oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-勇者30プレイ日記5- 「狼と吟遊詩人」

2016.03.05(21:00)
皆様、お疲れ様です。

勇者30 プレイ日記第5回目です。

今回もよろしくお願いします。


1amarec20160130-222008.jpg

やめて! キノコの特殊能力で、樽アーマーを焼き払われたら、
脱ぎにくい樽を着込んでる勇者ぴのまで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで勇者ぴの! あんたが今ここで倒れたら、
セシリアや時の女神様との約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。これを耐えれば、キノコに勝てるんだから!


1amarec20160130-222009.jpg

次回「勇者、死す」。 デュエルスタンバイ!!

 
1amarec20160130-221506.jpg

美しき森エルフ、セシリアとの出会いと別れを経て
おみやげの樽アーマーを装備し深き森を進むずん胴勇者ぴのは、
魔の森と呼ばれる場所に到着しました。

1amarec20160130-221552.jpg

今度の魔王は人面樹。 すでに世をはかなんでおり、
達観が世界への復讐に変わってしまったようですな。
ドラクエ版と比べて手がない分生きるのがつらそうな感じ。
「ジンセイ」という言葉に違和感を覚えないでもないですが
適当な言葉が思い当たらなかったのでスルーします。

1amarec20160130-221601.jpg

前回では芸人疑惑を持ち上げたが今回はアイドル路線だろうか
持ちネタが豊富でうらやましいな・・・。 ともあれよろしくお願いします。
今回はどのように攻略するのがよろしいか?

1amarec20160130-221611.jpg
1amarec20160130-221614.jpg

なるほど、魔王の眷属がウヨウヨしてそうな森だ。
以前のマップと違って迂回ルートはなさそうなので、
どうにかするしかないかしら。 ここは勇者のGORIOSHIで ( ・`ω・´)

1amarec20160130-221622.jpg

やってやろうじゃん!!


1amarec20160130-221636.jpg

最初の村では木こりが斧を販売中。 売っちまったら「廃業」にならないだろうか・・・
残念ながら勇者がいま装備してるのは限定モデルなのでね ( ・´ー・`) ドヤァ
愛用の斧はノーセンキューで。 そして

1amarec20160130-221647.jpg

隣にいたイベントキャラっぽい人に話しかけます。 吟遊詩人とな・・・?
ぱっと思いつくのはギルバート(FF4)やキダーフ(すてプリ)だけど
彼らのように本業を隠してるわけではなさそうです。
吟遊詩人リチャードは、ぴのに「俺を雇わないか」と交渉。
彼はともかく(ひどい)オオカミの戦力は実際ありがたい 魔の森を抜ける
助けになってくれそうです。

1amarec20160130-221657.jpg

でしょうね。 歴戦の面構え(推測)を見ればわかります。
むしろ食い散らかさない程度にお願いしたい。 CERO的に困ることになりかねん。

1amarec20160130-221700.jpg

(´・ω・`) こちらは助からない


あきらめて魔の森へ。 キツいと聞いていましたがホントにキツいです。
特に強いのがキノコですね。 というかキノコにしか遭ってないけど。

1amarec20160130-222008.jpg

一度はかろうじて勝てたものの、エンカウント率もあり得ないレベルで
連戦を強いられているんだ!! 勇者ぴのは敢えなくダイエンド。
おお勇者よ死んでしまうとは情けない (´・ω・`)


死に戻りで再トライした勇者。 森の前で時間ギリギリまで戦い
いったん村に戻ってお祈りし時間を巻き戻し。 さらに頑張った結果

1amarec20160130-222124.jpg

この時点で魔王より強くなった様子。 どうしようかと思ったものの
ここは意地でお金を貯めました。 すでにキノコへの怒りは
勇者のみで為すには収まりきらないほど高まっているのだ・・・


1amarec20160130-222139.jpg

一気に素寒貧ですがこれも必要経費。 コトがなった暁には
ロビンにいい肉でも買ってやってください。
なお今は餌をやらないでください。 敵を噛みちぎt (以下規制)


1amarec20160130-222150.jpg

ギルとロビンを加えた一行は改めて魔の森へ。
キノコを食い荒らすロビンの勇猛さには頭がさがる。
さっきの苦戦は何だったのかと思うぐらい楽勝です。 イヤッホウ!

