oreshika_0067s


--.--.--(--:--)
br_decobanner_20120121211810.gif
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

-エスカ&ロジーのアトリエプレイ日記7- 「早すぎる脅威」

2013.07.11(21:00)
皆様、お疲れ様です。

エスカ&ロジーのアトリエ プレイ日記第7回目です。

今回もよろしくお願いします。


1amarec20130630-222830.jpg

やはりロジーさんは俺らと同じ属性でした。 本当にありがとうございました。
しかしご安心下さいロジーさん。 イケメンはすべてが許されます。

 
南方遺跡の調査を終えて自由時間となり、ロジーさんの練金設備も導入された開発班。
まだ2期分しかやってないですが、だいぶ時間に余裕がある作品と思います。
武器の錬成とかにハマりだすとやばそうですが・・・ 私は爆弾で殲滅する派なので。
ここらへんは性格が出そうですね。

1amarec20130630-151209.jpg

ロジーさんの施設が使えるようになったのと同時に、武器・防具のレシピもゲット。
シャツをどうやってあの設備で作るのかは不明ですが考えたら負けです。

給料も出たので、研究をさらに進めます。 爆弾の研究いっとこうか(・∀・)

1amarec20130630-151011.jpg

錬金基礎研究(調合経験値UP)や潜力研究もやりたいですが金がorz
3000コールとか給料の2ヶ月分なんで正直なかなか手が出ないです。


では小課題を済ませにいきます。 もう中央部9つの課題は全てクリアしたので
外枠の小課題も開示されており、その中には討伐依頼がちらほら。
ちょうどいい先ほど作った爆弾の威力を試させてもらおうじゃないの!

1amarec20130630-215712.jpg

俺のこの手が光ってうなる感じのグリュネブリッツ。
小範囲に風系の攻撃で、正直かなり強いです。 100ダメージとか余裕です。
これがコスト枠1は大きいな。 量産の価値もあるかもしれない。

1amarec20130630-215404.jpg

レヘルンもそれなりに強く、南方遺跡の敵までなら楽勝。 ここの敵は
経験値が結構高いので、稼ぎにもいいと思います。 割とレベルが上がりました。


討伐依頼をこなし、戦果も上々で帰還。 役場に戻ると、普段よりニコニコ度が
6割ぐらい増した感じのアウィンさんがやってきました。

1amarec20130630-220723.jpg

おお(・∀・) それは素晴らしい。 我々ががんばった甲斐もあるというもの。
そのおかげで、開発班に新しく支給されたものがあるとかで、わざわざ報告しに来て
くれたそうです。 炉の設置だけで十分嬉しいですが、それ以外にもあるとですか。

1amarec20130630-220740.jpg

( ゚д゚) 気球だコレ・・・。 マジでずいぶん早いタイミングで気球きたぞ。
ドラクエ4だって5章終盤からだというのに。 ←?

1amarec20130630-220755.jpg
1amarec20130630-220759.jpg

見た目が残念orz 確かに歴史ある風体をしている気がしますね。
ただまぁ飛べればそんなことはどうでもいい! これで行けるところが増えますね。
雲を飛び越え どこまでも行こう! そこに何かが 待っているから!

1amarec20130630-221022.jpg

※エンディングの一幕のようにも見えますがまだ序盤です

気球の試乗を大いに楽しんだエスカ。 アトリエに戻ってもごきげんで
調合をしていたところ、若干深刻な様子でロジーさんが話しかけてきます。

ロジー「な、なあ、それ、ずっと前から気になってたんだけど・・・
ほら、その腰についてるやつ」


1amarec20130630-221210.jpg

見ればわかります。 いやそうだけどもさ、重要なのはその点じゃないんだと思うな。
それっていったいどういうアレなの? どういうしくみになってんの。

エスカ「実はこれ、作り方が私にもわからないんですよね」

エスカによれば、小さい頃にお母さんが作ってくれてから大事にしており、
今も肌身離さず持ち歩いているんだとか。 

1amarec20130630-221226.jpg

知ってます むしろその部分の理由を聞きたいものなんですが。
明らかにエスカの感情に反応してるしね。 サイコフレームが使われてるのかしら。

ともあれ、気球のおかげで行けるところが増えました。 西方の丘が
新たに採取地として出現。

1amarec20130630-221557.jpg

とりあえずそちらは後回しとして、また討伐依頼をこなして帰宅しました。

1amarec20130630-221917.jpg

戻って早々、マリオンさんにお呼ばれ。 紹介したい人がいるんだとか。
ふむふむ新人なんぞにどのようなご用件でしょうかね。

1amarec20130630-222138.jpg

ああ、南方遺跡のクールビューティさんではないですか! どうもお疲れ様です。
ビューティのお名前はスレイアさん。 なんとこれから開発班であるエスカ達と
いっしょに行動をすることになったようです。 えっと、唐突すぎて・・・

