oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記91- 第54話「絶望の世界」②

2012.07.04(21:00)
皆様、お疲れ様です。

第2次スーパーロボット大戦Z再世篇 プレイ日記第91回目です。

今回もよろしくお願いします。 前後編の後半部分です。
第54話「絶望の世界」前半はこちら

amarec20120623-120204-1.jpg

ゴールドエンブレムに幸運を併用してボスキャラを倒した葵。
獲得資金140000・・・ だと・・・!?

 
ニア曰く「絶望の世界」にて陰月のガンメン、カテドラル・ラゼンガンを撃破したものの
メタール改め皇帝ズールと倒したはずのムゲ野郎が復活。
暗黒の力でZEXISを追い詰めてきます。 ヤバい! と思ったところ、
まさかのマーグが助けに来てくれたところです。

amarec20120623-105742-1.jpg
amarec20120623-105746-1.jpg

生命を失ったため、死の空間に来ることができたマーグ。
彼は弟のマーズ=タケルのために、ロゼの身体を借りて「バラの騎士」となり
影からタケルを助けてくれていました。

そして、死の空間に漂う「ズールたちの犠牲になった魂」の力によって
暗黒の力を打ち破ります。 タケルを超えるS級超能力の持ち主かこの人。

マーグ「さあ、死せる仲間たちよ! マーズと戦士たちを守れ!」

amarec20120623-105805-1.jpg
amarec20120623-105815-1.jpg

さらに、タケルを縛るデビルリングの呪縛を打ち破る力を与えるため、
すべての力を振り絞ります。 兄さん・・・(´;ω;`)

amarec20120623-105826-1.jpg

マーズとマーグ、兄弟の力によってデビルリングを打破します。 イヤッホウ!!

amarec20120623-105845-1.jpg

m9(^Д^)ざまぁ!!

amarec20120623-105847-1.jpg

すでに一度敗北した方が何をおっしゃるやら・・・
こんどこそ往生させてやるから覚悟しやがれコノヤロウ!!



勝利条件変更
1.皇帝ズールとムゲ帝王の撃墜



数話前に戦ったばかりのはずでしたが、
ムゲ野郎のレベルがとんでもないことになってました。

amarec20120623-110034.jpg

レベル90・・・。
命中とか回避なんか、それぞれ60ポイントぐらい上げてますからね。 なんだこいつ。
さらにえげつないエースボーナス持ってます。
生きてるだけで厄介なムゲ野郎、何をおいても迅速に撃破するべきですね。

幸い、HPは10万いかないので、こっちから先にやっつけます。

amarec20120623-115148-1.jpg

いやぁ父ちゃんもさすがにこんな事態を想定しての発言じゃないと思うな。

さっさとムゲを倒します。 葵の全力で撃滅したところ、冒頭の通り
驚愕の資金が手に入りました。 ゴールドエンブレムマジパネェ。 

amarec20120623-120216-1.jpg

残念でした。 もう今作にあなたの出る幕はありません。
いつでも復活可能フラグも打ち立てたことですし、次回作にてお待ちしております。


そしてズール皇帝ですが、能力的にはムゲ野郎と大差ありません。
ただし、指揮官レベルが最高のため、お供の能力がかなり強化されます。
お供ごとき今さらという感じもしますが

amarec20120623-113636.jpg

さすがにこのレベルになると、衝撃波すら必殺ワザと化すため注意が必要。
他には10万ボルト的雷も放ってきます。

amarec20120623-120342.jpg

ゲッターチームの合体攻撃、真シャインスパーク。 相当絵面が濃いです。
真ゲッタードラゴンの武器を改造したらもっと強力になるな。 恐ろしい・・・


最後はタケルで撃破します。 愛の心にて悪しき空間を断つ!!

amarec20120623-121018-1.jpg
amarec20120623-121021-1.jpg


ぶち倒すと、お決まりとも言える復活イベント。
なんでいきなりここまで立場が変わるのかってぐらい強気になってきます。

amarec20120623-121135-1.jpg

ズールの超能力にて苦しめられるタケルに、ロゼが自分の想いを伝えます。

ロゼ「マーズ、目を開けて! あなたはどんな苦難も乗り越えてきたはずよ!!」

amarec20120623-121145-1.jpg

その時、ゴッドマーズに変化が。

amarec20120623-121147-1.jpg

光に包まれたゴッドマーズ。 暗黒の力を打ち破るため、真の力を解放!!

amarec20120623-121245.jpg
amarec20120623-121315-1.jpg

Dr.ヘルと同じ感じの捨てゼリフで消滅した皇帝ズール。
こいつも復活フラグを強引に立てていきました。 今作以外ならいつでもおいで。


暗黒の支配者を撃破したZEXIS。 あとは通常空間に戻るだけですが

amarec20120623-121339-1.jpg

まだ頑張るようです。 ぶっちゃけもう疲れがピークなんですがね。
しょうがないので戦いましょう。 ここでロージェノムから提案。

amarec20120623-121345-1.jpg
amarec20120623-121349-1.jpg

あー、そういえばヴィラルやシモンには言ってなかったっけか。
どうもラブリーマスコットです。 えげつないことですが
生きるためにやらなくてはいけないことだったのでござんす・・・。

ロージェノムがラゼンガンを解析したところ、中枢に螺旋の力を撃ちこめば
制御可能になるとのこと。 グレンラガンの出番だな! やってやろうじゃん!

amarec20120623-121425-1.jpg


中枢近くまで侵入すると、何やら機影が。 え!? あれは・・・

amarec20120623-121832-1.jpg

グレンラガン! しかも黒いです。 さらに乗ってる人はヨダレが垂れてます。
完全に舐められてるな。 これは通常の3倍はメコッといわせねばなるまい!!

amarec20120623-121839-1.jpg

アンチ・グレンラガンにはニアも乗っている様子。
アレをなんとかすれば、ニアも助けられる感じがします。 いけシモン( ・`ω・´)!!



