oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記65- 第41話「遺恨! くろがね屋の一番長い日!」②

2012.06.08(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第2次スーパーロボット大戦Z再世篇 プレイ日記第65回目です。

今回もよろしくお願いします。 前後編の後半部分です。
第41話「遺恨! くろがね屋の一番長い日!」前半はこちら

amarec20120524-220314.jpg

砕け! 鉄拳! ビッグバンパァァァンチッ!!!

 
くろがね屋で、甲児から女将の過去を知らされたZEXIS。
そこに、つばさに呪いをかけたピグマン子爵やらニアやらコーウェン&スティンガーやら
メタールまで現れちゃって、混沌たる様相を示してきたところです。

悪役オールスターズは、揃って「光の神の遺産」である大神ゼウスの片腕を
狙っている様子。 よっぽどのものらしいですね。

ピグマン「あんなものがこの世に残ってなければ
兜家がこんな呪われた宿命に縛られることもなかったろうに・・・」


(#゚Д゚)てめぇ!! 今呪いをかけているのはキサマだろうが! あぁ!?
貴様の口がそれを言うのかよ!

amarec20120524-202600-1.jpg

まだなにかくるのかorz


その時、海の彼方からとんでもないエネルギーが感じられました。
あれ、あの光は光子力エネルギーなんじゃないの・・・?

amarec20120524-202623-1.jpg

ピグマン「その力を持つ脅威のロボット・・・! その名は・・・!」

amarec20120524-202627-1.jpg

ピグマン涙目  それより女将あなた今にも倒れそうなのにそんな叫ばんでも・・・

amarec20120524-202635-1.jpg

現れたのは、マジンガーZっぽい外見のロボット。 そしてそれに乗る
甲児とシローの父、剣造でした。 剣造って死んだはずではなかったのか。

ピグマン子爵の言うには、あのエネルガーZは剣造と十蔵が作り、
鉄也の活躍によってバードス島に沈んだ、正真正銘本物の機体。

となると、強さもマジンガーZに匹敵するわけですが・・・。

amarec20120524-202647-1.jpg

女将! もう・・・。 ムリしないでくださいよ! さっきも急に叫び出すし・・・。

ゼウスの腕を渡しさえすれば、鉄也の亡霊や剣造もいなくなるとするピグマン。
よろける女将をあしゅらが支えます。 あしゅらいいぞ(・∀・)!

あしゅら「しっかりしろ、錦織つばさ! こんなところで死ぬつもりか!」

つばさ「フ・・・ どうせ死ぬのなら、歌でも聴きながらがいいね・・・」

amarec20120524-202658-1.jpg
amarec20120524-202700-1.jpg

え・・・? つばさもあしゅらもどうしたの!?
あの時はランカとバサラが私たちを導いてくれたじゃないの。
体調悪いつばさはともかく、あしゅらは何? ボケたの?

ともかく出撃です。 エネルガーZのお供に機械獣も出てきましたからね。
ZEXISの出番っちゅうわけですな!!

amarec20120524-202718-1.jpg

シロー! 女将、いや母さんは任せたぜ!!

出撃するZEXIS。 その中にはもちろん、ドナウα1の勇姿もあります。

amarec20120524-203109-1.jpg

エネルガーZとタイマンをはるために甲児が接近すると、エネルガーZからの先制攻撃。
なんとジェットスクランダーが破壊されてしまいます。 なんという威力・・・。

amarec20120524-203104-1.jpg

怯むな甲児! いざ戦いの幕開けだ!



味方戦力
隼人:タワー 甲児:マジンガーZ さやか:ビューナスA ボス:ボスボロット 他選択20機

万丈:ダイターン3 ワッ太:トライダーG7 柿小路:シャトル 闘志也:ゴッドシグマ
正太郎:鉄人28号 ジロン:ウォーカーギャリア 忍:ファイナルダンクーガ
葵:ダンクーガノヴァマックスゴッド 號:真ゲッター1 竜馬:ブラックゲッター
ローレライ:ドナウα1 赤木:ダイ・ガード ロジャー:ビッグオー 
ゲイナー:キングゲイナー ゲイン:エンペランザ シンシア:ドミネーター
斗牙:ソルグラヴィオン アポロ:ソーラーアクエリオン シモン:グレンラガン
クロウ:リ・ブラスタR

敵戦力
タロス像×13 グロイザーX10×13 ジャイローンJ1×1 剣造:エネルガーZ



勝利条件
1.エネルガーZの撃墜

敗北条件
1.味方戦艦の撃墜
2.甲児の撃墜

SRポイント獲得条件
3ターン以内に他の敵を全滅させた後、エネルガーZを撃墜する



エネルガーZの武器は、マジンガーZと同じくブレストファイヤーやルストハリケーン。
威力もそれなりに高いため、ガチの撃ち合いをしていると体力的にこちらが負けます。

amarec20120524-203750.jpg

微妙にパチもん臭いな・・・
イベントがあると見越して精神コマンド使用を控え、ビューナスAを隣につけて
回復しながらいきましょう。 恋愛補正もあるし。

その間に、周りの機械獣どもを片付けていきます。
1機だけ強そうなのがいますが、後は常連さんなので楽勝です。

amarec20120524-205429.jpg

忍さん機械獣なんかと張り合わなくても・・・


そんなに苦労せずにSRポイント取得はできました。 で、例によってイベント。

amarec20120524-210351.jpg
amarec20120524-210354-1.jpg

このままでは大爆発を起こしてしまうとのこと。 急いで止めなくてはいけないですが・・・
今ってショックを与えても大丈夫なんですかね?


