oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-ラングリッサー2プレイ日記15- シナリオ15「カルザス・陥落」

2013.06.28(21:00)
皆様、お疲れ様です。

ラングリッサー2 プレイ日記第15回目です。

今回もよろしくお願いします。


1amarec20130529-000656.jpg

キング・エルウィン爆誕の瞬間

 
タイトルでネタバレしておりますが、アーロンさんを倒して
後顧の憂いを断ち、カルザス城攻略に向かったエルウィンたち。
シェリーらが軍勢を集める前に間に合えばいいんですが・・・

1amarec20130528-202919.jpg

そううまいこと行くわけありませんねorz こういうパターンにおいて。
ドラゴンナイトは複数いるし、メイジの魔術砲台もスタンバイOK状態だし・・・
これは結構骨が折れそうだ。

ラングリッサーもアルハザードも帝国の手にある現在、打つ手なしな状態になってきた
自分たちに未来はあるのかと懸念するレスターやシェリーさん。

1amarec20130528-202928.jpg

相当な準備がいるものの、まだなんとかなると考えているジェシカ。
その知識には警戒すべきところですが、こちらにもエグベルトという頭脳がいるのでね。
そうそう好きにはやらせんよ( ・`ω・´)

1amarec20130528-221526.jpg

そうですね。 まさか今度は攻める側になるとはね。 しかも前にカルザス城を
攻めた人といっしょにですよ。


バルガス「ぐわっはっはっ!!」

1amarec20130528-221530.jpg

そうですね(´・ω・`) すんませんでした。 でもまぁ、あの時はあの時ですよ。
今回は仲間ですからよろしく。 平和のために力を尽くしましょう。
ここを落とせば、光輝の軍勢はもう脅威ではなくなるはずですよ!

1amarec20130528-221538.jpg

え!? あ、そういえば最初の頃ってそうだったよね。
リアナをさらうとかで村に青竜騎士団がやってきたんだった。 懐かしいな(遠い目。)
で、リアナを捕らえる理由って結局何なんですか?

エグベルト「アルハザードに秘められた真の力を引き出すためだ」

1amarec20130528-221545.jpg

へ~へ~へ~(83へぇ)。

1amarec20130528-221548.jpg

なるほどね。 そういう理由で・・・。 じゃあアレか。
ラングリッサーの封印を解くには、闇の巫女ってのが別にいることになるんですね。
剣として役には立ってるけど、さすがに攻撃力3はないわーと思ってたところだった。

じゃあ作戦開始。 リアナにエグベルトを隣接させるか、リアナ以外の敵を
全滅させればいいそうです。 ここは全滅狙っちゃおうか!



味方戦力
エルウィン(ジェネラル) 傭兵:グレナディーア×5
ヘイン(アークメイジ) 傭兵:ハイエルフ×3
ロウガ(レンジャー) 傭兵:なし
レオン(ハイランダー) 傭兵:ロイヤルランサー×4
イメルダ(アークメイジ) 傭兵:バリスタ×3
バルガス(ジェネラル) 傭兵:グレナディーア×5
エグベルト(サモナー) 傭兵:エルフ×4

敵戦力
ジェシカ(アークメイジ) 傭兵:グレナディーア×4 ハイエルフ×2
リアナ(ハイプリースト) 傭兵:クルセイダー×4
シェリー(セージ) 傭兵:ドラグーン×6
キース(ドラゴンロード) 傭兵:エンジェル×6
レスター(サーペンロード) 傭兵:ニクシー×6
指揮官(ドラゴンナイト) 傭兵:エンジェル×6
指揮官(ドラゴンナイト) 傭兵:エンジェル×6
指揮官(ハイロード) 傭兵:ファランクス×6
指揮官(ハイロード) 傭兵:ファランクス×6
指揮官(メイジ) 傭兵:ハイエルフ×4 バリスタ×2
指揮官(メイジ) 傭兵:ハイエルフ×4 バリスタ×2



勝利条件
1.リアナ以外の全滅
2.エグベルトをリアナに隣接

敗北条件
1.エルウィンの死亡
2.リアナの死亡または脱出



またしてもネタバレしてますが、リアナは逃げるようです。
最初のうちはそんな素振りは見せないものの、しばらくしたら
行動を起こすってことになりますね。
 早めの侵攻を心がけます。

