oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Ⅱプレイ日記36- 第36話「エルシーネ」

2012.04.10(19:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神2のプレイ日記第36回です。

今回もよろしくお願いします。


前回のハイライト

amarec20120329-154451.jpg

※ごく一般的な、傷の手当てをしている風景です

 
エルシーネから招待状が届きました。
南北シュテドニアスの和平に向けて、まずは自分とアンティラス隊との間にある
わだかまりを解いておきたい、との申し出です。

でも、結局エルシーネさんの完全平和主義は変わらないんでしょう?
最前線で戦っているマサキたちにとって、
エルシーネの考えは納得できるものではないですよ・・・。

まぁ招待を断るのも無粋ですから応じましょう。

どうも以前から兆候はあったんですが、マサキはエルシーネが苦手の様子。

amarec20120329-210902.jpg

どうやらテュッティも同じみたいですね。 精霊の相性が悪いとかどうとか言ってました。
ヤンロンはそうでもなようですが、シロが言うに、宗教的な考え方から
精霊が拒否している可能性が考えられるとのこと。 

へーへーへー(76へぇ)。 高位精霊ともなると繊細なんですね。

amarec20120329-210917.jpg

'`,、('∀`) '`,、 そんな今さらのことを言われても困るなッ!!


amarec20120329-210926.jpg

お疲れ様です。 相変わらずそうですね。 前回のコトもありますし、
警備の方は大丈夫でしょうか。

エルシーネ「さすがに3度もあんなことがあれば、皆様気を遣ってくれています」

amarec20120329-210930.jpg

さ、サフィーネさん? なんでこんなところにいらっしゃるのかしら?

サフィーネ「妹が姉に会いに来るのに何か理由が必要?」

ΩΩ Ω < な、何だってーーー!!!

amarec20120329-210945.jpg

確かに似てるかもしれない・・・ 何だこれ。 ここ最近でいちばんのサプライズだぞ。

サフィーネのことがあるので、エルシーネもヴォルクルス教徒ではないかと疑うマサキですが
あくまでサフィーネはシュウを追って入信したのであり、エルシーネとは関係がないようです。

ところで、エルシーネの顔色が普段より悪いことにサフィーネ・ヤンロンが気づきます。
ここの所忙しかったですからね。 演説だとか何とかで。
ただ、旅の治癒術士の人が対応してくれたので、今は元気になったとのこと。

amarec20120329-211012.jpg

はいアウト。 しかし久しぶりに聞いた名前だ。 1話以降に出てきたっけ?

ヴォルクルス教団大司教を務めるサティルスが接触してきたとなると、
すでに何らかの術にかかっている可能性が高いです。 
体に変調がないかを尋ねると、時々記憶がなくなったりするとか。
それかなりヤバいんじゃない? それは相談しようよ。 誰かに。

その症状から、操神術にかかっていると判断するサフィーネ。
操神術ってどういうもの? すでに響きがヤバいっていうのはすごくわかる。

amarec20120329-211028.jpg

術を解くには、シュウの力を借りなくてはいけないとのこと。 他に手もなさそうなので
急いでフリングホルニに戻ろうとすると

???「残念ですが、それをさせるワケには参りません」

amarec20120329-211037.jpg

サティルス登場。 びっくりしたけどいい度胸だな・・・。 こんなところにノコノコと。
フクロにしてやんよ!!

サティルス「そのようなことをせずとも、私の目的は簡単に達せられます」

なんか合図をしたと思ったら、

amarec20120329-211050.jpg

操られてしまいました。 なんで最初に接触したタイミングでこれをしなかったのかは不明。

おまけに「触ったらこのナイフで自殺するぞ」とまで言うので、うかつに手出しができません。

余裕しゃくしゃくで去っていくサティルスたち。 急いで追撃です。

amarec20120329-211155.jpg

エルシーネがボーヰンに乗ってます。 魂が喰らわれてしまうのでは?
それともエルシーネくらい頑固強い心の持ち主なら問題ないのかしら。

ワグネル代表の厳命により、エルシーネへの攻撃禁止。 
敵味方識別なしのマップ兵器も不可です。

amarec20120329-211208.jpg

サティルスてめぇ足元からグランヴェールの炎で燃やし尽くすからな。


味方戦力

ヤンロン:グランヴェール サフィーネ:ウィーゾル改

他選択6機

敵戦力

サティルス:ナグツァート改 エルシーネ:ボーヰン ヂーヱン×6 死霊装兵×4



ヂーヱンすらそこらの雑魚と同じ扱いになってきたシナリオ。
囲まれていますが、ここまで順調に鍛えてきた魔装機であればそれほど苦戦はしないでしょう。
唯一、無改造のウィーゾル改が狙われないよう、うまく動く必要があります。

むしろ初期配置で動かないままでも、敵が勝手によってきてくれます。

姉をさらわれた、怒りのサフィーネさんの出番。
最強の必殺技、ダークネスボンテージでなみいる敵を切り刻みましょう。

amarec20120329-211452.jpg

amarec20120329-211514.jpg

黒い布でぐるぐる巻きにしてからいかつい剣でぐしゃぐしゃ刺し貫き、斬り上げる手管。
逃げ場がない黒ひげ危機一髪的な印象を受けました。 
今気づいたけど2枚目の画像、肩の目も獲物を見てるよね。 超怖い。

サティルスに挑むサフィーネ。 元上司だろうがお構いなしです。

amarec20120329-212536.jpg

まぁ姉がさらわれてるからね。 それにしても言いたい放題だな。


一方、ヤンロンはエルシーネを説得。 囚われのヒロインを助けるヒーロー的役回りですな。

amarec20120329-214047.jpg

頑張れヤンロン! 主人公は君だ!! え、マサキ? 知りません。 ←ひどい

あなたの声は届かないと言い残し、別れを告げるエルシーネ。 ヤンロンは不安にかられますが
気分が悪いとエルシーネは退却。 きっと本来の心がまだ残っているんだよ。
頑張れヤンロン!! あきらめてはいけない。


サティルスは、憂さ晴らしのための生贄になって頂く必要があります。

囲い込んでちくちく削ってから、ザムジードの五郎入道正宗で一閃。
そのまえにグランヴェールの炎でだいぶ焼きました。

amarec20120329-212927.jpg

ミオ待て! むしろヤマ場はこれからだ。


結局サティルスにエルシーネはさらわれた状況。 奪還しようにも
どこに行ったかがわかりません。 おっと、そういえば解呪の方法も不明でしたね。
シュウに聞けばなんとかなるっていう話だったので、サフィーネを頼りに
まずはシュウと落ち合うことになりました。

amarec20120329-213024.jpg

これからよろしく頼みます。


シュテドニアスでは、すっかり仲良くなったロドニーさんとアクレイドの姿。

エルシーネがさらわれた事により、和平の道も消えましたから。
これからが大変だという話をしているときに、アクレイドから重大発表。

amarec20120329-213103.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

それは北部軍壊滅フラグなのでは・・・!? リシェルとニコだけではさすがに不安だけど。

どうやらアクレイドさんも政界進出を狙っているようですね。 軍の内部ではできないことを
やってみたいようです。 その手腕については問題ないと思いますが、
北部軍ほんとに大丈夫かな・・・ なんだったらツレインとザッシュとゲンナジーさんぐらいなら
お貸しできますがいかがでしょうか。 今なら格安です。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス (2012-01-12)
売り上げランキング: 1495
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記6- 第3話「太陽の使者 鉄人28号」 | ホームへ | -第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記5- 第2話「逃亡者」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/182-630750dd
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