一方、つばさに付き添っていたあしゅら。 なんか急に焦り出しました。

amarec20120524-210404-1.jpg

いつの間にそんな話になってたんでしたっけ・・・。
ちょっと記憶にないぞ。 ゼウスの腕を渡さなきゃ爆発するって言ってたっけ。

焦るあしゅらをかわして「死ぬにはいい日だ」とかのたまってた女将ですが、
何を思ったか急にハッスルし出しました。 ドス(超合金Z製)を取り出し

つばさ「死ぬのはお前だよ!!」

amarec20120524-210413-1.jpg
amarec20120524-210414-1.jpg

え!?

amarec20120524-210420-1.jpg

( ゚д゚)

amarec20120524-210426-1.jpg

そしてこの笑顔である。 ピンピンしてらっしゃるんですが・・・
今までのは、ピグマンの正体を暴くための騙しだったわけですか。
いや、でもあしゅらが勘違いしてただけだったら・・・

amarec20120524-210431-1.jpg

さすがです

ピグマンを騙しおおせて元気いっぱいのつばさ、褒美にゼウスの腕を見せてやる!と
言い出しました。 実に楽しそうです。


爆発が迫るエネルガーZ。 今まで一度もしゃべらなかった剣造が
こちらも急にしゃべり出しました。 あれ、でもこの声は・・・

amarec20120524-210454-1.jpg

またか

剣造はブロッケン伯爵の変装でした。 また暗黒の力というやつか。
しかしこのままじゃ爆発して熱海の街が失われてしまう!

つばさ「情けない声を出すんじゃないよ、甲児!
今こそ十蔵の遺産をお前に託す!!」


amarec20120524-210515-1.jpg

この物語の主役は甲児じゃなくつばさだったのか。

amarec20120524-210525.jpg

ゴッドスクランダーを装着したマジンガーZ。 これで神の力は正義の手に!

amarec20120524-210532-1.jpg

amarec20120524-210540-1.jpg
amarec20120524-210541-1.jpg

ゼウスの腕の出現に、アンチスパイラルとインベーダーが危機を感じて登場。
さらに、今まで沈黙を守っていたあの人まで出てきました。

amarec20120524-210559-1.jpg

何とバードス島深部で黒の英知を手にしていたようです。
まさかDr.ヘルがシャルルとかワイズマンの仲間入りをするとは思わなかった。

まぁ、しかしアレですよ。 神の力を手にしたマジンガーZが
悪に負けるわけがないってね。 やってやろうじゃん!!

amarec20120524-220323.jpg

マジンガーZ自身が巨大な腕となり敵を粉砕する必殺技、ビッグバンパンチ。
すべてを粉 ☆ 砕してやるぜ!!

amarec20120524-220347-1.jpg

またアポロが何か言い出しました。 過去の記憶が何かを知っているんですかね。
なお、このシナリオでアポロもエースボーナス達成です。

amarec20120524-221756-1.jpg

気力+ボーナスつけたのは完全に失敗だった


すべての敵を一掃。 アンチスパイラルやインベーダーなどのバアルも
Dr.ヘルも撤退していきます。 熱海の街に平和が戻ってきたか・・・。
あ、そういえばピグマンってまだ居たな。 ←ひどい

つばさ謹製、超合金Zのドスを食らって動けないピグマンですが

ピグマン「かくなる上は・・・」

amarec20120524-222937-1.jpg

Σ(゚д゚lll) 脱皮した! キモッ

つばさを殺そうとするピグマン。 そこにシローが助けに入ります。
偉い! よくやった(・∀・)

amarec20120524-222946-1.jpg

そのおかげで甲児たちが間に合い、ピグマンは撤退。 これはシローを褒めてやらにゃ。

amarec20120524-223006.jpg

シローもつばさがお母さんだって認めたかな? (・∀・)ニヤニヤ

さて、ゼウスの腕の所在が判明した今、Dr.ヘルもいよいよ本気を出してくるはず。

amarec20120524-223051.jpg


静子「よかったですね、つばささん」

amarec20120524-223110-1.jpg
amarec20120524-223111-1.jpg

静子さんマジ女神。


バードス島に戻ったDr.ヘル。 そこに、先ほどの戦いで出て来なかった人が。

amarec20120524-223137.jpg

メタールが敬語使っているの初めて見た・・・。

ZEXISを最大の敵として認定したDr.ヘル。 アンチスパイラルを含むバアルを利用し
ZEXISとバアルが戦い消耗した時を見計らって行動を起こすつもりのよう。

Dr.ヘル「あしゅらよ・・・!」

amarec20120524-223200.jpg

やっぱりこの図が一番しっくり来るな。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス (2012-04-05)
売り上げランキング: 137
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記66- 第42話「父ちゃんから受け継いだもの」① | ホームへ | -第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記64- 第41話「遺恨! くろがね屋の一番長い日!」①>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/299-3d8ae2a7
[2012/06/10 03:31]
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

