oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記61- 第39話「禁断の継承者」②

2012.06.04(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第2次スーパーロボット大戦Z再世篇 プレイ日記第61回目です。

今回もよろしくお願いします。 前後編の後半部分です。
第39話「禁断の継承者」前半はこちら

amarec20120519-224502.jpg

νガンダムの連続攻撃。 逆シャアを彷彿とさせる鉄拳パンチを食らわせたあと
トドメ演出は最後にバルカンを放出します。 クワトロ大尉が横で見てたらどう思うだろうか。
時空を越えてトラウマが蘇ったりモニターが死んだりするかもしれない。

 
ギアス嚮団を守るイプシロンを倒すと、イプシロンはキリコとの一騎打ちを希望。
キリコとともに別の場所に去っていきました。 そしてボスキャラV.V.の登場。

怒りの相転移砲をぶちかましてやろうじゃん! というところです。

amarec20120519-230005.jpg

さすがの能力を誇るV.V.。 極を標準装備しているため、蜃気楼にもかなり当ててきます。
精神コマンドを使わないでの回避は難しいかもしれないですね。
バリア・フィールドの効果も相まって固いので、必殺武器で一気に仕留めます。

ダブルオーライザーの熱血トランザムライザーソードにリ・ブラスタRの援護で
一気に削り、蜃気楼でトドメといきましょう。

amarec20120519-230346-1.jpg

ゼロ「黙れV.V.! そんな言葉で俺の決意が揺らぐと思うな!」

amarec20120519-230348-1.jpg

ルルーシュの母、マリアンヌを相当毛嫌いしているみたいです。
ジェレミアがマリアンヌの名前を出した時も文句たらたらでしたし。
不死身キャラにしては心が狭いな・・・。

この人はイプシロンと違って撤退しないので、最後は楽です。 拡散構造相転移砲によって
チリとなっていただきました。

amarec20120519-230831.jpg

ちなみに、V.V.撃破によってゼロの撃墜数が70に到達。 エースボーナス取得です(・∀・)

amarec20120519-230856.jpg

ちょっとよくわからないな。 精神コマンドとしての奇跡はなくなったはずだし
自軍フェイズ開始時に奇跡? 藤堂が増殖したりするのか


V.V.「やるもんだね・・・ でも・・・!」

amarec20120519-230904-1.jpg

塵になったはずのV.V.が平然としてました。
なんでこの手の人たちはやたら頑丈なんでしょうか。

ルルーシュは、ロロにジークフリートの動きを止めるように命令。
ギアスも効かない敵のため、なかなか難しいですが、動きを止めさえすれば策はあるとの
ゼロの言葉にロロは従います。

ゼロ「そうだ、ロロ。 お前は奴に取り付くだけでいい」

amarec20120519-230916-1.jpg

黒い・・・ ゼロがその服装よりも更に黒くなっている・・・!!

必死に挑むロロを嘲笑するV.V.。 ロロに与えられたギアスの決定的な弱点
「時を止めている間は、自分の心臓も止まってしまう」ところをあげ、完全な失敗作であると
こきおろします。 心臓が止まるって本気でやばいだろう・・・

amarec20120519-230929-1.jpg

あれなんで私今泣きそうなんだろう。

命をかけてジークフリートに取り付いたロロ。 もろとも爆破しようと企むゼロですが
そこに思わぬ機体が乱入。 ジークフリートをふっ飛ばしました。

amarec20120519-230934-1.jpg
amarec20120519-230943-1.jpg

プロローグ比7割増ぐらい美しくなったコーネリア様でした。
捕らえられていた間に悟りでも開いたのか、的確にジークフリートの弱点を突き
無力化に成功します。 達人はここにいたのか・・・。

