oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-ラングリッサー2プレイ日記11- シナリオ11「神秘の秘剣」

2013.06.20(21:00)
皆様、お疲れ様です。

ラングリッサー2 プレイ日記第11回目です。

今回もよろしくお願いします。


1amarec20130523-211818.jpg
1amarec20130523-211828.jpg

ゴツい武人さんの嫁は絶世の美女という法則  (例:機動戦士ガンダムのドズル閣下)

 
言いがかりで襲ってきた老剣士アーロンさんを討ち果たし、ついに
バルディア城へ到着した帝国軍。 一方、子供が産まれるために強制送還をくらった
バルガス将軍の方では

1amarec20130523-211730.jpg
1amarec20130523-211801.jpg

叫びながらうろつき回るほど落ち着かない様子のバルガスさん。
そこに吉報がもたらされました。

1amarec20130523-211850.jpg

実に可愛らしい女の子です。 よかったねバルガスさん(・∀・)
武人の妻としては、男児ではなかったことに申し訳なさを感じる様子のエリザさん。

バルガス「う、・・・うむ。 だが、女の子の名前も考えてあったのだ!」

さすが若干残念そうな様子を見せる正直者のバルガス将軍。
しかしそんなことは瑣末なこと。 帝国の明日を担う女の子の名前は「エミリア」です。

1amarec20130523-211921.jpg

(・∀・)


さてエルウィンたちの方ですが

1amarec20130523-211933.jpg

現時点でレベル的には上司より上のレアードに迎えられ、城の入り口へ。
なんとバルディア城は湖に沈んだ城でした。
もうちょっと立派な状態なのを想像してたんですがね。
まぁ一族の末裔のエルウィンがあてのない旅をしてるぐらいだからやむなしか(´・ω・`)

1amarec20130523-211942.jpg
1amarec20130523-211947.jpg

肝心のラングリッサーは、奥の祭壇に祀られているようです。
今のうちにさっさと取っちゃおうというところで

1amarec20130523-212006.jpg

ジェシカたちが登場。 くそ、ギリギリで追いつかれてしまったか。
ただしレスターもシェリーもいないし、あちらは万全ではないかな。

1amarec20130523-212017.jpg

ちょっとびっくりした。 レオンもラングリッサーを抜けるの?
ってことはレオンも光輝の末裔ってことになるよね。 これは予想外だった。
まぁでもそもそも手に入れられないなら探す必要もないわけか。

じゃ、あと一仕事がんばりましょう。



味方戦力
エルウィン(ジェネラル) 傭兵:グレナディーア×4
ヘイン(メイジ) 傭兵:バリスタ×2
ロウガ(ハイロード) 傭兵:ファランクス×5
レオン(ハイランダー) 傭兵:ロイヤルランサー×4
イメルダ(メイジ) 傭兵:バリスタ×4

敵戦力
ジェシカ(アークメイジ) 傭兵:ハイエルフ×4
指揮官(メイジ) 傭兵:バリスタ×4
指揮官(メイジ) 傭兵:エルフ×4 パイク×2
指揮官(メイジ) 傭兵:エルフ×4 パイク×2
指揮官(ソードマン) 傭兵:グレナディーア×6
指揮官(ハイランダー) 傭兵:ドラグーン×4 
指揮官(ハイランダー) 傭兵:ドラグーン×4 
キース(ドラゴンナイト) 傭兵:エンジェル×4
指揮官(ホークロード) 傭兵:フェアリー×4
指揮官(ホークロード) 傭兵:フェアリー×4

NPC
レアード(ハイランダー) 傭兵:ロイヤルランサー×6



勝利条件
1.ラングリッサーの入手
2.敵の全滅

敗北条件
1.エルウィンの死亡
2.ラングリッサーを奪われる



バルディア城への入口は2箇所。 ジェシカはまっすぐにラングリッサーを目指すため
進軍を阻止することはなかなか難しそうです。 むしろあちらには飛兵がいる分、
こちらのほうがはるかに不利といえるでしょう。


どう進めるか迷いましたが、スピードブーツを装備させ、移動力を上げた
エルウィンのみをラングリッサーに向かわせ、他のみんなでカルザス軍を迎撃。
レオンは戦闘を早めに切り上げて、ジェシカの通ったルートから追いかける流れで
いくことにしました。

1amarec20130523-212255.jpg

なお、レアードもNPCながら戦いに参加してくれます。
経験値がもったいないと思ったので待機させましたが、中央祭壇まで援護させても
かなり活躍してくれそうなほどには強いですね。



