oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズプレイ日記35- 第30話「空間の支配者」①

2016.10.25(21:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズプレイ日記第35回目です。

今回もよろしくお願いします。


1amarec20160812-170433.jpg

フューリーの拠点に連れ去られたトーヤ君とメルア。
グランティードを操る彼らを同志に迎えんとするシャナ=ミアより
重要な歴史が語られていきました。 私はついていけずに空を見てました。
「空きれい」とか思ってました。


これまでの失敗に業を煮やしたフューリーによる
禁じ手ラースエイレムをふんだんに用いた姑息作戦のせいで
ついに捕らわれてしまったトーヤたち。 話が大きく動きそうな展開です。

1amarec20160812-164122.jpg
1amarec20160812-164129.jpg

重箱の隅をつつくようなツッコミで器の小ささを出していくグ=。
惨めになるだけなのに・・・。 なんか哀れだな。 どうでもいいけど。

1amarec20160812-164200.jpg

さて、グランティードとトーヤ君が無傷で手に入った流れは
皇女にとって理想の展開。 ここから彼を説き伏せて
味方に引き入れるつもりです。 しかし

1amarec20160812-164219.jpg
1amarec20160812-164222.jpg

グ=は言うに及ばず、ハゲもヒゲも典型的なフューリー至上主義。
これまでのトーヤ君たちの活躍を認めるには、彼らのプライドは高すぎた様子だな。
滑稽としか言えないが・・・。 
さすがにここで強行すれば、奴らが暴走すると思ったシャナ=ミア様は
グランティード操者の件を取り下げました。

1amarec20160812-164252.jpg

(´・ω・`) 強行しなくても暴走するつもりだぞこのゴリラ


ガウ=ラ=フューリア内部の牢獄に放り込まれたトーヤ君たちは
不安を隠せない様子。 まぁ当然だね。 ただトーヤ君はなにかしら
ここの景色に感じるものがあるようです。


1amarec20160812-164326.jpg

エ=セルダさんの息子というなら、昔ここにいたのかもしれませんな。
いつまでいたかは知らんが、まぁ物心がつく前でしょう。
それはともかく、これからどうなるかが問題d

グ=ランドン「・・・エ=セルダの息子よ」

Σ(゚д゚lll) グ=! 

1amarec20160812-164340.jpg

貴様は自分を差し置いて誰を無礼と吐かすのか
皇女を軽んじる無礼者め、死んで生まれ変わってから吐きやがれ。

1amarec20160812-164344.jpg

え!?

1amarec20160812-164348.jpg

あれ、そんなこと言ってたっけか。 ちょっとリアル時間が空きすぎて
記憶があいまいに・・・。
 メルアも聞かされてなかったことだから
たぶんカルヴィナさんのルートでは明かされてないはずだと思いたい。

1amarec20160812-164357.jpg
1amarec20160812-164402.jpg

(#^ω^) トーヤてめえそんな幼い頃にフラグ立ててやがったのか
これは事案になる案件でしょう。 シャナ=ミア様はトーヤ君をトウ=ヤと呼び
フューリーの血が流れている事実を語ります。 そして

1amarec20160812-164418.jpg


トウ=ヤ君たち奪回の手がかりを見出だせない鋼龍戦隊の面々。
さらに、このタイミングで統合参謀本部より別命令が下されてしまうことになりました。
お伺い司令のアレで「統合参謀本部」そのものにすら苦手意識が・・・。
ですが、現場の強い要望を受けて

1amarec20160812-164504.jpg

レーツェルさんが次善策を出してくださいました。 本当に感謝 (´;ω;`)
非正規メンバー限定とのことなので人数は限定されますが
カルヴィナさんやらアイビスたちやらがいるのでたぶんいけるでしょう。
親分もいることだし。 手がかりの面については

1amarec20160812-164512.jpg

初心忘るべからずの精神で ←違う
まぁ実際これぐらいしかやれることがないからねorz 分の悪い賭けにも程がある。
キョウスケ中尉が喜びそうだが彼は正規メンバーなのだ (´・ω・`)
くれぐれもよろしくお願いします。


1amarec20160812-164539.jpg

バラルの園。 また懐かしい名前が出てきましたよ。
善哉好きのおじいちゃんやらアイビスの天敵()やら白スーツの変態やら
濃いキャラしかいなかった凄まじい勢力ですね。 雀武王はいずれ来てほしいな。
パイロットはタスクとレオナ辺りが似合いそうな気がする。

