oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Ⅱプレイ日記34- 第34話「国境線の攻防」

2012.04.08(19:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神2のプレイ日記第34回です。

今回もよろしくお願いします。


前回のハイライト

amarec20120328-215636.jpg

amarec20120328-215651.jpg

You(ムデカ)がShockを受けて、愛で空が落ちてくる様子

 
北部の重要拠点が陥落した原因は、北部軍の内部でサイバーテロがあり、
情報が撹乱されていたことによるものだとか。

サイバーテロっていうとあいつか。 混沌(ディーゴ)か。 証拠はないみたいですが

amarec20120329-104424.jpg

らしいです。

ザンボスとデミンが組んでたし、オンガレッドともつながりがあっておかしくないか・・・

しかし、けっこういろんなところに融通がきく上、ちゃんとそれを戦術に利用してきますね。
ロドニーさんが手を打ってくれてるようですが、まだ効果が出るのは先の話。
これはかなり苦戦するかもしれない。

マサキはこういう相手が苦手です。 なんとかこちらから攻める手立てはないか提案するも
直接攻めこむわけにもいかないし、情報戦っていうのも予算的に難しいです。

amarec20120329-104503.jpg

ミオはなぜこういうネタを知っているのか。

プレシア「お金、必要なの?」

amarec20120329-104507.jpg

プレシア(´;ω;`) 心意気は嬉しいけどね・・・。 子供にお金を出させるわけにはいかないよ!
え? ああ、マサキの貯金を預かってたっていうやつか。 だったらぜひ。 ←ひどい

リューネに口座を見せると、何かびっくりしてます。 セニアも覗き込むと

amarec20120329-104531.jpg

( ゚д゚)ポカーン

なんだその大富豪っぷり・・・

御前試合とかでもらった賞金などを、
セニアが適当に作った自動資産運用プログラムに任せてたら
ここまでふくれあがっていた様子。

amarec20120329-104536.jpg

リューネからプロポーズ来ました。 やはり金だな。 だが今回はやむを得んと思うね。
だって7億だし。

他には株の配当金なんかもありました。 コレはゼオルートさんが買ってた株らしいです。

amarec20120329-104612.jpg

まぁこれはいいか。 マサキの資産だけで、3回は人生やり直せるぐらいあるからね。

宵越しの銭は持たないマサキさんは気前よく全額をアンティラス隊に寄付。
凄すぎる。 これで資金難は解消です。 アンティラスショップ全国展開来るか。
ではミーティング終了。 セニアさん機関の方もよろしくお願いいたします。


ガエンが詰将棋をやっていると、クロがやってきます。
ご主人様の20倍は賢いと噂のクロ、ラングラン式の将棋にも興味がある様子。

amarec20120329-104707.jpg

いずれはガエンの相手もできるくらいになるかもしれないですな。 しかしいい絵面だ(・∀・)


ワグネル代表から集合がかかりました。 南部でクーデターが起こったとのこと。

amarec20120329-104740.jpg

絶賛独裁進行中です。 ただこっちから動いたら内政干渉になるためためらっていると
新たなニュース。 国境付近で起きたデモの鎮圧に南部の軍が動いたとのこと。

さっそく出撃しましょうか。


現地では、リシェルとザンボスが言い争っていました。 リシェルは久しぶりですね。

amarec20120329-104842.jpg

どうやら、北部軍が武力で民間人を弾圧していると言いがかりをつけて軍を動かした様子。
ホント言いがかりといえばザンボスだな。
自分の言いたいことだけ言って、相手の話は聞かないで襲う手管が板についてきた感じがある。

アンティラス隊がいつもの通り止めに入ります。 すると、その途端に意気投合し
矛先をアンティラス隊に向けて襲いかかってくる2人。

amarec20120329-104859.jpg

お前ら本当は仲がいいだろう・・・

とんだとばっちりだよ。 もうほっといたほうがいいかもしれないと思えてきた。


味方戦力

選択8機

敵戦力

ザンボス:エウリード レオ:エウリード リシェル:ジンオウ ニコ:キョウメイ朱
ジンオウ×2 ダイオン×4 エンバローズ×3 ローゼルライ×3



リシェル率いる北部は丘の上、ザンボス率いる南部は街中。
攻めてくるのは南部が先です。 できればエウリードはあとに回したかったですが
まぁ今の戦力ならエウリードでもそこまで苦労はしないからいいか。

amarec20120329-110650.jpg

こんな状態になっても耐えられますからね。 セニアがハイパービームキャノンを食らっても
防御なしでけっこう持つし。 

忘れないよう、幸運を使って倒します。 機体は改造してないけど
幸運が使えることが理由で、ロザリーの活躍機会が増えてきました。

下の敵を片付けた頃に北部軍が動き出します。 待ち伏せしてもいいですが、上に登ります。

amarec20120329-112404.jpg

amarec20120329-112407.jpg

すいません。 洒落になんないので勘弁して下さい。

続けてニコも攻撃してきたので応戦。 

amarec20120329-112635.jpg

さすがにコスモノヴァはやりすぎたか・・・ ←ほんとに容赦してない

鎮圧成功。 みんなあっさり帰っていきました。 何か企んでるのか? と思うくらい。


amarec20120329-113244.jpg

恨まれてないとでも思っているのか。 あんだけバカスカ叩いておいて。
今回の件について検討の結果、例によってマルテナ社が関わっているとあたりをつけます。

リューネ「マルテナ社で思い出した! 
プレシアの持ってた株、マルテナ社のだったんだよ」


マルテナ社が社名を変更する前にゼオルートさんが買ってたもので、
なんか今はかなり増資されているみたいですね。 調べてみたら、今保持している分が
マルテナ社全株式の18%にものぼるとのこと。

それってそうとう凄いのでは・・・!? 株主総会でもかなりヒャッハーできるはず。
あとはセニアたちに任せましょう。 何とでもしてくれるよきっと(・∀・)

なお、クロがラングラン将棋を覚えたため一戦交えたガエンはあっさり敗北。
修行を開始することになります。 ファミリアを甘く見たな・・・


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス (2012-01-12)
売り上げランキング: 1119
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記4- 第1話「ファイティング・ガール」 | ホームへ | シアトリズムファイナルファンタジー プレイ日記18>>

コメント:
ラ・ギアス世界の1クレジットは日本円で10円なので実は70億円もの金がマサキの口座に入ってた計算になります。
人生3回どころか30回やり直しができるくらいの金をポンと寄付するマサキ・・・
そらリューネも結婚してくれっていいますわ・・・
[2017/01/17 03:44] | はやて #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/171-ccc36e53
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

