oreshika_0067s

-スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズプレイ日記40- 第33話「コンフューズ・ジ・エネミー」

2016.11.12(21:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズプレイ日記第40回目です。

今回もよろしくお願いします。


1amarec20160814-220340.jpg

(´・ω・`) やはり・・・ (分岐前のエクセ姉様の撃墜数が55でした)

 
機械仕掛けの竜神との合神により大いなる力を得たグランティード・ドラコデウス。
フューリーの本拠地もわかったしトーヤ君たちも戻ったしで
いいことづくめか。 これから全部俺たちのターンだな ( ・`ω・´)

1amarec20160815-211555.jpg

(´・ω・`) 違いますかそうですか 今度はゴライクンルですってよ。
この世界は全方位に敵が多すぎじゃないですか 言っても無駄とは
知ってますがね。

1amarec20160815-211600.jpg

計画ってなんですかね・・・。 嫌な予感しかしない。
戦争商人としての嗅覚が、ガディソードに旨味があると
感じているんでしょうか。 奴らがまた何かをしでかす前に
叩きのめしておきたいところだ。

1amarec20160815-211620.jpg

( ・`ω・´) 鬼の霍乱(?)


1amarec20160815-211640.jpg

再会の喜びを分かち合う前に、連れてきた重要人物を保護。
シャナ=ミア様は慣れぬびっくりイベントの連続にお疲れのご様子で、
すぐにぐーすかぴーしてしまったようですよ。 無理もない

カティアとテニアにも出生の秘密が告げられたようで、
最初こそショックを受けた感じだったものの、すぐに落ち着いたとのことでした。
まぁメルアが吹っ切ってる様子を見たらあの2人としても取り乱せまい
何度も言いますが、鋼龍戦隊としては驚くに値しない程度。
もっと凄いのがいっぱいいますので・・・。

1amarec20160815-211701.jpg
1amarec20160815-211706.jpg

黙れ

会話の流れがデリケートな問題に関わるものだからか、
結構無理矢理な感じで話題転換を図ろうとしたアケミ。
しかしそれこそが己が身の不幸を呼ぶことになったのだ・・・。

1amarec20160815-211715.jpg
1amarec20160815-211717.jpg

Σ(゚д゚lll) ←アキミ

1amarec20160815-211719.jpg

(#^ω^) アキミてめえスパロボのシンさんみたいに絡んでいくからこうなるんだ
あの人には寛大な嫁がいるが貴様は未満の段階でよくもやってくれる。
今回はトーヤを心配してのことだから不問に付すが
自ら墓穴を掘っていく醜態はどうしようもないからな。 まったくもう。


それはそれとして、皇女閣下から聞かされた話を
鋼龍戦隊のみんなにも伝えたトーヤ君。 やはりというかなんというか、
びっくりぽんであると同時に謎の残る内容でもあったみたいです。

1amarec20160815-211728.jpg
1amarec20160815-211736.jpg

皇女だったら何をおいても封印しようとしたと思うが・・・。 どうだろう。
マジでコールドスリープから目覚めたのがごく最近なのか、
それともグ=どもの仕業か・・・。

後者とは考えたくないけど、可能性が高いのはそっちでしょうな。
あの面の皮がたまにのたまってる「ズィー=ガディン」とかいう
切り札っぽいアレに自信があるんだろうか。


1amarec20160815-211756.jpg

ともあれ、言い方はアレですが「皇女閣下という札を手に入れた」ことは
我々の立ち位置を変えるものとなるでしょう。
もちろんグ=のような態度は取らないと誓っておりますがね。
お伺い司令が皇女に無礼な態度を取ったときはバシレウスの牙を全部使った
無慈悲な一撃をかます所存。



1amarec20160815-211858.jpg
1amarec20160815-211900.jpg

(´・ω・`) 出からいびられるキナハちゃん  まぁ曲がりなりにも
戦争商人のトップだし、ゴモウドッカ様も冷酷なんだろうけど。
言ってイラドーヤもあまりだと思うが・・・。 キナハは鋼龍戦隊絡み以外でも
失態が多いからとかか。 ならしょうがないね(無慈悲)

1amarec20160815-212016.jpg

え!?



