oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Ⅱプレイ日記27- 第27話「要塞攻略」

2012.04.01(20:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神2のプレイ日記第27回です。

今回もよろしくお願いします。


ヤンロンの追加武装、光焔万丈をバージョンアップさせた結果。

amarec20120324-105724.jpg



amarec20120324-105726.jpg

消費MG減もすごいですが、特筆すべきは命中率の上がりっぷり。 45も上がってます。
むしろバージョンアップ前はどこを狙って撃ってるのかと言いたい。

 
ワグネル代表から、残念なお話を聞かされることとなりました。
ラングラン政府は、シュテドニアスに対しての不戦決議案を決定したとのことです。

要するに、「俺達はヤツらに関わらないことにしたから、アンティラス隊でやっちゃってよ。
あ、援助とかもナシだからそこんとこよろしく」
 ってことらしいです。

フォルシュ「あなた達をアテにしているのよ」

フォルシュ登場。 またラングラン政府から派遣されてきたようです。
フォルシュにラングラン政府の意向を聞いてみると、やっぱり大した期待はできない様子。

ラングラン政府は何もしないつもりかと言えば
「北部と南部、どちらに肩入れしてもしこりが残る」と答え、
ラングランがアンティラス隊への援助を打ち切ったことを指摘すれば
「独立国家扱いなんだから当然だ」と言う。

シュテドニアス関連の問題を何もかも丸投げしておきながら、アンティラス隊を敵対視する
ラングラン内の勢力に対しては見ないふりを決め込む。

amarec20120324-113840.jpg

(# ゚Д゚) コノヤロウ… だんだんラングランが嫌いになってきた。


シュテドニアスで動きがありました。 北部軍が、戦域の前線に要塞を築いたとの報告。
いよいよ攻勢に出る気か・・・。

amarec20120324-113935.jpg

よっしゃ! やってやろうじゃん!!


まぁある意味当然の人選ですが、アクレイドさんが司令官でした。
要塞破棄を求めてワグネルさんが交渉しますが、もちろんNo。

amarec20120324-114015.jpg

言われてすぐそうですか、って破棄するなら初めから作ってないですよねこんなデカいもの。

強 ☆ 制 ☆ 排 ☆ 除 開始!!


味方戦力

選択6機

敵戦力

ジンオウ:アクレイド ジンオウ:リシェル キョウメイ朱:ニコ ギルドーラⅡ×4
ダイオン×3 電磁砲台×4 要塞ゲート×2



初めてかもしれないですね。 全員任意出撃って。
なお、敵の要塞ゲートはマジで門なので、攻撃して来ません。 ただレベルが34あります。
どれだけ高性能なゲートなのか。 レベル50越えたらビーム撃つとかあるよきっと。


進軍開始間もなく、味方援軍が来てくれました。

amarec20120324-114421.jpg

ジノさんとロザリーです。 魔装機神1では仲間になるルート通らなかったので初見。
ジノさんマジ紳士。 プレシアの騎士たれ!!

で、敵の様子。 あっちからは動いてこないみたいです。
ゲートをひとつ破壊して内部に侵入すると、追加で電磁砲台がわんさか出てきますので
HPが低いまま侵入するとけっこう危険かもしれません。 特にジノとロザリーは無改造だし。

キョウメイ朱のニコとロザリーが激突。

ニコ「あ・・・ ロザリーちゃん?」

amarec20120324-141331.jpg

なんだ知り合いか。 しかもロザリーが割とひどい。
まぁ、そういえば不易久遠流の同門なわけだし、知り合いでもおかしくないですかね。

「見分けが付くように工夫すればいいのに」という
ロザリーの意見は聞き入れたほうがいいと思うな!!

amarec20120324-141353.jpg

amarec20120324-141402.jpg

初登場から幸運を覚えている非常に優秀な彼女。 それだけでボスキラーの栄誉が与えられます。
消費プラーナを見るに、今のところ1マップ1回しか撃てないですが。 練功だれか使えたかな・・・。


ドカドカ出てくる電磁砲台をなぎ倒しながら進みます。
おかげでリューネの撃墜数が30越えました。 エースボーナスゲット(・∀・)

そしてリシェル&アクレイドのジンオウコンビは、迷った挙句幸運は1人にだけ。
ガッデスの初お目見えとなる必殺ワザ、フェンリルクラッシュの餌食になってもらいました。

amarec20120324-180617.jpg

予想以上に凄いことになってました。


アクレイドから降伏の申し入れ。 これでもう戦わなくてすむか。
要塞内にいたシュテドニアス兵はとりあえずフリングホルニに捕虜として
おいておくことになりますが、あまり人数が多いと受け入れられませんからね。

amarec20120324-180818.jpg

じゅうはちにん? 18人であの抵抗してたのこの人!? 超すごい。 さすが神算鬼謀。
ヤン・ウェンリー要素だけじゃなく竹中半兵衛要素も持ってたのか・・・

そんじゃま、しばらくの間捕まっててくださいな。 ニコさんもね!


ジノとロザリーとは、以前にも一緒に戦った流れになってます。
正史は邪神撃破ルートですかね。 シュメルさんも故人だし。

amarec20120324-180928.jpg

バゴニアの方もうまくいっている様子。 不易久遠流つながりで、かなり上の方の人と
コネができたようです。 これで勝つる。


ギドがウェンディさんに相談ごと。 思い出の品である時計を修理して欲しいとのことです。
地上の品のため、ウェンディには荷が重かったようですが、話の流れから
修理ができる店にいっしょにいくことになったみたいですね。

そしてそれを見ている怪しい影セニア嬢。
急いでマサキを連行して後を追うことに。

amarec20120324-181026.jpg

これがデートの誘いだったということに、話の半ばでようやく気づきました。

セニアに話を聞くと、ギドはどうやらフリングホルニの独身女性陣全員に声をかけたようです。
ほんとにこの人は神だな・・・

マサキ「独身女性って、まさかプレシアも入っていないだろうな?」

amarec20120324-181128.jpg

さすがジノさん(・∀・) ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°紳士!紳士!!
彼がいる限りプレシアは大丈夫だろう・・・


おっと、今はウェンディのことでした。 どれどれ・・・

amarec20120324-181215.jpg

ギドてめぇ・・・ 存在をアカシックレコードから消してやろうかコラ!?
ちょっと目が離せない展開になってきたかな。 マサキもうかうかしてられないんじゃないか?


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス (2012-01-12)
売り上げランキング: 798
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<シアトリズムファイナルファンタジー プレイ日記16 | ホームへ | -魔装機神Ⅱプレイ日記26- 第26話「男たちの受難」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/144-9e9b7e03
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