1amarec20160812-164702.jpg

そのバラルの園を、どうやらダークブレイン残党が根城にしてるらしいんですな。
カーナが規定数集まったみたいなので、何かしらよからぬことを企んだり
実際行動に移す可能性もある。 十分に警戒が必要でしょう。

1amarec20160812-164742.jpg

奴らの発見には、コンパチカイザーの力が不可欠。 苦渋の決断となりますが
コウタたちにはバラルの園に行ってもらうことになりました。
( ・`ω・´) なーにフューリーのくそったれなんぞ我々がメコッといわし
必ずやトーヤ君たちを取り戻してみせますよ!

1amarec20160812-164804.jpg

エクサランスが間に合わなかったことを悔やむのはミズホ。
まぁこればかりはしょうがないでしょう。 ソだけならまだしも、
諜士のトップも参戦してのことだからね。 間に合ったとしても止められたか・・・。

1amarec20160812-164811.jpg

過去を悔やむのはここまで。 我々は未来を見ないといけません。


月へ向かうアイビスたちは、バラルの園行きのクスハに用事がある様子。
彼女の懸念事項といえば

1amarec20160812-164833.jpg
1amarec20160812-164845.jpg

ですよね (´・ω・`) イルイのことは忘れられないですよね・・・。
クスハも気持ちは同じようで、何かわかったら教えてくれるとのことでした。
くれぐれもよろしくお願いします(2回目)。


改めてトーヤ君たちの状況。 先の皇女閣下の告白は
メルアに結構な衝撃を与えたようです。

1amarec20160812-170326.jpg
1amarec20160812-170352.jpg

それは間違いないだろうね。 カルヴィナさんだけハブられてた理由は
ここにありました。 あくまで彼女はテストパイロットであり、
( ・`ω・´) キュピーンするタイプではないのですな。
それはこの際置いとくとしても、地球人とのハーフであることを
奴らがどう思うか・・・。
 却って差別を受けそうで危険な気が。

そんなことを考えてたら、また皇女閣下がやってきました。
今度は小物界の大物ではなく、宰士長を連れての登場です。
目的はトーヤ君の説得でしょうな。

1amarec20160812-170419.jpg

連れてこられたのは、よくわからないけど凄そうなところ。
もう読み方から凄そうです。 よくわからないけど。
まんがの森ではなく、刻旅(こくりょ)の杜と呼ばれるフューリーの神聖な場所だそうで

1amarec20160812-170426.jpg

え!?

1amarec20160812-170505.jpg

なんということでしょう。 お前ら国民単位でディアナ様みたいなことしてんのか・・・。
ジュア=ムの家族もここで冬眠してるのか。 しかもフューリーの民は
すでに母星を失っている
という衝撃展開。
そしてスペースランナウェイの果て、地球にたどり着いたのが数千年前。
ちょっと話が壮大過ぎてすぐには理解が追いつかぬ

1amarec20160812-170532.jpg
11amarec20160812-170534.jpg

そう・・・ フューリーの人たちは、逃げた先にもヴォーダの門(クロスゲート)があり
ヴァウーラ(ルイーナ)がいたことにも絶望せず、奴らを封印したそうです。
それを成したのが、エ=セルダさんと皇女閣下のお父さん。
割とそっちの話だけで1作品できそうなほどロマンティックが止まらない・・・。

1amarec20160812-170605.jpg
1amarec20160812-170610.jpg

2人のパパは玉座機の真価を発揮し、再びの大災厄を防ぐことに成功。
その後さらに我々がペルフェクさんをぶちのめしましたが
クロスゲートの怪しげな動きを見るに、いつまた異常が起こってもおかしくないし
必死にトーヤ君を説得するシャナ=ミア様の気持ちはわかる気がします。

ただし

1amarec20160812-170802.jpg
1amarec20160812-170806.jpg

1amarec20160812-170815.jpg
11amarec20160812-170828.jpg

こいつらがいる限りどうにもね (´・ω・`)


第30話「空間の支配者」②に続く・・・


【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
バンダイナムコエンタテーメント (2016-06-30)
売り上げランキング: 680
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズプレイ日記36- 第30話「空間の支配者」② | ホームへ | -スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズプレイ日記34- 第29話「希望の行方」②>>

