oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Ⅱプレイ日記35- 第35話「北と南」

2012.04.09(19:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神2のプレイ日記第35回です。

今回もよろしくお願いします。


前回のラスト、テュッティが新たな必殺ワザを編み出します。
技名と攻撃方法は決めてるものの、重要なことが決まってないと悩んでました。

フレキとゲリが不思議に思って尋ねてみると

amarec20120329-113609.jpg

テュッティも感化されてきたかorz

フェンリルクラッシュの時の「ロキの子~」うんたらも実際かなりアレだと思うんですが。

 
ロドニーさんとアクレイドが相談中。 重要拠点を失った件について話しています。

amarec20120329-150927.jpg

オンガレッドとマルテナ社のつながりについては確認できたらしいですが、
さらに疑われているのが、ヴォルクルス教団とのつながり。

国境線の戦いにマサキたちが介入している間、
またも北部軍が南部に敗北する戦闘があったんですが
その時、ヴォルクルス教団が北部でテロを仕掛けたからのようです。

ロドニーさんは、アンティラス隊にこの情報を流してくれると言ってくれました。
よし、後は任せんしゃい(`・ω・´)


amarec20120329-150946.jpg

ガエンに教団とシュテドニアスとのつながりを聞いてみますが、
実行部隊には回ってこない情報みたいで知りませんでした。
まぁ組織が組織だから、重要情報をおいそれと下に回すわけはないか。

アハマドさんにお願いして調査してもらいましょう。 たぶん彼は今輝いている。
アンティラス隊にいるより遥かに活躍していることは間違いないでしょう。

さらにニュース。 南部が北部に対して和平を持ち込むことを検討しているとのことです。

先ごろ、北部の重要拠点を2つも奪ったばかりですから、かなり強気な条件を
設定してくるはずです。 土地を人質に取っているようなものか。

ツレイン「平和になるなら良いことじゃないですか」

おっと、ツレインがここで主張してくるとは。 しかし青い。 まだまだわかってないな。

マサキ「考えてもみろ。 ヴォルクルス教団とつながっている南部が、
いつまでも大人しくしていると思うか?」


ツレイン「・・・それはそうですが、戦争が続くよりはマシじゃないですか?」

ウェンディ「・・・それが、更に酷い戦禍を招く要因になったとしても?」

amarec20120329-151012.jpg

ツレイン、残念だが君の1軍昇格は消えた。(今さらだけど)
ダメな方に楽観的なのはまだいいとして、ウェンディに楯突いてくれては・・・


和平の調整会議に出席。 またエルシーネさんの教会が選ばれました。
中立の象徴になっているのか。

相変わらずエルシーネさんの主張は完全平和主義っぽい感じ。
今回も和平推進の立場を取るようです。 それはオンガレッドの手のひらの上で
踊る行為だけど・・・

amarec20120329-151033.jpg

この人はこの人で信念がありますからね。 それは否定できるところではないか・・・。
自分の選択によって起こる事象に責任をもっているならしょうがない。


ここでガエンが殺気を感じます。 狙われているのはエルシーネ。 恐らく
ヴォルクルス教団の手の者でしょう。 ガエンの方から威嚇攻撃を仕掛けると
魔装機を出してきました。 また教会防衛か


殺気の主は例によってウーフ。 新型魔装機、ボーヰンに乗ってました。
ほんとになんでわざわざ昔の字を使うのか。
そして何故か晨明旅団がいます。

エリックがボーヰンをくれとせがむものの、ウーフは拒否。
その直後、ボーヰンに乗っていたヴォルクルス教団員がいきなり絶命、死霊になりました。

amarec20120329-151207.jpg

((((;゚Д゚))))

なんちゅうもんを作ってくれたんや・・・ なんちゅうもんを・・・!!


味方戦力

選択8機

敵戦力

ウーフ:ボーヰン エリック:バゾーダン極 ズネロ:バゾーダン極 ボーヰン×2
死霊装兵×4 ベンディッド極×3



新型はエウリード級のようです。 プラーナを消費する必殺ワザはかなり痛いですが
それ以外は大したことありません。 倒して得られる資金的にはエウリードカムバック希望。

amarec20120329-153237.jpg


今回は教会の下に全員が揃っているため、反対側から一直線に教会に向かわれると
わりと教会が危険にさらされます。

加速が使えるキャラかサイバスターで、敵の行動を惹きつけておいたほうがよさそう。

amarec20120329-151605.jpg

しかしこの絵面は強烈だな。 怪獣大戦争みたいな感じがする。


amarec20120329-153107.jpg

amarec20120329-153119.jpg

幸運を使って倒す敵もいなさそうなので、ベッキーさんとリューネに活躍してもらいました。
後はシモーヌがレベル30未満だったので出撃。 みんな30越えました。 イェイ!

amarec20120329-154012.jpg

円月殺法でウーフ撃破。 演出が魔装機神1の時よりだいぶパワーアップしてました。
一応後半戦なのに、ずいぶん短いシナリオだった気がする。


ヴォルクルス教団を撃退。 エルシーネにお礼を言われました。
今からあなたが講和を訴える相手はこういうヤツらと手を組んでいるんだけど・・・
それでもやれると思うの?

amarec20120329-154300.jpg

これは説得してもダメだ。
相手側に、自分みたいに意見を変えない人がいるとは思わないのだろうか

行き帰りに、ヤンロンが護衛をすることに。 演説会場の教会についたというころ

amarec20120329-154341.jpg

追手を振りきって教会の中に。 エルシーネを先に逃したヤンロンが、
銃弾のかすり傷を受けています。 なんでも、プラーナを吸収して死に至らしめる
強い呪いがかかったものだとのこと。 

amarec20120329-154427.jpg

そして、以前ウェンディがマサキにプラーナ補給を行った感じの治療が施されました。
おいおい、これはどういうことですか? 重要イベントに主人公置いてきぼりですか?


で、結局講和は成立。 オンガレッドの望むままですな。 気に食わん。
しかも事態はまた妙な方向に向かいそうです。 ミオが見つけたネットニュースによれば
このエルシーネ暗殺未遂事件の依頼人が

amarec20120329-154632.jpg

であるとの噂が流れているようです。

こやつめハハハ 笑い飛ばす・・・ というわけにもいかない話ですな。

さすがにアンティラス隊のメンバーは、そんな流言に引っかかるようなことはないでしょうが
一般の方々すべてにそれを求めることはできませんからね。

「ウソも100回言えば真実になる」ってゴシンさんも言ってたし、
これはまた面倒な事になりそうですなぁ(*´・ω・)


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス (2012-01-12)
売り上げランキング: 1247
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記5- 第2話「逃亡者」 | ホームへ | -第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記4- 第1話「ファイティング・ガール」>>

コメント:
ボーヰンは設定上、ラングランを追われた頃のゼツが教団に協力して作った機体らしいです。カラーリングといい、人道を無視した機構といい剣聖シュメルを犠牲にしたガッツォーに通じるものがありますよね。
[2016/03/23 18:41] | tw #- | [edit]
> twさん

お疲れ様です。

理不尽な敵が多かったⅢの敵を押しのけて、私のトラウマレベルトップ級に
ガッツォーは居座っています (´・ω・`)
嫌な意味で似てますね・・・ まったくギリギリアウトじいさんはまったく。
[2016/03/29 18:58] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/180-d89f25a5
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

