oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記3- プロローグ3「世界最後の日」

2012.04.07(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第2次スーパーロボット大戦Z再世篇 プレイ日記第3回目です。
プロローグがようやく終わりのようです。

今回もよろしくお願いします。


amarec20120406-213238.jpg

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°ヨーコ! ヨーコ!!

 
地球連邦の成立が間近に迫っているころ、シモンたちのいる暗黒大陸では
一度は姿を消したはずのインベーダーが、再度現れるようになっていました。

amarec20120406-212103.jpg

運が悪い時に来てしまったようですな。 まぁ大グレン団のメンバーもいるし
ゲッターチームもいるから大丈夫さ! シモンは頼れる存在になったようだし。

amarec20120406-212114.jpg



味方戦力

シモン:グレンラガン 竜馬:真ゲッター1 ヨーコ:ヨーコMタンク キタン:キングキタン
ダヤッカ:ダイグレン

敵戦力
インベーダー(地上)×6 インベーダー(飛行)×6



勝利条件
1.敵の全滅

敗北条件
1.味方戦艦の撃墜
2.竜馬、隼人、武蔵、いずれかの撃墜

SRポイント獲得条件
なし



さすがにスーパー系のため、敵の攻撃をかわすことはあまりできませんが
ダメージはそれほど食らわないので、突っ込んでいっても大丈夫です。

amarec20120406-212713.jpg

竜馬はチェンゲのキレた感じのほうが好きだな。 優等生のリョウも悪くはないけど・・・

今作発売前のPVでは、なぜかゲッターチームが主人公的位置づけになってたんですよね。
ゲッターを先頭に、巨大な敵に挑んだり、PV最後に新シャインスパークでシメたり。

本編でも重要なキャラクターになってくれればいいんですが。 カッコいいしね!!

amarec20120406-212917.jpg

そしてヨーコは安定の乳揺れ具合でした。 本当にありがとうございました。
何気にこのカットインってアレですよね。 プロローグでしか見られないってことですよね?
貴重なカットってところですね。 よしあと3枚は撮っておこう。


インベーダーを何体か落としたらイベント発生。

amarec20120406-212956.jpg

破界篇の時、たまに出てきた男が登場。 それと同時におびただしい数のゲッター軍団が。

???「チェーンジ! ゲッタァァァァ!!」

amarec20120406-213015.jpg

\(^o^)/

プロローグで暗黒魔神の召喚がされてしまうとは・・・

さらに、死んだと思われていた早乙女博士が現れ、真ドラゴンに乗り込みます。
世界最後の日を導くため、この時を待っていたとのこと。
真ドラゴンを合体させたあの男と関係があるのでしょう。

amarec20120406-213035.jpg

amarec20120406-213558.jpg

まさに地獄orz

その圧倒的な絵面にふさわしく、さすがの攻撃力。 
迂闊にヨーコで攻撃してたら間違いなく落ちてたな・・・。 ありがとうダイグレン ←ひどい

HPは18000のため、ENを温存していたグレンラガンとダイグレンで削り、
真ゲッター1でトドメ。

すると・・・

コーウェン「フフフ、素晴らしい」

スティンガー「さすがは真ドラゴンだね」


破界篇でも異彩を放っていた科学者、コーウェンさんとスティンガーさんが現れます。
どうやら早乙女博士と結託して真ドラゴンの開発を行なっていた様子。

爺さん3人のとどまるところを知らない語りの嵐。 (しかも顔が濃い)

amarec20120406-214257.jpg

amarec20120406-214258.jpg

( ;∀;) イイハナシダナー


ゲッターが再度攻撃を仕掛けようとしますがあっさり反撃され、武蔵が傷を負ってしまいます。
その上、さらに展開は悪化。

ロシウ「今、カミナシティのキノンさんから連絡が入りました!!」

amarec20120406-214313.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ひどいよ・・・ 酷すぎるよ地球連邦・・・

目の前の化物(+3匹のおっさん)もヤバいですが、ミサイル到達までは3分しかないとのこと。
地表近くで爆発させるわけにはいかないので、超高度で活動できる真ゲッター1の
フルパワーでしか対応ができません。

ところが、先ほどの真ドラゴンの攻撃により、武蔵が怪我をしてしまったため、
3人の力をあわせることが困難な状況になっていました。

???「俺が乗る」

例の男乱入。 武蔵を弁慶に預け、ゲッターに乗り込もうとします。 

amarec20120406-214352.jpg

爺さんのお墨付きももらったようです。 だけどあんた、博士の仲間でしょう?
ちょっと武蔵を介抱したからっておいそれと心を許せるもんじゃないんですけど!!

武蔵「よくわからねぇが・・・ こいつは信用できる。 俺の勘がそう言ってる」

勘なら仕方ないな。 ( ー`дー´)よかろう! 號とやら、乗るがよい!!


急ぎ出撃するゲッターですが、間に合いそうにありません。 え!? 暗黒大陸消滅!?

號「ゲッタァァァァァァ!!!」

號の叫びが、何やらとてつもない現象を引き起こします。 ぶっちゃけ展開についていけてない 
何だこいつ。 スーパーサイヤ人3か。

amarec20120406-214430.jpg

驚くべき超展開の後、時空振動によってミサイルは消滅。 ただし周辺の時空にも
影響を及ぼしてしまったため、暗黒大陸は次元の壁で囲まれてしまい、
外界と隔絶された世界になってしまいました。


そしてその頃、

amarec20120406-214532.jpg

いかにも偉そうな人たちが、世界がどうとか気さくに話し合ってました。
もはや話の次元が一般人と隔絶されておる・・・

amarec20120406-214552.jpg

ここで第2次スパロボ再世篇、プロローグ終了です。 プロローグの長さじゃなかった
次回から本編開始です。 どうぞこれからもよろしくお願いします。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス (2012-04-05)
売り上げランキング: 2
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<シアトリズムファイナルファンタジー プレイ日記18 | ホームへ | -魔装機神Ⅱプレイ日記33- 第33話「南部聯合の反撃」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/231-7401646b
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

