oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記55- 「完璧超人爆誕」

2012.10.01(21:00)
皆様、お疲れ様です。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記第55回目です。

今回もよろしくお願いします。


12012-09-16-135012.jpg

不死鳥戦隊! ネオフェザーマンッ!!

 
11月1日

文化祭では元気そうだった一条ですが、またしおれてる様子。
どうも今回は一大決心をしたようです。

12012-09-16-125803.jpg

一条家に養子に出される前にいた施設にて、自分の本当の両親について
聞いてくるとのこと。 これはちょっと心配になるなぁ。

部活を抜けてきたと思われる長瀬も同じく心配になったようで、
早々に一条を迎えに行くことにしました。

・・・

・・・・・・

駅前で待ってると、一条が呆れたような様子でこっちを見ながら歩いてきます。
いやぁそんなに心配ってわけじゃないけど、やっぱちょっとねぇ?

施設長の人に聞いてみたものの、守秘義務があるのか、
両親のことも、預けられた理由のことも、教えてもらえなかったそうです。
その代わり、手紙をもらったとのこと。 一条を孤児院に預けた人からの手紙です。

12012-09-16-125933.jpg

手紙を読み終わるのを待つ志郎たち。 どうやら、本当の両親は
一条を孤児院に預けたあとまもなく亡くなっていた様子。

12012-09-16-130150.jpg

(´;ω;`) 一条・・・


その後ベルベットルームに行くと、また便箋が落ちてます。
(´・ω・`) マギーさんそろそろからかうのはやめてやったほうが・・・
まぁ女帝に逆らうと後が怖いので読みますけどね。

12012-09-16-125247.jpg
12012-09-16-125307.jpg
12012-09-16-125426.jpg

orz ガックシ

今回はまともに盛り上がっていくような感じがしたのに・・・
最後何さ。 こっちが知るかよ。 考えておけよ! やる気出せよ!(松○修造風に)

マリー「・・・わあああああっ!」

いつもの調子で慌てるマリー。 ホントこの光景何度目だろうか。
いくらなんでも引っかかりすぎだと思うけど。

12012-09-16-125501.jpg
12012-09-16-125515.jpg

ついにマギーさん直々にネタばらしの時が近づいているか・・・


気を取り直して家庭教師のバイト。 こちらも秀の様子がおかしいです。
けっこう打ち解けてきたと思ったのに、どうしたんだろうか。

12012-09-16-130513.jpg

その時、秀の母親がすごい剣幕で上がり込んできます。

12012-09-16-130526.jpg

なにかとんでもないことをやらかしたっぽいですが、
ちょっと志郎の手に負えないことは確実。 今日はおとなしく退散することになりました。


11月2日

エビちゃんに呼び出され、屋上へ。 何を言われるのかと思ったところ

12012-09-16-130802.jpg

Σ(゚д゚lll)

いきなり失礼千万な言葉を浴びせかけられましたが、これは前フリだった様子。
告白を受けましたが、ごめんなさい私にはあのダッサイ子(千枝)が・・・

12012-09-16-130848.jpg

なんとなくこの展開を予想していたというエビちゃんは
ケジメがつけられてよかったと言ってくれました。 そして、コミュMAX達成。
サンダルフォンとかいう超天使の合体が解禁になりました。
しかし天使度においては菜々子に及ぶことはないのですよ・・・。

帰宅後にプラモ作りをしていると、ついに志郎が完璧超人へと進化を遂げます。

12012-09-16-131737.jpg

根気が最大になったことで、ステータスコンプリート。 イェイ!
タフガイって完二の影がお供に連れてきてた人だと思いますが、そこは見ないことにします。


11月3日

文化の日。 神社にて野生動物(キツネ)と戯れるという文化的な行いをしてから
家庭教師のバイトに行きます。 こないだは勉強どころじゃなかったからなぁ。

秀の部屋に上がると、こないだと同じく言葉少なな様子。
どうしたもんかと思いながら部屋を見渡してたら、カレンダーの
今日の日付にマルがついてました。 これはなんのマーク?

