oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記58- 第38話「告げられる絶望」①

2012.06.01(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第2次スーパーロボット大戦Z再世篇 プレイ日記第58回目です。

今回もよろしくお願いします。 なお、見ればわかりますが
ヨマコ先生超押しで行きますのでよろしくお願いします。

amarec20120518-002419.jpg

ヨマコ先生のやさしい戦闘講座開始(・∀・)! 遅刻したら撃ち抜きますよ♪ 眉間あたりを。

 
amarec20120518-000212-1.jpg

地球連邦代表に就任したクイーン・リリーナの報を受け、ガイオウも思うところがあるようです。
物語冒頭からこの顔を見るのはキツいんだけど。

amarec20120518-000214-1.jpg

カルロス「それが張子の女王だってところが、さらに今の世相を反映してるね」

カルロスも、リリーナ様はお飾りであると認識してるようですが、ガイオウは
時代がリリーナに追いついていないと言ってのけます。 相当な高評価ではないか!?
やはり俺らのリリーナ様は只者ではなかったか。

先ごろZONEをぶっ壊した彼らが向かう先は、また暗黒大陸だそうです。

amarec20120518-000223-1.jpg

暗黒大陸のZONE壊したばかりでもう出戻りか。 お疲れ様です。


リリーナ様効果は予想以上にでかかったようで、もう各地の反地球連邦の動きは
ほぼ沈静化に向かっているとのこと。 リリーナ様マジ凄い。

しかし、いいことばかりでもありません。 ワイズマンショックによる混乱発生を見越した
インサラウムの侵攻が起こっているとのこと。

amarec20120518-000240.jpg

マルグリットも捕まっちゃったしね(´・ω・`) 酷い扱いを受ける心配はないだろうけど
助けてあげなくてはいけませんな。

また、アロウズが地球連邦軍の上に立った件について。 ワイズマンショックで公開された映像に
驚きの内容が映っていたようです。

amarec20120518-000251-1.jpg

ちなみにこれは、軌道エレベーター建設初期の映像で、だいたい100年前になるとのこと。
そんな時から容姿がまったく変わっていないエルガンさん。
これは間違いなくイノベイターというわけです。 そうなると、地球連邦軍上層部が
当初からイノベイターの影響下にあると言えるわけですが、
エルガンさんの破界篇での行動を見るに、リボンズたちとは敵対していると考えられる。

事実を知るためにエルガンさんに会いたいところですが、今どこにいるかは
ZEXISにはわかりません。 となると打つ手が無い状態になるか・・・

amarec20120518-000310-1.jpg

このタイミングで別行動? まぁ手詰まり感はあったけど。
黒の騎士団とヒイロを連れていきたいですとさ。 ヒイロは正体を知ってる上での協力者だし
ハイスペックだからいろんなところで活躍してくれそうですからね。 いいですよ!

amarec20120518-000323-1.jpg
amarec20120518-000324-1.jpg

そんなことだろうと思ったよ。 やっぱりナナリー最優先だよね。


amarec20120518-000335-1.jpg

まぁあの自由人のことですからね・・・。
まさか前回のラスボス連れて諸国漫遊の旅という事態は予想できなかったけど。

とりあえず、いつも通りに本隊と行くか黒の騎士団と行くかの選択。 その前に査定です。
ちょっとだけデレたっぽいトライアさんの貴重なショットを華麗にスルーして、いざ!!

ドッゴォォォン(爆発音)

amarec20120518-000401-1.jpg

なんかインパクトを重視したらしいですよ。 いや、エスターがいないからって
そんなところに凝らなくても・・・。 ラボにも被害が出たっぽいですし。

amarec20120518-000404-1.jpg

ちょ!! そりゃないんじゃn

トライア「今回の査定額は50万Gだ」

え!? なんかすごい破格の料金な気がするんですけど。 なに企んでんの
稼働させるだけで命がけのリ・ブラスタRに乗って戦うクロウに、それ相応の報酬をだすとの
大盤振る舞いらしいです。 これはマジで借金完済エンド期待できるか・・・!?

トライア「それでもオフィスの窓ガラス代を値切るつもりかい?」

amarec20120518-000423-1.jpg

ミサイルはさすがにヤバいと思うな。


で、先ほどの分岐ですが、どうやらスメラギさんからの依頼があったようです。
ゼロの動きがちょっと気になるから監視してくれないかとのこと。 こちらも報酬出ますよ!

amarec20120518-000433-1.jpg

(´;ω;`)

amarec20120518-000444-1.jpg

やっぱりやめておきます。 スメラギさんごめんなさい。 そしてさらば昼食。

amarec20120518-000454.jpg

この小芝居、役割分担はどうなんでしょうね。


パレス・インサラウム。 覚醒したユーサー様ですが、相変わらずエスターのところが
定位置のようです。 たまに弱音を吐きに来ているっぽいですね。

amarec20120518-000503-1.jpg

言っとくけど同情はしませんよ。 エスターをさっさと返してもらわないと。

ウェインが迎えに来て、いよいよ総攻撃の予感です。

amarec20120518-000519.jpg


暗黒大陸のとある小さな島。 その学校の授業風景。

amarec20120518-001524.jpg

ヨマコ先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! メガネ美人!

