に責任の何割かはあると思ってますね。
ちょっとどうかと思いましたハイ。

例えクイーンと融合したバトルフロンティアでも、
ダークアンゲロイが5機もいたら勝ち目ないでしょうね。
いや3機でも厳しいな (´・ω・`) 戦術眼はなさそうなのでやむなしですが。
[2015/11/01 19:50] | amada #- | [edit]
> 轟鈍さん

お疲れ様です。

そのセリフは聞けなかったですね。 本当にというか
むしろ悟りすぎてヤバい境地に達してる気がする・・・

キノコは再世篇で生きながらえたことに感謝すべきでしたね。
過ぎた野心が身を滅ぼした典型的なケースと。
[2015/11/01 19:52] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1202-6e717505
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

