oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-スーパーロボット大戦EXプレイ日記10- 第11話「囚われの王女」

2012.03.02(21:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦EX プレイ日記の第10回です。

今回もよろしくお願いします。


amarec20120217-202156.jpg

魔装機神も並行でやっているせいか、出撃できる味方の数に違和感を感じます。
これだけ出撃させても、たぶん使うのは半分くらいだろうな・・・

 
先のシナリオで、ロドニーさんからザムジードを奪い返した一行。
さっそく修理してみますが、どうやら状況はかんばしくない様子です。

強制的にザムジードを従わせた際に、シュテドニアスの部品もいろいろ組み込んでたらしく
すぐにはなおせないとのこと。

amarec20120217-202131.jpg

ミオはやさしいな。


さて、シュテドニアスの部隊を攻め落としましょう。
こちらが敵を引きつけて囮になり、フェイルさん率いる本隊が敵を殲滅する作戦。

amarec20120217-202217.jpg

しかし、どうやら見抜かれていたようです。 なかなかやるな・・・?


amarec20120217-202211.jpg

ロドニーさんの発言がけっこう酷いですが。 褒めてないよねそれ?

まぁしょうがないですね。 取り急ぎコイツらだけでも撃滅しましょう。


味方戦力

マサキ:サイバスター エレ:ゴラオン

他選択13機



戦い方はもう固定です。 ビルバインで削り。 これにつきます。

amarec20120217-203754.jpg

20発もの弾数を誇る、オーラソードライフルが火を噴くぜ!!

amarec20120217-203806.jpg

一人で突出 → まんべんなく削り → のちマップ兵器で粉砕 → 討ち漏らしを撃破

amarec20120217-204158.jpg


黄金パターンです。 ビルバインのHPがヤバくなることもありますが、
1ターンでは落ちないので友情もしくは信頼で回復できます。

さすがにもうそろそろビルバインの運動性をあげるべきだとは思ってます。


amarec20120217-205018.jpg

愛すべき敵キャラ、ロドニーさんは今回ギルドーラに乗ってました。
ギルドーラⅡよりも強かったです。 位置づけとしてはガンダムとガンダムmkⅡでなく
ガンタンクとガンタンクⅡだったか。


撃破して移動要塞に攻撃を仕掛けると、艦長からの通告。

amarec20120217-205953.jpg

amarec20120217-205955.jpg

甲児くんに全面的に同意する場面ですが、どうやらザンボスには切り札がある様子。

amarec20120217-205957.jpg

モニカ王女!! いつの間にかシュテドニアスに誘拐されていたようです。
おとなしく降伏しないと人質の安全は保証しないぞ! とテンプレのごとく脅してきます。

どうするのか・・・と思う間もなく

amarec20120217-210013.jpg

王女脱走。 魔装機にも乗れてます。 シュテドニアスのちょろさは一体何なんだ・・・

しかも

amarec20120217-210022.jpg

amarec20120217-210029.jpg

モニカ王女に偽装させられていたセニアでした。
ちょっと手段がヘボすぎるな。 これは擁護できないレベルだ。


amarec20120217-210922.jpg

せっかくですので、幸運を持っていたセニアで撃破。
サポートキャラが幸運を持っていてもそんなに嬉しくないんだけど・・・
(ただし妖精は除く)


セニア救出後、事情がわからない地上人の皆さんに説明します。 

amarec20120217-211015.jpg

セニアさんとモニカ王女は双子の姉妹で、王族の義務である魔力テストの基準に
達しなかったため、姉のセニアは王位継承権から漏れています。

セニアをわざわざモニカに偽装させたのは、こんな理由があります。
セニアでは人質の価値がないと思ったんでしょう。 失礼な話です。
ザンボスは魔法剣エーテルちゃぶ台返しの刑に処すことが確定しました。

amarec20120217-211024.jpg

実際のモニカは、シュウに連れ去られていたようです。 結局誘拐されていたのかorz

まぁシュウならモニカに対して酷いことはしないとの見解で一致。
目の前に迫った王都ラングランの奪回に全力投球といこうかな。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


スーパーロボット大戦EX
バンプレスト (2000-01-06)
売り上げランキング: 16697
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-魔装機神Ⅰプレイ日記45- 第45話「非情の天使」 | ホームへ | -魔装機神Ⅰプレイ日記44- 第44話「イスマイル暴走」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/55-c8679b82
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