大いなる安心感を持って森を闊歩していると、ギルが話しかけてきました。

1amarec20160130-222157.jpg
1amarec20160130-222200.jpg

ほう ( ̄ー ̄)ニヤリ それはまさにグッドタイミング。
女神とともに魔王を倒して回る勇者の物語は
あなたの曲に大きなインスピレーションを与えることでしょう。

語りましょう語りましょう。 存分に聞いてください。 そして我を讃えよ

1amarec20160130-222203.jpg

・・・

・・・・・・

リチャード「・・・へぇ~。 ・・・まあ、なんだ」

1amarec20160130-222218.jpg
1amarec20160130-222219.jpg

(´・ω・`) 実際大変なんすよマジで 30秒で世界が滅ぶっておかしいよね?
足の速さだけでどうにかなるってわけでもないだろうに、
女神様に捕まったばかりにとんでもないお役目が・・・。
しかもあの人がめついし。 今さら言ってもしょうがないけどさ。


1amarec20160130-222232.jpg
1amarec20160130-222234.jpg

そんなこんなでバトル自体は危なげなく乗り越えて魔の森通過。
森を抜けた先の村でリチャードたちとはお別れです。 
本来は主人以外になつかないロビンも、別れを惜しんでくれてる様子。

1amarec20160130-222236.jpg

( `・∀・´)ノ 元気でな!


1amarec20160130-222307.jpg

あとは魔王を倒すのみ。 現時点で魔王をはるかに上回る力の勇者にかかれば
あのようなじんめんじゅなど一瞬で伐り倒してくれる ( ・`ω・´)

1amarec20160130-222310.jpg

1amarec20160130-222319.jpg

( ・`ω・´) 伐 採  邪魔なのはお前だったようだなじんめんじゅ。
お前に限っては環境保護団体も伐り倒すことに異議はないであろう。
生まれ変わって我が家の本棚となれい!


1amarec20160130-222334.jpg

クエストクリアにて報酬ゲット。 この人はどっちの村の村長だ・・・?
正直記憶にない。

1amarec20160130-222338.jpg

失礼なこと言ってすいませんでした村長。 凄くありがたいです。
樽アーマーに健康サンダルを履いて斧を持った勇者。
だんだん不審者よりになってきている・・・。 樽ヘッド未購入は英断だった。


1amarec20160130-222344.jpg

まぁ前回の火玉より見た目的なインパクトはなかったか。
むしろキノコのほうが苦戦しただけあってちょっとかわいそうな気もするが
世界を滅ぼそうとしてたことは確かなので慈悲はないね。

1amarec20160130-222346.jpg

このペースで広められると、そのうち路傍の石とかにも教えそうだよね。
早いうちに謎の人物とやらを見つけないと。
ジジイという話だったが思った以上にフットワークがいいからどうなることやら・・・

1amarec20160130-222422.jpg



それでは皆様、また次回お会いしましょう。


勇者30 PSP the Best
勇者30 PSP the Best
posted with amazlet at 16.02.28
マーベラスエンターテイメント (2010-04-28)
売り上げランキング: 19,959
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-大航海時代4プレイ日記9- 「じゃあ、新大陸に行ったことはある?」 | ホームへ | -大航海時代4プレイ日記8- 「これで北海はあたしのものよ!」>>

コメント:
吟遊詩人が戦えない……もはや定番ですね(笑)
FF4のギルバードなんて……ずっと隠れていますもんw

勇者の装備が……あまりに勇者らしからぬというかw

セシリアみたいな美少女はもう出てこない(or再会しない)のですかねえ(遠い目)。
[2016/03/06 16:43] | 光一 #IhXgM1so | [edit]
日記を見る限り、魔王討伐後に貰える装備しか基本的に使ってないようですが、買ったアイテムとかはどうなっていますか?
[2016/03/06 18:04] | フルメタ大好き #VWFaYlLU | [edit]
火の玉に木・・逆に、次にどんな魔王が出てくるか楽しみですね()
しかし魔王より強いキノコとは。・・ふと思ったんですが、前章の報酬が樽アーマーでなく火の剣とかだったら詩人、もとい狼雇う必要なかったんじゃ(汗)
[2016/03/07 17:57] | アイス #- | [edit]
> 光一さん

お疲れ様です。

ギルバートは見事にテンプレを生んでくれた気がします。
見せ場は普通にあるんですがその弱さがいかんせんね (´・ω・`)

だんだん勇者から遠ざかっていくだけならまだしも
完全に不審者です本当にありがとうございました状態。
そろそろ立ち寄った村で腫れ物扱いされてもおかしくないでしょう。
[2016/03/08 23:54] | amada #- | [edit]
> フルメタ大好きさん

お疲れ様です。

このゲームはアイテムを売るという発想がないようで、
1シナリオクリア後のインターミッション的画面にて
装備の変更ができるんですが、ずっと保持したままですね。
そこまでアイテム数も多くないので
煩わしさは今のところないです。
[2016/03/08 23:57] | amada #- | [edit]
> アイスさん

お疲れ様です。

すでに前回時点で生物という枠にとらわれないことが
はっきりしてしまったので、マジで路傍の石とかが
魔王になる可能性もありますね()

火の剣! 欲しい・・・!
しかしそのような伝説感あふれるアイテムは
望むべくもないでしょう (´・ω・`)
なんせ今の時点で健康サンダルですよ。
[2016/03/09 00:02] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1235-b20158c1
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

