oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-トトリのアトリエPlusプレイ日記16- 「一流への登竜門」

2013.02.19(21:00)
皆様、お疲れ様です。

トトリのアトリエPlusプレイ日記第16回目です。

今回もよろしくお願いします。


12013-01-28-225021.jpg
12013-01-28-225031.jpg

仕事よりも出歯亀に本気を出すフィリーさん。 一応仕事時間中なんですが。
なかなかいい度胸してますが、どうなっても知らんからね。

 
イクセル料理長からの特訓コース継続中のトトリ。 目指すは自給自足できる女です。
そんなわけで、できあがったタルトとデニッシュを奉納。

12013-01-28-010003.jpg

まずは見た目。 かなりいいとの評価です。 イヤッホウ! 
まぁ見た目だけなら何とかなる人は多いですけどね。 P4の雪子とかもそうだし。

12013-01-28-010028.jpg

さり気なく悪口を言われた気もしますがスルーしましょう。
それで、味のほうはいかがでござんす?

イクセル「味も・・・ いいな。 文句なしだ」

(・∀・)

12013-01-28-010058.jpg
12013-01-28-010104.jpg

まぁ錬金術で作ってますからね・・・ 
技術とかそういう料理人としての研鑽が必要な部分はまるごと無視できますし。
錬金術で作ることがそもそもアレだという点についてはこの際置いといて下さい。

イクセル料理長が錬金術士に理不尽な怒りを燃やしつつも次の課題。
今度の料理はひとつだけです。 ただし美味くなければダメだとのこと。
むしろそのほうがハードル高いんですがね。

12013-01-28-010148.jpg

え・・・? どういうことだってばよ?
普通の材料がダメだというならいったい何で作ればいいというのだ・・・

12013-01-28-010201.jpg

なんか含蓄のある言葉っぽくてうっかり騙されてしまいましたが
普通の材料で作ったら不味くなるものって料理としてアリなの? とちょっと思った。
食えりゃあいいってもんでもなさそうな気がする。


12013-01-28-010352.jpg

実際作ってみると、確かに小麦粉や牛乳や卵のほか「神秘の力」を求められました。
そのカテゴリには主に石とか鳥の羽とか霊魂とかがあるんですが大丈夫でしょうか。
少なくとも私は遠慮したい。

取り急ぎ今回は石を混ぜ込んだビスケットを作成、提出します。
トトリは責任持ちませんがどうぞご賞味あれ(・∀・)

イクセル「どれどれ・・・ む、普通に美味いな」

なんとかまともな味に仕上がってたようです。 よかったよかった。
正直怖くて味見もしてなかったからね。 じゃあイクセルさん次の課d

12013-01-28-010509.jpg

oh・・・

割とハイペースでやってたからか、イクセルさんの予想を超えてしまってた様子。
さすがに料理長の本業を圧迫するわけにはいきませんのでしばらく保留ってことでも・・・

イクセル「もう少し後にしようと思ってたんだけど、もうこれでいいだろ。
次はコレだ!」


12013-01-28-010531.jpg

そういって渡されたのは、材料のメモだけでした。 えっと、これはどういうことで?

イクセル「ああ、次のテーマはずばり・・・ オリジナル料理!」

(゚д゚) お・・・ オリジナル料理!? いやいやいや、さすがに早いんじゃないでしょうか。
教えてもらうならできますけど、創作ってのはねぇ? 全然レベルが足りない気が。

12013-01-28-010604.jpg

一流の錬金術士や冒険者になる前に一流の料理人を目指してしまっていたのか・・・
何気に課題がどんどん増えていっているような。 まぁこれも自分で言い出したことだしな。

時間はかかってもいいらしいのでここでいったん料理修行はストップ。
あまり料理長の本業を邪魔してもいけませんので。 しばらく研究してきますよ。


武器屋にてハゲルさんに依頼。 ミミとメルヴィアさんの装備をバージョンアップさせます。
ゴルトアイゼンを使用し、魔獣特攻のある「石割りアックス」が完成です。
金太郎の持つまさかり並にデケエ・・・(;・∀・)

12013-01-28-011533.jpg
12013-01-28-011540.jpg

ですよね。 メルヴィアさんの豪傑っぷりを舐めてはいけない。
軽く笑い飛ばしたハゲルさんですが、そこにちょうどメル姉さんが。

12013-01-28-011618.jpg

メルヴィア「へえ、どれどれ」  ひょいっ

( ゚д゚) ←ハゲルさん

12013-01-28-011638.jpg

ぶんぶん振り回して「程よい重さ」とのたまうメル姉さん。 とっても満足して
そのまま持って帰りました。 片手で。 常連が増えたよ! よかったねハゲルさん!

