oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記11- 第8話「嵐の予兆」

2012.04.15(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第2次スーパーロボット大戦Z再世篇 プレイ日記第11回目です。

今回もよろしくお願いします。


amarec20120409-210159.jpg

宇宙組と合流! やった、メンバー充実(・∀・) しかしむしろ誰を出撃させようか迷う。

 
宇宙に行っていたメンバーが地球に戻ってきました。
地球を脅かす勢力が徐々に台頭してきたため。 それだけ危機が迫っているとも言えます。

地球ではブランチを始めとするマフィアの活動やDr.ヘルの暗躍、
宇宙ではギシン星人の残党とバジュラ。 そして各地でのガンダムによる抵抗運動・・・

地球連邦の一部であるクラッシャー隊としては、本来であれば敵性分子であるんでしょうが
かつて共に戦った仲間であるジェフリーとしては、その行動に賛同する面もあるとのこと。

さっすがジェフリー艦長! カッコいいよ!

amarec20120409-203931.jpg

そして、宇宙からのメンバーを加え新生クラッシャー隊として活動を開始することになりました。


その頃、パイロットたちは戦いの疲れを取るため、くろがね屋に慰安旅行。

amarec20120409-204001.jpg

同時にあちらの状況も聞きます。 バジュラとかはいるけど、あくまで
生き残り程度の問題らしく、それよりギシン星人のほうが脅威なのかな?

エスターは、宇宙メンバーには初対面の人も多いですからね。 ここはしっかり顔合わせを。

エスター「この人達が宇宙に行ってたクラッシャー隊とS.M.Sか・・・」

amarec20120409-204035-1.jpg
amarec20120409-204036-1.jpg
amarec20120409-204039-1.jpg

エスター、君が面食いだってことはもう十分すぎるほどわかったよ。

アポロ「・・・で、いくらなんだよ?」

え? いくら? いくらって何が?

amarec20120409-204043-1.jpg
amarec20120409-204044-1.jpg

orz

もう次元獣バスター ≒ 借金持ち のイメージが定着してるのか。
クロウのインパクトが強すぎた・・・。 ほらタケルまでそう思ってるしさぁ!!
まともそうなタケルにまで言われるとヘコむ。


ところで、甲児くんの姿が見えません。 コスモクラッシャー隊見習いのナミダくんによれば
くろがね屋女将(つばさ)と奥の座敷にいるとのことでした。

甲児「ドイツでのことはすべてシローに聞いた・・・」

amarec20120409-204135-1.jpg

無理もないか・・・
つばさは甲児を挑発、以前に言った
「お菊さんに触れられるようにならなけりゃ一人前とは認めない」の言葉で甲児を突き放し
一人前になってからやってこいと言います。 見事にノせられる甲児くん。

でもお菊さんってサイボーグ009かと思うぐらい素早いんだよね・・・


甲児くんの特訓開始。 もちろんまったくカスりもしません。
見るに見かねたアポロたちがアドバイスしてくれました。 イヤッホウ!!

amarec20120409-204306.jpg

どうやら無限拳もその要領で撃つらしいですよ。 なかなか興味深い話ですね。 
ただなんで必ず月の表面にぶち当てるかは不明。

甲児が何かを掴みかけた時

amarec20120409-204319-1.jpg

やれやれ、休む暇もないですが、新生クラッシャー隊の初陣どすな( ・`д・´)

敵は機械獣軍団でした。 またあしゅら男爵か、それとも

amarec20120409-204534.jpg

ほら出た。 またも同じネタですな。 一発芸で売るタイプはこれだから困る。
まぁそれでも初見のメンバーには注目度は高かったですね。 次はないよ?

マジンガーZのジェットスクランダーは調整中。 飛行要塞グールの相手は難しいですが
とりあえず大量に迫る機械獣を何とかしなくてはいけません。

どうもブロッケン伯爵は、光子力研究所を狙ってきているようです。

amarec20120409-204550-1.jpg


ジェフリー艦長は迎撃のための防衛ラインを設定しました。 よっしゃ、
絶対このラインは越えさせねぇぜ!!



