oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記10- 「新たな仲間と新メガネ」

2012.07.04(10:00)
皆様、お疲れ様です。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記第10回目です。

今回もよろしくお願いします。


2012-06-25-180618-1.jpg

( ・`д・´) カッ


4月30日

校門の前で天城さんを発見。 そういえば今日から来れるんでしたね。
体のほうはもう大丈夫のようです。 よかったよかった。

2012-06-24-115301-1.jpg

なぁにいいってことよ(・∀・)! 里中さんの友達なら志郎の友達ですから。
どーんと頼ってくださいな。

とりあえず放課後、詳しい話を聞くことにして授業へ。
地理教師の軽いセクハラをかわしつつ、つつがなくその日を終えます。


屋上にて、天城さんから話を聞きます。

2012-06-24-120331-1.jpg

思い出しながら語ってくれますが、やっぱりなかなか正確なところまでは
覚えていないようです。 まぁいきなりだしムリもないよ。

2012-06-24-120356-1.jpg

「ちょっと攫いますよ」的にやってきたんですかね。
ずいぶん手際がよさそうですが、そうなると複数犯とかの可能性もあるんでしょうか。
あまり多いと目立つような気もしますが。

で、改めてですが、陽介と志郎で犯人を挙げちゃうことを宣言。
里中さんもヤル気です。 そして

2012-06-24-120540-1.jpg

天城さんも手伝ってくれることになりました。 イヤッホウ!!
コノハナサクヤ無双来たな・・・。 そして愚者コミュがアップ。


天城さんが正式に仲間になったところで、事件のおさらいをします。
今までの被害者(未遂含む)は3人。 山野アナ、小西さん、天城さんです。

2012-06-24-120714-1.jpg

全員女性ですね。 偶然か故意か・・・。
あとは、陽介の言うところで「全員1件目の事件に関わりがある」ってところ。
小西さんは遺体の第一発見者で、天城さんは
山野アナが殺される前に泊まっていた旅館の娘というつながりですが
根拠としては薄いかもしれないです。 特に天城さんが。

結局、次のマヨナカテレビ頼みとなりました。 まだ解決は遠いか。


ここで女性陣が持つカップラーメンがいい具合になったようです。

・・・

・・・・・・

ウマそうだ(ジュルリ)

天城さんが餓鬼のような目で見る志郎を見かね、少し食べないかと
薦めてきました。 天城さんマジコノハナサクヤ。 天城越え狙うか

紳士のごとく一口だけで済ませようとしたところ、こ、これは・・・!!
まろやかさの中に深いコクがあり、かつ麺のコシがうんたらで
ツユとのハーモニーがどーたらこーたらで・・・!!


2012-06-24-121003-1.jpg

ほぼ平らげる2人。 これはひどい・・・

2012-06-24-121027-1.jpg

(´・ω・`)

お詫びに、肉をご馳走することになりました。
タイミング良くステーキを始めたジュネスのフードコートに。
後でクマのところにも行く予定です。

2012-06-24-121322-1.jpg

話し合いの途中で知っている声がしたので見てみると、足立さんがいます。
ちょうどいいからそれとなく話を聞いてみましょう。 

里中「あの、やっぱ、小西先輩が狙われたのって口封じなんですか?」

それとなく聞くはずだったのにどストレートな里中さんですが
足立さんも気にせず答えてくれました。 むしろそのほうが問題かもしれないけど

2012-06-24-121430-1.jpg

うーん・・・ そう言ってしまえば理由にはなるけど
それだと天城さんの理由が全くわからなくなるな。 そんなに進展なしか。
じゃあ、クマのところに行きましょう。


2012-06-24-121529-1.jpg

アレ以来初ですね。 クマがやってきて、天城さん用のメガネを渡します。
あれ? なんか落としたけど・・・。
天城さんが拾ってみると、それもメガネでした。 ただしネタでしたが。

2012-06-24-121753-1.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工  天城さん意外と天然だったのか・・・。
しかも鼻ガードて。 そこだけ守ってどうするんだよ。 ←論点が違う

天城「はい、次は千枝ね」

Σ(゚д゚lll)!?

