oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記59- 第38話「告げられる絶望」②

2012.06.02(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第2次スーパーロボット大戦Z再世篇 プレイ日記第59回目です。

今回もよろしくお願いします。 前後編の後半部分です。
第38話「告げられる絶望」前半はこちら

amarec20120518-001651-1.jpg
amarec20120518-002039-1.jpg
amarec20120518-002007-1.jpg

ヨマコ先生の授業風景。 それにしてもこの先生ノリノリである。
あと、再提出って何を提出するんでしょうかね。 命ですか?

 
暗黒大陸に到着したZEXISは、キタンからカミナシティの危機を告げられます。
なんでも、大規模なゲリラ部隊が攻めてきているとのこと。

到着したところ、ティンプ、ベック、カン・ユーの3兄弟にヴィラルまで含めた
大部隊がいて、思った以上に厄介なことになってた状況で戦闘開始です。



味方戦力
ラクス:エターナル スメラギ:プトレマイオス2 隼人:タワー
ジロン:ウォーカーギャリア シモン:グレンラガン 他選択20機

ワッ太:トライダーG7 柿小路:シャトル 闘志也:ゴッドシグマ エルチ:ザブングル
アムロ:νガンダム デュオ:ガンダムデスサイズヘル ロラン:∀ガンダム
キラ:ストライクフリーダムガンダム シン:デスティニーガンダム 忍:ファイナルダンクーガ
葵:ダンクーガノヴァマックスゴッド バサラ:VF19改FバルキリーF 號:真ゲッター1
甲児:マジンガーZ さやか:ビューナスA ロジャー:ビッグオー サラ:パンサー 
斗牙:ソルグラヴィオン アポロ:ソーラーアクエリオン クロウ:リ・ブラスタR

敵戦力
ティンプ:ブラッカリィ ベック:ベック・ザ・グレートRX3 カン・ユー:ブラッドサッカー
ゴズー×6 メズー×6 ギャンザ×3 カトラ・リーダー×5 カノン・ガノン×5
ヴィラル:エンキドゥドゥ



勝利条件
1.ブラッカリィ、ベック・ザ・グレートRX、ブラッドサッカー、エンキドゥドゥの撃墜

敗北条件
1.味方戦艦の撃墜
2.シモンの撃墜

SRポイント獲得条件
3ターン以内に他の敵をすべて撃墜したあと、勝利条件を満たす



敵が散らばっているのが面倒です。 逆に言うと、「散らばっているのが面倒」以外に
苦戦する要素はない
と思います。

amarec20120518-213935.jpg

月光蝶で大量撃破。 ロランの気迫はありがたいですね。 そしてエースボーナスもゲット。
毎ターンSP回復5です。 元々のSP回復スキルと併せ、合計で毎ターン15回復になりました。
集中かけ放題です。

ティンプたちボスクラスは、ブラッドサッカーがHP約20000、その他が約30000もあるので
1ターン目からダンクーガノヴァマックスゴッドを鉄壁かけて突っ込ませました。

amarec20120518-215429.jpg

超怖い

キリコを出してなかったのでカン・ユーとの戦闘会話がどうかはわかりませんでしたが、
他のキャラはそれぞれ会話がありました。 特にベックはよかったですね。

amarec20120518-220059-1.jpg
amarec20120518-220101-1.jpg

ベックもやっぱりそう思うよね。 それしかやってないし

そしてウォーカーギャリアですが、今回から新武装追加。 お待ちかねの巨大ミサイルです。

amarec20120518-220900-1.jpg
amarec20120518-220932.jpg
amarec20120518-220959.jpg

カミナシティが・・・

amarec20120518-221022-1.jpg

やられても全然へっちゃらなティンプさんさすがです。
しかしどっかのタレ目ってホーラのことだろうか。 超懐かしい。


敵を全滅させると、さらにゲリラ部隊が現れました。 驚きの大部隊です。 3兄弟すげぇ。
続けて戦闘開始か、というところで

amarec20120518-221041-1.jpg

Σ(゚д゚lll)ニアがこんな戦闘中の真っ只中に! 危ないってば!

ニア「政府に不満を持った皆さん・・・
私には皆さんの気持ちがよくわかっていない所があります」


ちょっと独特な物言いから説得を始めたニア。 あまり刺激させないほうがいいと思いますが
なぜか穏やかな気持ちにさせる言葉でした。

amarec20120518-221110-1.jpg
amarec20120518-221113-1.jpg

説得を受け、ゲリラ部隊は撤退。 よかったよニア! よく頑張った! ありがとう!

