-アーシャのアトリエプレイ日記16- 「ウィルベルはがんばらない」
2012.08.17(21:00)
皆様、お疲れ様です。アーシャのアトリエプレイ日記 第16回目です。
今回もよろしくお願いします。

黄昏の大地に「惣菜パン」という概念が誕生した瞬間です。
おめでとうメリエッタさん! あなたの偉業は末代まで語り継がれることでしょう・・・!!
やたらレアっぽいアイテムを作ることになったアーシャ。 大仕事になりそうなので
その前に腹ごしらえをすべく、フレッドさんのパン屋に行きます。
フレッド「はあ・・・ どうにも調子が出ない」
なんかだいぶつらそうです。 どうしたんでしょう。 お腹でも壊したんでしょうか?

前回メリエッタさんに一目惚れしたフレッドさん。 こないだ店に彼女がきた時
新作がないのかと言われたらしいんですが、そのアイデアが出ないとか。
メリエッタさんの好みを聞いてきてくれないかとお願いされました。
自分で聞けよと言ったものの、度胸がないってことでNG。
まったく・・・ しょうがないな。

・・・
・・・・・・

(´・ω・`)それとなく・・・?
ちょっと訝しむメリエッタさんですが、快く教えてくれました。
ついでにフレッドさんのパン屋についてもダメ出しがありましたよ。
あの人メリエッタさんが来るとろくに話ができなくなるようです。
無口とか言われてました。 あれだけパンについては饒舌なのに・・・

肉が入ったパンなんかがあるといいってことでした。 コロッケパンとか美味いよね。
直に肉のみが入ったパンはあまり見たことがないな。 美味そうだけど。
メリエッタさんが食べたいパンの情報をゲットし、さっそくフレッドさんに報告。

新発明といってもいいんじゃないかしら。 私もぜひ食べてみたいな。
需要は絶対あるからね。 働く人が片手間で食べられる感じだと爆売れでしょう。
すぐに新作開発に取り掛かってくれるようです。 ( `・∀・´)ノ よろしく!
ではウィルベルの課題作成に入りましょう。 渡された本を読んでみますが
これは思った以上に難しいぞ・・・
しかし、改めて尋ねますけどね。 あなたの課題をアーシャが手伝っていいの?
ウィルベル「何もかも自分の力で解決しようなんて、傲慢だと思うの!」



いやいやいやいや。 いいこと言ったつもりかもしれんが騙されるなアーシャ!
バレなきゃ大丈夫とか言ってるぞ! まさに今目の前で!!
幸いなことにアーシャはその言葉を聞いてなかったようで、ウィルベルの思惑通り
勉強を重ねます。

ついに本の内容を理解したアーシャ。 よくやったよ君は(´;ω;`)
じゃあこれから調合に入りますので、しばらく待っててくださいね。

Σ(゚д゚lll) 明日!?
どうしてこの魔法使いはこんな無茶ばっかり言うんだ・・・。 キースさんを超えるぞ。
そもそも作成そのものに2日以上かかるかもしれんのに。
ぶつくさ言いながらもレシピを見てみると、あれ? 意外と大したことないぞ。

フロジストンとか図書館にあるレベルだし、錬金レベルも高くないし・・・
実はもっと早くこなすべきイベントだったのかな。
しばらくウィルベルをパーティから外してたのが原因かもしれん。
これなら楽勝です。 早々に完成させてイベントクリアといきましょう。
ほれ! お望みのブツでやんす!

満足いく仕上がりだったようです。 それは何よりだ。
しかし、本来だったらこういうアイテムを作るのも魔法使いの能力のうちなのでは?
ウィルベルが言うには、このアイテムは魔法の道具として使うもので
こういったモノを触媒として力を引き出したりするようです。
指摘通り、自分自身がアイテムの合成をやったりもするらしいんですが・・・

(´・ω・`) それ、魔法使いが言っていいセリフじゃないんじゃないの?
嬉々として去っていくウィルベルを後目に心配を隠せないアーシャ。
バレたら大変なことになりそうですが、その時のことって心配してないのかしら。
まぁとりあえず役目は果たしましたし、肩の荷が下りた感じですが
今度はリンカさんが浮かない顔をしています。 この間友だちになったってんで
かなり喜んでたはずだったんですがね。 あれからどうでしょうか。

(´・ω・`) それでも1人増えたんだね・・・ いや、友だちを作るのは大変ですからね。
性急に結果を求めず、地道な活動をやってきましょう。
それに、友だちは多ければいいってもんじゃないですよ。 ハートですよハート!(?)
なんとかリンカさんも立ち直ってくれそうです。 ふーやれやれだぜ。
そういえば、もうひとり増えた友だちってどなたですか?
リンカ「マリオンです」

(´;ω;`) そうか・・・
???「おや、キミは友達を探しているのかい?」

ハリーの旦那きた! おっとこまえ(・∀・)!!
普段はアレだけど、こういうところがあるから慕われているんでしょうね。
よかったじゃないのリンカさん、友達が増えたよ!
リンカ「・・・怪しい奴」
え!?

いやいや、あなたハリーさん開催の掘り出し物合戦に出てましたよね?
ハリーの旦那は出品者だったり審査員だったりと
確かに大会の意図をわかってない様子ではあったけど、
まさか誰と戦ってたかもわかってなかったとは・・・

アーシャ落ち着いてる場合じゃないぞ。 街中でござる! 街中でござる!!
無事に課題を渡し終えたウィルベルが遊びに来ている時、
突然なんか聞いたことがない音がしたと思ったら、ウィルベルが急に慌て出します。

例の師匠から連絡があったみたいですね。 水晶玉・・・ さすがだ。
しかしさすがのウィルベルも師匠の前ではかしこまるか。
師匠である大婆様のお話は、例の課題のことについて。 かなりいい出来だったそうです。
アーシャががんばったからね。 もっと褒めるとよいぞよ(・∀・)

大婆様「これを作った子は、なかなか筋がいいみたいね。 お友達かしら?」
Σ(゚д゚lll)


まぁバレるだろうとは思ってたけど・・・ そのまま説教コースに突入し
思うさまヘコむウィルベル。 自業自得といえばそれまでですがね(´・ω・`)


ウィルベルさんそんな小学生が親に怒られた時に言い出すみたいなこと・・・
どうにかこうにか励まし続け、ウィルベルを立ち直らせます。 疲れた。
ウィルベル「また頑張る! 今度こそあたしのこと、大婆様に認めさせてみせるよ!」

え!?
次の作戦を練るといって去っていくウィルベル。 これはわかってないorz
人は同じ過ちを繰り返すというのか・・・
それでは皆様、また次回お会いしましょう。
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)
posted with amazlet at 12.08.12
ガスト (2012-06-28)
売り上げランキング: 387
売り上げランキング: 387
- 関連記事
-
- -アーシャのアトリエプレイ日記18- 「図書館司書の非日常」
- -アーシャのアトリエプレイ日記17- 「世界の秘宝から」
- -アーシャのアトリエプレイ日記16- 「ウィルベルはがんばらない」
- -アーシャのアトリエプレイ日記15- 「友だち100人できるかな」
- -アーシャのアトリエプレイ日記14- 「スリーピングプリティ」