アロウズのこととかリリーナ様のこととかを質問してくる子供たち。
ヨマコ先生はやさしく説明し、もっといろんなことを知るために勉強してねと諭します。

amarec20120518-001549-1.jpg

ヨマコ「死んじゃった人もいるけど・・・」

amarec20120518-001553-1.jpg

(´・ω・`)

その時、大きな揺れが起こります。 見るとガンメンが2体、島を襲ってきていました。
子供たちに避難するよう言い残して駆け出すヨマコ。

amarec20120518-001626-1.jpg
amarec20120518-001623-1.jpg

足が震えて動けないマオシャ。 それを目ざとく見つけた獣人は、人質を取ろうと言い出します。

ヨマコ「そうはさせない・・・」

amarec20120518-001639-1.jpg

ヨマコ先生の授業開始!!



味方戦力
ヨマコ

敵戦力
ゴズー×1 メズー×1



勝利条件
1.敵の全滅

敗北条件
1.ヨマコの撃墜

SRポイント獲得条件
なし



ガンメンに生身で挑む剛の者、ヨマコ先生。
ただし運動性が180あるため、ぶっちゃけ攻撃を食らうことがありません。
敵も2体しかいないし、何も考えずに反撃しても問題なしです。

amarec20120518-001925-1.jpg
amarec20120518-001927-1.jpg

amarec20120518-001953.jpg

終了。

amarec20120518-002434-1.jpg
amarec20120518-002435-1.jpg

仲間が増えたよ! よかったね赤木!


ぶっ倒した獣人は、「カミナシティが落ちる」という不穏な言葉を残しました。
それを聞いたヨマコは、「大グレン団のヨーコ」に戻り、戦うことを決意。

amarec20120518-002455-1.jpg

必ず戻ってくるから、しっかり勉強してるんですよ!!


ようやくZEXIS本隊の話。 カミナシティに向かうZEXIS。 暗黒大陸でも、
ワイズマンショックの影響がかなり大きいようで、
市民の暴動なんかが起こって大変だったようですが、リリーナ様の放送があって一気に収束。
リリーナ様のカリスマがワイズマンのそれを上回った感じです。

だったらそこまで危険な状況ではないかな・・・ と思っていたところ、
キタンから連絡が入りました。

amarec20120518-002544-1.jpg

え!? いきなりどういうことなの!

市民の暴動は収まったものの、今度は獣人がメインとなったゲリラ部隊が
カミナシティに襲いかかってきているようです。

アロウズの部隊を呼べばさらに問題が大きくなるとして、ロシウはグラパール隊のみで
ことを収めようとしているみたいですが、これはあかんだろう・・・。

キヨウとダヤッカの娘さんも生まれたみたいだし、みんなを守るのは俺達の役目だぜ!

amarec20120518-002617.jpg


カミナシティにはすでにゲリラ部隊が。 しかもかなり大規模です。 そして

amarec20120518-002656-1.jpg

例の3兄弟+ヴィラルの姿がありました。 なんか一大勢力を築いちゃってますが・・・。
この場にいたっても協調性をあまり見せないヴィラルに突っかかる
カン・ユーをなだめるティンプ。

amarec20120518-002705-1.jpg

ティンプ兄貴の面倒見の良さは異常


そこにZEXISが登場します。 なんとか間に合ったかな。

amarec20120518-003401-1.jpg
amarec20120518-003403-1.jpg

アンネかわいい! ダヤッカに似なくてよかったと思うな。

毎度毎度、ここぞというタイミングで現れるZEXISにティンプもベックもいい加減辟易してますが、
カン・ユーだけはやる気です。 その自信を少し分けてもらいたい。

amarec20120518-003421-1.jpg
amarec20120518-003422-1.jpg

ある意味すごい人だと今さらながらに思った。

それにしても、あれから僅かの間にここまでの規模で組織を作るとは立派ですね。
カルロスに近いものがあるかもしれん。

amarec20120518-003429-1.jpg
amarec20120518-003430-1.jpg

考えてたようです。 まぁでもティンプの兄貴にならついてってもいいかも。

そして因縁のシモンとヴィラル。

amarec20120518-003443-1.jpg

さっきまでのどうでもいいっぷりが嘘みたいです。 やってやろうじゃん!!


第38話「告げられる絶望」②へ続く・・・

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス (2012-04-05)
売り上げランキング: 93
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記59- 第38話「告げられる絶望」② | ホームへ | -第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記57- 第37話「銀河をステージに」②>>

コメント:
はじめまして

いつも楽しく

拝見しております


3兄弟はナイスな

組み合わせと思ったので
すが

中の人で言うと

ギレン(ティンプ)

ヤザン(ベック)

ランバ・ラル(カン・ユー)

なんですよね・・・・


記事大変と思いますが

頑張って下さい。
[2012/06/01 23:22] | ナナシ #- | [edit]
はじめまして

いつも楽しく

拝見しております


3兄弟はナイスな

組み合わせと思ったので
すが

中の人で言うと

ギレン(ティンプ)

ヤザン(ベック)

ランバ・ラル(カン・ユー)

なんですよね・・・・


記事大変と思いますが

頑張って下さい。
[2012/06/01 23:22] | ナナシ #- | [edit]
> ナナシさん

いつも見て下さってありがとうございます!

もうこの3人は出てきたタイミングで兄弟としか思えませんでした。
だいぶネタになりましたが、そうか・・・。
カン・ユーの中の人ランバ・ラルだったか・・・。
内部序列がちょっと変わりそう。

とりあえずなんとか1日1記事は出していきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします(・∀・)
[2012/06/02 10:18] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/292-137ea376
[2012/06/01 23:05]
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