1amarec20130630-222145.jpg
1amarec20130630-222148.jpg

不公平orz いやいやそんなこと言われても。 
私らは言われた課題をやってるだけなんでね? むしろ引きこもりどんと来いですが。
なんか反論しても聞いてくれなそうなのであきらめました。 戦力の増加は
単純にありがたいですし、まぁこれからよろしくお願いします。

マリオン「こっちも人手はほしいし、ちょっと面倒な性格だけど、
一緒に頑張ってくれないかしら」


1amarec20130630-222202.jpg

そこは自覚してほしいと思った。


討伐やら調合やらの報告書をひーこら言いながら作成中のエスカ。
そこにリンカさんが帰ってきました。 これはどうも、いつも任務お疲れ様です。

1amarec20130630-223651.jpg

リンカさん・・・! そんなご自身も疲れているでしょうに、なんという心遣い。
エスカ感激で涙がちょちょぎれる思いであります。 では申し訳ないですが、
ちょっとこの報告書の内容を確認してもらえますか?

1amarec20130630-223655.jpg

えっ

途端に怪しい雰囲気が立ち上ってきました。 えっと、簡単に確認してもらえれば・・・
マリオンさんに後ほど提出する予定なので。

1amarec20130630-223736.jpg

ダメでしたorz 申し訳なさそうにするリンカさん。
いえ、こちらこそ変なことを言ってしまってすいません。 ご迷惑をお掛けしました。

リンカ「う・・・ 困っていたら助けるように、とは・・・
なんて難しい任務なんだろう・・・」


1amarec20130630-223748.jpg

マジでリンカさんのイベントは心に響くから困る。 前作からそうだけど。

1amarec20130630-224802.jpg

とりあえず給料が出たので嫌なことは忘れたいところ。
リンカさんと飲みにでも行けたらいいのに。 ←エスカは未成年です
気晴らしに調合しまくっていると錬金レベルが20になったので、アレを作ります。

1amarec20130630-230604.jpg

オメガクラフト完成(・∀・) 究極のクラフトと銘された逸品です。
装備コストはデカいですが、物理ダメージ強の効果が期待値をさらに上げてくれますな。
これで並み居るモンスターどもを蹴散らしてやろうじゃん!

1amarec20130630-231557.jpg

そんなこんなで採取地へ行き、あえて強敵と戦ってみたところ

1amarec20130630-231601.jpg

( ゚д゚)

1amarec20130630-231635.jpg

∑(゚д゚lll) ドラゴンだ!! やべえコレは洒落にならん。 まだプレイ日記7回目だぞ・・・
レベル20にもなってないのにドラゴンクエスト開始とか無謀にも程がある。
なんか能力が上がる特殊効果が発生したものの、リンカさんかユーリスさんを
誰か連れてきてくれまいか・・・

(ユーリスさん:前作でアーシャと一緒にドラゴンを倒したハンター)

1amarec20130630-231645.jpg

爆弾やら回復薬やらを総動員したところ、なんとか倒すことができました。
覚醒してきたときは泣きそうになった。 ふーやれやれ。
こんなに疲れるとは思わなかった・・・ 自由時間中で良かったよほんと。

1amarec20130630-231947.jpg

困難を乗り越えた結果、アウィンさん用の強い防具が手に入りました。
コレぐらいの褒美はあってしかるべきだと思うね。 経験値が意外に低かったから
正直残念な存在かと思ってしまった。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。


エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)
ガスト (2013-06-27)
売り上げランキング: 44
関連記事
br_decobanner_20120121211810.gif

<<-エスカ&ロジーのアトリエプレイ日記8- 「水涸れ村の謎」 | ホームへ | -ラングリッサー2プレイ日記21- シナリオ21「決戦」(終)>>

コメント:
課題:「困った後輩を助けよう!」

難易度激ムズですねぇ…。達成される気配が…。
ロジー編でのこのイベントもなかなか笑えたので、是非そちらも見てみてください。


脳波を感知して動くネコミミというものが現実にあるくらいなので、あの尻尾もきっと…。
[2013/07/11 21:48] | 希月 #- | [edit]
> 希月さん

お疲れ様です。

マリオンさんの課題はリンカさんには厳しすぎるようです。
苦手だからとか言ってられないのが仕事のつらいところでもありますが・・・
やはりロジー編だと内容違いますか。 楽しみです。

∑(゚д゚lll) 脳波を感知!? それは凄い・・・ 
と思って調べてみたらすでにしっぽも開発されてますね。 なんだこの国。
いったいどこへ向かっているんだ。
[2013/07/12 20:37] | amada #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://heppokogamediary.blog.fc2.com/tb.php/659-95e54073
| ホームへ |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

amada

画像提供:くれは様
管理人:amada
Twitterボタン

月別アーカイブ
ゲームのトップセラー

スポンサードリンク

人気記事

最新コメント
最新トラックバック
購入検討中

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション【永久封入特典】PS4「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント‐」がダウンロードできるプロダクトコード
ガンダム Gのレコンギスタ (特装限定版) 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