味方戦力
クルト:クロガネ

部隊1 ゼンガー:ダイゼンガー レーツェル:アウセンザイター
部隊2 リシュウ:グルンガスト零式 デスピニス:エクサランス・レスキュー
部隊3 トウマ:雷鳳 ギリアム:ゲシュペンスト・タイプRV
部隊4 アクセル:ソウルゲイン ユウキ:ラーズアングリフ・レイブン
部隊5 フィオナ:エクサランス・ガンストライカー ラウル:エクサランス・ガンストライカー
部隊6 ハーケン:ゲシュペンスト・ハーケン カーラ:ランドグリーズ・レイヴン
部隊7 アイビス:ハイペリオン アルフィミィ:ペルゼイン・リヒカイト 
部隊8 ジョッシュ:ジェアン・シュヴァリアー グラキエース:ファービュラリス
部隊9 カルヴィナ:ベルゼルート・ブリガンディ サリー:レオニシス・ヴァーガ
部隊10 トーヤ:グランティード・ドラコデウス リム:デア・ブランシュネージュ
部隊11 スーパーソウルセイバーGG ジーク:レオニシス・ハーガ

敵戦力
イラドーヤ:ライグ=ゲイオス キナハ:オーグバリュー ゼラニオ×2
ゲイオス=グルード×20 レストグランシュ×16 カレイツェド×8



勝利条件
1.敵の全滅

敗北条件
1.クロガネの撃墜

SRポイント獲得条件
5ターン以内に、オーグバリューのHPを26000以下にする



1amarec20160815-212508.jpg

初手こそ敵の目的が不明ですが、行動からすぐに思惑を察したクルトさん。
さすが天才の右腕なだけある ということで



敗北条件変更
1.クロガネの撃墜
2.敵の指定ラインへの到達



すぐに敗北条件変更。 敵をマップ南端まで到達させないことが加わります。
南端を目指す部隊はイラドーヤのほうなので、SRポイント条件とは
そぐわないから気をつけたいところです。

1amarec20160815-212559.jpg

出来る限り加速を使って先回りをしておきたいですな。
敵が移動する場所に先んじて居座り、反撃で敵を削れればおいしい。

1amarec20160815-221423.jpg
1amarec20160815-221513.jpg

もちろん反撃で倒してしまっても構わんのだろう?
サリーのレオニシス・ヴァーガはベルゼルート・ブリガンディと射程がかみ合い
かなり使いやすいタッグ要員です。 カルヴィナさんの足を引っ張らないよう
機体は優先して改造してもよいかもしれません。


1amarec20160816-095405.jpg
1amarec20160816-095444.jpg

このあたりで「修行」を使うことを思い出します。 
アケミの場合は3人乗りということもあって精神ポイントに余裕があるので、
育てたいユニットとタッグにして稼がせてもいいかも。 
マップ兵器もあるし、スーパーソウルセイバーだけでもかなり戦えるので
コーチ役を任せることもできそうです。 イェイイェイ!

1amarec20160816-102114.jpg

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°


ということで(?) キナハ退治へ。 先にイラドーヤ側の雑魚を掃除しておくことは
前提です。 

1amarec20160816-102252.jpg

1amarec20160816-102911.jpg

まぁこの段であればHP10万以下の輩など・・・。 そろそろ新しい機体に、
と言ってたイラドーヤも同じく苦戦はしませんでした。
さすがにライグ=ゲイオス以上の機体となればそうそう見つかるわけもないだろう
なんだかんだであと10話以内じゃ調達は無理じゃないかしら。
最終決戦間近がせいぜいというとこでしょう。

