oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Ⅰプレイ日記19- 第19話「御前試合」

2012.02.06(20:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神のプレイ日記第19回です。

今回もよろしくお願いします。


前回のハイライト

amarec20120129-215752.jpg

スキヤキ・パーティにて、フェイル殿下の太っ腹な差し入れに恐縮するプレシア。
たぶん今まででいちばん驚いた顔を見せてくれています。

amarec20120130-212542.jpg

本編前に改造。 このあたりで、ディスカッターをバージョンアップさせておきます。
お金を全部つぎ込んで、バニティリッパー(フル改造)にします。 超強い! 無敵!

 
本編開始。 冒頭からリカルドとテュッティが口ゲンカ。
どうやら、御前試合というイベントで賭け事をやっているリカルドを怒っているようです。

マサキのところに逃げてきたリカルド。 匿ってくれと言われます。

テュッティ「マサキ、リカルドがこっちに来なかった?」

こ  ち  ら  で  す

amarec20120130-212622.jpg

知ったこっちゃありません。 こちとらこないだのスキヤキ・パーティで
砂糖当社比500%増しの鍋食わされたんですから、こんなこと付き合ってられません。

マサキ「夫婦ゲンカもいいけどよ、どっかよそでやってくれねぇか」

amarec20120130-212635.jpg

そのまんまの意味ですから! まったくもう・・・ けしからんね!


さて御前試合開始です。 魔装機操者12名がすべて参戦。
一人ひとりの紹介が行われますが、個性的なパイロットの皆さんに困る兵士さん。

マドックさんは優勝賞金でギャルたちとどんちゃん騒ぎするとか言うし、
ティアンさんは

amarec20120130-212738.jpg

とか言うし。 


なんとかなだめておどりを阻止すると、次はゲンナジーさん。

amarec20120130-211949_20120206200428.jpg

兵士「ゲ、ゲンナジー殿、何か一言・・・」

ゲンナジー「・・・・・・む」

amarec20120130-211959.jpg

後でフェイルさんに直訴するといいよ・・・


さて紹介は続きます。 お次はテュッティさん。

兵士「魔装機神ガッデスの操者、美しき水の妖精、テュッティ・ノールバック!」

テュッティ「精一杯頑張ります。 皆さん、ご声援よろしくお願いします」


amarec20120130-212041.jpg

この兵士が好きになってきた。


いよいよ第1回戦。 サイバスターvsラ・ウェンターです。

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°ベッキー!ベッキー!! ←今日は敵です

amarec20120130-212222.jpg

魔装機神は、ハンデのためにマップ兵器とファミリア使用禁止。
そうなるとマサキには飛び道具がありません(アカシックバスター改造後なら別)。
ただ、ディスカッターさえ鍛えていれば大丈夫でしょう。


狭いマップでの戦いのため、相手が近づいてくるのを待って、後ろから斬りつけるのが
いちばん効率的ではないかと思います。

なにげに相手の初期気力がデフォルトで+30ですので、ひらめきをかけたほうが安全かと。
1試合ごとに精神ポイントは全回復するようなので、毎回幸運をかけて倒せます。

amarec20120130-213226.jpg

ベッキーさんの次はアハマドでしたが、これも楽勝。 そのためにディスカッター鍛えたし・・・

次の試合はファング。 なんとヤンロンを倒したようです。 これが執念か・・・

amarec20120130-213316.jpg

積年の恨み募るというところでしょうか。 そんな酷いことしたっけかな・・・?
やっぱり強化されたサイバスターには敵いません。

ファング「なぜだ!?なぜ勝てん!? 俺がマサキに劣っているというのか!?」

立ち位置がジェリドっぽくなってきたな


決勝戦の相手はリカルド。 まぁ魔装機神メンバーのリーダー格ですから順当でしょう。

amarec20120130-213847.jpg

お疲れ様でした。 サイバスターの風はザムジードの土に強いのです。 合掌。


amarec20120130-213920.jpg

王様からお褒めの言葉をいただき、御前試合終了。 プレシアがとても喜んでくれました。

イヤッホウ!!


賞金をマサキの代わりに受け取ったテュッティさんが、賞金を渡してくれました。
なぜか袋の中には明細のみ。

あ、あれ? 現金が見当たらないようですが・・・

amarec20120130-213943.jpg

テュッティ「もちろんマサキは当然そうするつもりだったのよね?」

ヤンロン「ほう、マサキ。 それはいいことをしたな」


まぁこういうことだろうと思いましたよorz お年玉を預かるお母様みたいな手際の良さだな・・・

貯金用の賞金はプレシアに預かってもらいます。 生活費の足しにでもしてくれや!!

amarec20120130-214002.jpg

プレシアは誰よりも大人です。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。



スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス (2012-01-12)
売り上げランキング: 93
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 PV来た! | ホームへ | -魔装機神Ⅰプレイ日記18- 第18話「魔装機神の名にかけて」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/20-c46217d4
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

