oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-勇者30プレイ日記24- 「ウィッチクラフトホワホワークス」

2016.07.14(21:00)
皆様、お疲れ様です。

勇者30 プレイ日記第24回目です。

今回もよろしくお願いします。


1amarec20160521-162112.jpg

「とどけ私のナマヅメスプラッシュ」

 
仙人が棲むという土地にてマジで仙人と出会った勇者ぴの。
なんとその仙人はカメ仙人でございました。
カメ仙流の修行を受けたぴのは、「波」こそ学べなかったものの、
見事魔王を撃破したのでした。 めでたしめでたし。

1amarec20160521-161437.jpg

今度の魔王は妙にセンチメンタルジャーニーな様子。
もう以前に見た姿だってのには慣れました。 恋に恋する、って
あまり自分で言うことじゃないと思う
けどまあいいでしょう。
世界を滅ぼそうとさえしなければ協力するにやぶさかではn

1amarec20160521-161438.jpg

黙れ


1amarec20160521-161449.jpg

だからこそ巨大キャットフィッシュが棲みついたんだろうけどね。
沼地なんて、RPGじゃろくな場所じゃないのが定説だし
早めになんとかしたいところです。 しかし

1amarec20160521-161455.jpg

何やらあやしげなホワホワあり。 魔王城の前のみならず
ところどころでホワホワしてます。 なんだこりゃ。
自然現象じゃなかろうってことだけはわかるが・・・。
もしかして魔王の奴の仕業か。 ナマズのくせにやりおる
女神さま、どうしたもんですかね?

1amarec20160521-161504.jpg

え!?

1amarec20160521-161506.jpg
1amarec20160521-161512.jpg

できれば丸投げしていきたいじゃん!!


1amarec20160521-161527.jpg

さっそく有力な情報ゲットだぜ。 北に住むおじいさんは
実際魔女に会ったことがあるらしいですな。 なんとうらやましい。
魔女といえば真っ先に宅急便かねるねるねるねを思い出す世代のため
基本魔女に悪印象はありまsこうやってつけて・・・ ウマイ (・∀・)!テーレッテレー

1amarec20160521-161545.jpg

ずいぶん面白いところに住んでいらっしゃるな・・・。 なぜわざわざこんな土地に。
むしろここに住むじいさんこそ魔法使いを疑われそう。
ともかくお邪魔します。 

1amarec20160521-161553.jpg
1amarec20160521-161555.jpg

それはホントに親切な魔女さんだ。 今日び普通の人だって
そんなアレに付き合ってくれることは少なかろうに。
この世に生きる喜び そして悲しみのことでも話し合ったのかしら。

1amarec20160521-161600.jpg

こういうのってどう考えるべきなんでしょうね。
住処が枯れ木から数歩しか離れてないなら見えてなきゃおかしいと思うんですが
その地点に異世界か結界の入口があると見るべきか?

1amarec20160521-161601.jpg

(´・ω・`) アッハイ


1amarec20160521-161617.jpg

どういう反応をすればいいかわからなかったので適当に受け流し
例の枯れ木を目指します。 沼地にはふさわしい感じの毒々しさをみせる蛇やら
諸々を狩りつつ北上。 そして

1amarec20160521-161753.jpg

1amarec20160521-161758.jpg

( ゚д゚) ホントに入口があった・・・。 さっきまでこんな家は見えなかったでしょう。
異世界召喚とかお手の物な感じですな。 素晴らしい。
ところで魔女さん、ちょっと世界を救うためにお力添えいただけるとありがたいです。

1amarec20160521-161805.jpg

Yes. 最初は望まざる展開だったんですが、今はちゃんとわきまえてますよ。
勇者の生き様を。 死神、そしてノワールを打ち砕き、世界に平和を!