1amarec20160816-105334.jpg

今回はあちらのやる気もアレだったのが救いか。
そういえば攪乱作戦っていう話だったな・・・。 忘れてた。
ということはコロニー進軍もブラフか。 いや、行ければ暴れるぐらいするだろうし
どうしたってこの対応は必要だったでしょうな。
ではトーヤ君奪還も果たせたことだし、地球に戻って鋼龍戦隊に合流しましょうか。

1amarec20160816-105525.jpg

おっと、あちらからお越しだそうですよ。 これは予想外だった。
なにかイベントでもあるのかしら。

1amarec20160816-105529.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
バンダイナムコエンタテーメント (2016-06-30)
売り上げランキング: 498
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズプレイ日記41- 第34話「虚ろな魂」① | ホームへ | -スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズプレイ日記39- 第32話「皇家の真剣」②>>

コメント:
前作でシュウがグランゾンに仕込まれてた特異点を解放したのに地球の修羅の国状態は治まりませんね(´・ω・`)
良くも悪くも一度出来上がった縁は切れないと言うことでしょうか。

そしてデスピニス単独カットインキター。
ティスとラリアーも一緒の所を見たかったですが流石にそれは贅沢ですね。
[2016/11/12 22:29] | メメメ #- | [edit]
再合流も間近でいよいよ終盤ですね。
この段階でTOPが87機ですか……。私はクリア時のトップでも52機(フィオナ嬢)
そしてワーストがトーヤ(48機)だったりしました(爆)

射程距離って合わせてる方多いみたいですね。
私は基本、とどめ以外の運用はバラして運用してるので、常時ツインでいるのは3~4部隊だけでした。
カルヴィさんは滅多にダメージ受けないから、リレーションを気にせず常に独り気ままに動かしてましたよ。
削り役にしてたので、最終ステージで撃墜数が50機に届いたんだったかなあ。
[2016/11/13 01:46] | あんこだま #pk3bNQWk | [edit]
せっかく、トーヤ君奪還&アケミとサリーの絡みというイベントが起きたのに次の大惨事がもう起きるとは・・・・・・寝てる暇もなさそうですね。
[2016/11/13 16:47] | フルメタ大好き #VWFaYlLU | [edit]
前作は20話近いラ・ギアス編があるから、今回と同じくらいの話数になってようやくグラキエース初登場とかそのあたりでしたか。そっちも敵の進路妨害がメインだった気がしますね。

OGシリーズで30話前後のところだとイングラム少佐が裏切ったり、ラミアが自爆したり、ヒューゴの部隊が壊滅したりと、物語の転機になってるケースが多いですね。魔装機神Fだとラングランに到達した頃合いですか。
[2016/11/14 17:03] | tw #- | [edit]
> メメメさん

お疲れ様です。

今回のアレは数千年前から仕込まれてた奴ですから
無効なのかもしれないですね。

ねんがんのカットインをゲットしたデスピニスの素晴らしさ。
新型も加わってさらに後継機の期待もあるし、
彼らはかなり優遇されてますね。
[2016/11/16 00:31] | amada #- | [edit]
> あんこだまさん

全員均等に撃墜させてるということですよね。
凄すぎる・・・。 私は見ての通りの有様で
前作よりだいぶ波がある感じです。

基本的にタッグで運用するので、ALL武器の性質は
合わせたいですね。 必ずしも、じゃないですが
敵を処理しやすいので重宝してました。
[2016/11/16 00:39] | amada #- | [edit]
> フルメタ大好きさん

お疲れ様です。

バトルが目白押しで日常パートみたいなのは
かなり少ないですね。 なんだこの修羅の国。
[2016/11/16 00:40] | amada #- | [edit]
> twさん

お疲れ様です。

30話でイグニス、32話でグラキエースですね。 前作と比べると
レベルが結構同じ話数でも高いので、今作のほうが
展開が早い気はします。 
[2016/11/16 00:47] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/1317-10902222
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]