oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-俺の屍を越えてゆけプレイ日記58- 暗躍するもの

2012.01.03(00:00)
皆様、お疲れ様です。

俺屍プレイ日記、第58回目になるかと思います。

今回もよろしくお願いします。


oreshika_0674.jpeg

イツ花さん・・・ それはさすがに・・・。

※大江山クリア前の方は、ネタバレを含んでおりますのでご注意ください

 
1028年5月

やり残しを処理しに相翼院に出撃。
1柱の神様が、未だここに囚われの身になっております。

oreshika_0676_20111224130239.jpeg

もうひとつの取り忘れを回収しつつ、天女の小宮へ。

oreshika_0677.jpeg

oreshika_0678.jpeg

鳴かず弁天様を解放しました。
この方の解放条件は、踊り屋が部隊にいること。
他には拳法家の武器が関係あったと思いますが、今まで当家にはどちらも縁がなかった。
今回、当家初の踊り屋喜久子ちゃん(腹黒)の初陣として
神様解放の大役を果たしてもらいました。

これであらかたの神様は解放したはず。
あとは捨丸さんと皇子様と、黄川人家預りになっている何柱かだったかと。


1028年6月

ほろ酔い桜様の元から当主候補がやって来ました。

oreshika_0682_20111224130238.jpeg

まともそうだ・・・!! よかった。
得意:北斗神拳 とかの子供が来たらどうしようかと思った。

名前は未来ちゃんにしました。 10代目という区切りもあることだし、
当家の未来を担う当主になっていただきたい。

がんばって!!


捨丸さんを解放しに、白骨城へ突撃してきます。
早くも健康度を下げてきてしまった獅子若さんに娘の訓練を任せます。

今回は力試しの意味を込め、当主なしで捨丸様、続いて招待券さんを倒すところまで
やっていこうかと。

念のため回復アイテム多め、あとは時登りの笛を持って出発。

捨丸さんにご挨拶すると、以前の嫉妬の嵐はどこへやら、上機嫌そう。

oreshika_0684_20111224135136.jpeg

へーよかったじゃん(棒)。

「その条件ってのが奮ってらぁ。 『おまえたち一族と戦うこと!』と来なすった」

ここにもいましたね。 ウチの一族と戦うように仕向けられた人が。
裏で糸を引いている何かがいると確信させられる一言です。

「悩みながら死になッ!!」 て、捨丸さんあんたまだウチらに勝てると思ってんの?
やってやろうじゃない!

oreshika_0690_20111224135136.jpeg

ひところは死にかけた骨の嵐も、今はもう微風程度(かなり誇張)。
とりあえず命危険な状態にはなりませんので、中の人一極集中。
やっぱり代を重ねるって大きいんだなぁ。 珍しい刀もゲットして撃破。
当主ノ刀があるので使わないと思いますけど。

oreshika_0692.jpeg

あれ?

なんか、幾度も死闘を繰り広げる果てに、友情が芽生えたみたいな語り口になってない?

そんなことはありませんので! 言語道断、禽獣夷狄!!(←ひどい)

ネタバレ御免!!
※文字クリックでネタバレ画像表示します

お役御免を果たした捨丸さんに別れを告げ、一族はさらに奥へと進みます。

黄川人くん登場。 もうすぐ招待券集め終わりますよ! 待っててね。

「うすうす気づいてるンだろ? すでに君たちの力は 神を越えようとしている・・・」

oreshika_0697.jpeg

サイヤ人ですね、わかります。

そういう設定の話って多いですよね。 混血のほうが強くなるっていう。
覚えているところでは、PSゲームのヴァルキリープロファイルなんかがそうでした。
神は完全な存在だから成長しないが、オーディンはハーフエルフだから成長することができ、
最終的に神々の頂点に立てた、とか。 あぁ、また遊びたくなってきた。

自分たちの力では黄川人と倒せないと知った神様が取った手段が、人間を利用すること。
神と人間の血を混じらせ、成長させることで、黄川人に対抗する力を育てようとしたのでしょう。

oreshika_0700.jpeg

・・・

oreshika_0702.jpeg

四ツ髪さんとの戦いです。

oreshika_0703.jpeg

黄川人の髪であるはずなのに、なぜかホネホネロックなお姿。
自分の髪をもとに、その迷宮内の何かを反映させて作り上げているのかもしれません。

攻撃術は使ってきませんが、物理攻撃がとにかく痛い。
防御力か回避率を極限まで上げておかないと耐え切れないレベルです。

おまけに、自分の体力が減ってきたら壱与姫で全回復。
術であるため回数制限があるのでまだましですが、できればジリ貧になる前に
撃破したいところです。

泰樹くんの粉☆砕☆力による活躍のお陰で撃滅。 当主いなくてもイケる!!

自信を持って帰宅したところ

oreshika_0707.jpeg

虎子さんとの別れが待っていました(´;ω;`)
なんと悲しいお言葉・・・。 私もとても寂しいです。 今までありがとうございます。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


俺の屍を越えてゆけ (通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-11-10)
売り上げランキング: 1351
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-俺の屍を越えてゆけプレイ日記59- 人類最強の男 | ホームへ | -俺の屍を越えてゆけプレイ日記57- フラッパーガール>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/195-06e0a85a
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

