oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-スーパーロボット大戦EXプレイ日記13- 第14話・15話「偽りの戴冠式」「テリウス出奔」

2012.03.07(21:00)
皆様、お疲れ様です。

スーパーロボット大戦EX プレイ日記の第13回です。

今回もよろしくお願いします。

なお、今回も14話が戦闘なしなので15話とまとめてお送りいたします。

amarec20120221-225915.jpg

かなりハイセンスなミオ。 ちょっと時代を先取りしすぎて一周回ってきちゃった感じかな。

 
戴冠式出席のため、フェイル殿下の護衛として会場に向かうマサキたち。

えてしてこういう時こそ狙われやすいものですが、やっぱり来ましたよ。 怪しい人が。
「我々は怪しいものではありません」っていうセリフはそれだけで相当怪しいです。

ただ、今回は刺客とかとは毛色が違うようです。 フェイルが詳しい話を聞いてみると、

amarec20120221-225953.jpg

怪しい・・・ 怪しさがとどまるところを知らない・・・

フェイルは何か考えがあるのか、ゴドルの進言を了承して引き返すことに。

王都に戻ると、すぐにも戴冠式が始まる様子。 いろいろ裏で動いているなこの急ぎっぷりは。

amarec20120222-201926.jpg


さて戴冠式の実況中継を見る一同。
はためにはつつがなく進行しているように見えますが、フェイルが異常を感じ取りました。

amarec20120222-201933.jpg

詳しくは書きませんが、テリウスは、世間一般では疎まれている王族の血統である
母親を尊敬しており、母を侮辱するものを許さない性格。

ただ、今回神官が名を呼んだ母のフルネームは、普段のテリウスであれば
絶対に許容できないものであるはずだとのことで、
このことから、もしかしたらあのテリウスは偽者なのではないか? というのが
フェイル殿下の感想。

身内であるフェイルを戴冠式から遠ざけたり、発表を急いだりする異常な点も
偽者であることをバレないようにする、という意味でやったのであればつじつまが合います。

そう確信したフェイルは、セニアにテリウスの消息を調査させることにしました。

amarec20120222-202017.jpg

脱走とはなかなかやりますな。 ただし、影武者を立てたカークスが、
本物の存在を許すとは思えません。 よくてピンチ、悪くて大ピンチが予想されます。

さっそく探しに行きましょう!!


amarec20120222-202050.jpg

まさに犯罪現場の決定的瞬間に遭遇。 カークス軍のラテル・ミラ・レスリーが
テリウスを連れていこうとしていました。 引渡しを要求する一行ですが、ラテルは拒否。
テリウスは影縛りの術によって動きを封じられていましたが、
突然超パワーを発揮して脱出。 みんなを驚かせます。 やるじゃん(・∀・)

amarec20120222-202141.jpg


そんな折、第3者の乱入が。 なんと久しぶりのシュウでした。

amarec20120222-202202.jpg

モニカに続きテリウスも仲間に引き入れようとします。 巧みな話術。
テリウスはあっさり騙されてしまいました。 チョロすぎるだろう王族・・・


目的がいなくなってしまった両軍ですが、ここでカークス軍の増援。

amarec20120222-202238.jpg

アハマドさんでした。 まさかカークス軍にいるとは。

マサキ「アハマド! お前、カークスについたのか!?」

アハマド「そうだ。 悪いのか?」

マサキ「当たり前だ! あいつは簒奪者だぞ!!」

アハマド「何? 何だって?」


amarec20120222-202251.jpg

いや、アハマドさんも言葉の意味がわからなくて聞き返したんじゃないと思うけど・・・

amarec20120222-202255.jpg

アハマドは弱肉強食の掟を語ります。 アハマドの出身国では戦争が日常茶飯事。
戦争が早期に終結するためのいちばんの方法として、力のあるものを応援する。
これがアハマドの正義です。

悪に与するのかとテュッティは問いますが、
一人の人間の悪意などは神の前では取るに足らないことと切り捨てます。

アハマドからすれば、カークスもフェイルも対して変わらないようですね。
信念の違いによるものですので、歩み寄りはできないようです。 戦うしかありません。


味方戦力

マサキ:サイバスター テュッティ:ガッデス エレ:ゴラオン

他選択12機



アハマドは魔装機ソルガディの操者。 お供に、ソルガディの量産型とも言える
ガディフォールを引き連れていました。

このガディフォール、1機で7500クレジットもの大金を持つお金持ち。
幸運で倒せばかなりの稼ぎになります。 イヤッホウ!!

そして3ターン目くらいに敵増援。

amarec20120222-202708.jpg

空気読めてないなこの人・・・。 まぁ読めそうな人にも見えないけど(←ひどい)


amarec20120222-204111.jpg

カークス軍のエースと言えましょう、ラテルさん。 F91にさえ容易に当ててきます。
ラングラン王国が誇るニュータイプだったはず。 もったいないことをしたなフェイルさん。

ブローウェル3人組を撃破したあと、トッドでアハマド撃墜。 レベルが高いので強いです。
ソルガディの資金はガディフォールと同じでした。 上位機のハズが(´・ω・`)

amarec20120222-211210.jpg


しかし、これでカークスとの戦闘は避けられなくなりましたね。

amarec20120222-211754.jpg

フェイルさんにその旨報告すると、なんと王都に奇襲部隊が。

カークス軍のようです。 なんと手早い・・・。 これがカークスの本気か。
急いで王都に戻り、迎撃です。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。



スーパーロボット大戦EX
バンプレスト (2000-01-06)
売り上げランキング: 17743
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-スーパーロボット大戦EXプレイ日記14- 第16話「王都の決戦」 | ホームへ | -魔装機神Ⅱプレイ日記2- 第2話「アンティラス隊発足」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/62-64cf1fb1
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

