oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-ラングリッサー2プレイ日記9- シナリオ9「WANTED」

2013.06.16(21:00)
皆様、お疲れ様です。

ラングリッサー2 プレイ日記第9回目です。

今回もよろしくお願いします。


カルザスの姫、シェリーが率いる部隊に、厄介なサーペンナイトを発見し
注意を促すロウガ。

1amarec20130519-104816.jpg
1amarec20130519-104818.jpg
1amarec20130519-104820.jpg

(´・ω・`) ←ロウガさん

 
光輝の軍勢レスター&キースを退け、バルディア城へ向かう帝国軍。
氷竜兵団イメルダ将軍も仲間となり、まさに破竹の勢いとなっています。
行軍中にとある村に差し掛かったところ、すでにそこにはカルザスの姫シェリーが
エルウィンたちを阻止すべく待ち構えている状況でした。

1amarec20130519-104325.jpg
1amarec20130519-104341.jpg

どうやらまだ逃げていない村人もいますね。 急ぎではあるものの、
市民を危険にさらすわけにはいきません。 あちらも逃がすつもりのようですので
市民の方々に手出しはしないよう言い含めます。

1amarec20130519-104411.jpg

∑(゚д゚lll) こら! なんてことを言い出すんだ。
このエルウィンが参入したからにはそんな無慈悲なジェノサイッはダメ! ゼッタイ!

レオン「やめておけ」

1amarec20130519-104417.jpg

そうですな。 あとはエグベルトとかにも言っておかねばなるまい。
まぁ黒竜魔導師団はメインで前線に出てくることはないだろうから大丈夫か。

シェリー「来たわね、エルウィン!」

1amarec20130519-104427.jpg

なるほどシェリーも光輝の末裔か。 しかしそんなことは関係ないな( ・`ω・´)
平和のために必要なのは血筋ではなく、守るための力なのだ!



味方戦力
エルウィン(ハイロード) 傭兵:ファランクス×5
ヘイン(メイジ) 傭兵:バリスタ×3
ロウガ(ハイロード) 傭兵:ファランクス×6
レオン(ハイランダー) 傭兵:ロイヤルランサー×5
イメルダ(ソーサラー) 傭兵:エルフ×3

敵戦力
シェリー(ドラゴンナイト) 傭兵:エンジェル×4
指揮官(ソードマン) 傭兵:グレナディーア×2 ソルジャー×4
指揮官(ソードマン) 傭兵:グレナディーア×2 ソルジャー×4
指揮官(ハイロード) 傭兵:エルフ×6
指揮官(ハイロード) 傭兵:ファランクス×4
指揮官(ハイランダー) 傭兵:ドラグーン×2 トルーパー×4
指揮官(ハイランダー) 傭兵:ドラグーン×2 トルーパー×4
指揮官(ドラゴンナイト) 傭兵:フェアリー×4
指揮官(ドラゴンナイト) 傭兵:フェアリー×4
指揮官(サーペンナイト) 傭兵:マーマン×4

NPC
村人(シスター) 傭兵:シビリアン×4
村人(シスター) 傭兵:シビリアン×4



勝利条件
1.シェリーの撃破

敗北条件
1.エルウィンの死亡



かなり敵戦力が多いので、こちらもそれなりの体制を整えなくてはいけないんですが

1amarec20130519-104249.jpg

所持金との兼ね合いがorz ロイヤルランサーで250P、
バリスタに至っては300Pもしますからね。 収支マイナスもありうるのが怖い。

ただし勝利条件は単純です。 前回のように時間制限もないので
時間をかけても問題なし。 まずは攻めてくる敵でも足の早いハイランダーを
エルウィンとロウガで足止めして削り。

1amarec20130519-104847.jpg

こんな感じにしたらバリスタで指揮官を攻撃してHPを減らし、動きを止めます。
その後、防御の低いトルーパーなどをエルフで、ドラグーンをファランクスで撃破。
ここからはまんべんなく育てるつもりなので、新規参入勢を優先していきます。

1amarec20130519-110212[01]