コメント:
雀武王については、真竜虎王がある為難しい気もしますが、第二次OGでは第二次αと違いイルイ救出を出来ず、代わりに竜虎王が大破もしなかったので賛否あるでしょうが、ガンドロとズィーガーを依代に雀武王復活、気力一定以上で四神合神のコマンドで真竜虎王だったらバランスもバンプレイオスが四人乗りなので不可能ではないはずですけどね。

フューリーの内情が、明かされましたがOGでは地球に流れ着いたのが数千年前だったのがJでは40億年以上前であり、原始の地球をテラフォーミングして移住する計画でそれまでの間をラースエイレムの原型であろうステイシスベッドで乗り切る話でしたがOGではガンエデンとアインストが先にあったため設定変更されましたね。
[2016/10/25 21:59] | momo #- | [edit]
トーヤと皇女に関しては、地上ルートの冒頭のやり取りでありJの原作再現ですね

カルヴィナの場合、OGと違いアシュアリーにいてその中で唯一の生存者という設定でした
[2016/10/25 22:08] | momo #- | [edit]
「夢に出て来た女の子」の件は、トーヤ編のオープニングだから仕方ない(一応、発売前のPVにまんま使われてたりします)。

過去に滅びの化身を封印し、生き残りが人知れずその監視についた・・・なんか話が聖闘士星矢っぽい感じになってきましたね。生き残りの各組織トップがトーヤ達にとっていろいろ不穏な感じですが。
[2016/10/25 22:35] | tw #- | [edit]
皇女さまと幼なじみフラグとは流石スパロボ界一のギャルゲー主人公ですな(´ω`)

ここでフューリーがルイーナと絡んでたと言う話が出ましたがこれぞスパロボって感じのクロスオーバーですね。
ジョッシーも積極的に絡んでるしこういうのはどんどんやって頂きたいです。
[2016/10/26 00:58] | メメメ #- | [edit]
これ、トーヤ君にも皇族の血が流れていると言うことですよね。

とんでもない事実じゃ無いですか!!

後、ここに居るのがガンダムのヒイロなら、隙を見て皇女殿下を狙いそうな気がしてなりません。
[2016/10/26 19:54] | フルメタ大好き #VWFaYlLU | [edit]
まあ襲撃された直後のアシュアリーにエ=セルダさんやそれを追ったアル=ヴァンが駆けつける形になったり、偽連邦軍(ジュ=アム隊)が出動してきたりするくらいには近場にフューリーの拠点があるっぽいですけどね。今回プレイヤー視点だと前もってわかる情報多いな。

あとDとJの話をつなげた結果フューリーとルイーナが因縁の関係になったのはわかるんですが、戦闘時にグラキエースがピンポイントで敵兵からヴァウーラ呼びされるのはなんか違和感ありますね。過去にも似たようなイメージの敵がいたのだろうか。
[2016/10/28 11:31] | tw #- | [edit]
> momoさん

お疲れ様です。

そこは雀武王加入後にイベントで顕現してから真・雀武王も追加の流れでひとつ・・・。
出撃枠をSRXチームと争い合う流れが見えるから厳しいか。

フューリーの歴史にはびっくりでした。
お前ずっと前に地球支配できたんじゃないかとか最初思いましたが
地球にはいろいろありますからね (´・ω・`) 大変だ。
[2016/10/29 20:57] | amada #- | [edit]
> twさん

お疲れ様です。

オープニングなら仕方ない()

ルイーナとクロスゲートの存在が新規参入勢をつなぐアレになるとは。
クロスゲートはともかくルイーナは想像してませんでした。

ファービュラリスの他にもルイーナっぽい機体はいますけどね・・・
さすがにファービュラリスを直接見たことあるってことは
ないと思うんですが。
[2016/10/29 21:03] | amada #- | [edit]
> メメメさん

お疲れ様です。

これでドラクエ5的展開になったとしたら
さすがにトーヤ君は許されなかった。

ジョッシュは気難しい人と交流するのが非常に得意のようで。
彼はギュネイを救っただけでなく
今作ではカルヴィナさんにも手を差し伸べるのだ・・・。
[2016/10/29 21:06] | amada #- | [edit]
> フルメタ大好きさん

お疲れ様です。

エ=セルダさんの家系は皇家の分家という扱いかもしれません。
ともあれ彼の血はグ=などよりフューレイムなる神に近いもの。
あのような無礼者などぶちのめしてやればよい ( ・`ω・´)
[2016/10/29 21:11] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1312-eb470ebb
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

