-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記84- 第51話「シュナイゼルの仮面」①
2012.06.27(21:00)
皆様、お疲れ様です。第2次スーパーロボット大戦Z再世篇 プレイ日記第84回目です。
今回もよろしくお願いします。
金にあかせて、一気に3機をフル改造。



みなさん非常に優秀なカスタムボーナスです。
ゼロシステムの能力アップはぶっちゃけどの程度か不明ですが、底力発動させて
敵陣に突っ込んでも生き残れるぐらいなら素晴らしいですね。 囮として。

インサラウムにも、ルルーシュ皇帝即位の話は伝わっていました。
その正体がゼロであることも知られているため、あちらも相当警戒してるようです。
ナイトオブナイツのウェインが失われた今、戦力のメインはマリリンと
ユーサー様ご自身しかおりません。 その行動も慎重にならざるをえない様子。
ただ、スフィアを発動させた聖王機に現在敵はない感じらしいので、地球としては
脅威に変わりありません。
慎重になるユーサー様を励ますマリリンたち。 すると

え!?

まさかこれ・・・。 嫁フラグ? アンブローンさんなんか
「殿下を慰めてやってくれ」とかすっかりその気ですよ。 (;゚д゚)ゴクリ…


しかしマリリンとはね。 この人も楳図かずお系の顔にならなきゃアリなのに・・・
ブリタニア首都、ペンドラゴンでは、晴れて99代皇帝となったルルーシュが
次の行動を検討しているようでした。

シュナイゼルが連邦軍の3割を連れて離反した状況。 予想していたとはいえ
3割はかなりデカい。 しかもナイトオブラウンズ根こそぎ持っていきましたし。
しかし、改めて考えると、まさかルルーシュとトレーズ閣下が組むとはね。
シュナイゼルも愚かな・・・。 トレーズがついた時点で
どちらがよりエレガントかは、火を見るよりも明らかだというのに。

五飛ってそんな脅威だったっけか。 確か無改造だったはずなんだけどな・・・。
対シュナイゼルにおいて一気に片をつけるつもりのルルーシュ。
その分、犠牲も大きくなってしまうでしょう。 しかしそれでも彼は
敢えてその汚名を被る決意です。

(´;ω;`)
ルルーシュ「ユフィだけじゃない。 ナナリーも俺たちは失った。 失いすぎた・・・。
それでも明日を迎えるためには、まず・・・」

ルルーシュ「ゼロ・レクイエムのために・・・!」
一方、ZEXISのほうでも皇帝ルルーシュ即位の話題で持ちきりでした。

もちろんギアスの力を利用してのことですが、それだけではなく
トレーズの威光や民衆の不安をうまくついた立ち回りで、速やかに人心を掌握。
さすがゼロですな。
ルルーシュは、代表になるが早いか、私腹を肥やす閣僚や企業等を次々と粛清、
その行為から、正義の王であると認識している人々も多いとか。
確かに行動から見ればそうなりますよね。
刹那「違う・・・」

ガンダムの人が言うなら間違いないか(´・ω・`)
残念ながらルルーシュはガンダムの敵となってしまいました。
そしてそれに反旗を翻したシュナイゼル。
以前イカルガにやってきた時の印象は悪くないようでしたが、

彼をよく知るクワトロ大尉は、シュナイゼルの本質について教えてくれました。
シュナイゼルには、私的な欲というものがほとんどないんだとか。
トレーズを失脚させたのも、自分のためではなく、世界に変化があるのを嫌ったからで
現状維持を愛するところがあるようです。

ロックオン「嫉妬か?」

(´・ω・`)まぁね・・・
ともかく、このままの状態は危険です。 インサラウムもいるし
宇宙にはバジュラとかもいますからね。 で、これからどうしましょうか。
アムロ「ここにいたか、クワトロ大尉」
アムロが何やら情報を持ってきてくれました。 それによると、
皇帝ルルーシュが、ZEXISとの会談を希望してきたとのこと。

アッシュフォード学園を指定するとはやってくれるな。 思うところがあるのかな?
学園はフレイヤの被害を免れたようでした。 よかったよかった。
ミレイやリヴァルも無事で、罪の意識にかられて軍を抜けてきたニーナを
かくまっている状況のようです。

ZEXISも到着し、沙慈が皆と挨拶しているあたりでルルーシュ登場。



ルルーシュ逃げろ・・・! お前の生命はあと僅かかもしれない・・・!
皇帝パワーでプレッシャーを打ち消し、カレンのみに学園を案内してもらうことに。
図書室についたルルーシュは、過去の思い出を懐かしみます。
カレンがそれに応じ、ルルーシュに感謝の言葉を。
自分が生きていられたのも、黒の騎士団として戦えたのもルルーシュのおかげでした。
でも・・・

今のルルーシュが何を考えているのか、カレンにはわかりません。
答えを待つカレンですが、ルルーシュは無言のまま。

・・・
・・・・・・

(´;ω;`)
ルルーシュとの会談に臨むZEXIS。
まずは軽く

あっさり切り捨てられました。 じゃあ本題に行きましょうか。


ルル(早ッ・・・!?)
ルルーシュ「・・・・・・」
スメラギ「・・・・・・」

交 渉 決 裂 でした。 このスピードはたぶんギネスに載るな。
実際の会談時間より遥かに長い雑談で、エルガンさんがイノベイターに
捕まってるという情報を聞いたりしていると、スザクが駆け込んで来ました。

え・・・!?
すると、フェルトからの連絡。 シュナイゼルからZEXISとルルーシュへの
通信が入っているとのことでした。

フレイヤ弾頭をすべて保持していると言ってルルーシュを脅すシュナイゼル。
皇帝に相応しいのは自分だとでも言うのかコノヤロウ・・・!!
シュナイゼル「違うな、間違っているよ、ルルーシュ。 皇帝に相応しいのは彼女だ」

(゚д゚)! ナナリー!? 無事だったのか・・・!!
それはとてもよいことでございますが、よりによって権力争いの座につこうと・・・!?
ナナリーもまたギアスのことを知らされ、自分たちを騙してきたゼロに
怒りを感じています。 そのためならば、フレイヤ発射も容認してしまうほど。
なぜ今まで自分を騙していたのかと問うナナリーに答えるルルーシュ。


(´・ω・`)
叩き潰してやる宣言をキメた皇帝陛下。 これで全面戦争は避けられません。
シュナイゼル側は、ZEXISに対して味方につくよう誘ってきました。 が、


おうともさ!! 世界の歪みを破壊するのが俺たちだぜ!!
決戦は3日後、日本のフジにて行われることに。
最後にルルーシュは、スメラギさんに決意表明と思われる質問をします。
ルルーシュ「ミス・スメラギ・・・ 世界を統べる資格は何だと思う?」
その問いに答える資格はないとするスメラギに、ルルは自らの思いを語ります。
ルルーシュ「壊す覚悟・・・」

第51話「シュナイゼルの仮面」②に続く・・・
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
posted with amazlet at 12.06.16
バンダイナムコゲームス (2012-04-05)
売り上げランキング: 166
売り上げランキング: 166
- 関連記事
-
- -第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記86- 第52話「混迷の戦場」①
- -第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記85- 第51話「シュナイゼルの仮面」②
- -第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記84- 第51話「シュナイゼルの仮面」①
- -第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記83- 第50話「皇帝失格」②
- -第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記82- 第50話「皇帝失格」①