ニアのところに帰ってきたシモン。 旅立ちの前に約束していた言葉を伝えるため
まずは指輪を渡しました。 コレはいい雰囲気!

amarec20120518-221151-1.jpg

いよいよ告白タイムキタ! というところで、急遽ニアに異変。
え!? ちょっとどういうこと!?

amarec20120518-221200-1.jpg

amarec20120518-221208.jpg

( ゚д゚)ポカーン

amarec20120518-221213-1.jpg
amarec20120518-221214-1.jpg

もう何がなんだか・・・

よくわからんことを口走りながら、シモンを拒絶したニア。
そして突如次元境界線の辺りからアンノウンがやってきました。

amarec20120518-221310-1.jpg

今まで見たことない人たちです。 これが「人類殲滅システム」ってやつでしょうか。
ニアはひときわ目立つアンノウンのところへ。 シモンの言葉がまったく伝わりません。
ガックシ状態のシモン。 しかもまた何かがやってきました。
こういう時に畳み掛けてくるの、ホント勘弁して欲しいです。

amarec20120518-221325-1.jpg
amarec20120518-221327-1.jpg

おじいちゃんコンビだ・・・。 早乙女博士がいないのが救いか。
コーウェンさんとスティンガーさんは何か知っているようでしたが、
ぶっちゃけ今説明されてもいっぱいいっぱいで理解できないんで結構です。
当面の問題はニアの回りにいるアンノウンの撃破ですからね。

amarec20120518-221347-1.jpg

誰がうまいことを言えと(ry
絶賛ガックリ中のシモンにさらに絶望の言葉を浴びせるニア。

ニア「すべてはもう遅いのです。 人類に待つのは絶望の闇だけです」

???「そうかな!」

amarec20120518-221400-1.jpg


おお、噂の快男児!! 日輪を背負う男がやってきてくれましたよ!!

存在がチート級の万丈さん、落ち込むシモンに喝を入れます。
そして、グレンラガンに接近する人影。 先程倒したはずのヴィラルでした。

amarec20120518-221433-1.jpg

ヴィラルをはじめとしたみんなの激励を受け、勇気を取り戻したシモン。
よっしゃ、グレンラガンの真の力を見せる時が来たな。
ヴィラル! 俺達の生き様を特等席で見せてやるからこいつに乗りこみやがれッ!!

amarec20120518-221505-1.jpg
amarec20120518-221511-1.jpg
amarec20120518-221517-1.jpg



勝利条件変更
1.上級ムガンの撃墜



どうもムガンとやらはバリアを標準装備しているようでみんな固いです。
今回はみんな気力が上がってるから苦戦はしませんでしたが、シナリオ開始からだと
けっこうめんどくさそうですね。

amarec20120518-225035-1.jpg
amarec20120518-224315.jpg

インベーダーとあわせて数が多かったので、撃墜数ギリギリだったメンバーが
けっこうエースになりました。 さっきのロランの他、シモン、斗牙が達成。
シモンは出撃時の気力+20&気力上限+10、斗牙は他グランナイツのSP+10でした。
けっこういいですね。 特にシモン。

上級ムガンを倒すも、ニアは意識を取り戻してくれませんでした。

amarec20120518-225336-1.jpg
amarec20120518-225338-1.jpg

わりと絶望的な台詞ですが、なんせ次元獣になったエスターを救おうってぐらいですから
姿形がちゃんとしているニアなら簡単そうに見えてしまうから困る。


タワーに戻り、エリア11に向かった黒の騎士団の状況を確認すると、

amarec20120518-225434.jpg

カレンが捕まったぁ!?
ゼロのヤロウ何やってくれてんだよオイ・・・!

一刻も早く救出作戦ですよコレは。 え? ああ、ヴィラル? はいはいヨロシク ←適当


ニアが言ってた謎言語と取り巻きのムガンについては、隼人がロシウのところに
聞きに行くことに。 そう言えば螺旋王とかいたよね。 首onlyだけど。

amarec20120518-225621-1.jpg

螺旋王ロージェノムに、知っていることをすべて語ってもらうことになりました。

そもそも螺旋力とは進化する力で、地球人や獣人たちもその遺伝子を持っています。

amarec20120518-225644-1.jpg

アンチスパイラルは「バアル」という勢力の一部。 Dr.ヘルもバアルという言葉を知ってましたが
すべての知的生命体の天敵、という位置づけのトンデモキャラです。
なんでもインベーダーもバアルのひとつだとか。

はるか昔、アンチスパイラルに敗北した螺旋族は母星(地球)に逃げ込み、
アンチスパイラルはその星に螺旋生命体殲滅システムを組み込みました。
ある一定の条件を満たすと、そのシステムが起動する仕組みになっています。

amarec20120518-225726-1.jpg

でも、今の地球の人口は50億程度ですからね。 その条件には合致しないはずなんですが・・・

ロージェノム「・・・ひとつの地球で条件が満たせなくとも、複数の地球なら可能となる」

!!

amarec20120518-225742-1.jpg

ニアはこの事態が第1フェイズだと言ってました。 そうなると当然次のイベントが
手ぐすね引いて待っているわけですよ。 それはどういうものなんでしょうかね。

ロージェノムはそれを知れば後戻りができないぞと言ってきましたが、
なにいってんでしょうかこいつ。 今さらどこにどう戻れというのか。
聴かなかったらといって第1フェイズ取り下げてくれるわけでもなかろうに・・・

amarec20120518-225845-1.jpg

それでは皆様、また次回お会いしましょう。


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス (2012-04-05)
売り上げランキング: 97
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記番外編- 中断メッセージ集⑥ | ホームへ | -第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記58- 第38話「告げられる絶望」①>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/293-03dce695
[2012/06/02 21:18]
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

