oreshika_0067s

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

3DS ファイアーエムブレム覚醒 絆PV 結婚も可能だって!?

2012.04.04(21:37)
発売日が迫って参りました。

とりあえず明日はスパロボZ再世篇ですが、ファイアーエムブレム覚醒も楽しみです。


kakusei08.jpg

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°結婚! 結婚!!

ファイアーエムブレム覚醒 公式サイトへ

 
公式サイトのキャラクター紹介もだいぶ増えてましたね。

私の好みで言えば、ペガサスナイトさんでした。
kakusei07.jpg

そして、絆による支援効果、デュアルダブルの説明も。

kakusei06.jpg

あ、実際にPVが公開されてますので、そちらから内容抜粋します。




デュアルとは、隣接した仲間とともに攻撃をしかける、まぁ援護攻撃と同じです。
援護をする方は後衛として攻撃に参加するわけですが、その時に前衛の命中率だとか
回避率だとかをアップさせてくれます。

援護防御や追加攻撃などもある様子。

kakusei10.jpg


ダブルというのは、2人のキャラを1マスに集めて1ユニットとして扱うことで、
常にデュアルが起こるようにしたもの。

kakusei11.jpg

こちらは、力だとかのパラメータまで上げてくれるようですね。
単純にユニット数が減りますが、弱いキャラを強いキャラのサポートにすることで
レベル上げなんかにはかなり有効かと思います。 というか私はこればっかやってそう。


そして、今回最も心を動かされたのはもちろん、結婚です。

kakusei09.jpg

多分聖戦の系譜以来だよね? 結婚とか。
実際に子供も生まれて、戦いに参加することができるみたいです。

聖戦の系譜の時はこれに思いっきりハマりましたよ。
各キャラのスキルを吟味して、どの組み合わせが最も有力な子供になるか、とかね。

アイラとノイッシュをくっつけて、
「突撃」「必殺」をもったラクチェとスカサハに無双させようと思ったら
スカサハのスキルに「追撃」がなくてorz という挫折を味わったのもいい思い出。


いやぁ超楽しみですな(・∀・)


ファイアーエムブレム 覚醒
任天堂 (2012-04-19)
売り上げランキング: 3
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-魔装機神Ⅱプレイ日記31- 第31話「イクナル海峡海戦」 | ホームへ | -魔装機神Ⅱプレイ日記30- 第30話「陰夜の蠢動」>>

コメント:
 いや、ソードファイターの固有スキルに追撃があるから誰か別のカップルと勘違い、もしくはフォーレストにはソードマスターと違い連続のスキルがつかない、どちらかを混同してまっせ。しかし、結婚ということは、またメティオの嵐で第一部完なんですかね。

>アイラ・ノイッシュ
ラクチェ
兵士スキル
追撃・(連続)
固有スキル
突撃・必殺・流星剣・見切

スカサハ
兵士スキル
追撃・
固有スキル
突撃・必殺・流星剣・見切
[2012/04/04 22:59] | mugu #T0ca3UNU | [edit]
> muguさん

コメントありがとうございます。

おお! そうでした。連続です!連続!ご指摘すいません。
なんとお詳しい(・∀・)

あのメティオはトラウマでした・・・
子供と一緒に戦うということは年代経過がかなりあると見ていいでしょうが
あれほどのインパクトある第1部完は心が耐えられるか心配です
[2012/04/05 00:05] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/227-959028e4
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

