oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Ⅰプレイ日記15- 第15話「地底での遭遇」

2012.02.02(20:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神のプレイ日記第15回です。

今回もよろしくお願いします。

amarec20120128-142109.jpg

テュッティさんの本気。 現在も絶賛リカルドの首絞め中 の図です。
きっと見えてない方の手でリカルドをネックハンギングツリー状態にしているんでしょう。

 
サイバスターの整備士であるウェンディに相談しに行くマサキ。
サイバスターのMAP兵器、サイフラッシュが使えないかどうかです。

ところが、まだ色よい返事はもらえません。
今までの魔装機神に備わっているMAP兵器は、基本的に敵味方識別なし。
それを改善するための研究をしたいんだとのこと。

まぁ、マドックさんとアハマドさんをレゾナンスクエイクで巻き込んだ
リカルドの前例があるから、そこに文句は言えない・・・
よろしくお願いしたあと、フェイル殿下と遭遇。 仕事を依頼されます。

amarec20120128-164751.jpg

選択肢が出ましたが、拒否する理由はありません。
あのワカメ頭ルオゾールさんの思惑を知るいいチャンスです。

amarec20120128-164801.jpg

フェイル「忘れたのか? 君はもう魔装機神操者だ。
何人たりとも君に命令はできないよ」


実際、王子様に言われちゃうとコトの重大性を再認識させられます。


出撃前に、ウェンディが駆けつけてきます。 そう言えばサイフラッシュのことを
お任せしてましたが、いかがでしょうか。

amarec20120128-164830.jpg

一度でも使えりゃ十分だとマサキはノリ気。 そんなマサキを戒めるためか、
ウェンディさんは指きりをしようと言ってきます。 Ω <な、なんだってー!!

amarec20120128-164852.jpg

おのれ小僧!!


出撃したマサキ。 先にフェイル殿下が言っていた、魔装機神操者の権利について
もう一度深く考えます。

amarec20120128-164902.jpg

マサキ「その結果はすべて自分の責任になるってことだよな・・・」

自由であることの責任を改めて考えるマサキ。 成長したね・・・。

そこに後ろから追いかけてくる機体が。 シモーヌさんのザインでした。

amarec20120128-164924.jpg

ご厚意はありがたく受け取ります。 なんせ合流後、
もう目的地と違う方向に向かおうとしましたからね!! 

amarec20120128-164932.jpg

マサキひとりにお使いを頼んじゃいけませんよ。 3ヶ月は戻って来ませんよ?


気を取り直してレッグ島へ。
やたらとデカい洞窟がありました。内部へ侵入すると、そこに思わぬ人物が。

amarec20120128-165024.jpg

シュウ・シラカワさんです。 2度目の登場です。
この人、魔装機神に乗ってないのに地上とラ・ギアスを自由に行き来できるのか・・・

この島には古い遺跡があるようで、その調査に来たとのこと。
ナグツァートのことは知らないようでしたが、このあたりに渦巻く邪気を感じることが
できるようで、まもなくデモンゴーレムが大量に出てきました。

「俺ならこんなヤツらちょちょいのちょいだけど、おまえらどうなの?
まぁどうしてもって言うなら手伝ってやらんでもないけどぉ?」


↑みたいなセリフを紳士っぽさ全開で言われました。
イラッ☆ としましたが、戦力は多いに越したことはありません。
手伝っていただくことにします。

amarec20120128-165215.jpg

この攻撃力は反則じゃないだろうか・・・

味方戦力

サイバスター:マサキ
シモーヌ:ザイン
シュウ:グランゾン

敵戦力

デモンゴーレム×9



敵の数は多いですが、意外と大した攻撃力はない様子。
グランゾンはもとより、マサキにも多少の改造を施していれば被害は抑えられます。

amarec20120128-203954.jpg

シモーヌさんのおともにマサキをあてて進軍。 シュウは単独でもやられません。
しかし果てしなく強い・・・

グランゾンのあまりの強さに突っ込んで行きたくなりますが、
しばらくするとボーナスキャラのきんきらゴーレムが出たので、撃破はゆっくりめでいいかと。

amarec20120128-171333.jpg

調子に乗ってサイフラッシュを連発してたら、

amarec20120129-094151.jpg

こうなりました。 シュウ曰く、プラーナを使いすぎたとのこと。
ウェンディさんも言ってたのにね・・・。

こうなると遺跡の調査どころではありません。 王都に戻ります。

帰ってウェンディに報告。

amarec20120129-094219.jpg

急いで病院に連れていこうとしますが、その前に応急処置が必要だとのことです。

amarec20120129-094238.jpg

プラーナを口移しで分け与えてくれたウェンディさん。 無我夢中だったそうですが
シモーヌさん(と使い魔×2)が見てますよ!!

シモーヌさんに茶化されながらもまんざらではない様子のウェンディさん。

おのれマサキめ・・・!!

あの~、魔装機神操者ってどうやったらなれますかね?


それでは皆様、また次回お会いしましょう。



スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス (2012-01-12)
売り上げランキング: 93
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<ヒーローズファンタジアが気になる | ホームへ | -魔装機神Ⅰプレイ日記14- 第14話「マサキとリカルド」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/16-ef46a113
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