2012-06-24-121826-1.jpg

それは誰にもわかりません。 あと天城さんは笑いすぎです。

その日はこれで帰宅。 また今度集まることになりました。


夜、3人で団欒の時間を過ごしていると

堂島「4日と5日、だな・・・」

GWで空けられる日のことでした。 菜々子良かったじゃないか!
なんであんまり嬉しそうじゃないんだ?

2012-06-24-121940-1.jpg

そうか・・・。 まぁ仕事柄しょうがないとは言えるけど、今回は大丈夫だよ菜々子!
志郎もいるからたっぷり遊ぼうじゃないの(・∀・)!

菜々子の希望もあり、旅行に行くことになりました。 お弁当持ってとのことですが
そのお弁当って・・・

2012-06-24-122034-1.jpg

ですよね。 まぁ菜々子のためならやってやろうじゃん!!


5月1日

休日ですが、里中さんからテレビの中に行かないかと誘いを受けます。
天城さんのバトルデビューと訓練も兼ねてということで、行っておきましょう。

2012-06-25-173824-1.jpg

どうやら雪子姫の城が占拠された様子。 ふーん誰だろ。物好きな

さっそく行こうかというところで、クマから何か渡されました。

2012-06-25-173902-1.jpg

お前余計なことを・・・


再び城に突入。 4人だとやっぱりだいぶ戦いやすくなりますね。
天城さんはもろ魔法系の人で、SPが豊富です。 炎の術が得意な方。

2012-06-25-180607_20120630215247.jpg

超美しいです。

で、今回はじめて気づいたことがありました。

2012-06-25-174523-1.jpg

すべてのカードをゲットすると、ボーナスがつくようです。
これが結構便利ですね。 単純に取れるカードが増えるし。
カードの中には経験値半減とかもあるのでアレですが、一度クリアしたダンジョンや
レベルの低い敵がいるところでは、積極的に狙ってもいいと思います。

8階まで上がってから一度戻り、ペルソナを強くするためにベルベットルームへ行くと

2012-06-25-182916-1.jpg

あれ? マリーがいない・・・。 しかもなんか手紙っぽいのが落ちてます。
これなんd

マリー「・・・わあっ! ちょ、ダメー!」

2012-06-25-182939-1.jpg
2012-06-25-182945-1.jpg

大事なことなので二回言いました しかし取り乱しようが半端じゃないな。

2012-06-25-183020-1.jpg

マリーがちょっとおかしくなったようだ(´・ω・`)

2012-06-25-183027-1.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリ

さて気を取り直してペルソナ作り。 今回はティターンとかエリゴールを作成。
剛毅や戦車のペルソナで、コミュに役立てつつレベルアップを図る狙いです。

で、ボスに突撃。

2012-06-25-182442-1.jpg

かなり強い相手。 雪子の影より相当苦戦しました。 というか一回全滅しました。
暴れまくりを使ってきたら全員一撃死したため、再トライ。
タルンダ・ラクンダで常に攻撃力&防御力を下げつつ、魔法で攻撃。
魔力の高いオロバスの攻撃が役に立ちました。

なんとか撃破すると、経験値などの他に勇気が上がりましたよ。

2012-06-25-184018-1.jpg

そして、ボスのいた場所にアイテムが落ちてました。

2012-06-25-184051-1.jpg

天城さん用の強力な武器、孔雀の尾羽。 SPも上がります。 イヤッホウ!!


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


ペルソナ4 ザ・ゴールデン
アトラス (2012-06-14)
売り上げランキング: 26
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記91- 第54話「絶望の世界」② | ホームへ | -第2次スーパーロボット大戦Z再世篇プレイ日記90- 第54話「絶望の世界」①>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/344-51e4b282
[2012/07/05 03:58]
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