12013-01-28-011724.jpg

言っておきますがアレは特殊な例ですのでよろしくお願いします。


ギルドに仕事を受けに行くと、いつになく真剣な表情のフィリーさんが。

12013-01-28-224745.jpg

え、え? 仕事はどうしたの?

12013-01-28-224759.jpg

フィリー「いいから、ほら。 あれを見て」

12013-01-28-224838.jpg

ロロナ先生とクーデリアさんでした。 まぁ仲がいいですよね。
いつものやり取りのように見受けられましたが・・・。 あれが何か?

12013-01-28-224919.jpg

え!?

12013-01-28-224957.jpg

おっとフィリーさんが暴走状態に入ったぞ。 トトリにはついていけない
めくるめく妄想を続けるフィリーさんは、いつもの100倍くらい凛々しくございました。
その熱意を仕事に向けられれば姉を超える逸材なのにね(´・ω・`)
まぁ仕事と趣味は明確に違うからなぁ。 ままならないものだ。

さらに熱弁を振るうフィリーさん。 そこに

クーデリア「・・・さっきから大声で、何たわけたことを
喚き散らしてるのかしらねえ。 このバカ受付嬢は」


12013-01-28-225126.jpg
12013-01-28-225238.jpg

合 掌


残念なことになってしまったフィリーさんを横目に見つつギルドを後にして
探索に行きます。 久しぶりなメルヴィアさんのレベルを上げておかないと。

12013-01-29-003047.jpg

アーランド近辺の遺跡にはゴーストの強化版がいました。 まだなんとかこいつなら
メガフラムで倒せるレベルですよ。 これより強い敵は
ラケーテレヘルンとかそこら辺じゃないと苦戦しますが、アレを用意するとなると
金銭的にこちらが苦戦するのが問題です。

12013-01-29-003243.jpg

メル姉さんもレベル20到達。 新しい技を覚えました。
全体攻撃で使いやすいですが、メル姉さんのMPは他の人と比べても段違いに低いのが
厳しいところです。 アクセサリーなんかで補うのがいいですかね。
そういえばまだアクセサリーとか手を出してないな。

アトリエに戻ると、ロロナ先生がレシピをくれました。 今度こそ期待したい。

12013-01-29-004228.jpg
12013-01-29-004239.jpg

キタ━(゚∀゚)━! ついにロロナ先生の本気が来ました。
冒険の時に役立つアイテムが盛りだくさんの逸品です。
これがあれば、旅の安全性が格段に高まるに違いないッ・・・。

ここでトトリがふと疑問を感じました。

12013-01-29-004255.jpg

もちろん作れると答える先生。 そりゃそうでしょう。 偉大な錬金術士ですよ?
これくらいのものなら楽勝でしょう。 今のトトリが作れるレベルなんだったらなおさらねぇ。

トトリ「先生に初めて会った時、お腹空かせて倒れそうになってましたよね?」

Σ(゚д゚lll)

12013-01-29-004319.jpg
12013-01-29-004325.jpg

先生すいませんそれは言ってはいけないことなのでは?
おっしゃることの意味を申し上げますと「先生の使い方が悪い」でファイナルアンサーですが。

12013-01-29-004339.jpg

先生の威厳が投げっぱなし状態でござる (´・ω・`)


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)
ガスト (2012-11-29)
売り上げランキング: 677
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-第2次スーパーロボット大戦OGプレイ日記45- 第41話「妄念に操られし者(前篇)」 | ホームへ | -第2次スーパーロボット大戦OGプレイ日記44- 第40話「蒼炎の逆鱗」②>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/555-e2d155c0
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