予想外の攻撃にびっくらこいたV.V.は撤退。 そこには皇帝シャルルがいました。

amarec20120519-231014-1.jpg

シャルル「兄さん・・・ ルルーシュに刺客を送ったというのは本当ですか・・・?」

amarec20120519-231014-1_20120521221210.jpg

シャルル「兄さんは、また嘘をついた・・・」

何をやってるかはよくわからんもののコレは好機とばかりに、
シャルルとV.V.めがけて相転移砲をぶっ放すゼロ。 あんた鬼や
ところが

amarec20120519-231032-1.jpg


一方、タイマンでけりをつける話になったキリコとイプシロン。
そこには、なぜかバニラやゴウト、ココナの姿もありました。

amarec20120519-231043-1.jpg
amarec20120519-231045-1.jpg

どうやらロッチナに連れてこられたみたいです。

例のオカマちゃんな2人も連れて悠々と姿を見せるロッチナ。 いろいろ知ってるくせに
もったいぶってるようです。 お前この戦いが終わったら洗いざらい吐けよ!!

イプシロン「・・・お前に一度聞こうと思っていたことがある」

amarec20120519-231109-1.jpg
amarec20120519-231111-1.jpg

ひどい  いくらなんでももうちょっと言い方が・・・

案の定キレちゃったイプシロン。 キリコがプロトワンをフィアナと呼ぶ点を
厳しく追求してきました。 確かに謎といえば謎なんだよね。 どこから出てきた名前?

amarec20120519-231131-1.jpg

結局、キリコ自身にもわからないようでした。 フィアナの制止も届かず、決戦は始まります。



勝利条件変更
1.ストライクドッグの撃墜

敗北条件変更
1.キリコの撃墜



キリコとイプシロンのラストバトル。 PSだ異能生存体だとの葛藤ややり取りが
様々あったものの、めんどくさいので割愛。 
例によってストライクドッグのソリッドシューターを一回食らったら瀕死になったので
火事場のクソ力発動です。

amarec20120519-231537.jpg

こうなればガトリングガンでも10000超えダメージを叩きだせたりするので、
PSだろうがなんだろうが無問題。 集中かければ基本攻撃は当たりません。

amarec20120519-231656.jpg

さらばだイプシロン・・・!!

決戦は、キリコの勝利にて幕を閉じました。

ロッチナ「見ろ! キリコはPSだ!」

amarec20120519-231711-1.jpg

フィアナがそんなことはないと否定するも、まったく聞く耳を持ちません。
おいおいいきなり何を言い出すのかと思ったら・・・。 マジ勘弁して下さいよ。
名誉毀損とかで訴えますよ? ほらバニラとかも納得すんなよ!!


止めを刺せというイプシロンに近づくキリコ。 そこにフィアナが駆けつけます。

amarec20120519-231730-1.jpg

え!?

ちょっとあなたついさっきロッチナに言ってた言葉は何だったんですか・・・?
光の早さで前言翻したよね。

否定するキリコですが、イプシロンもお前はPSだと言ってきます。

イプシロン「でなければ、死んでいく私の・・・ プライドが・・・」

amarec20120519-231753-1.jpg

(´・ω・`)

自分に対しての疑念が生まれ始めたキリコに、ロッチナは「クエント星へ行け」と言います。

amarec20120519-231812-1.jpg

クエント星・・・ いったいそこに何があるというのか。

amarec20120519-231825-1.jpg
amarec20120519-231827-1.jpg


ギアス嚮団では、謎の光に包まれて消えた蜃気楼の捜索が行われていました。
そして、満身創痍のV.V.の姿も。 C.C.が彼と数年ぶりの再会を果たし、
自分の運命から逃れられなかったことを告げると、V.V.がそれを引き受けるといいます。

amarec20120519-231846.jpg

そして息絶えるV.V.。 なんと不死の能力がなくなっていました。
能力をシャルルに与えたようですね。 奪われたと言うべきだろうか。

C.C.「お前さ・・・ マリアンヌのこと、好きだったんだろ・・・」


アーカーシャの剣と呼ばれる、シャルルとV.V.がよくいたところに
ルルーシュは飛ばされていました。

amarec20120519-231913.jpg

そこに元気いっぱいのお父さんが現れてじゃれあってきます。
ランドとは別種の暑苦しさをひしひしと感じますが、
ルルーシュにとっては不倶戴天の敵ですよ。
ギアスをかけて一気に勝負を決めたいところですが、相手のギアスも目で見てかけるタイプ。
ヘタすると相手のギアスを食らい、また記憶が書き換えられてしまうかもしれません。

amarec20120519-231934.jpg

イラッ☆  やってやれルルーシュ!!

