oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-魔装機神Ⅰプレイ日記22- 第22話「惨劇の記憶」

2012.02.09(20:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神のプレイ日記第22回です。

今回もよろしくお願いします。

amarec20120131-232507.jpg

ゼオルートさんがいなくなった家に、セニア率いる仲間たちがやってきました。
ウェンディさんの発案で、フェイル殿下を引き連れてきてくれた様子。

その優しさに涙が止まらない。

 
先日のグランゾン王都襲撃事件を防げなかった責任を取らされることになったカークス将軍。
体のいい左遷が発動されました。 トカゲのしっぽ切りだよね。
自分は絶対に安全だとでも思っているんだろうか。 決めた連中は。

amarec20120201-212327.jpg

フェイルさんはカークス将軍を庇いきれなかったことに責任を感じていますが、
当のカークスさんがこれでは張り合いがないですな・・・。

ただひとつの心残りとして、かねてより計画していた
超魔装機計画が頓挫してしまったことを気にしています。 これもまぁ無理だよ。
頭の硬いヤツらってみんなこんな感じだしね。

相変わらずぽやぽやなカークスさんにセニアは呆れてますが、さすがにフェイルさんは
最後に見せたあの顔つきを見逃しませんでした。 これはやるよ! 彼は頑張る男だよ!!


そして、ウェンディやセニアら技術畑の人たちと、シュウ・ルオゾールの目的について再検討。
その気になればもっと被害を与えられたはずなのに、ちまちまやってきては
撃退されての繰り返し。 これは何か裏があるのではないか、というわけです。

さすがは頭脳派の方々。 マサキくんとはひと味違います。

amarec20120201-212411.jpg

まったく自信はなさそうだけどね!!

結論として、王都を襲う行動は囮、真の目的は「調和の結界」と呼ばれる装置の
破壊ではないか、という答えが導き出されました。 さっそくさらに見当が進められます。


一方その頃、脳筋マサキくん。 本日はテュッティとパトロールです。

本日はオフだというのにかり出されたらしいテュッティさん。
マサキが詳しく聞くと、どうも2年前に亡くなった家族の命日が近いらしいですね。
また地雷踏んじゃったかこの子。

ここで敵反応あり。 どうも待ち構えていた様子が見受けられます。

amarec20120201-212502.jpg

敵はいつかのラセツさん。 今日はルオゾールとは別行動のようです。
新型に乗ってます。 こないだまでバフォームが新型だったのに・・・。
もう型落ちか。 ちょっと不憫だと思う。

amarec20120201-212533.jpg

ルビッカとやらは、テュッティの知り合いの様子。 普段は温厚なテュッティの
ハンパじゃない怒りが発動します。 リカルドを殺しかけたときに匹敵しそうです。

amarec20120201-212557.jpg

かなりの因縁がある様子。 確かにこのキャラはかなりキツい・・・

amarec20120201-213043.jpg

バゴニアのマッド・サイエンティスト:ゼツさんとは違う意味で近寄りたくない。


味方戦力

マサキ:サイバスター
テュッティ:ガッデス

敵戦力

ラセツ:ダイオン(強)
ルビッカ:ダイオン(強)
ダイオン×2
バフォーム×2



魔装機としてそれなりに高水準のダイオンとバフォームですが、
今回はシナリオ開始時にテュッティの気力が最大まで上がっています。

自分で改造してなくても2段階は強化されているようで、ファミリアを使うと
いい感じにHPを削れます。
その上でサイフラッシュを使いまとめて撃破すれば、幸運も相まって結構な稼ぎになるかと。


そしてこのルビッカという男、テュッティと同時期に地上から召喚されたとのこと。
魔装機操者候補であったものの殺人狂で、2年前テュッティの家族を殺したのがなんとこいつ。
それをフェイルさんに報告し、追放手段を取ろうというところで
見張りの兵士を殺して逃亡を図った、という流れがあったようです。

今はシュテドニアスに雇われていると、余すことなくぶっちゃけます。

amarec20120201-212549.jpg

ラセツがびっくりしてました。 そりゃあねぇ・・・ こんなにあっさりバラされちゃ。
何のために覆面かぶってんだかわからないですからね。

ルビッカ「あ、俺今シュテドニアスで傭兵やってっから。そこんとこヨロシク」

ラセツ「ちょ!! ルビッカさん!? それ契約違反じゃないっすか!?」

ルビッカ「あ~、ど~せアイツらも気づいてるって。 今さらじゃないっすかぁ。」

ラセツ「台無しだよもう!! 給金から引くからなコンチクショウ!」



テュッティとルビッカが戦うとイベント発生。
強気でかかっていったテュッティが、突如まったく動かなくなります。

amarec20120201-213119_20120202002017.jpg

これはちょっとヤバくないか・・・!?

こんな状態でも気力MAXなのはさすがですが、写してはいけないレベルの顔です。

急いでマサキを近づけると、説得ができました。

amarec20120201-213136_20120202002337.jpg

amarec20120201-213152_20120202002335.jpg

あらあらじゃないですよテュッティさん・・・。 あなたもう少しでアレですよ。
見せられないよ!! 的な流れになってましたよ。


復活したテュッティの一撃でルビッカさんが瀕死になったため、
まとめてサイフラッシュで消し飛ばします。 敵討ちはお金の前に崩れ去りました。


最後はラセツとのバトルです。 最新鋭機に乗ってはいますが、
フル改造バニティリッパーの敵ではありません。 後ろから斬りつけて一撃粉砕。

amarec20120201-213732.jpg

セリフに哲学的表現が混じっているあたり、階級もけっこう上の方なんでしょう。
サフィーネ・ルオゾールに続く定番キャラになる予感がします。


戦い終わると、マサキがテュッティに意見。 このままでは同じ事の繰り返しになる。
必ず次も戦うことになるのだから、成長しなくてはいけないと。

ここにきてメキメキと実力をつけてますね。 頼り甲斐のあるイケメンに育ってます。

そしてフェイル殿下に報告。 この件をきっかけに、魔装機計画の反対派である
元老院のお歴々方がまたいろいろイチャモンつけてくるんじゃないかと心配そう。

要するに、魔装機を作る金があるなら王都防衛に回せといいたいようです。


連邦の大艦巨砲主義がジオンのモビルスーツに駆逐された歴史を知らないとは
愚かな・・・



amarec20120201-214418.jpg

ホントそう。 フェイルさんがんばってください!!


それでは皆様、また次回お会いしましょう。



スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス (2012-01-12)
売り上げランキング: 93
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-魔装機神Ⅰプレイ日記23- 第23話「調和の結界」 | ホームへ | -魔装機神Ⅰプレイ日記21- 第21話「絶望の淵で」>>

コメント:
タイトルの示すところはテュッティのルビッカに対するもので正解だと思うんだけど、セニアの手料理に対する殿下の苦い思い出のことも含むのだろうか?
料理の手順の話なのに、調合とか配合とか言ってた気が・・・正直それは、なんか別のゲームの錬金術師な気がするぞ。
[2016/05/26 22:23] | tw #- | [edit]
> twさん

お疲れ様です。

テュッティは自分も重い記憶を背負ってますが、
他者に対しても結構な惨劇を引き起こしてる気がします。
リカルドが酷い目にあったこともあるし、
そもそも「砂糖漬けの死神」なんて二つ名は
なまじのことではつかないと思う (´・ω・`)
[2016/06/09 00:09] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/24-3ff05ba1
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

