oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-俺の屍を越えてゆけプレイ日記56- 猛る皇子

2012.01.01(00:00)
皆様、お疲れ様です。

俺屍プレイ日記の第56回を迎えるようです。

今回もよろしくお願いします。

oreshika_0547_20111223161137.jpeg

もはや女性を表現する言葉ではなくなってしまいました。

大爆発!! って。

※大江山クリア前の方は、ネタバレを含んでおりますのでご注意ください

 
1027年11月

そろそろ親玉も少なくなってきました。

いまだご在宅なのは、紅蓮の祠のお夏様、
白骨城の捨丸さんと黄川人の髪の毛④、
忘我流水道の皇子様と黄川人の髪の毛⑤のみとなります。

白骨城が開くのは夏だけなので、今の時期に行けるのは忘我流水道と紅蓮の祠。
必然的に討伐先が決まってきます。

取り急ぎ今回は忘我流水道に決めました。

永久氷室の奥にいるおどろ大将が、まだ珍しい武具を持っているようですが
どうやら弓(古弓ちはやとかいった気がする)なのでパス。
たぶん弓使いは余程のことがない限りは入れないと思います。
2週目やることがあったら考えますよ。

さっそく氷ノ皇子様に突撃してきます。

oreshika_0619_20111223161136.jpeg

捨ておけなかったんでしょう。 さすが慈悲深さにおいては他の追随を許しません。
イケメンは全てにおいて優秀です。

ただ、男である皇子様は、どうやってこの子を育てたらいいか、見当がつきません。
食事は何を与えれば良いのか・・・。 迷った挙句に出した答えが、
自分の血を与えること。

お腹を空かせたその子は、皇子に残る熱い血潮の最後の一滴まで吸い尽くします。
そして、その子は皇子の元を去っていったのでした。

ネタバレ御免!!
※文字クリックでネタバレ画像表示します

もう3度目になりますか。 皇子様は。
今回解放できるかと思いきや、お預けを食らってしまいました。

後半の神様はけっこう焦らすのが好きなようです。

oreshika_0627.jpeg

一気にトドメを指すのに失敗し、皇子の必殺技フリージングコフィン冷凍睡眠にて
凍結させられる一族の図

怒涛の連続攻撃を何とか乗り切り、勝利を得たものの、残り時間はわずか。
解放も出来なかったので、また来ればいいかと今回は帰還しました。


1027年12月

十文字聖夜様の子供が来ました。 クリスマスプレゼントだね!!

oreshika_0631_20111223161130.jpeg

oreshika_0632.jpeg

甘い匂いがするのは、たぶん常備してるお菓子の匂いじゃないかな。
甘いモノが必携っていうのには全面的に同意します。

素質もバランスが良く、かなり優秀ですね。 これはエースの予感。

風香ちゃんと名づけました。


そして討伐なんですが、正直行くべきところがない。
忘我流水道の奥にはまだ招待券さんがいますけど、訓練授ける虎子さんを抜かすと
完全に引退済みのひかるさんと、健康度がそろそろアレな忍さんがメンツ候補。
女性に対して、晩年に無理させるのは本意ではありませんので出来れば避けたい。
同じ理由で紅蓮の祠のなっちゃんもキツい。 ということで、親玉はスルー。

ちょうど、鳥居千万宮にてやり残していたことがあったんで、それにします。

oreshika_0634.jpeg

oreshika_0636_20111223164607.jpeg

阿狛・吽狛様解放。

解放条件が、親が同じ子がいるとか、30体くらい倒せとか、そんな条件でした。
桜子さんひかるさんの月光天ヨミ様娘コンビがいるときに戦えばよかったんですが
すっかり忘れており、やむを得ず「出撃隊が2人」という条件を満たしました。

もちろん2人だけですので、雑魚とも無理に戦わず、宝箱を漁って帰宅。
久しぶりに盗賊団一族の血潮が疼きました。

戻ると

oreshika_0638_20111223164607.jpeg

麒麟児ひかるさんが往生してしまいました。

意外な遺言に涙。 しかも舌打ち来ちゃったよ。 よっぽど悔しいのか(´・ω・`)

oreshika_0641.jpeg

氏神のお誘いです。 桜子さんに次ぐ素質の持ち主だったから、来るのは期待してました。
もちろん、よろしくお願いします!!

oreshika_0642.jpeg

レベル高けェ・・・ さすが麒麟児。
鏡国天有寿様あたりを上回る力量じゃないでしょうか。


1028年1月

新年あけまして、交神致します。
ホントは来月にしたかったんですが、ひかるさんと一緒に
忍さんも予想以上の早さで健康度下げてきてしまい、おそらく今月がヤマ。
予定を変更して子作りとなりました。

獅子若くんは当主のため、もう少し経ってからが理想(形見分けが理由)。

先ごろ元服した、基樹くんにいってもらいます。

では

oreshika_0647.jpeg

上諏訪竜穂様お願いいたします!!(3年ぶり3回目)

oreshika_0648_20111223171049.jpeg

竜穂様は脈々と天界での地位を上げている様子。
天界第一位の道はまだ遠いものの、次の交神ではセリフが変わりますよ! イヤッホウ!!


そして忍さんとの別れ。

oreshika_0649.jpeg

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


俺の屍を越えてゆけ (通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-11-10)
売り上げランキング: 1649
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-俺の屍を越えてゆけプレイ日記57- フラッパーガール | ホームへ | -俺の屍を越えてゆけプレイ日記55- 神の子供たち>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/192-5880b768
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