味方戦力
シモン:グレンラガン 他選択6機

柿小路:シャトル ヒイロ:ウイングガンダムゼロ ロラン:∀ガンダム
葵:ダンクーガノヴァマックスゴッド 竜馬:真ゲッター1 エスター:ブラスタEs

敵戦力
アンチスパイラル:アンチ・グレンラガン 上級ムガン×8



勝利条件
1.アンチ・グレンラガンの撃墜

敗北条件
1.シモンの撃墜



極や超能力はあるものの、ズールとかに比べると見劣りする感じのアンチスパイラル。
HPも60000未満なので、割と楽勝です。

amarec20120623-122509.jpg

ニアの美しいカットインも見られたところで、さっさと撃破します。
記事的にもそろそろ詰め込みすぎなところですし。


今ここで自分を倒したところで、さらなる絶望が待っているだけだというアンチスパイラル。

シモン「だから、どうしたってんだ!!」

( ゚д゚) ← アンチスパイラルさん

amarec20120623-123046-1.jpg
amarec20120623-123047-1.jpg

・・・

・・・・・・

amarec20120623-123049-1.jpg

あれ、意外と簡単に納得されたぞ・・・? 戦うことなかったんじゃないの?

アンチ・グレンラガンを撃破しますが、ニアは脱出してました。
そのままラゼンガンの中枢に逃げ込むニア。 シモンも後を追います。

ニアを倒す覚悟を告げ、中枢に突っ込むシモンですが、やはり行動には移せません。

amarec20120623-123114-1.jpg

その迷いを愛という言葉でごまかすのが人間だと言うニア。
ここでシモンがあることに気づきました。

シモン「いや、違う・・・。 迷っているのはお前だよ、ニア」

amarec20120623-123126-1.jpg

アンチスパイラルに囚われながらも、ニアは心の奥底で
ずっと戦っていました。 それに気づいたシモンは、心からの謝罪と誓いの言葉を。

amarec20120623-123143-1.jpg
amarec20120623-123153-1.jpg
amarec20120623-123203-1.jpg


気づくと、通常空間に戻っていました。 陰月も消滅しており、危機は乗り越えた様子。

amarec20120623-123222-1.jpg

役目を終えたと判断したか、ロージェノムもまた眠りにつきました。
今までありがとうございました。

これで一件落着か、というところで、接近する機体が。

amarec20120623-123307-1.jpg

オズマとルカでした。 しかもとんでもないことを告げてます。
あのキノコ野郎マジで行動に移しやがったのか・・・。


ZONEから解放されたランドたちに再会。 いやぁほんとによかったですね。

amarec20120623-123337.jpg

(´・ω・`)そうか・・・。 あいつのおかげだよね。 カルロス、君のことは忘れないよ。
そして、ランドはトライアからクロウ宛の手紙をあずかってきてた様子。
今時かなりレトロな手段でございますな。

amarec20120623-123410-1.jpg

クロウ「そうだったらどんなにいいことか・・・」

ほんとだよね。 どうせアレに決まってるからね・・・。 と思ってたら、
こっちがむしろびっくりするぐらいに驚いてた人が。 エスターとマルちゃんです。

amarec20120623-123417-1.jpg

ああ、本気にとっちゃったのね。 いやいやそうじゃないですよ。 見てくださいこれorz

amarec20120623-123423-1.jpg

泣けるでしょ(´;ω;`)


アークグレンのブリッジ。 暗黒大陸で別れて以降、久しぶりに対面する
シモンとロシウ。

amarec20120623-123603.jpg

え!?

暗黒大陸の人々を見捨ててアークグレンを発進させたことに対して
罪を負わなくてはいけないとしたロシウに鉄拳制裁をかましたシモン。

シモン「間違ったら、誰かにぶん殴られりゃいいんだ。
自分で自分を罰する必要なんかないんだ」


amarec20120623-123628-1.jpg

このイッパツで罪を清算させたシモン。 これからもロシウが必要だと言います。
おっと、シモンよりもっとそう思っている人がいるっけ(・∀・)ニヤニヤ

amarec20120623-123638-1.jpg

キノン、ロシウのことは頼んだぜ!!

amarec20120623-123651.jpg

それでは皆様、また次回お会いしましょう。


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス (2012-04-05)
売り上げランキング: 258
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記92- 第55話「アナタノオト」① | ホームへ | -ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記10- 「新たな仲間と新メガネ」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/334-082f23bc
[2012/07/05 03:58]
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