1amarec20130523-212306.jpg

敵のターン、光輝の末裔であるエルウィンさえ倒せば、帝国軍が
ラングリッサーを手に入れられなくなると考えたキースですが

1amarec20130523-212313.jpg

レオンの持っている異国の剣がその証拠なんだとか。 しかしアレだな。
ジェシカさんが転生によって何百年も生きているというのはホントだったのか。

1amarec20130523-212424.jpg

ラングリッサー1の頃の話でしょうか。 ←実はあんまり憶えてない
まぁ昔は昔です。 今は帝国軍の一員として、お互いしっかり働きましょう。

1amarec20130523-212435.jpg
1amarec20130523-212534.jpg

ロウガの頼もしさたるや・・・(´;ω;`) 前回の悪夢は振り切ったようです。
よかったよかった。 そしてここで、ロウガもヘインもクラスチェンジ完了。
栄光のクラス4です。

1amarec20130523-213822.jpg
1amarec20130523-213127.jpg

ヘインは順当にアークメイジへ。 ロウガは素で10分ほど悩みましたが
レンジャーにしました。
 後に加入するバルガス将軍を見越しての決断。
今持ってるルーンストーン(クラスチェンジやり直しアイテム)を
誰に使うかも検討中です。 今のところはエルウィンかイメルダ姐さん(好み)なんですが
ロウガもこれで選択肢に入ったな。

1amarec20130523-224747.jpg

戦闘は、いつものとおりに壁役と狙撃役を織り交ぜて。 HP1だけ残った敵が
割と出るので、そういう時はファイヤーボールでトドメ。
敵もレベルアップが著しく、グレナディーアは相当キツいです。
レオンがいなかったら耐えられないよ。 2人でラングリッサーに向かうのは危険かも。
※こういう時にレアードを使うという発想がない

1amarec20130523-225648.jpg

キースに追いつかれました。 指揮範囲を外れた1部隊をピンポイント爆撃。
さすがカルザスの頭脳と名高い(予想)だけある・・・。 ホークロードにも
追いつかれ、囲まれてしまいました。 位置取りに気をつけないといかんな。

しばらくカトンボを相手取っていると

1amarec20130523-230214.jpg

バルガス将軍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おめでとうおめでとう。
今度ご自宅に遊びに行ってもいいでしょうか。
念願の子供が産まれ、気焔万丈のバルガス将軍無双は出現位置的に次回になりそうです。

バルガス「ようやくにも手に入れた、エミリアのためにも負けるかよ!」

1amarec20130523-231234.jpg

シェリーも登場。 マップ端からとはいえ、ドラゴンナイトの機動力でいけば
わずか数ターンほどで遅れを取り戻すことでしょう。 これはキースさん達と
遊んでいる場合じゃないか・・・


1amarec20130523-231242.jpg

途中まで来ていたジェシカですが、シェリーの援護に回るようです。
やむなく何部隊かの傭兵を残した状態でキースとホークロードを撃破し、前進。

1amarec20130523-231931.jpg

いやいやいや。 勝手にそんなこと言われても。
レオンにも言ってやったらどうです? それに過去の使命より今の平和でしょう。

1amarec20130523-231934.jpg

ジェシカの相手は追いついてきたレオンに任せ、ラングリッサーの前へ。
このシナリオは敵を全滅させてもクリアできるので、
ラングリッサーをゲットしてクリアより経験値の面でおいしいです。

1amarec20130523-232930.jpg

アークメイジだった割には呪文による脅威を感じなかったです。
ラングリッサーを目指していたからかな。 まぁ楽に倒せるに越したことはない。

1amarec20130523-233105.jpg

シェリーもうまく囲い込めたのでレオンにトドメを刺してもらいます。
そろそろハイランダーからクラスチェンジしたいところですがまだ先は長い。


晴れてラングリッサーをゲット。 ふーやれやれ。 これを皇帝に渡せば
大陸統一の目標は大きく前進したといえるな。
しかし帝国の大陸統一は野望扱いかorz 世界平和のためだと言うとるのに(´・ω・`)

1amarec20130523-233134[01]

エルウィン「持つ者に無限の力を与えるという秘剣・・・。
本当に帝国に渡してしまって良いのだろうか?」


1amarec20130523-233140.jpg

そしてここで選択肢が来ます。 ラングリッサーを帝国に渡すか否か。 これにより、
また大きなルート分岐が発生することとなりますが、今回はイメルダ姐さん帝国側で。

1amarec20130523-233143.jpg
1amarec20130523-233150.jpg

そうです。 我々帝国は、あくまでも平和のために戦っているのです。
決して俺TUEEするためではないので、こんなところで剣を奪うとか愚の骨頂ですよ。
これからも皆様( `・∀・´)ノヨロシク

1amarec20130523-233158.jpg
1amarec20130523-233200.jpg

まさか感慨にふけるイメルダ姐さんが見られるとは・・・


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


ラングリッサー1&2 ベスト
メサイヤ (1999-01-14)
売り上げランキング: 14,575
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-ラングリッサー2プレイ日記12- シナリオ12「悲しみの追撃者」 | ホームへ | -ラングリッサー2プレイ日記10- シナリオ10「老剣士、立つ」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/642-d827da7b
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

