oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記5- 第2話「逃亡者」

2012.04.09(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第2次スーパーロボット大戦Z再世篇 プレイ日記第5回目です。

今回もよろしくお願いします。


amarec20120407-121735.jpg

(´;ω;`)ブワッ
こんな若い子に心配させちゃって・・・ すまぬ・・・ すまぬ・・・

 
移動中、デュオとカトルから詳しい経緯を聞きました。

amarec20120407-115206.jpg

ガイオウの脅威とかね・・・ 外に敵があって初めて団結できるというのも悲しいことですが。

その脅威が去り、こりゃたまらんってことで急ごしらえしたのが今の地球連邦。
見た目はひとつになっているものの、内部では、一部の権力者が実権を握る世界です。

例のドーリアン外務次官暗殺事件などによって立場が弱まった中で
連邦に参加したコロニーは「第二加盟国」、ブリタニアに支配されている旧日本は
「第三加盟国」として不当な扱いを受けている状況。

ただし、そんな現状は普通の暮らしをする一般人にはわかりません。
いくらガンダムたちがそんな中でがんばっても、迷惑なテロリストでしかないわけです。

そこで、デュオたちが狙うのは、連邦の歪みの一点突破。

amarec20120407-115243[01]

アロウズとOZ。
こいつらを叩くため、今は散り散りになった仲間のガンダムたちを探しているとのこと。

その時、輸送機に地球連邦から通信が入りました。 

amarec20120407-115357.jpg

身分を明かして説明するも、聞く耳を持たないで強制的に調べようとしてきます。

イラッ☆ 

しかしここで騒ぎを起こすわけには・・・

デュオ「おい、女!! 輸送機の進路を変えろ!!」

え!? いきなりどうしたの? 貧乏クジ仲間扱いされたのが嫌だったの?

どうやら、エスターが自分たちの仲間と思われないように、
輸送機をハイジャックしたように見せかけて行動してくれたようです。
なんてイケメンなんや・・・

amarec20120407-115436.jpg

カトルにも叱咤され、しぶしぶ去っていくエスター。 あんたたちいい人すぎます!!

本来は別の小型機を追っていた部隊のようですが、ガンダムとあっちゃあ逃せないよう。

amarec20120407-115502.jpg

よっしゃデュオ、カトル。 切り刻んでやりなさい!!



味方戦力
デュオ:ガンダムデスサイズ カトル:ガンダムサンドロック

敵戦力
GN-XⅢ×1 イナクト×2 ヘリオン×4



勝利条件
1.敵の全滅

敗北条件
1.いずれかの味方ユニットの撃墜

SRポイント獲得条件
???



デュオとカトルの2人だけですが、敵はそれほどじゃないですね。 まぁまだ2話だしな・・・
プロローグがボリューム感満点だったんで、あんまりそんな感じしないけど。

数も多くないので、突っ込んで撃破します。 リーダーと思しき人物を倒すと

amarec20120407-120534.jpg

地球連邦もガンダムたちもまとめて狙った砲撃が。 傭兵団の襲撃みたいです。
自分らが連邦軍を撃ったこともすべてガンダムのせいにして、
地球連邦に売り渡すつもりですね。 (#・∀・)コノヤロウ・・・

???「そんな悪党相手なら、遠慮はいらないね!!」

amarec20120407-120545.jpg

エスターが戻ってきました。 通りすがりって・・・。
次元獣バスターはこんなところに通りかかるものなのか。 だがそれが(・∀・)イイ!!



SRポイント獲得条件変更
空母型ジェノサイドロンを撃破する(HP6000以下で撤退)



傭兵団の中では、ATがなかなかめんどくさい相手ですね。
エスターの攻撃もけっこう避けられてしまうことがあります。 さすが小型機。

ここでさらに味方増援です。 イェイ!!

amarec20120407-120726.jpg

カレン! カレンじゃないか!!
ブラックリベリオンの危機はうまく乗り切ったようですね。 よかった・・・
隣で無頼に乗っているのはC.C.でした。

amarec20120407-120741-1.jpg

ひどい


どうやら、この傭兵団もさっきの連邦も、カレンたちを追っていたようですね。
これは殲 ☆ 滅 が必要だな!!

amarec20120407-120737-1.jpg
amarec20120407-120738-1.jpg

顔が破界篇の時より凛々しくなっていますね。 ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°カレン!カレン!!


ジェノサイドロンはかなり固いです。
一応C.C.も援護攻撃を持っていますが、援護で2000ダメージを与えられないので
素直にエスターの援護を使うのがいいかと。

amarec20120407-121800.jpg

カレンの輻射波動+ブラスタEsのACPイオタで安定撃破可能です。


戦闘終了。 絶賛逃亡中のメンバーがだいぶ集まりましたが、
まとめて輸送機に集まってもらいましょう。 強い口調でエスターが薦めます。

amarec20120407-122103-1.jpg
amarec20120407-122104-1.jpg

「イカス」なんて久しぶりに聞いたな。


一方、OZ総帥執務室では、トレーズとゼクスが相談中。
この戦闘が見つかったみたいですね。 アロウズの動きも懸念されるので、
いずれゼクスがガンダムを追ってくることが考えられます。 ナンテコッタイ

トレーズ「ではゼクス特佐、クワトロ特佐・・・。 正式な指令は先になるが
準備だけは進めてくれ」


amarec20120407-122154.jpg

Σ(゚д゚lll) クワトロ大尉!? またOZでご厄介になってんのかこの人。
アムロももしかしたらそこにいるんじゃないだろうな・・・

しかもOZ内部に、他にもZEXISメンバーがいるフラグだぞこれ。


話は戻って、輸送機内。 カレンたちに事情を聞きます。

amarec20120407-122215.jpg

エスターめ、相当舞い上がっているぞ・・・。

エスター「あたし・・・ クロウからあなたのことを聞いて、ずっと憧れてたんです」

amarec20120407-122227.jpg

エスターにこれ以上喋らせるとクロウの命が危なくなるんじゃないの?
身から出た錆と言えなくもないけど

カレンは、これからの戦いに必要な資金を稼ぐため、シンガポールに行きたいとのこと。
カレンの頼みとあっちゃ断れないですよ! もうお任せくださいな(・∀・)


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス (2012-04-05)
売り上げランキング: 2
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-魔装機神Ⅱプレイ日記36- 第36話「エルシーネ」 | ホームへ | -魔装機神Ⅱプレイ日記35- 第35話「北と南」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/233-aff680d4
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