12012-09-16-132231.jpg

おいおいそれを忘れちまったらいけないぜよ。 ここは秀を元気づけるため、
誕生日会でもやっちゃろうじゃないか(・∀・)
さっそく陽介に電話します。

・・・

・・・・・・

12012-09-16-132404.jpg

ですよね。 いきなり大人数が押しかけてきたと思ったら
なぜかその中に久慈川りせがいるわけだし。
リアルでサプライズとなった誕生日パーティを終え、改めて秀と2人になると
この間の出来事について話す気になってくれたようです。

12012-09-16-133108.jpg
12012-09-16-133119.jpg

詳しく話を聞くと、時々秀の話に上がっていた同じクラスの転校生が
かなりデキる奴だったよう。 いわゆる文武両道で、運動が苦手な秀は
何としても勉強だけは負けられないとして、今回の行動に及んだとのことでした。

期待してくれてたお母さんに応えられるかが不安だったのもあるんでしょうが
結果的に残念なコトになってしまいました。
お母さんに嫌われてしまうと泣きじゃくる秀をなだめ、
二度としてはいけないということ、お母さんと ちゃんと話をすることを約束しました。


11月4日

連日の雨。 これはそろそろマヨナカテレビが映りそうな予感です。
そこで、テレビの中に修行に行くことにしました。
雨の日は限定シャドウも出るので、ドロップアイテムの恩恵も見越します。


雨の日に来れなかった久保美津雄のダンジョンと、直斗のダンジョンにて
アイテムを集める日々。 2つのダンジョンとも、正義のヒーローが似合います。

12012-09-16-144152.jpg

ネオフェザーマン降臨。 (服屋で10万円近くしました)
フェザーバキュームやフェザー・エターナドリルこそ撃てないものの、
新技「フェザー・霧雨昇天撃」「フェザー・真理の雷」などの超技が可能です。
※最近ジークフリートやトールを作りました

十分にアイテムが揃ったらベルベットルームへ。 象神樣(ガネーシャ)を納めます。
さすがの長い鼻に、マギーさんも満足そう。 これなら主と戦えるでしょうか

マーガレット「・・・そういえば、長い鼻の歌をご存知?」

12012-09-16-161847.jpg
12012-09-16-161900.jpg

それはあなた方限定の歌じゃないでしょうか。 ちょっと知るチャンスが皆無な気がする。
ただ、懐かしそうに目を細めるマギーさんは女神のような神々しさを放っていました。


で、次はいよいよ最後の依頼。 コンセントレイトを持ったトランペッターです。
アルカナは「審判」。 まだ手に入れてないアルカナです。 究極っぽさが漂います。

マーガレット「当然、作り方がとても難しいの。 一歩間違えたら大失敗・・・」

12012-09-16-161958.jpg
12012-09-16-162005.jpg
12012-09-16-162010.jpg

マーガレットさんあなたけっこう自己評価甘いですよね。


家に帰ると、まだ堂島さんは帰ってきてない様子。
今日も遅いのかな・・・ と心配してたら、案の定電話がありました。
どうやら泊まりになるようです。
足立さんも久保美津雄の立件とかで忙しそうだったし、大変なんだな。

しかし、今日もかなり冷えます。 菜々子もだいぶ寒そうにしているし
こないだ熱が出たんだから無理しちゃダメだよ。

12012-09-16-175040.jpg

お、それはいい(・∀・) 霧の影響とかもあって気温が上がらないですから
もうコタツを出してもいい頃合いでしょう。

で、引っ張りだしてきたものの、電気がつきません。
あちゃ~、壊れちゃってるか。 じゃあ、今度の休みに最新型を買いに行こうか!

12012-09-16-175117.jpg

こたつを買うより、ジュネスに行く事のほうが嬉しそうだ。 菜々子マジ天使。
こんな事もあろうかと、かなりの頻度でバイトをこなしてますからね。
いっちょプラズマクラスター付きのハイスペック機でも買ってやろうじゃん!!

菜々子を寝かせ、部屋に戻ります。 今日はマヨナカテレビを見る予定。
0時を待って、スタンバっていると

12012-09-16-175159.jpg

映りました。 映ったイコール狙われると考えるべきです。
まぁまだ真犯人は捕まってないしね。
しかし、不鮮明さがいつもよりも激しく、性別とか体格すら不明。
これだけじゃちょっと予想がつかないな・・・。 とりあえず明日話しあいましょうか。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


ペルソナ4 ザ・ゴールデン
アトラス (2012-06-14)
売り上げランキング: 141

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
アトラス (2012-07-26)
売り上げランキング: 175
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-Gジェネオーバーワールドプレイ日記3- A2「ガンダム強奪」 | ホームへ | -Gジェネオーバーワールドプレイ日記2- A1「ガンダム大地に立つ」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/426-974a746c
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