味方戦力 
ジェフリー:マクロス・クォーター 甲児:マジンガーZ 他選択15機

エスター:ブラスタEs ワッ太:トライダーG7 勝平:ザンボット3 柿小路:シャトル
正太郎:鉄人28号 ガロード:ガンダムDX 赤木:ダイ・ガード ゲイナー:キングゲイナー
タケル:ガイヤー マリン:バルディオス アポロ:ソーラーアクエリオン さやか:ビューナスA
アルト:VF-25FメサイアF・TP ミシェル:VF-25GメサイアF・TP クラン:クァドラン・レア

敵戦力
ブロッケン:飛行要塞グール グロイザーX10×12 タロス像×12



勝利条件
1.敵の全滅

敗北条件
1.味方戦艦の撃墜
2.甲児の撃墜
3.敵ユニットの光子力研究所侵入

SRポイント獲得条件
敵にラインを越えさせないでマップをクリアする



飛行要塞グール以外はガンガン迫ってきますね。 超プレッシャー。
エスターやミシェルの援護攻撃を活用しながら、ラインに近い敵を順に撃墜。

amarec20120409-205413.jpg

いけ、ガイヤー!! フルパワーだ!!

クランに集中かけて突っ込ませたところ、瀕死になりながらも
多くの敵を一撃で倒せるほどまで削ることができました。 危なかった・・・

並み居る敵をぶった切っていると、ブロッケンが奥の手を出してきます。

ブロッケン「行け、機械獣バードンB7!」

amarec20120409-210237.jpg

超高速機動が可能な機械獣で、マジンガーZはなかなかその姿をとらえられません。
ロケットパンチよりも素早く動く機械獣に、どうやって戦えばいいのか・・・

アポロ「弱気になってんじゃねぇ!!」

アポロは、くろがね屋で特訓した時のことを思い出せと甲児を叱咤。
そう、「全身でぶち当たれ」だよね!

甲児「見えたぞ!」

amarec20120409-210325.jpg

今度は見事にクリティカルヒット! やったぜ甲児!!

amarec20120409-210342-1.jpg
amarec20120409-210344-1.jpg

さやかさんいつの間に・・・!?
まぁほぼ公認カップルだからいいけどさ。 エスター、君はあきらめたほうがいいな。

そして

amarec20120409-210411-1.jpg

アポロさんが意味深な言葉をつぶやきます。 何を知ってんの?
どうやら自分の意志ではなく、一時的に何かの記憶が蘇ったみたいな感じかしら。

いいタイミングでジェットスクランダーの調整も終わり、
空飛ぶくろがねの城に戻ったマジンガーZ。 さて、あとは生首退治か・・・

ブロッケンは、思った以上に多数のキャラとの戦闘会話がありました。
傾向として、どうやら小型のロボットは苦手としているようですね。
キングゲイナーとかバルキリーとか。

amarec20120409-213432-1.jpg
amarec20120409-214000-1.jpg

ゲイナーはけっこうヤーパン伝来の秘術を使います。 ガウリ隊長直伝かな?
アルトの幸運でグールの止めを差しておきます。 またおいでなさい。


戦闘が終わり、甲児は熱海へ向かうと言います。 ジェフリーはあっさり許可。
これからの戦いのために、けじめをつけに行ったみたいですね。 艦長の度量はさすがだ。

くろがね屋でつばさに話をつける甲児。 シュトロハイムを通して伝えられた
甲児とシローの父親 兜剣造が、剣造の妻であるつばさに殺されたという話を確かめます。

amarec20120409-214150.jpg

すべてが知りたいなら、早く一人前になれと言うつばさ。
もう今日までの甲児とは違うぜ! みていろよ!


一方、バードス島。

ブロッケンの敗北を聞いたDr.ヘルですが、それほど気にしてはいない様子。

むしろ今のままの機械獣ではマジンガーZに勝てないとまで言います。
こんな殊勝なDr.ヘル初めて見た。

ちょっとあしゅら男爵の様子もおかしいです。
あしゅら男爵は、この地に眠っていたミケーネ人の男女の肉体を組み合わせて
Dr.ヘルが産み出した人間。

amarec20120409-214118-1.jpg

ミケーネ人の記憶がそのような感情を呼び起こすのでしょうか。

amarec20120409-214127.jpg

こちらも着々と準備を進めているようですね。 気を引き締めてかかりましょう。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス (2012-04-05)
売り上げランキング: 5
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-魔装機神Ⅱプレイ日記42- 第42話「終末の黙示」(終) | ホームへ | -魔装機神Ⅱプレイ日記41- 第41話「悪夢再び」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/239-4c96f0fe
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