1amarec20160521-161807.jpg

おお (・∀・) 魔女カトリーヌさんは話のわかる方だった。
運命すら感じてるようなお言葉です。 恐縮ですがさすがに過剰では・・・
なんにせよ、力を貸してくださるようで感謝感激雨霰。

1amarec20160521-161819.jpg

言うが早いか、みるみるうちに謎のホワホワを消し去る魔女さん。
さすがのお手並みございました。 見たか魔王め、
貴様の野望もこれまでだぜ ( ̄ー ̄)ニヤリ


1amarec20160521-161921.jpg

せっかくなんで、魔女に会いたがっていた爺さんを再訪問。
爺さんも喜んでましたが、孫くんから予想外の情報をいただきました。
なんぞそれ。 危なくスルーするところだったぞよ。 ありがとう!


件の場所に行ってみると

1amarec20160521-161938.jpg

oh・・・

1amarec20160521-161940.jpg

(´・ω・`) もうカメにならなきゃいい 先日は助けていただきましたが、
いくらなんでも短期間に同じ失敗は見たくなかった。
やれやれだぜ。 言っとくけど助けるのはこれっきりですからね!
しかし、なんだってこんなところに?

1amarec20160521-161949.jpg

カトリーヌ「・・・ん?」

1amarec20160521-161952.jpg

え!?

・・・

・・・・・・

1amarec20160521-161956.jpg

それは私も言いたかった。 生きてる世界が違いそうなのに
割とフレンドリーな感じがするじゃないですか。
まぁ超人類同士、仲がいいのはよろしいことでございますことよ。
で、仙人さまのご用事とは・・・

1amarec20160521-162002.jpg

カトリーヌさんから頼まれていた、カメ仙人謹製の杖を届けるところだったとか。
途中ですっ転ぶとは慌てすぎではないか。
よほどカトリーヌさんと会うのを楽しみにしていたのかもしれぬ。
気持ちはわかるがちょっとカッコ悪かったね。 まぁ三枚目イメージも
悪くないでしょう。

1amarec20160521-162020.jpg

ぴのさんにも業物をくれた仙人さま。 ありがとうございます m(_ _)m
先は失礼なことを言ってすいませんでした。
亀の姿ででもなんでも外出してください。 すっ転んでも3回は無償で助けます。


1amarec20160521-162106.jpg

てなわけで魔王城到達。 まさかの告白にビビりました。
カトリーヌさんに恋わずらいだと・・・ 身の程知らず甚だしい。
仙人さまに知られて恐ろしいことになる前に、勇者が片付けてやろう!

1amarec20160521-162119.jpg

カトリーヌさんに魔の手が及ばなくてよかった(切実)


1amarec20160521-162136.jpg

先見の明か水晶玉占いか、来るべき戦いを予想しているカトリーヌさん。
その時が来たら共に戦ってくれることを誓ってくださいました。 イヤッホウ!
百万馬力の頼もしさだ・・・。

1amarec20160521-162141.jpg

(´・ω・`) 申し訳ないがこれだけはNGで
魔女さんがくれた事実が恐怖を倍増させてしまうのだ・・・


1amarec20160521-162145.jpg
1amarec20160521-162147.jpg

音速の手のひら返し さすがです女神さま。
まぁ末期の言葉があれでは、世間に許されることはないでしょう。
そんなことより次にいこうぜ! そろそろ再生怪人ゾーンは抜けたいズラ。

1amarec20160521-162224.jpg


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


勇者30 PSP the Best
勇者30 PSP the Best
posted with amazlet at 16.07.02
マーベラスエンターテイメント (2010-04-28)
売り上げランキング: 12,676
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズプレイ日記5- 第4話「甦る亡霊」 | ホームへ | -スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズプレイ日記4- 第3話「災い、彼の地より」>>

コメント:
あの呪い……一体なんだったのでしょうか?
[2016/07/15 20:36] | フルメタ大好き #VWFaYlLU | [edit]
> フルメタ大好きさん

お疲れ様です。

ホワホワです ←バカ
いや、実際何なんでしょうね。
アレに触れたら死ぬとかだと割とあのナマズを見直してた。
[2016/07/17 16:56] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1270-f5f45502
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