ルルーシュ「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる! 貴様は・・・ 死ね!!」

シャルル「よかろう・・・」

え!?

銃で自分の胸を撃ちぬいたシャルル。 あれ? ちょっと、何この展開?
ルルーシュがマジ焦りしていると、シャルルがあっさり復活します。 恐怖!!

再度ギアスをかけるもまったく通じません。 聖闘士には同じ技は二度と通用しない
ギアスとは別の新たな力を手に入れたとするシャルル。 その力によって

amarec20120519-232021.jpg

またもよくわからん空間に飛ばされました。 超展開が起こりすぎてぶっちゃけ追いきれませんが
すでに私の脳は理解することを停止しているので問題なしです。

謎の空間にて、シャルルはルルーシュに問いかけます。 ゼロという、
偽りの仮面の下で何を手に入れたのかと。

amarec20120519-232030-1.jpg

シャルル「ユーフェミアを失った」

!? お前・・・ それを言っちゃあかんぜよ・・・(´;ω;`)

ルルーシュが密かに思っている本心をシャルルは指摘、ルルーシュの精神を追い詰めます。
そこに

amarec20120519-232104.jpg

C.C.が登場。 なんかどういう話になっているのか知りませんが、
シャルルとやけに親しげな上「ルルーシュ? 何それ。 おいしいの?」的扱い。

amarec20120519-232109-1.jpg

シャルルお前C.C.の願いを知ってるのかよ!?

C.C.「ルルーシュ、今こそ契約条件を・・・ 我が願いを明かそう」

amarec20120519-2321141-1.jpg

え・・・!?

amarec20120519-232119-1.jpg

V.V.の力を継いだシャルルであればC.C.を殺せるということか・・・?
で、わざわざルルーシュと契約を続けてなくても、死ぬことができるのであれば問題なしと
そういうわけですか。

死ぬためだけに生きてきたと告げるC.C.に反発するルルーシュ。
やっぱり生きていることに意味はあると考えたいよね。

amarec20120519-232135.jpg

最後にC.C.は言います。 生きる意志があるのなら、シャルルと戦える力を得るために
自分を殺せと。 それを否定するルルーシュ。

amarec20120519-232153-1.jpg


そしてまた別のところに飛ばされたルルーシュ。 もう完全に許容量オーバーです。
(主に私の脳が)

新しい場所では、C.C.がギアスという力を手に入れた経緯が示されていきました。

amarec20120519-232225.jpg

孤児として、死が間近に迫っていたC.C.と契約し、力を与えたシスター。
「誰かに愛されたい」という願望から、あらゆるものから愛されるギアスを手に入れますが
助けてもらったはずのシスターから真実を告げられ、不死のコードを継承。
今度はC.C.がシスターの身がわりにさせられたという顛末でした。

amarec20120519-232328-1.jpg
amarec20120519-232330-1.jpg

それ以来、苦しみの日々を生きなければならなかったC.C.にとって
死は安息なのかもしれません。 達成人となったシャルルによってそれは実現間近でしたが

ルルーシュ「C.C.!」

amarec20120519-232351-1.jpg

愛と怒りと悲しみの拡散構造相転移砲をシャルルにぶちかまし、C.C.を救い出します。

そして現実世界に戻ったルルーシュたち。 急いでみんなと合流したいところです。
さあC.C.、急いで!!

amarec20120519-232430-1.jpg

・・・?

amarec20120519-232433-1.jpg

Σ(゚д゚lll) C.C.! 記憶喪失ってやつですか!?


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス (2012-04-05)
売り上げランキング: 102
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記62- 第40話「歌え、誰かのために」① | ホームへ | -第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記60- 第39話「禁断の継承者」①>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/295-66157837
[2012/06/08 03:57]
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

