oreshika_0067s

-魔装機神Ⅰプレイ日記35- 第35話「プレシア合流」

2012.02.22(20:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神のプレイ日記第35回です。

今回もよろしくお願いします。


試練の神殿での修行の結果、それぞれが必殺技を身につけました。

amarec20120211-105918.jpg

amarec20120211-105923.jpg
amarec20120211-105913.jpg

攻撃力を加味した使いやすさならリューネ、使用頻度の高さはミオでしょうか。
移動後攻撃可能で射程7とか神だろう・・・

マサキはちょっとね。 必要気力と消費プラーナの高さがね・・・。

 
ソラティス神殿から戻ると、なんとプレシアから通信が入ってきています。
おおプレシア、よくぞもどった! わしは とても うれしいぞ。

amarec20120211-110115.jpg

若干気まずげなマサキですが、しっかりとプレシアに謝ります。
プレシアも無茶してしまったことを反省している様子で、ちゃんと仲直りできたようです。
よかったよかった。

マサキ「心配するなよ、プレシア。 もうお前を戦力外だなんて言わないぜ」

amarec20120211-110128.jpg

もちろんです。 さあ迎えに行きましょう。 目指すはバゴニアのジノさんちです。


前回は不法入国でしたが、今度はさすがに正式な手続きを取ります。
観光目的ということにして、魔装機の武器には封印を。
これが破られていたら武器を使ったということで罰金が取られます。

amarec20120211-110144.jpg

have a nice trip!!


amarec20120211-110213.jpg

相変わらずの紳士っぷりを誇るジノさん。 プレシアも久しぶりにマサキに会えて
とってもうれしそうです。 もちろんこっちも嬉しいよ!!

そんな時、嬉しくない出会いが。

amarec20120211-110222.jpg

あなた・・・ いつから待ってたの?

amarec20120211-110231.jpg

テュッティは確かゼツさんと1度しか面識はなかったはずですが・・・
夢ででも追いかけられたのかもしれませんね。

ラングランの魔装機ヒャッハァァァア!!とか言われながら。
ルビッカに続くトラウマにならなかったのは幸いでした。


ジノさんは手出しができないので、マサキたちがやります。 プレシアも参戦。
ジノさんと修行して、新しい技も覚えたそうですよ! やったねプレシアちゃん!

amarec20120211-110238.jpg


味方戦力

マサキ:サイバスター テュッティ:ガッデス プレシア:ディアブロ

他選択2機

敵戦力

ゼツ:リブナニッカ+



1機だけで来るとは無謀な・・・とか思っていたところ、1ターン目敵フェイズに増援。

アゲイドや、新型魔装機ギンシャス&ベンディッドを引き連れておりました。
ちなみにベンディッドは4脚です。 どうしてゼツは非人間型が好きなのか。

amarec20120211-110430.jpg


プレシアのレベルは20。 子供にしては高いほうですが、今のマサキたちと比べると
やはり低めです。 ただし、貴重な幸運を持っていらっしゃいますよ!!

amarec20120211-111718.jpg

増援のギンシャスとリブナニッカ+を幸運で仕留めて、いっきに6レベルアップ。
お金も大量でウハウハ(死語)です。 家計にも優しい、ホントにいい子や!!


敵数が少ないので、マサキとリューネの新必殺技は見られませんでしたが、
ミオはいけました。 奥義、カッシーニの間隙!!

amarec20120211-111146.jpg

amarec20120211-111155.jpg

なんかチャクラムっぽいのを2つ出して、敵を切り刻む攻撃です。
トドメ演出だとは思いますが、魔装機神でピースサインはどうなのか。


amarec20120211-112041.jpg

ゼツも数で押し切れます。 パイロットの能力としては低いので、反撃も心配なし。
幸運要員が増えたため、お金の方もこれからはいい感じで稼げそうですね。

リューネで撃破しました。 38000クレジットゲット!!


ゼツさんを追っ払って、ジノと会話。 バゴニアとの戦争が始まるんじゃないかと懸念します。
ジノさんがもっと偉くなればそんな心配はなくなるのにね・・・。

破れてしまった武器の封印も、ジノさんから検問の人に言っておいてくれるそうです。
こんなんで罰金取られたらたまったもんじゃないですよねホント。


ジノ「気をつけてな、プレシア。 交通許可証は忘れてないね?」

amarec20120211-112137.jpg

amarec20120211-112138.jpg

見ていて微笑ましいな。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。



スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス (2012-01-12)
売り上げランキング: 356
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-スーパーロボット大戦EXプレイ日記6- 第6話「ソラティス神殿」 | ホームへ | -魔装機神Ⅰプレイ日記34- 第34話「試練の神殿」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/44-e94d9b8e
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]