-トトリのアトリエPlusプレイ日記22- 「おさかなビールで村おこし」
2013.03.03(21:00)
皆様、お疲れ様です。トトリのアトリエPlusプレイ日記第22回目です。
今回もよろしくお願いします。

答 : コ ロ ン ビ ア
ゲラルドさんに「まずくてもいいからインパクトのある酒を造れ」と
注文を受けたトトリ。 帰宅の道すがらで踏んづけたイワシに
アトリエに戻って早速調合開始ですorz

できたー! じゃないよ(´・ω・`) やっぱりもう予想通りアレなものが出来たよ。
アンチョビアって・・・。


知ってた。 だからおさかなはアカンというのに・・・
ともかくインパクトがどうとかということなので、結局これを持ってくことに。
叩きだされないかリアルに不安になる。
はたして

( ゚д゚)

(´・ω・`)
ゲラルド「トトリ!」
ほらやっぱりダメだったよわかってたけどすいませんすぐに捨てt

え!?
ゲラルド「・・・これだ、これだよ。 私の求めていた酒はな。
ふ・・・目に浮かぶぜ。 漁から帰ってきた男たちで溢れ返る店内。
そいつらが満面の笑顔で一斉にこいつを傾ける姿が・・・」

むしろ店の中だけで済めばいいけどね。
半径数十mに渡って近寄れない匂いを撒き散らしそう。 想像するだに恐ろしいよ。
ともかくこの方向で頑張ってほしいとのことで、さらにバリエーションをつけるため
あと3種類ほど見繕ってくれと言われました。 やべえこの人本気だぞ・・・

本気だこの人orz 何だろうマズイもう一杯的なアレかしら。
新たなレシピをもらうも、まったく未知の魚が材料だったためここで酒造りは中断。
メガフラムの後を継ぐ新爆弾、ラケーテレヘルンを作成し、アーランドへ向かいます。

価格がもうちょっと何とかなればすぐ実用化なんですがね・・・。
いかんせん量産はキツいですまだ。 お金に余裕がほしい。
クーデリアさんに会いにいきます。 以前にお願いしていたミミとの件ですが
あれはどうなりましたでしょうか・・・。

ただ、実際に会うところまでは話がついていないよう。ミミも
ミミ「げっ・・・」
あ! ミミだ! なんという偶然。 相当久しぶりな感じがします。
実際は数日のはずですが。

すぐさま謝るトトリですが、ミミはまだ話しかけるな、と突っぱねてきます。
まだご立腹なのか(´・ω・`) そしてミミはクーデリアさんのところに行き

何やってんのかと思ったら、免許のランクアップでした。
妙に(・∀・)ニヤニヤしてるクーデリアさんにぶつくさいいながら手続きを終えたミミは
ミミ「ほら、これ見て」
免許を見せてきました。 あ・・・、トトリと同じランクですね。
数日前はまだランクがトトリより低いってことだったのに。

トトリ「理由? なんの?」
ミミ「それは、その・・・ 私とあんたが、ケンカしたりする・・・」
最後のほうがいまいち聞き取れなかったものの、どうやら仲直りオッケーの様子(・∀・)
よかったよかった。

しかもミミちゃんから"ごめんなさい"が来ました。 なんてことだ・・・
明日は槍が降ってきそうな予感がする ←ひどい
ともかく改めてよろしくお願いします。
ルンルン気分(死語)でティファナさんのお店に行くと、フィリーさんの声が。

どうやら仕事のミスでクーデリアさんに怒られてしまったとのこと。
いつものことだとさらっと流すトトリも割と慣れてきました。
ところが今日はやけに根強く絡んでくるフィリーさん。 めんどくさいなこの人。
ティファナ「そうだ! フィリーちゃん。
まだあなたとお酒飲みに行ったことないわよね」
なるほど(・∀・) お酒で嫌なことを忘れて、また頑張ろうというアレですな。
大人の処世術ですよ素晴らしいですね。

未成年のトトリですが、お話だけでもということでお付き合いすることになりました。
イクセルさんのお店でやるらしいので予定を空けておかねば。
で、当日。 サンライズ食堂前に来たトトリですが

フィリーさんの悲鳴!? 何やら暴漢でも入ったんでしょうか。 ともかく急ぎましょう。
これは場合によっちゃトトリの爆弾が火を噴くな( ・`ω・´)

え!?
???「ふっふっふ・・・ トートーリーちゃん」

Σ(゚д゚lll)

ティファナさんorz なんかものすごいことになっとる・・・
以前ロロナ先生から酒造りのことを聞かされて食いついてきた理由が少しわかった。
とりあえずそのガッツポーズが怖いのでなんとかしていただきたい。
そこからトトリの記憶は途絶え、1日経過。 気づくとアトリエのソファーで寝ていました。
何が起こったのかわかりませんが、思い出さないほうが幸せな気がするので
考えるのはやめます。
そういえばフィリーさんは大丈夫でしょうか。

何とか出社されてました。 無事なようです。 たぶんこれからは
クーデリアさんに怒られたごときで揺らぐようなことはなくなるでしょう。
よかったとは言えないですががんばってくださいね。
そして

ティファナさんの記憶も消去されているようなのでそのままにすることにします。
彼女にはミズ・アンタッチャブルの称号を与えたい。
採取地巡りに行きます。 本来だったらもっと早くに行くべきだった
アーランド東の熱砂吹く原野、灼熱の荒野に。

作ったのを忘れてましたが、水の傘みたいなのがあればLP減少を抑えられます。

Σ(゚д゚lll) ヤバいのと目が合った!

けっこう強かったですが、メル姉さんのアクスストライクで防御力を下げつつ
アイス・ボム(レヘルン)連発でしのぎました。
まぁ本来はもうちょっと早く相手にするモンスターですよね。

モンスターの心臓を素材として利用するとか割とネクロマンサー的要素を含みますな。
さすが錬金術士は伊達じゃない。
そしてご同行願ったメルヴィアさんのレベルも順調に上がり、スキル習得です。 イェイ!

(´・ω・`) 怪力を習得・・・? それはあなたの天然スキルのはずでは?
それでは皆様、また次回お会いしましょう。
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)
posted with amazlet at 13.02.16
ガスト (2012-11-29)
売り上げランキング: 410
売り上げランキング: 410
- 関連記事
-
- -トトリのアトリエPlusプレイ日記24- 「母をたずねて何千里」
- -トトリのアトリエPlusプレイ日記23- 「いろいろな意味で伝説」
- -トトリのアトリエPlusプレイ日記22- 「おさかなビールで村おこし」
- -トトリのアトリエPlusプレイ日記21- 「イケメンの本気」
- -トトリのアトリエPlusプレイ日記20- 「ミミちゃんと大げんか」
