oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Ⅰプレイ日記20- 第20話「背教者」

2012.02.07(20:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神のプレイ日記第20回です。

今回もよろしくお願いします。

amarec20120130-232830.jpg

ラ・ギアスの物語は、ここから一気にシリアス全開。重い話が続きますので、
若干きついと思います。 さすがにギャグを入れられる雰囲気じゃない・・・

 
王都の防備のため、ラングラン王国の将軍、カークスと話し合いをするフェイル。

ところが、肝心のカークスさんがこんな調子。

amarec20120130-232622.jpg

セニアは呆れ果てるものの、フェイルは彼の能力を認めている様子。
やるときはやる男なんですかね。 カークス将軍。


マサキとヤンロンが話をしていると、そこに見知らぬ少年が。
なんとカークス将軍の息子さんでした。 名をザシュフォードくん。 カッコいいな・・・

amarec20120130-232652.jpg

魔装機操者に憧れているようで、マサキとヤンロンに握手を求めてきます。
実に屈託のない、さわやかな若者ですね。 将来有望です。


そんな折に敵襲。 さっきまで王都防衛の話をしてたというのに・・・

amarec20120130-232757.jpg

現れたのはシュウでした。 どうやらフェイルさんその他とも面識がある様子です。

フェイル「クリストフ!? いったい今までどこに・・・!?」

Ω< な、なんだってー!!


クリストフ=シュウだったようです。 多分知らなかったのはマサキだけだな・・・

シュウ「今の私はクリストフ・グラン・マクソードではありません。
強いて言えば、クリストフ・ゼオ・ヴォルクルスになりますが・・・」


実はラングランの王位継承権まで持っていたシュウ。 それを捨て、
神聖ラングラン王国と敵対する宣言をしてきました。
さらに、邪神ヴォルクルスの信者となっていたようです。 サフィーネさんと同じです。


これまでマサキが感じていた、シュウに対してのイヤな感じはここにあったようですね。
勇んで出撃しようとするマサキですが、ウェンディに止められます。
サイバスターは再調整中で、動かしてはいけない状況にあるとのこと。

amarec20120130-233005.jpg

amarec20120130-233008.jpg

ウェンディを振りきって出撃。 ここでシュウを止めねば酷いことが起こりそうだ。


味方戦力

マサキ:サイバスター

敵戦力

シュウ:グランゾン



amarec20120130-233110.jpg

相変わらず凶悪な性能を誇るグランゾン。 特に装甲なんか、正直見なきゃよかったレベル。
それでもマサキは戦います。 フル改造バニティリッパーの一撃でどうよ!?

amarec20120130-233153.jpg

無傷・・・

しかもいつかのルオゾールさんの時のように、アストラルなんちゃらの仕様ではありません。
完成したグランゾンの底力、まさに完全無欠と言えるようです。 嫌すぎる・・・


ここでさらに悪いことに、サイバスターのプラーナコンバータが暴走。
このままでは爆発してしまうため、ゼオルートさんの言葉にやむなく従い撤退します。

amarec20120130-233244.jpg

皆を守るため、ゼオルートさんが出撃。 悲壮感が漂います。
負けるとわかっていて戦うことはこんなにもつらいことなのだ・・・(´・ω・`)

amarec20120130-233355.jpg

ゼオルートは操作できますが、熱血を使った攻撃でも傷ひとつ付けられません。
物ともせずに迫ってくるグランゾン。 そして

amarec20120130-233415.jpg

ギオラストが落とされます。 かつての英雄ゼオルートすら、
今のグランゾンにはまったくといっていいほど太刀打ちできませんでした。

amarec20120130-233424.jpg

脱出装置が起動せず、爆風に散るゼオルート。

amarec20120130-233432.jpg

プレシア・・・


怒りに任せ、再出撃するマサキ。
相変わらず余裕を見せるシュウですが、直後にグランゾンに異変。

ゼオルートが、おのれの命をかけ、グランゾンの歪曲フィールド(敵の攻撃をはじく仕組み)を
破壊していたようです。

amarec20120130-233511.jpg

撤退するシュウを追おうとするマサキですが、ウェンディの必死の引き止めにより断念。
このまま戦っていたら返り討ちにあっていたとはいえ、無念さは拭えません。


悲しみに暮れるマサキたち。 特にプレシアの悲しみは・・・

amarec20120130-233532.jpg

amarec20120130-233536.jpg

今のプレシアにかけられる言葉をマサキは持っていません。


別任務についていたテュッティさんたちが戻り、悲劇を耳にします。

amarec20120130-233613.jpg

マサキはあれから部屋にこもりっきり。 それを聞いたテュッティが、マサキを呼びに
部屋に行こうとすると、リカルドとフェイルに制止されます。

特にフェイルは、マサキが自分の力で立ち直ってくれることを信じている様子。

amarec20120130-233627.jpg

これこそ王者の姿だと思います。
フェイル様の期待に応えられるような人間になってくれることを祈っています。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。



スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス (2012-01-12)
売り上げランキング: 93
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-魔装機神Ⅰプレイ日記21- 第21話「絶望の淵で」 | ホームへ | 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 PV来た!>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/21-c926a4a7
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