好みが多分に含まれていることは否定しません。 メイジにクラスチェンジしました。


逃げる市民の方々は、帝国兵に後ろから斬られるのではないかと心配しています。
しかし

1amarec20130519-104715.jpg
1amarec20130519-104720.jpg

帝国は帝国のやり方で平和を望んでいる、と言うことは理解しているシェリー。
これまでのエルウィンの人柄も知っているからでしょう。 我々を信じてくれるようです。
これは帝国兵のみんなに改めて市民への暴力や略奪禁止を厳命しなくてはいかんな。

3ターン目ぐらいでドラゴンナイトがこちらに近づいてきます。

1amarec20130519-105343.jpg

この人達はレオンでお相手。 フェアリーはそれほど強くないですし
ロイヤルランサーならドラゴンナイト相手でも一撃死はしませんので足止めに最適。

ここで

1amarec20130519-111304.jpg

エルウィンがレオンやイメルダ将軍と肩を並べる存在にクラスチェンジ。
ジェネラルの称号がつきましたよ(・∀・) サーイエッサー! ←?
上位クラスのグレナディーアも雇えるようになり、ようやく役割に幅ができました。
対ファランクスで苦戦必至だったからな・・・。 今後増えてきただろうし。


敵の攻撃部隊をあらかた片付けた頃

1amarec20130519-112222.jpg

(゚д゚) バルガス将軍! 炎竜兵団まで来ちゃったよ。 帝国大丈夫か。
戦力を集中させすぎではないのか・・・

1amarec20130519-112227.jpg

え!? そんな重要なときに戦いに出なくていいよ!
だいたいシェリー1人にエルウィン達&帝国将軍2人というとんでもない布陣で
戦ってるんだし、負けることはないよ。
ところがバルガス将軍は、仲間の危機を見逃したとあっては、産まれてくる子に
顔向けができないと言って介入してきました。 まったくこのおっさんは(・∀・)

1amarec20130519-112237.jpg

さっぱりした性格のいいおっさんじゃないの。 過去の戦いのことはとりあえず忘れて
これからよろしく。 さんざぶん殴ったゾルムにも何とか言っといて下さい。


さて、あとは水上のサーペンナイトと市民を護衛してたハイロード、
そしてシェリーだけとなりました。 ハイロードはレオンで殲滅し、サーペンナイトは

1amarec20130519-112405.jpg

バリスタの援護を受けつつイメルダで。 しかし地形効果50%は半端じゃない脅威だ。
ファランクスやグレナディーアでも水上では戦いたくないな。

1amarec20130519-113307.jpg
1amarec20130519-113309.jpg

相変わらずのノリで安心した。 それじゃ覚悟してもらいましょう。

1amarec20130519-113953.jpg

悲しいけど、これって戦争なのよね。 ←外道

1amarec20130519-113957.jpg


とりあえず一段落。 先に進む前に、ひとつ済ませておかないといけないことがあります。
それは・・・ バルガス将軍ゴーホーム!
子供が産まれそうな状況で、ノコノコ我々に同行するとか許しませんよ。
あなたは迅速に帰りなさい。

1amarec20130519-114033.jpg

冷血なるイメルダ将軍すらこの言い様ですからね。 帝国の未来を担う子のためでもあるし
嫁さんを大事にしてやるのが将軍の務めでありますぞ。

バルガス「・・・みんな、すまぬ。 子が産まれしだい、
すぐにみんなの元ヘ駆けつける。」


1amarec20130519-114045.jpg

やっぱり戦いたいんだろあんたorz

ここでレオンの部下から報告。 レアードがバルディア城を発見したとのことです。

1amarec20130519-114056.jpg

でかした(・∀・) 明日はホームランだな。 世界平和が叶う日もそう遠くないかも。
ジェシカたちにラングリッサーを奪われる前に急ぎましょう。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


ラングリッサー1&2 ベスト
メサイヤ (1999-01-14)
売り上げランキング: 14,575
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-ラングリッサー2プレイ日記10- シナリオ10「老剣士、立つ」 | ホームへ | -ラングリッサー2プレイ日記8- シナリオ8「ゴーアヘッド」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/640-4019d58e
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