シェリー「ついに始まったわね・・・」

1amarec20130528-221922.jpg

それはお互い様ですね。 こちらもさっき思いました。
まぁ私はそっちからしたら裏切り者扱いなんでしょうが、こっちにも信念がありますので。

1amarec20130528-221955.jpg

ファランクスをフル雇用したハイロードが2人。 シェリーの傭兵がドラグーンなので
こちらもファランクスを雇用すべきか迷ったんですが、パスしました。
エルウィンとバルガスのグレナディーアで迅速にこいつらを倒し、
シェリーの傭兵はエグベルトの召喚獣(アイアンゴーレム)でなんとかする作戦に。

1amarec20130528-222531.jpg

メイジの部隊は厄介なので、こちらも魔法でバリスタを先に殲滅。
後はハイエルフの射程外からロウガでちくちく削ります。 レンジャー超便利。

1amarec20130528-223603.jpg

5ターン目だか6ターン目だかでこんな感じ。 この状態でエンジェルが倒しきれないと
厳しいかもしれません。 かなり強いですからね。 ただでさえ天使なのに。
そして水路からはレスターの水兵が登場。

1amarec20130528-225122.jpg

なんか橋に上がれない感じでした。 正直なにやってんのかと思った。
タイミングよくレオンが足止めできたからかな。 いくらなんでもダサすぎるよな・・・

7ターン目、エグベルトが前線に出てきていることを受け、ジェシカが
こちらの思惑に気づきました。

1amarec20130528-230332.jpg
1amarec20130528-230422.jpg

知ってるんだったら5話ぐらいのときに教えてくれればよかったのに(´・ω・`)
まぁ今さらだからいいけどさ。 残念だけど逃さないよ!

魔導士組の傭兵にバリスタがいれば、リアナの足止めも可能かもしれません。
ただ飛兵部隊が脅威なので近づきづらいです。 何にせよ早めに攻めるに
こしたことはないですな。

1amarec20130528-232229.jpg

ドラゴンロードにまで成長を果たしたキースさんを撃墜。
キースさんとはここでお別れです。 あなたは正直会いたくないレベルの強敵でした。
それだけに反帝国軍にとっては貴重な戦力が失われたことになろう・・・

1amarec20130528-232238.jpg
1amarec20130528-232300.jpg

無二の親友を失い、復讐の怒りに燃えるレスター。 無理もない。
無理もないがそれは水から上がってこない男がとるべき態度ではないと思った。

1amarec20130528-232638.jpg

こちらとしては降伏していただきたいものですが、この段に至っては無理でしょう。
そろそろ戦いの目的が怨恨に変わってもおかしくないし。シェリーやレスターにとっては。

1amarec20130528-232920.jpg
1amarec20130528-235613.jpg

大地の怒り、アースクエイクを発動させた姫。 相当な被害を被りました。
高レベルの魔導士2人にやられたらほぼ壊滅するだろうな・・・((((;゚Д゚))))

リアナの撤退支援をしつつも縦横無尽に暴れるドラグーンを倒し、エグベルトが昇格。

1amarec20130529-000442.jpg

これで全員がクラス4到達。 後は隠しクラスだけです。
エルウィンはもうチェンジ済みなので、次に昇格するのはロウガ辺りかな。

1amarec20130529-000637.jpg

ジェシカ、シェリーを続けて排除し、リアナのみの状態に。
さあリアナ、おとなしくしてください。 囚われの姫君をさらいに来た怪盗みたいに
カッコいい展開にはなりませんのでご了承ください。


リアナ「・・・どうして? エルウィン、どうして変わってしまったの?」

1amarec20130529-000708.jpg

自分の中では変わってないつもりですよ。 争いのない世界を作るために戦っています。
最も早くそれが実現できるのは帝国だと思ったからレオンの話に乗ったんです。

1amarec20130529-000711.jpg

リアナ「そうは思えないわ!」

1amarec20130529-000715.jpg
1amarec20130529-000725.jpg

それはカルザス軍という力に守られていたからではないでしょうか。
ここと同じような平和状態をすべての場所で実現できるなら、
こんなことは必要ないでしょう。 信頼による平和の件はもう話すことはありません。

ともあれ光の巫女、リアナをゲットし、アルハザードの封印を解けるようになりました。
盤石の力を持って、大陸統一ひいては世界平和を成し遂げましょう。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


ラングリッサー1&2 ベスト
メサイヤ (1999-01-14)
売り上げランキング: 20,432
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-エスカ&ロジーのアトリエプレイ日記1- 「開発班のお仕事」 | ホームへ | -ラングリッサー2プレイ日記14- シナリオ14「鉄壁の防御陣」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/646-6484cb83
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

